美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

健康

女性に人気の韓国のカッピング|オススメする理由とは

 

針と灸を併用して施術を行うのが、韓国ソウルのカッピングで、経穴と呼ばれるツボに専用の針を刺す事で施術全体の新陳代謝促進効果を向上させます。

 

またトゥムと呼ばれる灸を併用した施術はカップドレナージュと呼ばれ、リンパの流れと老廃物の排出を同時に行えます。

 

韓国ソウルでは灸の他にも、キャビテーションと呼ばれるハンドマッサージの同時施術も流行で、多くの施術機関で同時受診ができます。

 

尚、現地の施術方法は皮膚科に該当する事が多く、依頼すれば肌に術痕の残らない施術をしてくれる機転力も注目の要因です。

 

反対にキャビテーション設備がない場所でも、黄土汗蒸幕というサウナ施設があるため、カッピング施術との併用受診で施術クオリティに差異はないので安心してください。

 

 

 

韓国でカッピング

 

 

施術の前に現地の言葉の壁が立ちふさがりますが、韓国ソウルでは日本語対応が可能なカッピング施術の機関があります。

 

 

 日本人でも安心して通える?

 

日本語対応の場所だと、事前カウンセリングを行ってくれる事も多く、自分に最適な施術を受診できる確率が高くなります。

 

特に電動式スライドカッピングはカウンセリングで事前テストをするため、痛覚や肌が敏感な人からの人気が高いです。

 

この施術プランでは、マッサージも現地特製の電動ポンプを使用するので、施術加減の調整に拘りがある人はこれらの機関で受診を検討しましょう。

 

また他にも分からない事があれば、施術コースも詳しく説明してもらえるので、美容サロンに行った事がない人でも安心できます。

 

 

 料金は?

 

 

価格も50000ウォン程度の相場を構築し、遠赤外線砂風呂や全身あかすりもセットになった低価格プランも人気です。

 

施術の微調整を希望する方は、韓国ソウルで施術で使用するカップ数で料金が決まる場所もあるため、費用を抑えたい方はこちらをオススメします。

 

それでも道順が心配という方は、10000ウォン程の追加料金を払えば送迎してくれるので利用しましょう。

 

また韓国ソウルではカッピング機材の経路配置が一般化され、肩こりや腰痛の原因になる血液の循環が最適化されやすい特徴があります。

 

施術前にはパックを施して肌の調子を整えますが、肌が弱い方は海藻パックもあるのでカッピングによる血液循環効果が損なわれる事がありません。

 

尚、深夜営業している機関もありますが利用の際には、現地時間で午前10時から翌日午前2時までに行き汗蒸幕のプランを受診できるようにしてください。

 

これ以外の時間は汗蒸幕の準備中で使用できない事も多く、その時には事前施術がよもぎ蒸しのみになる可能性がある点を留意しましょう。

 

 

 

初めての方でも安心?

 

 

施術後に見られる術痕を見れば、自分の体内環境がどういった状態なのかを把握できるともいわれています。

 

例えば、カッピング後の肌の色が薄いピンクなら健康体ですが、黒い紫の方は体内環境が非常に乱れている状態です。

 

なので初めて韓国でカッピングを受診する時は、これら肌の色を参考にした上で、継続受診の可能性を模索しましょう。

 

 

 痕が残らないカッピング?

 

特に現地のスライド型や固定型は体内への干渉力も強く、スライド型は術痕が残らないため、露出の多い服装を着る人でも安心して受診できます。

 

またリンパの流れ自体を円滑にできる点もスライド型なので、初めての方はスライド型を強くオススメします。

 

尚、特定部位の健康状態が著しく悪いと感じる方は固定型も効果が高く、むくみや水太り等素人目線でも症状が目視できる体内環境の方にオススメです。

 

ただし、肌荒れが気になる方は一度スライド型で全体の血行を改善する必要があり、肌の抵抗力を向上させてから固定型で細かい施術を希望しましょう。

 

中でも紫外線や温度変化に伴う乾燥肌になりやすい方は、スライド型の効果が極めて高く、肌のトーンも明るくなります。

 

しかし初めて受診する人は、飲酒や食後の即時受診に注意するようにし、体の衰弱が激しい方はある程度時間を置いた上で受診してください。

 

また接触感染に分類される肌疾患も施術を断られるので、韓国ソウルで受診する時は事前の体調管理に気を付けましょう。

 

注意点はありますが、カッピング施術は術後に体内環境が目視で確認できる施術と言われています。

 

 

 

韓国のカッピングを続ける女性達

 

 

美容施術は施術時間が長期化する傾向があり、カップルでの受診はパートナーを拘束してしまう可能性があります。

 

そこで韓国ソウルのカッピング機関では、男性に施すマッサージプランも、同時申し込みできる場所に人気が集中しています。

 

そのためブライダルシーズンを前に、二人で綺麗になるコンセプトでパックツアープランが大量にあります。

 

また、女性に特に発症事例の多い冷え性や生理痛等の現象にも、韓国ソウルの灸や針が人気です。

 

そのためブライダルシーズンで一度受診した方が、生理時期になる度に現地のカッピング施術を受診する事態に繋がっています。

 

さらにスタッフは全員女性の機関も多く、術後に利用できるお風呂やサウナも、女性専用が用意されているため気楽に受診できます。

 

施術方法も松の木を焚いて灸を施す独特な施術をした後で、カップリングをするため発汗による老廃物排出が特に促進されます。

 

その際にはアカスリで表皮に付着した汚れを取ってもらうと、施術効果が長期間続くため渡航費用を節約していきましょう。

 

現地のエステティシャンの力加減が心配な方は電動式施術が、受診場所に迷っている方からの人気が高くオススメです。

 

電動式ではカップ内に気化したアルコールを入れる事が多く、灸のように熱で体内の循環を最適化するため、冷え性の解消力が非常に高くなります。

 

これに対を成す施術がポンプ式で、こちらはカップ内を真空状態にするため一定の強い力加減で施術が行えます。

 

よってアンチエイジング目的で肌の調子を整えたい方に人気で、継続的な需要に繋がっています。

 

また真空状態を長時間続ければ、韓国ソウルのカッピングは内部血管が破れてくるため、体の創生治癒能力で不純な血流の最適化がしやすくなるともいわれています。

 

 

 

こんな方にオススメ

 

 

血行促進効果が高いため、血行不順で発生する肩こりや、腰痛だけでなく冷え性や生活のサイクルが乱れている人にオススメできます。

 

韓国ソウルのカッピングは世界的にも強力な物に分類されています。

 

受診を希望する毎に韓国ソウルへの旅費を払えない人は、現地で販売されている専用カッピング機具の購入もオススメです。

 

ポンプ式で一人でも現地の施術を簡単に体感でき、値段も25000ウォンと低価格帯で販売されています。

 

また、肉体の健康状態を把握できている人は針罐法が効果的で、意図的に出血を促せば血流を阻害している箇所の循環を滑らかにできます。

 

把握できない方は施術容器の接触面にオイルを塗る走罐法がオススメで、3分から5分の短時間施術を複数回やるだけで血流状態を改善できます。

 

加えて海外の施術機関の中で韓国ソウルが極めてオススメな理由は、注文しなくとも複合施術をやってくれる点です。

 

なので、現地でのコミュニケーションが心配な方は、プハン(=カッピング)という言葉を覚えておきましょう。

 

 

 

まとめ

 

「女性に人気の韓国のカッピング|オススメする理由とは」いかがでしたか。

 

近年、韓国に旅行に行く人が増えてきています。

 

また、韓国のアーティストや芸能人も、日本人に人気があります。

 

韓国に行く機会が多くなるうえで、韓国のカッピングも注目されてきています。

 

韓国のカッピングをするのなら、今回の記事が少しでもお役に立てたらと思います。

 

-健康
-,