美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

行動

土屋香織さんの素敵なファッションとスキンケアとは

2017/11/22

 

読者モデルとして、多くの女性から注目を浴びている土屋香織さんをご存知でしょうか?

 

知れば知るほど、行動力があって、そして親しまれる土屋香織さんのやってきたことは、先駆けになっている物もあるのではないでしょうか。

 

SNSやブログなどで注目されている土屋香織さんの秘密に迫ってみようと思います。

 

土屋香織とは



土屋香織さんはマレーシアで育った二児のママで、現在は日本で女性誌を中心に読者モデルとして活躍しています。

 

日本の大学を卒業し、土屋さんが23歳だった2003年に1人目の女の子を出産しました。

 

その後、受付やBA、美容コンサルティングやブライダルMC、そしてモデルなどの仕事を経て、1人目の出産から9年後の2012年6月に2人目の女の子を出産することとなります。

 

二児のママとして同世代や年上のママさんから絶大な人気を誇り、ブログやソーシャルメディアでは数多くのフォロワーや読者が一挙手一投足に注目しています。

 

土屋香織さんはブログやソーシャルメディアにおいて、主にファッションやコスメ、スキンケアや雑誌の掲載情報などを報告されています。

 

女性誌を中心に読者モデルとして活動しているだけあって、スタイルの良さは抜群で、世の女性たちの憧れの的になっています。

 

雑誌だけではなく、通販サイトの広告に掲載される写真などにも抜擢されることが多いため、インターネットでショッピングをしていると目にする機会が自然と多くなるでしょう。

 

土屋香織さんは二児のママであっても社会で問題なく働くことができる女性の力強さを自らで示しているのです。

 

 

 

ブロガーになった理由

 

 

土屋香織さんがママになったのは23歳の時でした。

 

当時の同世代は新入社員時で多忙であり、20代前半で結婚した土屋さんはかなり珍しい存在だったようです。

 

当然ながら周囲のママさんたちも同年代は少なく、ほとんどが40代だったとのことです。

 

 

インターネットを活用

 

淋しさを覚えた土屋さんは、ご自身でママサークルを作ることを決意します。

 

インターネットを活用して趣味や年齢の近い同世代のママさんを募集しました。

 

すると想像以上に集まったため、定期的にランチ会などを開いてみんなでおしゃべりをするような関係になっていったそうです。

 

ただ、小さな子どもがいるママさんは外出が難しく、交流を深めることができませんでした。

 

そこでインターネットに掲示板を作り、書き込みを通じて交流を図るようなシステムにしたのですが、コメントをする人としない人がはっきり区別されてしまったため、思っていたほど盛り上がることはありませんでした。

 

最終的にはみんなでブログを書くことにしようと土屋さんが発起し、現在に至ります。

 

土屋さんは元々楽しそうなことは積極的にチャンレンジするタイプだったようで、そうした自分の性格もブロガーになった理由の一つだと語っています。

 

 

 

土屋香織さんのファッションが素敵

 

. Feel autumn 🍂 . #URBANRESEARCHTOKYO ではさらりと着られるシャツにワイドパンツを。 秋色です🍂 . 丸の内×Domani 秋旬Style ファッションキャンペーンに参加中 丸の内から、選りすぐりのファッションアイテムをプレゼントされる ’秋旬’丸の内スタイルの選手権が8/18~9/21まで開催。 詳しくは丸の内ドットコムで検索して、ぜひ皆様も参加してみてください。 . #maru_fashion #丸の内 #丸の内秋旬style2016 #marunouchi_paper #PR #新丸ビル #アーバンリサーチ東京 #URBANRESEARCH #fashiongram #wiw #whatiwore #outfitinspiration #domani #ドマーニ#tokyo #iger #igers #igersjp #コーディネート #秋コーデ #fallfashion #autumnfashion #hermes #エルメス #tiffany #tiffanyt #pellico #ペリーコ #ビュースタグラマー

土屋香織 kaori tsuchiyaさん(@kaorintsuchiya)がシェアした投稿 -



土屋香織さんは趣味がカメラとのことで、ミラーレス一眼を使用しています。

 

このカメラで撮影を行い、インスタでも沢山の写真を載せているのです。

 

一眼レフでの撮影を始めてからまだそれほど経っていないとのことですが、プロも使用するマニュアルモードにてプロ顔負けの写真をソーシャルメディアに続々とアップしています。

 

土屋さんのファッションは世の女性たちからも共感を呼び、真似をするママさんたちが続出しています。

 

ソーシャルメディアに掲載している写真はカメラとスマートフォンをWifiで接続し、スマートフォンをリモコン代わりにしてご自身で撮影されています。

 

カメラは三脚に設置して撮影しているため、アングルや構図が完璧に計算された素敵な写真を撮ることができるのだそうです。

 

 

注目されているファッション

 

. Amazing rental clothing service 👗👚👖✨ . レンタルファッションサービスの #EDISTCLOSET の新作アイテムのジャケットをいつものコーデにプラス🌿 小さくたたんでもシワになりにくい生地のジャケットだから、これからの暑い時期、職場に着いてからバッグから取り出して羽織れるのがうれしい♥ レンタル料金月額7700円で4着届きます🎀 . 今なら申し込みの際にクーポンコードの欄に、kaorintsuchiya と入力するとお洋服が1着貰えるのでぜひ入力してみてください⭐️ #EDIST Dress & shoes #titivate Bangles #tiffany #tiffanyt #hermes Bag #hermeskelly #kelly28 #kellybag #kelly #エルメス #ケリー #hermestwilly #wiw #whatiwore #wiwt #whatiworetoday #ootd #outfitinspiration #outfitoftheday #happymommy #mommyblogger #土屋香織 #mommyblog #instamom #mommygram #ママコーデ #コーディネート #シンプルコーデ #コーデ

土屋香織 kaori tsuchiyaさん(@kaorintsuchiya)がシェアした投稿 -

 

土屋さんのソーシャルメディアでは景色や料理、コスメの写真もアップされていますが、中でも一番人気のコンテンツがファッションです。

 

ファッション雑誌に掲載されるような美しい写真を毎日のように投稿されています。

 

投稿にはすぐに数多くの「いいね」やコメントが付くことからも、土屋さんが同世代のママさんたちへ与えている影響力の大きさを伺い知ることができます。

 

子どもが大きくなってからはカジュアルでなくても問題なくなったため、自由におしゃれを楽しんでいます。

 

特に白いスカートは昔から好きとのことで、今でもパンツルックよりスカートを着用することが多いようです。

 

 

 

土屋香織さんが考える素敵な女性とは

 

 

土屋香織さんはご自身のブログで素敵な女性像について語っています。

 

それはミスユニバースのファイナリストと一緒に仕事をした時に強く感じたとブログに書き記しています。

 

 

気配りのできる女性

 

土屋さんは綺麗ながらも決して気取ることはなく、些細なことにも気を配る彼女の姿勢に感銘を受けました。

 

お菓子やお茶などをわざわざ土屋さんのところへ運んできてくれたり、寒いかどうかを親切に尋ねたりと、トップレベルの女性であってもおごりを一切感じさせない姿に目を奪われたとのことです。

 

どれだけ綺麗に着飾っても、華やかな舞台で活躍する女性であっても、人によって態度をコロコロと変える人が存在することを土屋さんは認めています。

 

また、トップレベルの女性であっても「ありがとう」や「ごめんなさい」の言葉が素直に言えない人もいるようです。

 

それだけにミスユニバースのファイナリストと出会って共に仕事をすることで、外側を磨くことだけではなく内側を美しくて豊かなものにすることの大切さを改めて感じたそうです。

 

土屋さんはご自身が考える素敵な女性に一歩でも近づけるよう、今でも毎日邁進されています。

 

ブログにこうした理想である女性像を記すことで、さらなる高みを目指していることを宣言しているとも読み取れるでしょう。

 

 

 

土屋香織さんも使っている化粧品

 

土屋香織さんはブログで使用している化粧品について紹介されています。

 

 

シミウス?

 

30代を超えると気になるのがシミや肌のハリですが、そういった悩みをママさんたちと情報交換していた時に教えてもらったのが「シミウス」という化粧品だそうです。

 

シミウスはシミや肌のハリ対策用のアイテムで、オールインワンのジェルとなっています。

 

土屋さんによると伸びが大変良く、マッサージをしながら顔に塗ることができるのが特徴です。

 

土屋さんも顔のマッサージをする時にクリーム代わりにこの化粧品を使っているとのことです。

 

シミウスのメリットはマッサージ用のクリームとは異なり、洗い流す必要がないことです。

 

また、ジェルになっていることから美顔器を使う際にも活用することができます。

 

継続して使用することで肌のハリが復活し、シミの改善効果が期待できます。

 

保湿力も十分で、肌のトーンも明るくすることが可能です。

 

のびがいいので

くるくるとマッサージしながら、するする塗れるんです。

というわけで

私はお顔のマッサージしたい時 マッサージクリームの代わりにこれを♡

これなら 終わってから洗い流す必要もありません♪

あとは、美顔器で導入の時も このジェルがとってもお役立ち♡

そのおかげか ハリが出てきたような?

土屋香織 オフィシャルブログより

 

土屋さんはさらに同シリーズのフェイスマスクも使用しており、とてもしっとりしていて大満足しているそうです。

 

数え切れないほどの化粧品を使ってきた土屋香織さんが絶賛するくらいですから、高い効果のあるコスメだと言っていいでしょう。

 

土屋さんのように美しくて綺麗な肌を目指している女性は、使ってみる価値が大いにある化粧品です。

 

 

 

まとめ

 

「土屋香織さんの素敵なファッションとスキンケアとは」いかがでしたか。

 

土屋香織さんは、良いと思ったことは自ら進んで実行してきます。

 

そして女性としての美しさ、外見だけではなく内面にも意識をして人生を歩んでいます。

 

そんな土屋香織さんを意識して女子力UPしてみませんか?

 

 

 

注目されている関連記事

 

 美魔女 水谷雅子|すっぴん美人の秘訣をブログから調べてみた

 野村日香理|フリーランスでおしゃれな女性の秘訣とは

 ハイヒールLOVERSの宮田綾子さんの美肌の秘訣とは

 【しゃれふん】岩本和子お墨付き女子用のふんどしとは?

 素肌力のカリスマ朋原エミ|素敵な美肌の秘密とは

 ヒルドイドクリーム|ヒルロイドの岩本和子さんの美容方法とは

 ヒートショックプロテインで洗顔の効果は?山田佳子さんの美肌とは

-行動
-