美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

恋愛

友達以上恋人未満の男性(異性)と恋愛関係にならない理由とは

2017/10/14

 

皆さんは「友達以上恋人未満」は成立すると考えますか?

 

人によっては「成立する」と言えば、「親切にしてくる事は絶対に下心ある」等色々な意見があるかと思います。

 

今回は私の経験談ですが、皆さんがどう思われるか・・。

 

私と仲が良い男友達

 

大学時代とても仲が良かった男友達がいました。

 

サークルで出逢ったのですが、初対面から何となく気が合いそうだなと感じ話してみると好きなことも共通するものが多くて意気投合しました。

 

こんなにも話していて楽しい男性は彼が初めてで、正直今まで付き合った元彼たちといる時よりも楽しかったのです。

 

ただ私はいつも自分から好意を持っていることを積極的に相手に伝わるように行動して、最終的に告白するのも自分からです。

 

そのせいか付き合ってからも私がリーダーシップをとる形になってしまい、私の好きという気持ちばかり大きくていつの間にか相手が自分のことを好きなのか分からなくなってしまうというパターンばかりでした。

 

そのためこんなにも気の合う男性と巡り逢えるなんてそうそう無いことなのでは考え、しばらくは友達以上恋人未満の男性という関係でもいいのではと焦らないことに決めたのです。

 

その関係でいることも思っていたよりも楽しくて、大学で彼と会えるのがただただ嬉しい日々でした。

 

 

なかなか告白してこない彼

 

友達以上恋人未満の関係が続いて半年ほど経ったある時、サークルの飲み会が開催されました。

 

別に初めての飲み会ではなかったのですが、その日はいつもより盛り上がり朝までカラオケを楽しむという展開でした。

 

このまま大学に行くのも面倒だねとなってしまい、ほとんどのサークル仲間が帰宅することになりました。

 

私もその日は午後からしか講義がなかったので一旦帰ろうとしていた時に、彼から私の家で仮眠させてと言われました。

 

私は大学近くのアパートで一人暮らしで彼は以前からそのことを知っていました。

 

さすがに女性の自宅に行って何もしないとは考えなかったのですが、私自身そうなっても構わないという気持ちでした。

 

なのでそういう展開になる覚悟もして彼を自宅に入れました。

 

薄暗い部屋の中で少しだけ雑談をした後何となく会話が途切れた瞬間、彼にキスをされる感じがして思わず目を瞑りました。

 

すると本当に唇が触れるか触れないかくらいの軽い感触を感じ、目を開けると再び今度は深いキスをされました。

 

結局そのまま性行為もしてしまい、もしかしてもう私は彼の彼女になれるのかなとものすごくドキドキした気持ちになりました。

 

でも起きてからも彼からは何も言われず、いつもの感じで大学まで一緒に行きました。

 

 

 

ハッキリと答えを聞けない私

 

体の関係を持ってからそれまで友達以上恋人未満の関係にも満足していた私ですが、このままの関係でズルズルとまるでセフレのような間がらになってしまうのだけは嫌でした。

 

だからと言って今までのように自分から気持ちを伝えるには進み過ぎてしまった彼との関係のせいで、ハッキリ答えを聞くのが怖くてモヤモヤとした気持ちのまま上辺では変わらない態度で彼と接していました。

 

その後も飲み会がある度に彼は私の家に泊まり、体の関係も拒めず自分が一番嫌だと思っていたセフレ状態になっていました。

 

彼に他の女性の気配がなかったのも、敢えて好きだと言わなくてもいつか恋人になれるのかもしれないという淡い期待に繋がっていた気がします。

 

 

どうしても確認できない

 

それでも何度かちゃんとした答えを聞こうと決心したこともありましたが、もし彼にとってその気がなかった場合を想像すると辛く、彼との関係が終わってしまうのも嫌でどうしても聞くことが出来ませんでした。

 

気が付けば自分が思っている以上に私は彼のことを好きになっていて、聞いて彼を失うくらいならセフレでもいいなどという気持ちにまでなってしまっていたのです。

 

彼と友達以上恋人未満の関係になって、すでに1年経っていました。

 

 

 

結局は仲が悪くなり音信普通

 

大学3年になり就活が始まる時期になると、サークル活動もほとんどなくなりました。

 

彼とは学部が違うため大学内ではサークル以外だとたまに昼食を一緒に取るくらいしか会っていませんでした。

 

そのため恋人ではない私と彼は、就活が忙しくなると会う時間は無いに等しくなりました。

 

しかしある日、就活があまり上手くいっていないという彼から会いたいと言われ、以前と同じように私の自宅に来てもらいました。

 

その時はお互い頑張ろうと励ますつもりだったのですが、彼は自分のストレスを私を抱くことで紛らわせようと強引に迫って来たのです。

 

 

私は都合のいい女?

 

その瞬間、私は自分が彼にとって恋人として必要な存在ではないんだということを痛感しました。

 

もしかしたら、私が気付かなかっただけで同じような扱いをされている女性がいるのかもしれないとも。

 

そこで今までずっと聞けなかった彼の気持ちをやっと確かめることが出来ました。

 

私はあなたの何なのか。

 

私は初めて会った時から、恋愛感情を持っていたと伝えました。

 

すると彼は、私のことは好きだけどたまに気が向いた時に会えればいいなくらいの気持ちだと。

 

俺は誰とでもそんな感じだと言われました。

 

彼はそれまでも他の女性と私と同じような距離感で付き合っていたんだそうです。

 

一気に気持ちが冷めて、その日を境に完全に音信不通になりました。

 

 

 

今振り返って思おう事

 

大学生活のほとんどを彼との微妙な関係と共に過ごしてしまい、今振り返ってみても本当に勿体無い時間だったなと思います。

 

でもその頃は彼といる時間は心地良くて、同性の友達といるよりも気持ちが楽で友達以上恋人未満の関係でも自分が納得してるのなら別にいいと思っていました。

 

今冷静になって振り返ってみると、やっぱり体目当てとまでは言いませんが彼にとって私は都合のいい女だったんだろうなと思います。

 

それを許していた私にももちろん落ち度はあります。

 

もっと早く彼にハッキリと聞けば良かったし、その答えが

それでも中には彼との忘れられない良い思い出もあり、全てが無駄だったわけではないと感じる部分もあるのです。

 

今はあの頃の経験を教訓に二度と男性とあんな関係になるようなことはしないと心に決めています。

 

 

 

まとめ

 

「友達以上恋人未満の男性(異性)と恋愛関係にならない理由とは」いかがでしたか。

 

私は幸い就職後に良い出逢いがありしっかりと恋人となった男性と付き合っています。

 

やっぱり、最初の頃にお互いに気持ちを確認し合っておかずに先に体の関係を持ってしまうと、いつまでも正しい恋愛関係にはなれないのかなとある意味とても勉強になりました。

 

友達以上恋人未満というのは、正直成り立つのか・・、成り立たないのか・・・。

 

それとも下心ありきなのか・・・。

 

皆さんはどう考えますか?

 

 

注目されている関連記事

 

 20歳年上と付き合う私、みなさんはどう考える?

 25歳キャバ嬢A子の「ポイ捨て男」認定の条件と素敵な男とは

 女性はエッチの時、いくふり「演技」するもの?私の考え方

 私がしてきた、好きな男性から告白をさせる方法

 私が好きになった優しい人、優しすぎる彼氏の正体は!実は・・

 オスモフェリンの効果とは|男性を夢中にさせるフェロモン

 リビドーロゼ|エステティシャンの私の使い方と効果は

-恋愛
-