美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ダイエット

キャビテーションは痩せない?効果が無い理由とは?

2017/10/26

 

キャビテーションで痩せない?

 

口コミによっては「キャビテーションしても痩せない」と言っている女性も少なくありません。

 

何故痩せないのか理由が気になりますよね?

 

キャビテーションは、その後がとても重要になってくるんですね。

 

しかもそれが出来なければ逆に脂肪を蓄えてしまう場合もあるのです。

 

今回はキャビテーションの後の食事についてまとめてみましたので参考にしてみてください。

 

 

 

キャビテーションの後の食事

 

エステでキャビテーションしたり、人によっては自宅でキャビテーションした後って、なんだか自分にご褒美あげたくなっちゃう時ってありませんか?

 

「キャビテーションでお肉スッキリさせた後の食事」も楽しみの一つとして考えている女性も多いと思います。

 

人によっては食事制限やサプリ等を使わなくても良いという事で、キャビテーションによる部分痩せをしている方もいらっしゃると思います。

 

キャビテーションは超音波によって脂肪を燃焼させ、ダイエット効果を得る方法、そうはいっても効果を最大限に上げる事が出来るのなら、それも活かしていきたいですよね?

 

実はキャビテーションの後は、栄養素の吸収率が上がっている状態になっているんですね。

 

その性質を上手く使って、更に女性らしいスタイル目指していきましょう♪

 

 

 

カロリーの吸収率がUPする?

 

キャビテーションをした後は急激に体脂肪が減りますが、その反面食事による栄養素の吸収率が高くなっていきます。

 

吸収率が上がるという事は、普段の食べている量から吸収されるカロリーよりも、この時の体はカロリーが多く吸収されやすい状態になっているという事です。

 

そのためキャビテーションをしにエステに行くのなら、施術前30分~施術後2時間程度は食事を控える事がオススメです。

 

基本的に食べた物は30分くらいから身体に吸収されていき、キャビテーション後の2時間は脂肪分が分解と吸収のピークを迎えるからです。

 

スリムなボディーを目指しているのなら、この吸収力の上がっている時間帯を覚えておきましょう。

 

また脂肪分を分解して流すという事を考えると、水分をしっかり摂っておくこともポイントになります。

 

 

 

負担を軽減させていくために

 

エステサロンでお金を払って施術して効果がなかったら悲しくなりますよね。

 

キャビテーションをしてから約3日間ほどは燃焼された脂肪分や体の中に溜まっていた老廃物が体の外に排出されていきます。

 

この期間は内臓達が排出さようと頑張って働いている状態なので、負担をかけない様にお肉や消化の悪い物はなるべく避け、消化の良い物を少しでも摂る事で効果的に排出させていく事が出来ます。

 

自宅で毎日キャビテーションしているのであれば、毎日消化の良い物ばかり食べていられない事もあると思いますので、「基本的には消化の良い物を」と位置付けて食べていくのが良いでしょう。

 

 

 

キャビテーションで痩せないのは

 

よくキャビテーションをする場合は、食事制限が無くリバウンドの心配もないと言われていますが、先ほどの内容を知って頂くとわかると思いますが、全く食事制限が無いわけではありません。

 

キャビテーションの事を抜きにしても、ダイエットや部分痩せを目指しているのなら、ハイカロリーな食事は基本的に摂ってはいけません。

 

エステサロンに行って効果的に脂肪分を流す事を考えると、リンパや血管から運ばれてきた脂肪分や老廃物を効率よく排出していかなければ、いくら脂肪を溶かしても出さなければ意味がありません。

 

糖分の高い物や脂肪分の高い物は、健康面など総合的に考えても摂り過ぎには注意しましょう。

 

 

 

食事制限が嫌なら自宅でキャビテーション

 

エステサロンに行ってお金を払ってキャビテーションして、その後3日間は高カロリーの食事やアルコール等を控える・・・。

 

「なんだか難しそう」と思っているのなら自宅用キャビテーションがオススメです。

 

コスパ的にも安いのも理由の一つですが、エステに行ったから3日間は食事を制限していく事で、逆にストレスになっては意味がありません。

 

私たちの脳は、食べるものが極端に減った状態になると、脂肪を蓄えようと信号を出していきます。

 

その結果基礎代謝が落ち、少ない食事でも太りやすくなる場合があります。

 

また食事を我慢する事でストレスを感じてくると、ドーパミンが分泌され食欲を増大させていくので、食べたくなる欲求が増えていきます。

 

エステサロンに行って意気込む事も良いと思いますが、少しずつ継続(自分のペース)で出来る、自宅用キャビテーションの方が「自分には合う」と考えて使っている女性が増えています。

 

女性の場合、生理や妊娠している場合も注意が必要になってきます。

参考→生理前中後、妊娠中のキャビテーションは辞めた方がいいの?

 

エステサロンの予約と生理や妊娠の時期と被った場合はキャンセルしたほうが良いかもしれません。

 

 

 

水分補給が重要

 

エステサロン等に通われると、施術後ハーブティーやお水が出てきたことはないでしょうか?

 

この意味はただ単にサービスとして出されているのではなく、キャビテーションした後は血流が良くなり老廃物が排出されやすい状態なので「水分を摂りましょう」という意味です。

 

水は体を洗えることのできる物、体の中に入れば色々な流を良くさせ排出させていきます。

 

キャビテーションで大切な事は、溶かした後の「排出」なので、水分補給は絶対にしましょう。

 

 

 

キャビテーションは自宅用がオススメ

 

キャビテーション後2時間の間は食事制限が必要となってきます。

 

仕事が帰りにエステサロンでキャビテーションして帰宅してから、2時間経過してご飯を食べるとなると、殆どの方は就寝時間が近いのではないでしょうか?

 

食べ物の消化時間は

果物     約30分

野菜     約1時間~2時間

炭水化物   8時間~24時間

たんぱく質  10時間~24時間

 

キャビテーションの事を抜きにしても、夜の炭水化物やたんぱく質の摂り過ぎは太ってしまう原因に繋がる事がありますが、帰宅してから就寝時間を考慮した場合、オススメなのが果物や野菜中心の食事になります。

 

夜の食事が果物や野菜が中心の食事が出来ないのであれば、夕方ではなく日中のキャビテーションがオススメとなります。

 

エステに行く→就寝時間まであまり時間が無い→寝る前に食べる。

 

だからと言って寝る時間を遅くも出来ないのであれば、結局は食事をしてはいけない事になってしまいます。

 

かと言って食事をしてしまえば、カロリーを何時もより吸収してしまいます。

 

これではキャビテーションをして良いのかどうか迷ってしまいますよね。

 

日中のエステサロンに行けなかったり予約が取れないのであれば、自宅でのキャビテーションがオススメです。

 

自宅用のキャビテーションなら、お休みの日中でも出来ます。

 

そして一番効率が良いのは、朝のキャビテーションです。

 

キャビテーションの後の運動は、老廃物や脂肪分を流す事に繋がっていくので効果的に排出させていく事に繋がっていきます。

 

キャビテーションする朝の30分の時間を作って通勤する事で、「キャビテーション→運動」の流れが出来ます。

 

朝食なら野菜や果物中心でも女性ならあまり問題にならないのではないでしょうか。

 

キャビテーションは毎日しなくても良いと言われています。

参考→キャビテーションやり過ぎ

 

休日の朝はキャビテーションして一日を初めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

キャビテーションで食事制限必要と考えてる口コミ

 








 

 

 

まとめ

 

「キャビテーションは痩せない?効果が無い理由とは?」いかがでしたか。

 

キャビテーションで大事なのは、その後の行動です。

 

ダイエット全般に言えますが、一つの事だけをやっていても、効果を得られる事は少ないです。

 

折角のキャビテーション、効果的に使ってスリムなボディーを目指してくださいね。

 

スリムにする方法は1つではないので、色んな対策方法を試してみてください。

 

当サイトでは、全身を超音波で脂肪を溶かし筋トレとマッサージが自宅で出来る「ボニックプロ」を徹底的に調べた記事があります。

 

そちらも参考にしてみてくださいね。

 

 

注目されている関連記事

 

  ふくらはぎ痩せたい!外側に張り出すふくらはぎを細くするには

 RF(ラジオ波)で部分痩せ?アラサー女子が魅力に迫る

 グラウシン成分の効果とは、エステサロンで部分痩せ?

 スベルトニールのスリミング効果とは?!ボニックのジェル?

 セルライトの簡単な潰し方?!太股ももが更に酷くなる【動画アリ】

 生理前中後、妊娠中のキャビテーションは辞めた方がいいの?

 キャビテーションの原理セルライトに効果ある?やり過ぎは?

 ボニックプロの体験談|購入して痩せた女性に聞いてみました

 ボニックプロのEMS、キャビテーション自宅で脚痩せする20代の私

-ダイエット
-,