美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

健康

女性に人気の台湾のカッピング|オススメする理由とは

2018/07/08

 

今、美容にこだわる女性たちの間で話題になっているのが「台湾カッピング」です。

 

これは吸い玉とも呼ばれ、インドや中国、ヨーロッパなどで昔から美容法のひとつとして行われてきた施術です。

 

具体的には、ガラスやプラスチックでできたカップを肌に密着させ、滞っていた血液を身体の外に排出する施術です。

 

マッサージのように体の外側から内側を刺激するのではなく、体の内側にダイレクトに刺激を与えることができます。

 

カッピングをしたあとは血行が良くなり、デトックス効果を感じられるはずです。

 

また、血のめぐりが良くなるので体中に栄養素が行きわたるのも特徴です。

 

台湾なら、成田空港からだと約4時間半

 

今では、手軽に観光にも行くことができるようになってきました。

 

台湾のカッピングについてまとめましたので、台湾でカッピングをする場合の参考になればと思います。

 

 

 

台湾のカッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾のカッピングをオススメする理由

 

 

台湾のカッピングは上で述べたように、血行を良くするものです。

 

体の外側から無理矢理刺激を与えるわけではなく血のめぐりを促進させます。

 

カップを肌に密着させ真空状態にすると皮膚が引っ張られ、体内に滞っていた血が、皮膚の表面にまで引き上げられていきます。

 

内出血のような状態です。

 

初めてチャレンジした方はこの内出血の状態に驚きますが、これは体の中で凝り固まっていた血です。

 

それを動かせているということなので、内出血は効果の現れでもあると言われています。

 

 

 女性にオススメの理由

 

忙しい現代の女性はなかなか運動をする時間もなく、どうしても血行が悪くなりがちです。

 

そんなときこのカッピングを活用することで、血行を促進していきます。

 

忙しい人にこそおすすめできる、美容法だといえるでしょう。

 

血行が良くなれば老廃物が排出されやすくなるので顔のくすみの改善にも繋がっていきますし、ダイエットの効果にも期待できます。

 

食事で摂取した栄養も体全体に行きわたりますので、元気に生き生きと毎日を過ごせるようになるでしょう。

 

つまり、カッピングをすることはで体全体を健やかにしていきます。

 

体が疲れたなというときなんとなく顔が盛れないときなどに、ぜひチャレンジしてみてください。

 

台湾で観光しながら、カッピングも一緒にすることで、充実した旅行が楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

初めての方でも安心?

 

 

カッピングは内出血を起こすものなので、初めて台湾でカッピングをした人の中には強い痛みを感じることがあります。

 

最初のうちは自分が気持ちいいと思う強さでカッピングを行なうようにしてください。

 

薄ピンクの内出血が起きた場合はあまり問題はありませんが、ドス黒い色の内出血が起きた場合は体に悪いものが溜まっているかもしれません。

 

まれに内出血のような色が現れないこともありますが、これは脂肪が厚すぎるか一度の施術では何ともならないほど血行が悪いかのどちらかだと言われています。

 

この色素反応は、一週間程度肌に残る場合があるので、露出の多い服を着たり水着を着る機会がある方は時期を調整してください。

 

なお、持病がある方は医師に相談の上、妊娠中の方は施術してはいけません。

 

色素反応はだんだん薄くなって消えていきますが、あまりにも痛い場合や跡が消えない場合は医療機関で見てもらいましょう。

 

 

 不安があるのなら

 

上記のことも含め、最初のうちは専門のサロンなどで施術してもらうと良いでしょう。

 

インターネットで探せば台湾カッピング用の道具も販売されていますが、いきなり自分で行うのは危険です。

 

人によってはめまいが起きたりすることもあるので、最初はプロに体の状態を見てもらいながら行なってください。

 

また、サロンで施術をしてもらった場合でも、痛みがなかなか治らなかったり皮膚に水泡や赤い線が残ってしまうこともあります。

 

綺麗になるためにカッピングをしたのに、跡が残ってしまったらとても残念です。

 

そうならないためにはできるだけ多くのサイトや口コミをチェックして、信頼のおけるサロンを選ぶことも大事です。

 

アフターケアや困ったときに、気軽に相談できるサロンを見つけておくと安心です。

 

また、日本でもカッピングの施術をしているところもあるので、体験してみるのも良いと思います。

 

 

 

台湾のカッピングを続ける女性たち

 

 

繰り返し施術を行なっていれば、健康効果と美容効果をより感じられるようになるのではないでしょうか。

 

何度か続けていくと、内出血の色はだんだんと濃い色から薄い色へ変わっていきます。

 

内出血の色が消えるまでの日数も、最初より短くなっていくと言われています。

 

これは凝り固まった血がカッピングの効果できちんと循環するようになったからです。

 

このような状態になった頃には、自分でも健康になったことを実感できてるのではないでしょうか。

 

顔色が良くなり肌にツヤやハリが生まれるといった美容効果も期待できます。

 

血の巡りによってむくみも解消されるので、ダイエット効果も感じられるはずです。

 

 

 何故、カッピングを続けるの?

 

続ければ続けるほど効果を実感できるので、楽しく施術を受けることができます。

 

ほかにも単純にカッピングが気持ちいいからといった理由で続けている人もいます。

 

カップが皮膚に吸い付き、それが離れるときの開放感が病みつきになるのです。

 

マッサージが好きな女性にとってはぴったりの施術だと言えるでしょう。

 

中にはすっかりハマってしまって定期的に台湾に通っている人もいるようです。

 

台湾には、駅近くにもカッピングをしてくれるサロンも多くあります。

 

参考サイト

台湾ヘルス&ビューティー(エステ)予約

 

台湾に頻繁に通うことはできなくても、日本にもたくさんサロンがありますし、自宅でできるカッピングの道具も販売されています。

 

気になった時に手軽にチャレンジできるというのも、続ける人が多い理由かもしれません。

 

とはいえ最初に挑戦したカッピングがあまり気持ちのいいものではなかった場合は、効果を実感するまで継続して施術を受け続けられないかもしれません。

 

最初のサロン選びはかなり重要だといえます。

 

きちんとした施術であればきっと満足できるはずなので、まずはインターネットでいろいろなサロンを調べてから挑戦してみてください。

 

 

 

こんな女性にオススメ

 

 

台湾のカッピングで得られる効果は、血行を良くして老廃物を排出すること。

 

日本でもカッピングが出来るので、台湾までしにいく理由は無いと言われるかもしれませんが、いつもと違った環境でリラックスをしながらカッピングも良いのではないでしょうか。

 

体が健康になればダイエットも成功しやすくなりますし、美容効果にも期待ができます。

 

女性にとって台湾のカッピングの理由がそこにあるのではないでしょうか。

 

特に冷え症で血行が悪いと感じている方におすすめです。

 

また血行が悪く肩こりや腰痛に悩んでいる人、むくみに困っている人もカッピングをしてみると一気に体が軽くなるはずです。

 

こういった悩みをかかえている方にはぜひ一度施術を受けてみることをおすすめします。

 

また、特にこういった健康上の症状がなくても美容のために施術を受けてみるというのもおすすめです。

 

ストレスを抱え気味な状態が多い事もあるので、台湾でカッピングしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

「女性に人気の台湾のカッピング|オススメする理由とは」いかがでしたか。

 

マッサージに行く感覚でリラックス効果を求めてカッピングをしている人もいますし、エステサロンのように利用している人もいますので、気になったら気軽に挑戦してみてください。

 

何も気になる症状がないと思っていても、施術を受けたあとに自分の体の悪い部分に気付くこともあるかもしれません。

 

台湾へ友達と一緒に、観光+カッピングに行ってみてはいかがでしょうか。

 

-健康
-