美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ハーブガーデンシャンプーを徹底解析!抜け毛に関する口コミは?

 

最近になって「髪の毛が傷んできた?」と感じている女性はいませんか?

 

植物由来の成分でできた「ハーブガーデン」なら、頭皮に優しく健やかな状態にしていきます。

 

そんなハーブガーデンが何故人気があるのか、ヘアカラーをしていても効果が期待できるのか?

 

どのように頭皮に働きかけていくのか。

 

抜け毛に関する口コミ等をあつめましたので、ハーブガーデン購入の参考にしてみてください。

 

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン

 

ハーブガーデンの抜け毛関連の口コミ

 

 

強い洗浄力のシャンプーではない為、市販の石油系シャンプーと比べると物足りなく感じますが、しっかり汚れは落ちています。

トリートメントをすると、驚くほどツルツルになります。

トリートメントは洗い流さないトリートメントとしても使えるので嬉しいポイントです。

1番効果を実感したのは、シャンプートリートメント中の切れ毛抜け毛が以前に比べて5分の1程度まで減った事。

髪の毛が絡まりにくくなったのと、頭皮の状態が良くなった証拠なのかな?と思っています。

20代 女性

 

 

 

旦那が使ってました。

美容院で購入していたものからこれにチェンジしたようで、これを使い始めて二ヶ月程たったときに気づきました。

旦那の毎朝枕に落ちていた毛が次第に減っていき、微妙に髪の毛が増えている...!!

これは!と思い、私もすぐこちらにシフト。

現在妊娠中ですが、妊娠初期のころめちゃめちゃ抜け毛が激しく、見た目も髪の量が減ったことがわかるぐらいでへこんでましたが、これにしたところ排水口に髪の毛が詰まることもなくなり、量もカムバックしてます。

ホルモンの影響もあるかもだけど。

使用感ですが、シリコン入りシャンプーやお高めのシャンプーのようなサラサラツヤツヤ感は出ませんが、地肌と髪量には目に見えて効果がありました。

20代 女性

 

 

こちらのシャンプーに変えてから1週間で少しづつ効果が現れ、現在6ヶ月目になりますが頭皮の乾燥はほとんど気にならなくなりました。

強い洗浄力のシャンプーではない為、市販の石油系シャンプーと比べると物足りなく感じますが、しっかり汚れは落ちています。

トリートメントをすると、驚くほどツルツルになります。

トリートメントは洗い流さないトリートメントとしても使えるので嬉しいポイントです。

1番効果を実感したのは、シャンプートリートメント中の切れ毛抜け毛が以前に比べて5分の1程度まで減った事。

髪の毛が絡まりにくくなったのと、頭皮の状態が良くなった証拠なのかな?と思っています。

20代 女性

 

 

シャンプーの泡立ちが良くて気持ち良いです。

ハーブの香りに癒されます。洗い流しの時は髪が絡まることもないです。

コンディショナーで頭皮のマッサージが出来るので頭皮に付かないように気を付けることもなく良い感じです。

抜け毛も随分減りました。

暫く使い続けようと思ってます。

40代 女性

 

 

 

ハーブガーデンシャンプーが何故抜け毛対策に?

 

 

ハーブガーデンシャンプーは抜け毛対策に最適であり、その理由は頭皮にやさしいことにあります。

 

 

 頭皮に優しい事は基本

 

 

頭皮にダメージを与えないものは髪にも良いので、抜け毛を減らしてツヤツヤの髪に変えることをサポートしていきます。

 

天然成分由来のボタニカルシャンプーで、頭皮にダメージとなる添加物を使用しないことにこだわっています。

 

頭皮に最高の成分を配合していても、ダメージとなる成分も含まれていれば育毛作用は相殺されてしまいます。

 

著名な女性雑誌でも人気No.1になった実績があり、美容の専門家も推奨するほどの人気です。

 

高い満足度は90%を超えており、使用した方は今までと違うと答えています。

 

シャンプーは短期間での効果を実感することはできませんが、ヘアトラブルが起きる前からの継続的なケアが大切です。

 

 

 ボタニカルなのに爽快感?

 

 

成分や香りだけでなく快適な使用感にもこだわっており、他のシャンプーで満足できない方に最適です。

 

市販の格安シャンプーにも使用感や清涼感のよいものが多いですが、化学成分由来の商品が多いです。

 

初めて使用するときは満足しても、継続的に使用することで抜け毛が増えたり髪が細くなったりすることがあります。

 

毛周期のバランスが崩れてしまうと髪の成長よりも、抜けるボリュームのほうが増えてしまうのです。

 

洗髪するたびに大量の抜け毛が出るようなら、頭皮環境が崩れていると考えてよいです。

 

抜け毛対策で注意したいのは放置していても改善する確率は低く、今までと同じケアを続けている以上は髪がどんどん減っていくことでしょう。

 

失った髪を復活させるのは大変ですから、守るためのケアが何より大切となります。

 

 

 

シャンプーを変えるタイミング?

 

 

女性は男性よりも髪の変化に気づきやすいので、抜け毛の増加や髪質の変化などに初期段階で実感できることが多いです。

 

以前より薄くなったと感じたら予想は90%以上当たっているもので、気のせいで済ませるのはよくありません。

 

ハーブガーデンシャンプーは頭皮という土壌から改善していくことを目的にしているので、保湿と栄養補給を効率よく行えます。

 

使用する水にもこだわっており、精製水はハーブウォーターを使用しています。

 

髪に良い成分だけを配合することで敏感肌の女性も安心して使用できるようにしました。

 

価格は少し高いですが安全なアミノ酸タイプなので、使用するほど髪質も安定してくるはずです。

 

髪質が水分を含んでサラサラになるにつれてボリュームもアップしていきます。

 

 

 

ハーブガーデンシャンプーの注目される成分は

 

 

抜け毛対策として役立つ成分が豊富で、オーガニックハーブはアミノ酸系シャンプーでもトップクラスの7種類を配合しています。

 

 

 ローリエ

 

ローリエは頭皮を健全にしてフケを抑制するために役立つので、乾燥肌に悩んでいる方に最適です。

 

 

 よもぎエキス

 

よもぎはかゆみ対策として役立ち、頭皮を掻きむしるのを予防してくれるでしょう。

 

掻きむしった部位は炎症を起こしやすく、そこから抜け毛が増えることは多いのでしっかりと対策してください。

 

 

 ミントとバジル

 

ミントとバジルは髪を清潔に維持してくれるので雑菌繁殖を抑えて、ニオイ対策としても役立ちます。

 

頭皮や髪のニオイは自分で自覚しにくいので、常に意識してケアしてください。

 

 

 ローズマリー

 

ローズマリーはサラサラ髪に導いてくれる成分で、髪質の悪化が気になる方におすすめです。

 

髪質の変化は頭皮の変化でもあり、早めに気づいてケアをすれば抜け毛を抑えることができます。

 

 

 カモミール

 

カモミールはリフレッシュに効果的な成分で、頭皮を落ち着かせてストレスを解消してくれます。

 

ストレスは薄毛の原因となりますが、これは精神的なストレスだけを意味するのではありません。

 

頭皮に蓄積したストレスも抜け毛を増やすので注意してください。

 

 

 すぎな

 

すぎなは保湿を促進してくれるハーブで、乾燥肌を予防したい方に適しています。

 

乾燥はフケやかゆみ・炎症のリスクを上げるので、普段から十分に水分を与えておくことが重要です。

 

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン

 

 

 

洗浄力はどうなの?

 

 

ハーブガーデンシャンプーの洗浄力はそれほど高くはありませんが、だからこそ肌にマイルドとなっています。

 

アミノ酸系・ノンシリコンのシャンプーとしてはかなりよい泡立ちなので、毛穴の中までしっかりと洗い上げることができます。

 

人間の身体を構成する主成分は水とアミノ酸なので、アミノ酸系のシャンプーは肌との相性が最適なのです。

 

「洗浄力が強い=頭皮が無防備になる」

 

この状態を知ることで、今まで使っているシャンプーがどの様な物か、再確認してみましょう。

 

 

 

他のシャンプーとココが違う!

 

 

 

他のシャンプーと比べてハーブガーデンシャンプーが優れている理由は、適度な洗浄力を持っていることです。

 

洗浄力は高いほど優れていると思われていますが、強すぎる洗浄力はトラブルを招きます。

 

 

 清潔にするより健やかにする事?

 

短期間の使用では実感できないかもしれませんが、安価なシャンプーを数ヵ月も使用すれば頭皮のバランスが悪くなったり荒れたりする場合もあります。

 

わかりやすい自覚症状には抜け毛の増加があり、洗髪するとごっそり髪が抜ける方は注意が必要です。

 

ハーブガーデンシャンプーの洗浄力は低めですが、泡立ちがよいので汚れをしっかりと除去できます。

 

泡立ちが少ないと毛穴の皮脂を落とすことが難しいので、モコモコと生クリームのような泡を作って洗浄するのが理想です。

 

天然由来成分100%のシャンプーは泡立ちが悪いものが多いですが、ハーブガーデンシャンプーは泡立ちやさしさを両立させています。

 

肌質に関係なく使用できるので、市販のシャンプーを使用するとフケや炎症を起こすという方にもおすすめです。

 

使用感はしっとりしており、保湿機能が高いのも魅力です。

 

 

 注目のボタニカルシャンプー

 

近年注目されているボタニカルシャンプーはアメリカで普及したもので、頭皮と髪本来の美しさを引き出すことを目的にしています。

 

人によって頭皮状態はまったく異なりますから、自分に合わないケアだと意味がありません。

 

ハーブガーデンシャンプーにはモンゴンゴオイルが配合されており、優れた保湿力によって髪を守ってくれます。

 

紫外線対策ができるのでパサつきを予防し、日焼け対策もできるのです。

 

バオバブ種子油は栄養価が高く、髪を元気にするために役立つでしょう。

 

シロキクラゲ多糖体はヒアルロン酸を超える保水力があり、髪に潤いを閉じ込めることができます。

 

ソープナッツエキスは天然界面活性剤のサポニンを含有し、きめ細かく上品な泡立ちをサポートします。

 

ボタニカルシャンプーのハーブガーデンで、優しく頭皮環境を整えていきましょう。

 

 

 

コンディショナーは流さなくていい?

 

 

ハーブガーデンのコンディショナーは、流さなくてもいいのが特徴です。

 

「流さないからどうなの?」と思われるかもしれませんが、洗った後はドライヤーを皆さんは使いますよね。

 

ハーブガーデンのコンディショナーを付ける事で、ドライヤーの熱によるダメージを軽減していきます。

 

ドライヤーで乾かすことは必要、でも少なからず髪の毛にダメージを与えてしまっているんです。

 

髪の毛を洗わないでドライヤーを使う時でも、コンディショナーを1プッシュして髪の毛を保護していきましょう。

 

熱から保護していくので「サラサラヘアー」を作ることができます。

 

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン

 

 

 

抜け毛の原因を知ることが大切

 

 

ボタニカルシャンプーハーブガーデンがオススメな理由は頭皮環境がとても大切になってくるからです。

 

頭皮環境が乱れてくるとどうなるのでしょう。

 

 

 女性の抜け毛の原因

 

男性と女性は抜け毛の原因が異なるので、性別に応じたヘアケアが必要になります。

 

髪が薄くなってしまう原因として毛周期の乱れがあり、それを引き起こすのが生活習慣の乱れです。

 

健康に悪いと言われる習慣はすべて髪にも悪いので、乱れた食生活や寝不足、ストレスなどには注意してください。

 

運動不足や喫煙・過度の飲酒なども薄毛を招くことがあるので、普段から規則正しい生活を意識しましょう。

 

女性の身体は男性以上にホルモンバランスの影響を受けやすいので、不規則な生活が抜け毛を増やすことは多いです。

 

頭皮は日々の生活をそのまま反映させてしまうので、抜け毛が増えたと感じたら生活改善から始めてください。

 

 

 スッキリでシャンプー選んでませんか?

 

間違ったヘアケアも抜け毛の原因となるので注意をしてください。

 

肌質に合わないシャンプーを使用していると毛穴が詰まったり頭皮が乾燥したりするので、大量に髪が抜けることになります。

 

髪を元気にするためには毛根を強化する必要があるので、毛穴が汚れている状態はよくありません。

 

頭皮に合ったシャンプーを使用して正しい方法で洗髪をしてください。

 

しっかりとバランスよく洗浄をすることによって頭皮状態が健全になり、抜け毛を減らすことができます。

 

抜け毛を予防することに勝る薄毛対策はないので、洗髪後に大量に抜けている場合は対策が必要です。

 

 

 

こんな使い方もあり?

 

 ヘアカラーしていたら効果なし?

 

ヘアカラーをしていると髪にダメージを与えてしまうので、パサつきの原因になります。

 

若いころは髪の保水力が優れているので気にならないかもしれませんが、30代になったら髪質が気になり始めたという方は多いです。

 

ヘアカラーをするようになって、今まで使用していたシャンプーが合わなくなったという方は少なくありません。

 

髪がダメージを受けている状態は頭皮も弱っているので、何もケアをしなければ薄毛を促進させます。

 

女性の薄毛は男性より進行がゆっくりなので、気のせいで済ませないのがポイントです。

 

ハーブガーデンシャンプーはヘアカラーをしていても使用できるのが特徴で、ダメージを与えずに洗浄と保湿ができます。

 

 

 洗いながら保湿が出来る?

 

 

洗顔をイメージするとわかりますが、洗浄と保湿ケアは常にセットなのが重要です。

 

すっきりする安価なシャンプーは、もしかしたら頭皮を乾燥させているかもしれません。

 

洗浄をして放置しておけば肌が乾燥しますし、洗顔せずに化粧水を使用しても浸透力が著しく低下します。

 

美髪のケアも同様に毎日の洗髪と保湿が大切になるわけです。

 

ハーブガーデンシャンプーは保湿力に優れており、ダメージが気になる方はコンディショナーとの併用がおすすめです。

 

まとまりある髪質に変えてくれるので、全体的にボリュームができるでしょう。

 

 

 ノンシリコンだから安心

 

 

シリコンは配合していないので、長期間使用してもダメージを与えません。

 

天然由来成分が髪を修復しながらサラサラに変えてくれます。

 

頭皮の保湿力にも優れているので、フケやかゆみに悩んでいる方も使用してください。

 

コンディショナーはヘッドマッサージ用のクリームとしても使用できるので、頭皮が硬くなっている方はぜひ活用しましょう。

 

洗い流さなくてよいタイプなので、ドライヤー乾燥のダメージからも守ってくれます。

 

ヘアカラーをしていても安心して使用できるヘアケア用品を探している方にハーブガーデンシリーズは最適です。

 

 

 

まとめ

 

「ハーブガーデンシャンプーを徹底解析!抜け毛に関する口コミは?」いかがでしたか。

 

抜け毛や薄毛が気になってきたのなら、シャンプーを見直してみるのも良いと思います。

 

スッキリ感や洗浄力が強い事が頭皮に良いとは言い切れません。

 

大切なことは「頭皮環境のバランス」です。

 

ハーブガーデンなら、必要なだけの洗浄力と保湿で頭皮環境を健やかにしていきます。

 

安価なシャンプーよりは値段は高めですが、薄毛対策に使ってみてはいかがでしょうか。

 

ボタニカルシャンプー ハーブガーデン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は個人の意見であり、効果を保証するものではありません。

-
-