美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

健康 飲み物

きれいなキミにはルイボスティーのスーペリアルイボスティー

 

みなさんはルイボスティーを飲んだことはありますか。

 

ルイボスティーは特に女性にはピッタリの飲み物です。

 

有名な話で行くと「ノンカフェイン」というのを、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

女性にオススメしたい理由は、ノンカフェインだからという理由だけではありません。

 

そして、その中でもオススメのルイボスティーが「スーペリアルイボスティー」です。

 

今回はルイボスティーが何故女性にオススメなのか、まとめましたので参考にしてみてください。

スーペリアルイボスティー


きれいなキミにはルイボスティー

 

何故ルイボスティーには沢山の種類があるの?

 

 

ルイボスティーはノンカフェインで体に優しいということで健康に気を使っている人やカフェインをとらないようにしている人から非常に人気があります。

 

ルイボスティーを購入しようと思ったことがある人は知っていると思いますが、ルイボスティーの中には値段が安いものから、高価なものまで本当に色々な種類のものがあります。

 

同じルイボスティーなのに何故こんなにも値段が違うのかと気になった人が多いと思います。

 

 

 オーガニック製品が多い?

 

 

単純に考えても同じような栽培方法で育てられたものがここまで値段の差が出ることはないでしょうから、栽培方法に大きな違いがあると言えるでしょう。

 

実際に値段が高いものを見てみると農薬を使用せずに育てられたものやオーガニック製品のものが多いことに気付きます。

 

ルイボスティーを栽培する時には農薬を使用したものや大量に栽培されているものもあり、育てる時期に手間暇がかかっていない分たくさんの量を栽培できるので、価格を安く抑えることができます。

 

もちろんそういったものでも、体に害がないということがわかっている栽培方法なので、値段の安いルイボスティーを飲んだからといって体にとって悪い影響はないと思われます。

 

しかし、いくつかのルイボスティーを飲んでいると明らかに味の違いを感じ、美味しいと思えるものから、そこまで美味しくないと感じるものがあります。

 

こういった味の違いは、やはり使われている茶葉の品質によるところが大きく、手をかけて農薬を使用せずに育てられたものはしっかりとした味わいを感じられるものが多くなっています。

 

 

 

ルイボスティーの選び方

 

 

全ての商品において値段が高いほうが必ず美味しいということは難しいかも知れませんが、値段の違いによる差があることは確かで、オーガニックのもののほうが質がよいということがわかります。

 

そして、健康に気をつけている人が健康増進を目的でルイボスティーを飲む時には、残留農薬の摂取量を少なくするためにオーガニックのものを選んだほうが体にとっても良いことがたくさんあります。

 

ルイボスティーの味の好みは人それぞれなので、自分好みのものを選ぶことが一番良いのですが、中にはオーガニックのルイボスティーを飲んだことがないという人もいるでしょう。

 

そういった人は本当のルイボスティーの味を知らずに、今飲んでいるものが一番美味しいと思っている可能性があります。

 

ぜひ一度はオーガニックのルイボスティーを飲んでみてください。

 

味の違いがわかると思います。

 

 

 

スーペリアルイボスティーとは

 

 

ルイボスティーの中にはこのように色々な種類のものがありますが、「スーペリアルグレード」というものはオーガニック製品の中でも最上級のランクの茶葉だけを集めたものになります。

 

ルイボスティーとして市販されているものの中でもオーガニックのものはほんの一部で、ほとんどがオーガニック栽培をされていないものになります。

 

そんなほんの一部の中のさらに、一部だけがスーペリアルグレードと呼ばれるものになるので、世間一般に販売されているものにくらべると、希少価値が高くその分美味しさも特別なものになっています。

 

 

 味は変わらない?

 

 

品質がよいというものは味の違いとしてわかりにくいと思っていませんか?

 

スーペリアルグレードの良さは他のルイボスティーとは大きく違っていて、まるで違う名前のお茶を飲んでいるかのような気分になるような良さがあります。

 

もちろん、一般的なルイボスティーでも美味しいものはありますが、スーペリアルグレードは全く別格の美味しさがあるので、たくさんの人に一度は味わってほしい味です。

 

スーペリアルルイボスティーはそのような貴重なスーペリアルグレードの茶葉を使用したルイボスティーで他の一般的なルイボスティーとは全く違った味わいになっています。

 

 

 

スーペリアルルイボスティーの効果は?

 

 

スーペリアルイボスティーは健康にも美容にも良い効果のある飲み物です。

 

特に便秘を解消する効果が高く、お腹がぽっこりとしていて困っていたという人が使うと、飲み続けているうちにお腹の膨らみが減っていき、ついには平らなお腹が手に入ったという感想がきかれています。

 

これは今まで頑固にお腹の中に溜まっていた便が出ることで、腸の動きも活性化して、腸内に残った便が全て出るだけでなく、腸の状態も良くなることで、お腹のぽっこりが解消したと考えられます。

 

 

 美肌効果にも?

 

 

ただ便秘が治るだけではお腹のぽっこりは解消しません。

 

お腹に溜まっている便が全て出た後にさらに腸内の不要な老廃物などまでもしっかりと排泄されているのでしょう。

 

腸内のこういった変化はお肌にも影響をあらわして、腸内の状態が悪い時には肌荒れを起こしていた人も、腸の中が正常に戻ることで徐々に肌の変化も感じられると思います。

 

腸の中に老廃物が溜まっている時には、それが肌にも影響してニキビができたり、肌のくすみを引き起こします。

 

しかし、老廃物がなくなると肌から老廃物を出す必要がなくなり、肌トラブルが軽減して肌の透明感が戻ってくるでしょう。

 

 

 ルイボスティーでダイエット

 

 

脂肪燃焼効果を高める成分が入っていることで、ダイエットに失敗していた人でも、効率的にダイエットが行えるようになり、成功の可能性が上がります。

 

今までは色々なダイエットを行っても食事制限が厳しかったり、ハードな運動を行う必要があったりして長続きしなかった人でも、スーペリアルイボスティーを飲むだけなら続けることができますし、何も苦労を感じることがなくダイエットをサポートしていけます。

 

ただ飲み続けるだけで自然と体重が落ちていたということも起こる可能性があります。

 

それほどスーペリアルイボスティーのダイエット効果には強いものがあるので、ぜひ今度こそはダイエットを成功させたいという人に飲んでもらいたい飲み物です。

 

ダイエットのためとは言え、まずいものを口にすることは辛いと思いますが、「きれいなキミにはルイボスティー」なら美味しく継続して飲んでいく事ができます。

 

自分で煮だして飲むので濃さを変えられるというメリットもあり、その日の体調に合わせて味の濃さを変えたり、デトックスをしたい時には味を濃くしたりと臨機応変に味の変化をつけられます。

 

上手にスーペリアルイボスティーを利用して健康増進もダイエットも成功させてしまいましょう。

 

スーペリアルイボスティー


きれいなキミにはルイボスティー

 

 

 

美味しい飲み方

 

 煮だしして飲むのが基本

 

 

スーペリアルイボスティーの飲み方には色々な方法がありますが基本的に煮だして飲むとルイボスティーの成分がしっかりと出るのでおすすめです。

 

スーペリアルイボスティーはお茶なので、水に入れただけでは薄く出るだけでしっかりとした味にはなりません。

 

最近では麦茶などで水でもできるものがありますが、そういったものと違ってスーペリアルイボスティーは煮だして飲むということを基本にしておいたほうがよいでしょう。

 

ただ煮だし具合は個人の好みで決めるのがよいと思うので、まずは色々な煮だし方をためしてほしいと思います。

 

 

 自分好みの濃さを見つける

 

自分は薄いお茶が好きだからと思いこんでいても、実際には濃いお茶を始めて飲んだら美味しさに驚いたということがよくあります。

 

それにスーペリアルイボスティーは他のルイボスティーとは違った味わいがあるので、いつもとは違った飲み方をすると新しい味に出合える可能性があります。

 

薄めのスーペリアルイボスティーを楽しみたい時には、漬けおき1~2分をおすすめします。

 

あっさりとした味わいで何杯でも飲めてしまえそうな味わいです。

 

もしも濃いスーペリアルイボスティーが飲みたいと思った時には、漬けおき時間を2~5分ほど、場合によっては10分ほどにすると良いと思います。

 

これくらいの時間で十分にしっかりと成分が抽出されるので、美味しさだけでなくダイエット効果や健康効果も十分に発揮されているでしょう。

 

ただし、付けおき時間が長くなると冷めてくるので、お湯を後で足しながら飲むのも良いと思います。

 

スーペリアルイボスティーは必ずこの飲み方を守らなくてはいけないということではないので、好みによってさらに濃さを調節したり、自分だけのお気に入りの飲み方を考えてみるのもいいのかもしれません。

 

 

 冷やして飲む場合は?

 

 

例えば夏であればたまには冷たい飲み物が飲みたくなるので、煮だしたスーペリアルイボスティーを少し冷やして飲んでも美味しいでしょう。

 

その時には少し濃いめに煮だしをすることがポイントで、お茶は飲む温度が低くなると味が薄く感じるので、冷やして飲む時には濃い目に入れておくと丁度良く感じます。

 

 

 冷やさないで飲む

 

今は夏でもエアコンがついている場所が多く、体が冷えてしまっている人が大勢います。

 

特に筋肉量の少ない女性は男性よりも体が冷えやすく慢性的な冷えに悩んでいる人も多いので、夏でも冷やして飲むのではなく、温かいものか常温程度の飲み物を飲むことが望ましいのでしょう。

 

冷えは健康を害するものですし、ダイエットの大敵です。

 

毎日の心がけで冷えの改善をすることができますし、冷えを改善した後に気をつけることで体質から変えることができます。

 

そういった理由から考えてもできるだけ温かい状態で飲み物をとることが望ましいと考えられています。

 

 

 常温で飲む

 

 

温かい飲み物を摂ることが苦手な人はせめて常温程度のものにするようにすると、体の冷えがかなり改善されるはずです。

 

常温の飲み物は体にとって最も負担が少なく、体に吸収されやすい温度だとされています。

 

胃の調子が悪い人など、なるべく体に刺激を与えたくない人の場合にも常温が望ましく、温かい飲み物は熱過ぎると刺激となってしまうことがあるので、自分の体調と相談をしながら飲む温度を決めると良いでしょう。

 

 

 濃くして飲む

 

健康効果やダイエット効果など、スーペリアルイボスティーの効能を最大限に感じたいという人の場合には、できるだけ濃く煮だしたほうが成分がお湯に溶けだしやすくなるので、味を見ながら長めに煮だすと良いでしょう。

 

効果を気にするあまり美味しいと感じられないほどに濃くしてしまうと続けることが難しくなるので、あくまでも飲んでいて美味しいと感じる味にすることが大切です。

 

またその日の気分に合わせて濃さを変えると気分転換にもなりますし、飽きることなく飲めるようになるというメリットがあります。

 

自分好みの味を見つけて楽しんでください。

 

 

 

きれいなキミにはルイボスティーとは

 

 

ルイボスティーだけでなく他にも体の良い成分がたくさん入っているのが、「きれいなキミにはルイボスティー」の特徴です。

 

どの様なルイボスティーなのか、香りを届ける事が出来ないのが残念ですが、ご紹介します。

 

 

ルイボスティーは、お湯に浸す時間が長ければ長いほどポリフェノールが抽出されるので、糸が付いていないのが特徴です。

 

 

 

 

一般のお茶よりも、全然飲みやすく後味がほんのり甘いので、飲みやすいというか、とても美味しくいただけます。

 

 

 

きれいなキミにはルイボスティーの特徴

 

 キャンドルブッシュ

 

 

キャンドルブッシュという成分は植物から抽出したものですが下剤に近い効果があるとされていて、便通を良くしてくれます。

 

キャンドルブッシュは摂りすぎると下痢をしてしまうことがあると言うほど強力な作用があり、便秘が酷くて他の薬などでは全く効果がなかった人でもキャンドルブッシュは効いたという人がいるほどです。

 

 

 サラシアレティキュレーター

 

 

サラシアレティキュレーターは美容効果が高い成分として知られており、別名は神の恵みというほどに重宝されています。

 

何故かというとテペノイド類やポリフェノール類を多く含み美容サポートとして素晴らしい働きをするからです。

 

さらにすごいのはそれだけでなく、脂肪燃焼効果もあることで、美容効果と共にダイエット効果もあると言われています。

 

脂肪の燃焼には有酸素運動を20分以上続ける必要があるなど、少し面倒な手間がかかりますよね。

 

きれいなキミにはルイボスティーには、サラシアレティキュレーターが入っているために、飲むだけで脂肪燃焼効果が高まるのです。

 

飲むだけで脂肪が燃焼されるというのはダイエットをしている人にとってはこんなに嬉しいことはないという成分です。

 

 

 甘茶

 

 

甘茶という成分は名前の通り甘みを出してくれる味をしていて、これを入れているお茶は砂糖を入れていなくても甘みがでてまろやかな味になります。

 

こういった自然の甘みは砂糖の強い甘みと違いほのかに感じる甘味で、ルイボスティーの味を邪魔しない程度の程良さがあります。

 

飲んだ時にすっきりとした感じを味わいながらも奥のほうで甘みを感じるといった雰囲気の味わいを出せます。

 

 

 コーン茶

 

 

コーン茶はコーンの味そのもので、女性にとても人気があり、さらにコーンに含まれているビタミン類まで一緒にとることができるというありがたい成分です。

 

コーンの味にはもちろん甘みと風味が含まれているので、ルイボスティーの味をさらに奥深くしてくれて、ただのルイボスティーとは一線を画すことができるようになりました。

 

ルイボスティーは人気のある飲み物ですが、味が苦手だという人もいます。

 

日本のお茶とは違った風味があるので慣れるまでに時間がかかるのかもしれません。

 

しかしきれいなキミにはルイボスティーであれば、コーンの風味、甘茶の成分などが入っているので、ルイボスティーの味が苦手な人でも飲みやすい味付けになっております。

 

初めて飲んだ時から美味しいと思えるような美味しさですすし、お子様にもオススメです。

 

スーペリアルイボスティー


きれいなキミにはルイボスティー

 

 

 

女性にオススメの理由

 

スーペリアルイボスティーはこのように、良く見られる一般的なルイボスティーとは名前が似ているだけで、中身には大きな違いがあります。

 

そして「きれいなキミにはルイボスティー」の特徴的なことは女性に対しておすすめできる効能が多いということです。

 

 

 便秘になりがちな方へ

 

 

まず下剤に似ているほどの効果のあるキャンドルブッシュですが、便秘は元々男性よりも女性に多く見られる症状です。

 

女性は男性よりも筋肉量が少ないということで腸を刺激する腹筋も弱くなり、腸に与える刺激が少なくなります。

 

また女性は男性よりも食べる量が少なかったり、ダイエットをしていて食物繊維が不足しやすくなっています。

 

こういった食生活をしている人が多いために、女性の便秘患者数は男性よりもかなり多く、男性の何倍もの人が便秘に苦しんでいます。

 

そういった人たちがスーペリアルイボスティーを飲むようになると、水の代わりのように飲むことで便秘を解消する効果が期待できます。

 

便秘のために特別な対策をしなくても、ルイボスティーを飲んでいるだけで便秘対策に繋がっていきます。

 

 

 お腹に負担をかけない?

 

 

便秘は薬を使って一時的に治すことができますが、長期間同じ薬を飲んでいると、だんだん腸への働きが悪くなり効きにくくなってきてしまいます。

 

そういったことから、便秘の解消には体質改善をすることが必要だと言われています。

 

しかし体質改善をすることは難しく何年もかけて便秘を解消した後には、ずっとその便秘にならないような生活を送る必要がありかなり制限が出てしまいます。

 

スーペリアルイボスティーならば、水代わりに飲むだけなので大きな苦労もせずに便秘の解消ができますし、長く続けることも難しくないでしょう。

 

 

 ダイエットのサポートに

 

 

そしてサラシアレティキュレーターには脂肪燃焼効果が期待されています。

 

多くの女性がダイエットを試みていますが、なかなか成功させることができずに苦しんでいます。

 

ダイエットで怖いのはリバウンドで、一度は体重が減っても、その後に元の体重以上に太ってしまうことで余計に脂肪の量が増えて、悪循環になってしまうというものです。

 

これは無理なダイエットを行った時に起こりやすく、極度に我慢をしてダイエットを行ったために、目標体重まで体重が減った後に反動で食べ過ぎてしまうことでリバウンドをしてしまいます。

 

女性はこういった無理なダイエットをしてしまいがちで、何度もリバウンドを繰り返していると脂肪の量だけが増えてさらに痩せにくい体質になっていってしまいます。

 

ダイエットをする時には筋肉量が多いほうが基礎代謝が上がり体重が落ちやすいと言われていますが、女性は男性よりも筋肉がつきにくく脂肪がつきやすいという特徴があります。

 

そのため、リバウンドを繰り返している人は、通常でも脂肪がつきやすいところに、さらに脂肪量が増えてしまっている可能性があります。

 

きれいなキミにはルイボスティーは、そういった女性が服用すると効果的に脂肪の燃焼を助けてくれるので、飲むだけで脂肪を燃やしやすくなります。

 

 

 基礎代謝量を高める

 

スーペリアルイボスティーを飲みながら運動を行うなどダブルで行うことでさらに脂肪燃焼効果を高めることも可能です。

 

そして飲み続けることで、常に脂肪が燃焼されやすくなっているので年齢と共に基礎代謝量が低くなってきても、スーペリアルイボスティーの効果で脂肪を効率的に燃焼できて太りにくくなるということもできるでしょう。

 

 

 若々しい体作り

 

 

さらにポリフェノール類を多く含んでいるということで体への健康効果も高く、体年齢を若く保ちたいという女性には最適です。

 

女性は身体の不調を感じやすく、ダイエットなども長く続けることが難しいということが多くあるので、健康もダイエットもサポートしてくれるきれいなキミにはルイボスティーを利用して効率を上げて健康作りやダイエットを行っていくことが大切でしょう。

 

 

 

まとめ

 

「きれいなキミにはルイボスティーのスーペリアルイボスティーとは」おかがでしたか。

 

健康や美容は女性にとっても、男性にとっても大切なことですよね。

 

是非、スーペリアルイボスティーを飲んで、健康的な身体作りをしてみてはいかがでしょうか。

 

スーペリアルイボスティー


きれいなキミにはルイボスティー

 

 

 

 

 

 

 

この記事は個人の意見であり、効果を保証するものではありません。

-健康, 飲み物
-