美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

epoオイルセラム|無添加ユーグレナオイルのスキンケアの効果

 

「epoオイルセラム|無添加ユーグレナオイルのスキンケアの効果」

 

 

忙しい女性の悩みの一つが乾燥肌。

 

乾燥肌はシミやシワの原因に繋がっていきます。

 

それがわかっていたとしても敏感肌でスキンケアができなかったり、自分に合ったケアが上手くできていない方もいらっしゃいます。

 

今回ご紹介するのは、東京大学で研究されたユーグレナオイルのスキンケアです。

 

成分もたった3種類しか配合されていないのですが、この「3種類だけ」配合されている事が、実は注目されている理由なんです。

 

ユーグレナオイルで出来た「epoオイルセラム」の特徴を、こと細かく分析しましたので参考にしてみてください。

 

epoオイルセラム 公式サイト

目次

epoオイルセラムのスキンケアの考え方

 

 

 

Q「ユーグレナオイルを使ったスキンケア?」

A「epoオイルセラムは世界で初めてのユーグレナを使ったスキンケアです♪」

 

 

epoオイルセラムは東京大学で研究されたユーグレナオイルを使用した100%天然オイルのスキンケア用品です。

 

今はスキンケアも化学の時代となり、たくさんの化学的な新しい成分が注目されていますが、epoオイルセラムもそういった注目が集まっている新しい成分を使用した商品です。

 

しかし、他のものと違うところは100%天然オイルだということです。

 

新しい化学成分は肌への効果があらわれるのが早いという特徴がありますが、その分副作用的なデメリットが出るという危険があります。

 

特に肌が敏感な人や肌が弱い人は化学的な成分の刺激が強過ぎて、反対に肌荒れを起こしてしまうこともあります。

 

その点epoオイルセラムは100%天然オイルなので、そういった強過ぎる刺激の心配をする必要はありません。

 

しっかりとした効果が感じられながらも肌への優しさも満たしています。

 

 

 東京大学のユーグレナオイル

 

 

そしてもうひとつの特徴は東京大学で研究されたユーグレナオイルを使用しているというところです。

 

これは10年以上という長い期間にわたって東京大学で研究が続けられ、その結果やっと完成したという歴史を持っています。

 

ユーグレナオイルはミドリムシから抽出した特別なオイルで、ユーグレナオイルを使用した美容オイルは世界で初めてという珍しいものです。

 

この研究にはたくさんの人の努力と知恵が詰まっており、ただ成分を研究するだけでなく、ユーグレナオイルを使用した化粧品にするところまでしっかりと研究開発が行われてきました。

 

大学での研究を行うことで、ただ何となく肌に良さそうというだけでなく、どのような成分が肌のどの部分にどのように働きかけるのかというところまで調べ上げて研究を続けてきています。

 

そのため、今までスキンケアに使用されたきた他のオイルにはない効果が認められることがわかり、それをどのように抽出していけば最も効果的に肌に届けることができるのかを考えつくして作られていることが特徴です。

 

長い時間と手間をかけて作り出されているため、ユーグレナオイルの魅力が最大限に発揮できる美容オイルに仕上がっているのがepoオイルセラムです。

 

 

 女性のためのスキンケア

 

 

年齢と共に肌の悩みが増えてくる人が多いと思いますが、加齢による肌の衰えは肌の皮脂分泌量と関係しており、肌は20代を越える頃から徐々に老化現象が始まってきます。

 

最初のうちは衰える速度が穏やかで、段々と年を感じるようになりながらも、そこまで老化を感じずに過ごせてしまいます。

 

しかし30代を越えるあたりから、自分の顔を見て急に老けこんだと感じる人が多いようです。

 

30代は仕事をしている人は重要な役割を任されることが増えてくる時期であり、プライベートでも結婚したり出産したりする人が多い時期です。

 

環境の変化があったりしてストレスが大きくなりやすいため、そういった影響がお肌に出てくるということも関係しているのでしょう。

 

また、出産した場合には妊娠中や出産前後のホルモンバランスの大きな変化があったり、胎児に優先的に栄養が回されるため母体は栄養不足の状態になりやすくなります。

 

さらに出産後には育児もあり、自分にかけられる時間が一気に減ってしまったという人も多いと思います。

 

こういった色々なことが重なり、女性は30代以降に肌が急激に衰えてくる感覚を持つ人が多く、さらに40代になると衰えるスピードが増してくるのです。

 

なんとかしなくては、とあせる人が多いというのも納得できます。

 

そういった肌の老化を少しでもゆるやかにするためには肌の皮脂量を正常に保つことが重要です。

 

さらに皮脂は量だけでなく質も重要で、何でもよいというわけではありません。

 

年齢により不足している成分を補うことのできるオイルを使うことで、そのオイルが肌に浸透し若々しさを保つことができるのです。

 

epoオイルセラムはそういった働きをするオイルなのです。

 

 

 

epoオイルセラムの特徴を細かく分析

 

epoオイルセラムの最大の特徴はユーグレナオイルが世界で初めて含まれている化粧品だということですが、それ以外にもアルガンオイルスクワランといったふたつのものが配合されています。

 

3つの成分についてご紹介していきます。

 

 

 

アルガンオイル

 

 

Q「epoオイルセラムのアルガンオイルとは?」

A「肌の表面にバリアをつくり、しっとりとしたお肌作りをしていきます♪」

 

 

アルガンオイルとはアルガンツリーになる実の種の核からとれるオイルで、30キロの果肉から1リットルしか採取できないと言われている大変貴重な成分です。

 

アルガンオイルがとれる場所はモロッコの南西部で砂漠があるような場所です。

 

そのためアルガンツリーは乾燥に強く、砂漠のような場所でも生きていけるような生命力を持っている植物で、雨の降らない砂漠の中でも生きていけるように自らで水分を蓄える力があり、保水力に優れているというところが特徴的です。

 

そのようなアルガンオイルを使って肌のケアをすることで、アルガンオイルが水分を含みながら肌表面にバリアを作くりあげ、肌の表面が常にしっとりとして乾燥を起こしにくくします。

 

アルガンオイルに含まれている成分にはオレイン酸リノール酸ステロールなどがあり、これらは優れた美容効果があると言われているものです。

 

 

 人の脂質と似た成分

 

アルガンオイルが人気がある最大の特徴は肌から分泌される脂質とよく似た成分を持っている事。

 

肌の皮脂量が低下してきている人が使うと、まるで自分の肌から分泌された皮脂のように肌を守る働きをしてくれます。

 

さらにアルガンオイルはビタミンEが多くオリーブオイルの2~3倍も含んでいることでアンチエイジング効果が高いと言われています。

 

epoオイルセラムに配合されているオイルは、お肌の衰えに悩んでいる人にとっては救世主のような存在のです。

 

 

 

スクワラン

 

 

Q「epoオイルセラムのスクワランとは?」

A「植物性のスクワランで優れた保湿効果があり浸透性に優れています♪」

 

 

スクワランとは化粧品の成分でよく見かける成分で多くの人が名前を聞いたことがあるもののひとつでしょう。

 

実際に化粧品の中に他の成分と一緒に配合されていることが多く、自分では気付いていないうちにスクワランを使用していたという人が大勢いるはずです。

 

スクワランとは哺乳類や植物が持っている成分で、人の肌にも含まれる天然の保湿成分です。

 

通常は化粧品に含まれているスクワランの多くが深海サメの肝油から抽出したものを使用しています。

 

 

 植物性の物を使用

 

しかしepoオイルセラムに含まれるスクワランは植物性のものにこだわっているので、さとうきび由来のものを使用しています。

 

スクワランがこれだけたくさんの化粧品に使われているわけは、肌へのなじみが非常によいオイルだからという理由です。

 

スクワランは多くの人に調和する使用範囲の広い保湿成分で、さらに肌への浸透が良いために、肌に付けた瞬間に肌に吸い込まれていくような感覚になります。

 

そういった使用感の特徴があるためにスクワランを使用した化粧品は一般的に肌なじみが良いといわれるようになるのです。

 

 

 さっぱり、しっとりオイル?

 

オイルの種類によっては肌へ浸透するまでに時間がかかり、その結果肌がべたべたするといった使用感になってしまいがちで、そういったことがあるためにオイルは苦手だという人もいるでしょう。

 

しかしスクワランのようなオイルであれば、使用感はさっぱりしていながら、肌はしっとりとさせることができるので、オイルのべたつきが苦手だという人も無理をすることなく使える種類のオイルになります。

 

またスクワランの特徴は温度が低くなっても固まりにくいということです。

 

 

 伸びの良いオイル

 

オイルは種類によって固形になる温度が違いますが、スクワランの場合には温度が低くなっても液体のままでいられるため化粧品として使うには使い勝手がよいという特徴があります。

 

固形のものは持ち運ぶ時には便利ですが、化粧品として肌に伸ばす時にしっかりと温めて使用しないと肌全体への伸びが悪いのです。

 

固まったものを肌の上で伸ばそうとすると肌に余計な負担がかかる上、肌全体に伸ばせず一部分だけにオイルが固まってしまうことがあります。

 

時間のある時には丁寧にオイルを伸ばせても、忙しい時にはオイルがどこか一か所に固まってしまい、オイルの成分をしっかりと肌全体に伸ばしきれないということになってしまいます。

 

スクワランは温度が多少低くなっても液体のままで使えるので、時間がない時にもさっと肌全体に伸ばせます。

 

さらに浸透が早いのでオイルの使用した後の次へのステップにもすぐに進むことができるようになります。

 

 

 

ユーグレナオイル

 

 

Q「epoオイルセラムのユーグレナオイルとは?」

A「世界で初めて化粧品にすることができた話題の成分です♪」

 

 

epoオイルセラムのポイントとなるユーグレナオイルとはミドリムシから特別な方法を使って保湿成分を抽出したオイルです。

 

ミドリムシと聞くと少し驚いてしまうかもしれませんが、ミドリムシは人間よりもはるか昔から地球上に存在している生物で、5億年以上も前から生き続けています。

 

その優れた生命力はまだ全てが解明されたわけではなく、神秘的な生命として知られています。

 

ミドリムシはムシという名前の通りに動物の一種ですが、植物のように光合成ができるという一面を持っております。

 

ミドリムシのように動物でありながら植物の特性である光合成ができる生命体は地球上でも数が少なく非常に珍しい動物です。

 

そういった意味でミドリムシは様々な可能性を秘めた特別な生命体だと言われています。

 

 

 沢山の栄養素を作り出す?

 

そしてその特徴を生かしてミドリムシは自分自身の体の中でたくさんの栄養素を作り出す能力があります。

 

ミドリムシが作り出す栄養素の種類は非常に多く、ミドリムシが作る栄養素だけで人間は生きていけるという研究があるほどに、ミドリムシは能力の高い動物なのです。

 

特別な生き物であるミドリムシは、他の生物にはない物をたっくさん持っています。

 

ユーグレナオイルもそういったミドリムシだからこその特別なオイルで、この特長は今までの化粧品に使われていたオイルからは想像もできないほどの可能性を秘めています。

 

 

 世界初のユーグレナ化粧品

 

ユーグレナオイルを化粧品に使用することに成功したのはepoオイルセラムが世界で初めて。

 

このオイルを使用することで、世界中の誰も体験したことのなかった新しい使用感、新しい効果を体験できるかもしれません。

 

epoオイルセラムにはこのように特性の違う3種類のオイルが配合されているために、それぞれの良さを生かしたバランスのとれた商品に仕上がっていると思います。

 

epoオイルセラム 公式サイト

 

 

 

epoオイルセラムの効果的な使い方

 

 

Q「epoオイルセラムはどうやって使うの?」

A「効果的な使い方をご紹介していきます♪」

 

 

epoオイルセラムは乳液とクリーム、美容液の3役を同時に満たす商品です。

 

 

 epoオイルセラムの使うタイミングは?

 

使う時には洗顔後に肌を化粧水で整えた状態にしてからepoオイルセラムを使用するという順番です。

 

洗顔後の肌は肌表面がむき出しになっており、肌の準備ができていない状態です。

 

この状態の肌に化粧水をつけて水分が足りない場所には水分を補給し、肌の表面の状態を落ち着かせることで、次につける化粧品の成分が肌に浸透しやすくなります。

 

洗顔後には必ず化粧水で肌を一度落ち着かせてからepoオイルセラムを使うようにしましょう。

 

 

 epoオイルセラムの量は?

 

使用する時の量は肌の状態や肌質によって違ってくるので、その時の肌の状態と相談しながら量を決めていきましょう。

 

目安となる量は小豆大で、3~4滴程度です。

 

最初に使う時には小豆大の量を顔全体に伸ばし、翌朝しっとり感が足りないようだったらもう少し使用量を増やしましょう。

 

epoオイルセラムはサラサラの使用感なのでべたつくということは少ないと思いますが、肌質によっては油分が多過ぎるとニキビのような吹き出物が出ることがあります。

 

どうしても気にしてしまう場合は、少なめに使うところからスタートするとよいでしょう。

 

 

 

お肌になじませる方法

 

 

epoオイルセラムを顔につける前に手のひらでしっかりと温めてから顔につけるようにすると、肌へのなじみがぐっと良くなります。

 

特に冬場など気温の低い時には少し時間をかけてゆっくりと温めると顔に付けた時に、すーっとなじんでいくと思います。

 

また顔だけでなく体の中の色々な部位にも使えるので、手でしっかりと温めているうちに手にもオイルの成分が浸透していきます。

 

 

 手がカサカサの方にオススメ

 

 

何時も手がカサカサな人でも、手がすべすべになっていくので、手のひらでしっかりと温める方法がおすすめです。

 

顔にepoオイルセラムをつけた後は手でハンドプレスをして肌に浸透させる作用を促します。

 

肌の上にのせるだけでも徐々に浸透していきますが、手のひらでやさしくプレスすることで肌とオイルが密着してよりスムーズに浸透させることができます。

 

 

 epoオイルセラムでパック?

 

またハンドプレスをしている間は肌が空気に触れていないので、オイルの成分が空気に触れて乾燥してしまうことを防げます。

 

つまりパックをしたような状態になるということです。

 

時間をかけて優しくハンドプレスをすることはパックをしているのと同じような効果があるので、epoオイルセラムを使用する時にはぜひハンドプレスを取り入れてください。

 

 

 首までepoオイルセラム?

 

 

顔全体にしっかりとなじませる時には首元までケアしておくと、首のシワ予防になり、首の若々しさも保てるようになります。

 

首は年齢が出やすい場所だと言われていますが、顔と同じように人目につきやすい部位です。

 

顔のケアをする時には首も同時に行っておくと顔も首も両方とも若々しさをたもつことができるようになります。

 

 

 

epoオイルセラムを効果的に使うには?

 

 

美容液の役割もあるepoオイルセラムは、スペシャルケアを行うこともできます。

 

やり方は簡単で、いつもの2倍程度の量を使って、しっかりと肌にepoオイルセラムの成分を届けることです。

 

いつもの様に化粧水で肌を整えた後に、いつもの2倍量のepoオイルセラムを肌につけて、その上から蒸しタオルをのせます。

 

蒸しタオルの蒸気でepoオイルセラムに成分をいつも以上に肌に浸透させることができます。

 

 

 お肌のナイトケアに

 

このスペシャルケアは夜に行うと翌朝の肌の状態が生まれ変わったようなプルプル肌にすることができますし、朝の緊急措置的に行うこともおすすめです。

 

肌の調子が悪い時や、乾燥が強い時などこのままでは外出できないという時にepoオイルセラムをつかってスペシャルケアを行うと、オイルの成分が浸透するだけでなく、蒸しタオルで肌の血行が良くなり、肌の状態が復活します。

 

 

 epoオイルセラムで1日の始まり

 

朝は時間がないかもしれませんが、状態の悪い顔で外出して1日中暗い気分で過ごすよりも、少し頑張って肌のスペシャルケアをしてから外出したほうが、その後の1日は大きく変わってきます。

 

寝不足で元気が出ない時にもスペシャルケアをして、リラックスすることでやる気がわいてくることがあります。

 

忙しい朝こそepoオイルセラムを使ってケアをしてみてください。

 

epoオイルセラム 公式サイト

 

 

 

オイル焼けに注意?

 

 

Q「オイル焼けの心配はないの?」

A「epoオイルセラムは純度が高いのでオイル焼けの心配がありません♪」

 

 

朝にオイルを使うとオイル焼けが心配だという意見を聞くことがありますが、epoオイルセラムは純度の高いオイルを使用しているのでオイル焼けを起こす可能性がないため安心して朝にも使えます。

 

オイル焼けは鉱物油を使っていたりと油の種類によって起こすものと起こさないものがあります。

 

オイルそのものが油やけを起こすわけではなく、オイルが酸化したものが原因でオイル焼けが起こるとされていますが、酸化の原因となるのが不純物です。

 

純度の低いオイルでは添加物などの混ぜ物が多くなるため、そういったものが原因となってオイルが酸化してオイル焼けが起きます。

 

epoオイルセラムは配合されているオイルはどれも純度が高く酸化しにくくなっているので、外に出る前に使用しても問題はありません。

 

サンオイルのように日焼けをしやすくするという働きもありません。

 

 

 

epoオイルセラムの安全性は?

 

Q「epoオイルセラムの安全性は?」

A「完全無添加設計で、飲んでしまっても安心な成分で出来ています♪」

 

 

epoオイルセラムは肌に直接つけるものなので、安全性が気になる人が多いと思います。

 

実際に化粧品でかぶれた経験がある人は特に安全性に注意したいところです。

 

お肌は強い人と弱い人がいて、肌が弱い人では少しの刺激で肌が負けてしまい、肌を美しくするための化粧品で反対に肌荒れが起きてしまう事もあります。

 

肌が弱い人は強い人に比べてより慎重に肌につけるものを吟味しなくてはいけません。

 

 

 epoオイルセラムは完全無添加

 

 

epoオイルセラムは完全無添加なので多くの人が安全に使用できる商品だと言えます。

 

もし、自分は肌が強いからなにを使っても安全だと思っている人がいたら、そういった人もある日急に肌が弱くなる可能性があることを覚えておいてください。

 

肌の状態は健康状態とも深く関係していますし、女性ホルモンの影響が大きく出ます。

 

同じ人でも時期によって敏感肌になることがよくあります。

 

肌が強い人も調子が悪い時などは、敏感な肌の人と同じような化粧品を使って肌に余計な負担をかけない方が、長い目で見た時に肌の状態を美しく保ち続けることができると思うので、気をつけておきましょう。

 

 

 もしも飲んでしまったら?

 

epoオイルセラムは完全無添加なのですが、もしも飲んでしまったら?という心配もしなくて大丈夫です。

 

飲んでも害がないような成分でできているからで、実際に肌の上につけるものは唇にもついているために、体の中に少しずつ取り込まれています。

 

epoオイルセラムなら体の中に入っても安心なので危険におびえる必要がありません。

 

 

 

無添加だから保存は?

 

Q「保存料等が入っていないなら腐りやすいの?」

A「実はepoオイルセラムは常温で保存が出来るのです♪」

 

 

無添加商品の大きな問題点が保存方法です。

 

保存料が入っていない化粧品は、常温で置いておくと中の成分が変質してしまったり、腐ってしまうことがあるために冷蔵庫保存が必要なものもあります。

 

それが手間がかかるということで無添加商品を使うことを止めてしまったという人も多く見られます。

 

確かに冷蔵庫から出して、使った後にしまうというのは毎回のことになると、多少の手間を感じてしまうものなのかもしれません。

 

しかしepoオイルセラムは常温保存ができるので、そういった手間を感じることなく、他の化粧品と同じように使うことができます。

 

どうして冷蔵庫保存が必要ないかというと、epoオイルセラムは不要なものが一切入っておらず水も使用していないからです。

 

濃厚なオイルだけで作られており、成分はユーグレナオイル、植物性スワラン、アルガンオイルの3つだけなので、不純物がなく常温でも保存できるようになっています。

 

 

 冷蔵で保存の必要は?

 

 

冷蔵庫などで冷やしてしまうとオイルの成分が固まってしまい使いずらくなってしまうので、冷蔵庫に入れないほうが使いやすいでしょう。

 

epoオイルセラムは完全無添加なのに保存方法は常温でよいということも使い勝手の良い商品であるポイントです。

 

epoオイルセラム 公式サイト

 

 

 

epoオイルセラムのエモリエント効果

 

 

Q「epoオイルセラムのエモリエント成分って?」

A「皮膚からの水分の蒸散を抑えて、潤いながら皮膚を柔らかくしていきます♪」

 

 

誰もが最も気になる部分がユーグレナオイル、植物性スクワラン、アルガンオイルの3種のエモリエント成分についてだと思います。

 

これらはそれぞれに特徴のあるエモリエント成分で、ひとつのものだけを使用するよりも相乗効果で良さを引き立て合うような配合になっています。

 

植物性スクワランはオイルの中ではさっぱりとした使用感で保湿力に物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

 

しかしアルガンオイルは高い保湿力が魅力のオイルです。

 

このふたつをバランスよく組み合わせることで、色々な肌質の人に対応した商品に仕上がっています。

 

 

 肌に浸透していく仕組み

 

また肌が乾燥している時期になる30代以降では高い保湿力のある化粧品が必要になりますが、肌に直接高い保湿力のあるものをのせてもなかなか浸透していきません。

 

その点epoオイルセラムはスクワランという肌になじみやすい成分が入っていることで、最初にスクワランが肌に浸透して、その次にアルガンオイルが浸透していくという流れを作ることがでるので、保湿成分が肌に入りやすくなっています。

 

またそれぞれのオイルの配合も大切です。全てがそれぞれに効果を引き立て合うように配合されているので、良さが生かされています。

 

 

 

なぜ3種類だけな事が凄い理由なの?

 

3種のエモリエント成分だけでできていることが特徴で、全く他のものが含まれていないepoオイルセラムは、何故凄いのか。

 

添加物パラベン、合成界面活性剤、合成香料、着色料、鉱物性といったものは多くの化粧品に含まれているものですが、epoオイルセラムはそういったものがひとつも入っていないことが大きな特徴です。

 

さらに水さえも全く含まれていません。

 

これだけ他のものが含まれていないスキンケア商品は珍しく、epoオイルセラムが安全な商品だということが成分を見ることで再確認できます。

 

化粧品は一般的にたくさんのものが配合されて、肌に良い効果をだすような働きがありますが、それらのどれかに対してアレルギー反応を起こしたりすると肌にトラブルが起きてしまいます。

 

epoオイルセラムは3種のエモリエント成分だけでできているのでアレルギーが起きやすい体質の人でも安心して使うことのできる商品なのです。

 

 

 

こんな女性にオススメ

 

 

Q「epoオイルセラムは、どんな女性にオススメ?」

A「乾燥肌や、シワやシミのきになる女性にオススメです♪」

 

 

epoオイルセラムはたった3つのエモリエント成分だけでできていながら高い保湿力を誇る優秀な美容オイルです。

 

 

 お肌の乾燥が気になる方

 

たくさんの人に使ってもらえる商品ですが、特に乾燥肌で悩んでいる人に使ってもらいたい商品です。

 

乾燥肌の人はいくつものスキンケア用品を使用して乾燥対策をしていると思いますが、epoオイルセラムならばひとつで乳液クリーム美容液の3つの効果が期待できます。

 

そして、高い保湿力を持つ成分でできているために肌の内側から保湿をして乾燥を防ぎます。

 

乾燥に悩んでいる人はただつけるだけでなく、epoオイルセラムを多めにつけてから蒸しタオルを当てるスペシャルケアが特におすすめです。

 

 

 シミやしわが気になる方

 

シミに悩む年齢を重ねた方にもepoオイルセラムは非常におすすめです。

 

ミドリムシのパワーを持つユーグレナオイルの成分が肌のシミに働きかけて、若々しい肌を取り戻します。

 

年齢を重ねて肌のターンオーバーが乱れがちになっている場合にも保湿をすることで肌の新陳代謝を高めて、肌を正常な状態に近づけます。

 

そのことで、一度できた場所の下から新しい肌が生まれてきて、シミが薄くなるという効果が期待できます。

 

シミができてしまっても肌のターンオーバーが行われていれば、新しい皮膚が次々と生まれてくるので、シミが目立たなくなります。

 

しかし、年齢と共に肌のターンオーバーの速度は遅くなり、新しい細胞が生まれてくるスピードが遅くなってしまいます。

 

肌のターンオーバーは年齢だけでなく乾燥することも関係していて、乾燥があるとターンオーバーの流れが悪くなり、新しい皮膚が生まれにくくなります。

 

epoオイルセラムでしっかりと保湿をすることは肌のターンオーバーを正常に戻すためにもとても重要なことです。

 

 

 シワが気になる方

 

シワに悩んでいる人にもepoオイルセラムはおすすめしたい商品です。

 

シワができる大きな原因も肌の乾燥です。

 

特に30代以降の肌の乾燥は驚くほどの速度で進んでいきます。

 

どこかで乾燥対策をしていかないと次々とシワが増えてしまいます。

 

epoオイルセラムならば強い保湿力があるので、これからできるものを予防するだけでなく、すでにできてしまったものを目立たなくする効果が期待できます。

 

こういった悩みがある人にはepoオイルセラムをぜひ使ってほしいと思います。

 

そして使い続けているうちに肌の悩みが徐々になくなっていくことを実感してもらえると思います。

 

すぐに効果が出なくても使い続けることが大切です。

 

 

 

epoオイルセラムの購入方法は?

 

 

epoオイルセラムは通販限定商品です。

 

ですが楽天やAmazon、そしてYahooショッピングでも販売はされていません。

 

購入する場合は、公式サイトからの申し込みとなります。

 

また、単品購入の場合3960円(税込)ですが、定期コースにすることで初回1980円(税込)で購入することができます。

 

 

 定期コースは買い続けなければいけないの?

 

一般的には定期コースとなると、最低〇ヶ月間の購入が条件とされている事が多いです。

 

しかし、epoオイルセラムは〇ヶ月の購入条件というものが無いので、1度購入してみて自分に合わなければ、断ることもできます。

 

初めてepoオイルセラムを使いたいけど、「自分に合わなかったらどうしよう」と考える女性は多いのではないのでしょうか。

 

epoオイルセラムなら、定期購入によくある継続回数の縛りがないので、安心して購入することができます。

 

 

 

まとめ

 

「epoオイルセラム|無添加ユーグレナオイルのスキンケアの効果」いかがでしたか。

 

たった3種類の成分ですが、そのたった3種類を100%スキンケアとして使えるのがepoオイルセラムです。

 

よけいな不純物が含まれておらず、シンプルケアだからこそ安心してお肌のケアができます。

 

ユーグレナオイルを使用した世界で初めての美容オイル。

 

是非、epoオイルセラムで美肌作りをしていきましょう。

 

epoオイルセラム 公式サイト

 

 

 

 

 

この記事は個人の意見であり、効果を保証するものではありません。

-