美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

恋愛

社内の先輩が本命♪2018年バレンタインデーで告白メッセージ♪

 

「社内の先輩が本命♪2018年バレンタインデーで告白メッセージ♪」

 

 

2018年2月14日水曜日。

 

女性にとって、そして男性にとっても特別な日であるバレンタインデーがやってきます。

 

人には色々な背景がありますが、いつも意識している男性に告白しようと考えている女性がいます。

 

バレンタインデーに向けて、どのような作戦を考えていますか?

 

チョコレートを作って、手紙を書いて渡す・・・。それも良いのかもしれません。

 

でも年に1度のバレンタインデー。

 

告白して終わりではなく、大切なパートナーになってもらいたいですよね♪

 

その中でも会社勤めをしていて、同僚や先輩に告白したいと考えている女性はいませんか?

 

そんな女性のために、どのように2018年2月14日のバレンタインデーを迎えればいいのか、私からですがアドバイスしたいと思いますので、参考にしてみてください♪

 

2018年バレンタインに向けて

 

 

女性が好意を寄せている男性に気持ちを伝えたいと思っていても、きっかけがなければ勇気を出せないという人も多いのではないでしょうか。

 

ただ待っていてもなかなか進展しないことも多く、そんな時は女性から勇気を出して告白することで関係が進展する可能性も高くなります。

 

一年の中のイベントの中でも告白にふさわしいものといえばバレンタインや相手の誕生日・クリスマスなどがありますが、中でも女性のためのイベントでもあるバレンタインは告白にぴったりのタイミングです。

 

バレンタインの起源は宗教が元になっていますが、現在のチョコレートを渡すという意味合いになったのは外国から日本に伝わったことが由来になっています。

 

そして外国ではチョコレートのかわりに花束やカードをプレゼントしたり、男性から女性に愛の告白をする行事となっていて日本とは異なる文化があります。

 

日本ではバレンタインが広まった当初から女性が男性にチョコレートを渡して告白をするという意味合いが浸透しているので、せっかくの機会を利用しないのはもったいないのではないでしょうか。

 

そこで2018年3月14日のバレンタインは勇気を出して本命の男性に気持ちを伝えるきっかけにしてみることをおすすめします。

 

ですがせっかく告白をするのであれば成功させたいものですし、そのためには今から考えられることを計画しておくことで少しでも不安や失敗するリスクを減らせることにも繋がります。

 

そこで今回は2018年のバレンタインデーに意中の男性に気持ちを伝えるために、今から準備できることについて紹介していきます。

 

ぜひ思いを寄せている男性がいる方はこれを読んで告白する勇気を出すきっかけに役立ててください。

 

 

 

社内の同僚や先輩が本命なら

 

 

もし好意を寄せている男性が社内の同僚や先輩だったら、告白することに躊躇してしまう女性も多いかもしれません。

 

なぜなら告白が成功するにせよ失敗するにせよ、考えなければならないことがたくさん出てくるからです。

 

ですがそれに躊躇していてはいつまでも状況は変わりませんし、ただ相手を思っているだけで時間が過ぎていってしまいます。

 

 

 気まずさか?素直さか?

 

せっかくそれほど好きな人に出会えたならば後悔しないように行動したほうが、結果がどちらであっても悔いは残らないのではないでしょうか。

 

同僚や先輩に告白する時に躊躇してしまう一番の理由としては、告白した後の気まずさを心配する人が多いです。

 

もちろん同じ社内でお互い仕事をしなければならないため、顔を合わせる機会もあるでしょうし何事も無かったかのように接することが求められます。

 

もちろん場合によって最初は、気まずい瞬間があるかもしれませんが、それは時間が解決してくれることでもあります。

 

そして相手に気持ちを伝えることのメリットはすぐに成功に繋がることだけではありません。

 

相手が告白をきっかけにあなたを意識し、それが恋愛へと発展することも多いのです。

 

現在の状況を少しでも変えることができれば、未来は変わっていくものであると信じることが大切です。

 

世の中にはたくさんのカップルがいますが、出会いの場所として長年ランキングの上位に入っているのが職場でもあります。

 

それだけ多くの男女が出会いそこから交際に発展していると考えれば、必然と告白が成功する可能性も高いと感じられるのではないでしょうか。

 

社内の同僚や先輩が本命であるのなら、今の関係性を変えるきっかけがより重要。

 

気まずさを考えるより、自分の素直な気持ちにどれだけ素直になれるかが大切です。

 

そこでバレンタインデーをそのきっかけにすることで、前進することが期待できるようになります。

 

 

 

バレンタインの告白は2018年に1度のチャンス?

 

 

告白するうえできっかけというのは欠かせないものではありますが、女性から気持ちを伝えるというイベントとして認知されているバレンタインデーはそのきっかけにぴったりなものです。

 

そしてそのバレンタインデーは年に一度しか訪れないため、このチャンスを逃してはいけないのです。

 

せっかくの年に一度のチャンスですから失敗はしたくないですし、できれば相手にもしっかりと気持ちを伝えたいタイミングです。

 

現代は携帯電話が連絡の主流になっていることもあり、メールや電話で告白を済ませてしまうという人も多くなっています。

 

もちろん電話やメールの方が緊張も和らぎますし手段としては容易であるため、選ばれやすいのも理解できます。

 

ですが一番のデメリットは気持ちが相手にしっかり伝わらないこともあるため、真意が理解してもらえないリスクが高くなってしまうことがあります。

 

例えば告白相手の男性があなたの好意にまったく気づいていなかった場合は、いきなりメールや電話で告白されても理解できないことも考えられます。

 

直接あなたの様子を見ていなければ何かの冗談だと思われてしまう可能性も高く、相手も真剣に答えを出せないこともあるでしょう。

 

それではせっかくの告白も無駄になってしまうばかりか、二人の関係が悪い方向に進んでしまう恐れも出てきます。

 

 

 相手に気持ちを伝える1番の方法

 

バレンタインデーの良いところはチョコレートを渡すという名目で、相手と直接会って話せる機会が持てる点です。

 

もちろん面と向かって話すということは緊張感もありますが、それも相手にあなたの気持ちを知ってもらうという点ではプラスになります。

 

チョコレートを渡すという口実を上手に活用できるのは、年に一度のバレンタインデーだけなのです。

 

人が後悔する1番の理由を知っていますか?

 

それは「出来るときに、しなかった事」です。

 

恥ずかしかったり、緊張したりするのは当たり前だと思って、自分の想いを伝えましょう。

 

 

 

最高のメッセージの伝え方

 

 

ではどんなメッセージを伝えればいいのか、ここが一番の悩みどころでもあります。

 

前もって「こう言われたら、こう言おう・・・」と考える事は悪い事ではありません。

 

ですが決して忘れてはいけないこととして、決められた台詞ではなくあなたの言葉で相手に伝えることが一番効果的であるということです。

 

そこでメッセージを考えていく中で気をつけたいことや、上手に気持ちを伝えるポイントなどを紹介していきます。

 

 

 相手に想いを伝えるポイント

 

まずいきなり気持ちを伝える段階に進む前に、なぜその男性を好きになったのかきっかけをまとめておきましょう。

 

例えば先輩であれば仕事を優しく教えてもらったであるとか、同僚であれば相談に乗ってもらったことなど人によってきっかけは様々です。

 

もちろん直接的なきっかけが無くても仕事をしている姿を見て好きになったなど、気持ちが傾いたタイミングは少なからずあるものです。

 

それを伝えることで相手も告白の意図や真意を理解しやすくなり、より身近なものとして捉えることができるようになります。

 

そして今現在のあなたの気持ちを伝えた後に、その後どうなっていきたいかというのもある程度具体的に提示することも大切です。

 

具体的なものとしては交際を始めたいであるとか、デートなどをして自分のことを知ってもらいたいなどがあり、これを明確に相手に提示することで返答も得やすくなります。

 

相手が返答に困ってしまうような気持ちの伝え方はできるだけしないほうが賢明です。

 

また効果的な告白としては、メッセージに未来に向かっての約束を織り交ぜることがあります。

 

社内で付き合うということはそれなりの覚悟がなければできないので、未来を見据えた気持ちが求められます。

 

結婚など具体的なワードを出す必要は無いので、ずっと一緒にいたいや何があっても乗り越えるなど強い意志を示す言葉がふさわしいものとなっています。

 

 

 

告白の場所はどこが良い?

 

 

バレンタインデーをきっかけに告白をする場合、一見どこで伝えてもいいのではないかと思ってしまう方も多いです。

 

チョコレートを渡すついでにと軽い気持ちで告白するのは危険もいっぱいあると認識しなければなりません。

 

 

 会社で告白しても良い?

 

考えられるリスクとしては、告白を社内の人に見られてしまうことがあります。

 

例えば呼び出す女性側が人に見られないような配慮をしたとしても、相手の男性が配慮を怠ってしまえば社内の人間に知られる可能性はより高くなります。

 

告白がどのような結果になったとしても、社内で噂になってしまうと面倒なことも増えてしまいます。

 

そういったリスクを最小限にするためにも、会社での告白はNGだと認識しましょう。

 

会社での告白はNGだとするのは他にもいくつか理由があります。

 

まず男性の中には仕事と私生活を分別している人もいるため、そういう人にとっては社内にプライベートを持ち込むこと自体が問題だと捉えます。

 

好意を寄せている男性がどんなタイプかは簡単に見分けることが難しいため、そのリスクを減らすためにもできれば勤務終了後のプライベートの時間で告白する機会を設けてもらいましょう。

 

またバレンタインデーは告白の際にチョコレートも渡す人が多いと思いますが、社内で渡してしまうと帰宅までその荷物を社内で保管する必要が出てきてしまいます。

 

その場で中身を確認する男性は少ないでしょうから、社内の気温によってはチョコレートの保管が適正に行われない可能性も高くなってしまいます。

 

そして告白の場所ですができれば会社の人があまり立ち寄らないカフェなどがおすすめで、あまり移動に手間がかからない駅付近がふさわしいです。

 

そういった場所を選ぶことで相手にしっかりと気持ちを伝えることができるようにもなります。

 

自分の素直な気持ちを伝える事が、一番相手に伝わるのです

 

 

 

バレンタインの口コミ

 

「バレンタインデーに関してのTwitterもありましたので、見ていきましょう」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

世界のバレンタインデーは?

 

 

日本人である私たち女性は、バレンタインデーに男性に告白する人が多いのですが、海外の女性はどうなのでしょう?

 

 

 アメリカ

 

アメリカは、日本とちょっと違い「告白をする」というよりは、恋人同士や夫婦で愛を祝う特別な日となっています。

 

日本人も、恋人同士や夫婦で愛を祝う事もあるので、似ている風習があります。

 

ただし、チョコレートを作って女性が男性に送ることはありませんが、逆にチョコレートを女性にあげる事があります。

 

どちらかというと男性からプレゼントをしたり、ディナーに誘う事が多いようです。

 

また、日本と同じように告白する人も沢山います。

 

 

 韓国

 

お隣の国、韓国のバレンタインはどうなのでしょう。

 

2月14日が近づくと、日本と同じようにバレンタインデーモード一色になります。

 

2月14日にチョコを渡し、3月14日にお返しを貰います。

 

ここまでは同じなのですが日本と違うところは、チョコレートやクッキーを豪華なバスケットに詰める事です。

 

日本ではさりげなく男性に渡しますが、韓国女子は豪快にラッピングしたものを渡します。

 

ある意味本当のイベントの様です。

 

また韓国には、ちょっと変わった「ブラックデー」というものがあり、バレンタインデーにもホワイトデーにも縁のなかった人たちがジャージャー麺を食べる日があります。

 

 

 中国

 

中国はどうなのでしょう。

 

日本や韓国では「女性から男性に」でしたが、中国では逆に男性から女性にプレゼントを贈る日なのです。

 

そして送るものなのですが、チョコレートだったりバラの花束だったりと、日本とは少し違う部分があります。

 

考え方としては、「告白をする」というよりは、「恋人のための日」と位置付けるのが正しいです。

 

男性は女性のためにプレゼントを考える日でもあり、「義理チョコ」というものは存在していません。

 

 

 

まとめ

 

「社内の先輩が本命♪2018年バレンタインデーで告白メッセージ♪」いかがでしたか。

 

世界のバレンタインデー事情はさておき、年に1度の告白のチャンスです。

 

恥ずかしかったり、緊張したりと告白はある意味自分との闘いかもしれません。

 

でも1番大切なことは、「自分に素直になる」事です。

 

自分に後悔しないように、最高の2018年2月14日水曜日のバレンタインデーを迎えましょう♪

 

 

注目されている関連記事

 

 恋の賞味期限は3年?フェニルエチルアミンで恋わずらいとは

 ハグでオキシトシンの分泌を増やす相乗効果作用|愛情の幸せホルモン

 オスモフェリンの効果とは|男性を夢中にさせるフェロモン

-恋愛
-,