美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

井本悦代さんの美肌の秘訣と使っているスキンケアとは

 

40代に入っても、とてもきれいな女性の方がいます。

 

そんな人は一部の人・・。

 

と、考えている方もいますが、それは偶然なのでしょうか?

 

今回ご紹介する「井本悦代さん」は、40代にしてとても女性らしく美人な方です。

 

でも、それには普段からの行動や意識しているところに違いがあるからなのかもしれません。

 

そんな素敵な井本悦代さんの美肌の秘訣を調べてみました。

 

井本悦代とは

 

眺めているだけでも素敵な サンニコラスのジュエリー! でも、身につけた瞬間、その人を 輝かせるのがサンニコラスのジュエリー。 フジ連ドラ『セシルのもくろみ』でアクセサリー提供をしているサンニコラスのPRモデルを務めています。 ・ ・ ・ 人気ドラマ 『セシルのもくろみ』で女優さん達が身につけているもこちらのジュエリーです。 ・ ・ 私は「女性らしさ」を意識した 上品でシンプルなピアス、ネックレス、リングを つけてみました。 ・ ・ 限定新作も発表されるそうで楽しみです💕 http://www.saintnicolas.jp ・ http://www.pearlyterrace.com/column/001117.html ・ #サンニコラス #saintnicolas #SAINTNICOLAS #jewelry #ring #pierce #オトナ女子 #大人カワイイ #オシャレ #happy #パーリィテラス #モデル #model

Etsuyo Imotoさん(@bisuhada)がシェアした投稿 -



井本悦代さんは、1969年生まれで2人のお子さんをお持ちです。

 

とても大きなお子さんが2人もいるとは思えない若々しい美しさで、多くの女性から支持を集めています。

 

井本悦代さんは読者モデルとして20年以上誌面を飾ってきましたが、現在は光文社美ST、STORYの読者モデルとして活躍されています。

 

 

 コスメコンシェルジュの資格

 

インターネット上でもモデルとして活躍していますが、日本化粧品検定一級取得、コスメコンシェルジュの資格を持つことで、モデル以外にも活動の幅を広げています。

 

化粧品への知識が深く、アドバイスをしてくれたり、より美しくなるために、栄養への理解も広げています。

 

酵素やスムージーなど、健康だけでなく、お肌にもいい効果を持つ野菜などをおいしく食べるための工夫はセミナーや講座として紹介されています。

 

食材への理解が深まるだけでなく、実習をすることで、自分で作って楽しめるという内容も好評です。

 

読者モデルと長年経験しているからこそ、読者と同じ目線でファッションや美容を考えることができ、実践しやすい内容は生活に取り入れやすいです。

 

食べ物や飲み物といった身近なものから美容を考えられる目線だけでなく、母親としての姿も受け入れられています。

 

 

 

コスメコンシェルジュとは

 

 

コスメコンシェルジュとは、あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選びだせるプロフェッショナルのための資格です。

 

誰でも資格が取れるというわけではなく、日本化粧品検定1級に合格し、コスメコンシェルジュの認定プログラムを受講した人でなければ資格を得ることはできません。

 

 

 全成分表示の読み方が分かる?

 

この資格を得ることで、化粧品の全成分表示の読み方が分かり、化粧品の持つ特徴が理解できるようになります。

 

お肌の悩みはひとりひとり異なりますが、資格を得ることで、自分のお肌の状態に合ったものだけでなく、他の人のお肌に合った化粧品を選べるようになります。

 

この資格を持つ人は、化粧品会社で働くだけでなく、サロンのオーナーになるなどの活躍を見せています。

 

コスメの専門家として、テレビやラジオに出演している人もいるほどです。

 

コスメコンシェルジュになることで、特別セミナーへの参加ができるようになるなど、ワンランク上の知識や技術が習得できるようになります。

 

常に新しい情報に接する機会に恵まれるので、美容の最新情報を手に入れることができます。

 

お肌の状態は変化しますが、美容を取り巻く状態にも変化が起こります。

 

新しい情報を知ることで、より適切なケアにつながります。

 

 

 

井本悦代さんの美肌作りの考え方

 



井本悦代さんの美肌作りの考え方は、年齢による衰えを諦めるのではなく、向き合うという点です。

 

年齢を重ねると、シミやシワといったことが起きてしまいます。

 

見て見ぬフリをするのは誰にでもできることですが、井本悦代さんはそのようなことはしません。

 

きちんと自分の状態を把握し、向き合うことを大切にしています。

 

 

 若作りは必要?

 

日本の女性は特に若さへのこだわりを持っています。

 

若ければ若いほどいいと考える人もいるほどですが、井本悦代さんの場合、自分の年齢に適した美しさを追求しています。

 

年齢に合った美しさというのは、決して若作りをするということではありません。

 

自分の状態を理解して、何が必要かを考えることで、適したケアができるようになります。

 

毎日の生活の中でも、1度パックすれば美肌になれるわけではありません。

 

継続して、自分に必要なものを取り入れて行くことで、美肌が作られていきます。

 

 

 ポジティブな考え方

 

ストレスをためないために、毎日ワインを飲むことで、心身共に美しい状態を保っています。

 

嫌なことばかりに目を向けてしまうとネガティブになってしまいますが、悪い部分をどうするかというポジティブな考え方を持つことで、美肌を作っていくことができるようになります。

 

 

 

井本悦代さんの美肌の秘訣とは

 


井本悦代さんの美肌は、生れつきのものだと多くの人が考えているでしょう。

 

年齢を聞くと、その美しさに誰もが驚くほどです。

 

けれども、美肌は毎日のお手入れの中で作り出されていきます。

 

 

 美容に対する意識

 

井本悦代さんは、毎日スキンケアやメイクといった美容に対しての意識がとても高いです。

 

入浴中に頭皮マッサージをするなどして、体が健やかな状態になるためのお手入れをしています。

 

マッサージなども積極的に取り入れていて、時間があるときに自宅で行っています。

 

美肌のために、栄養面でも気を使っています。

 

体に必要な酵素や、野菜や果物といったものは意識して食べるようにしているそうです。

 

ヨーグルトにチアシードを入れて食べるなどの工夫もしています。

 

チアシードにはオメガ3ビタミンといった、美肌に必要な得ようがたくさん入っています。

 

このように、井本悦代さんはスキンケアといったお手入れだけでなく、マッサージなど自分でできるケアを積極的に行っています。

 

食べ物にも気を配ることで、体の内側からも美しくなることができます。

 

自分に必要な栄養素が分かるということは、それだけ毎日の生活の中で状態をしっかりと把握しているということです。

 

美肌の秘訣は毎日の生活の中にありました。

 

 

 

井本悦代さんが使っている化粧品

 


 

 シミウスって?

 

井本悦代さんご自身のインスタで何度も紹介しているシミウスは、美白もできるオールインワンジェルとして注目を集めている化粧品です。

 

30歳を過ぎると、お肌の生まれ変わりであるターンオーバーの力が弱くなってしまいます。

 

そのため、薬用美白成分を配合し、お肌の奥深くまで浸透する保湿ケアをすることが必要になります。

 

 

 インスタでもご紹介

 

井本悦代さんがインスタでも紹介しているシミウスはどちらの成分もしっかりと配合された化粧品です。

 

シミの原因となるメラニン色素ができるのを防ぎ、ターンオーバーを正常化するように作られています。

 

効果的に使うために、美白マッサージを行うといいでしょう。

 

オールインワンジェルはひとつの化粧品で全てのスキンケアを行うことができ、人気ですが、中には本当に効果があるのかと考えてしまう人もいます。

 

実は、多くのスキンケアを使えば使うほど、お肌への刺激は高まってしまいます。

 

必要な成分が配合されたオールインワンジェルをケアに使った方が、効果的に美肌ケアをすることができます。

 

忙しく過ごしている井本悦代さんも愛用していることから分かる通り、オールインワンジェルだからこそできるスキンケアをすることで、うるおいをお肌に閉じ込めて美白にすることができます。

 


 

 

 

まとめ

 

「井本悦代さんの美肌の秘訣と使っているスキンケアとは」いかがでしたか。

 

井本悦代さんの美肌の秘密は、意識している所とそれを継続していることではないでしょうか。

 

そしてストレスをため込まないように肯定的な考え方も美肌に繋がっていると思います。

 

是非、井本悦代さんを参考に行動と意識を変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

注目されている関連記事

 

 土屋香織さんの素敵なファッションとスキンケアとは

 美魔女 水谷雅子|すっぴん美人の秘訣をブログから調べてみた

 野村日香理|フリーランスでおしゃれな女性の秘訣とは

 ハイヒールLOVERSの宮田綾子さんの美肌の秘訣とは

 【しゃれふん】岩本和子お墨付き女子用のふんどしとは?

 素肌力のカリスマ朋原エミ|素敵な美肌の秘密とは

 ヒルドイドクリーム|ヒルロイドの岩本和子さんの美容方法とは

 ヒートショックプロテインで洗顔の効果は?山田佳子さんの美肌とは

-
-