美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

行動

RIZAP COOK|池袋のライザップの料理教室に参加してみた

 

結果にコミットのライザップが、次はRIZAP COOK「ライザップ料理教室」でコミット。

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」は一流の料理人がマンツーマンで指導する「コミット型クッキングスタジオ」。

 

全工程を自分の手で行うため、料理の手順を全て学ぶことが出来ます。

 

そんな、RIZAP COOK「ライザップ料理教室」の池袋店に行ってきた私の体験談や口コミなどをご紹介していきます。

 

RIZAP COOK公式サイト


RIZAP COOK

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」を受講

 

 

大学を卒業してから働き始めましたが、社会人になってからも家事は全て母親任せにしていました。

 

休日になるとお手伝いはしていたものの、母親に言われる通りに行っていたので、味付けや切り方などもほとんど知りませんでした。

 

しかしその後、ご縁があって結婚することになりましたが、結婚相手がかなり家庭的な女性を求めていることが言葉の端々から伝わってきたので、その場のノリで料理を含めて家事は得意だと言ってしまいました。

 

そのため嘘を本当にするために、母親から料理を習いましたが、親しい人から習うと喧嘩になってしまうことも多く、料理学校に通うことも考えました。

 

しかし年齢的に、料理の基礎から学ぶというのは恥ずかしい感じがしましたし、一般的な料理学校では3ヶ月から半年は最低でも通わなければなりません。

 

もっと短期間で学びたいと感じたときに、RIZAP COOK「ライザップ料理教室」を知り興味を持ちました。

 

料理教室なのにマンツーマンで指導をしてもらえるというのは大きな魅力でしたし、自分のレベルにあわせて教えてもらえるのは嬉しいと感じました。

 

そして1つの食材から色んなものを作るというレシピの幅を広げられるオンラインレッスンも魅力だと感じたので、受講を決めました。

 

 

 

ライザップの料理教室に参加してみて

 

RIZAP COOKは2017年10月現在、東京都内の池袋、銀座、吉祥寺、そして自由が丘で料理教室を行っています。

 

 

カウンセリングで自分に合った環境を提案

 

マンツーマンレッスンだということで、料理教室の先生との相性が良くなかったらどうしようという心配はありました。

 

しかしRIZAP COOK「ライザップ料理教室」を受ける前にカウンセリングがあり、自分に合う先生をちゃんと選んでもらえるということがわかったので安心して申し込みをしました。

 

料理教室に参加したところ、まずは調理道具の使い方という基礎中の基礎から教えてもらうことができました。

 

母親から教えてもらえないようなことも多く、基礎から学べたのは良かったです。

 

 

以外に多かった自分の思い込み

 

私に合わせて色々教えてくれるので、調理道具の名前も楽しく覚えることができましたし、今まで自分で思い込んできた下処理の方法や切り方、調味料の使い方の改善方法も提案してもらうことができました。

 

これまで自分は塩を入れれば味が締まるという思い込みがありましたが、塩を使うとカロリーだけでなく味が偏る傾向があるなど、実際に塩を使った料理と使わなかった料理で比較をしてもらうことができ、その違いを自分で実感しながら学ぶことができました。

 

何となくではなく、きちんとした理由を教えてくれるので納得の連続。

 

そして自分が料理が下手という自覚がありましたが、RIZAP COOK「ライザップ料理教室」はマンツーマンレッスンなので他の人のレベルを気にするということがないので、雑念を持つことなく料理に集中することができたのでよかったです。

 

集中できたという事を今振り返ってみると、納得の連続だったので夢中になっていた私がいました。

 

 

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」とは

 

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」は、全10回~30回のマンツーマンレッスンで、その後はオンラインレッスンを受けられることになっていますが、レッスンを受けている間にはいつでも先生と連絡を取れるのが良かったです。

 

 

自宅で作って報告することでアドバイス

 

レッスンを受けてから、学んだことをちゃんと身に付けることができるようにするため、いつも帰宅したら復習するために同じ料理を作るようにしています。

 

その時に作ったものを先生に報告したら、すぐに返信を貰うことができるので、先生との絆があるのが嬉しいと感じます。

 

基礎から学ぶことができ、基礎をアレンジすることができるので自然と作れるレパートリーが増えるのが嬉しいと感じました。

 

特に自己流になりがちだった下処理や、調味料の入れる加減やタイミングなどをアドバイスしてくれるので、少しの工夫で劇的に味が変化してプロのようにおいしくなることに感動できました。

 

 

飾りつけも身についていく

 

作った後の盛り付け方や、料理によって合うお皿やランチョンマットなどの演出方法も学べるのが良かったです。

 

特に自分は結婚を控えていたので、お洒落な雰囲気の食卓にしたいということを相談したら、それに合った演出方法を提案してくれたので、そこがマンツーマンレッスンの魅力だと感じました。

 

美味しい食卓をイメージしながらのレッスンは、本当に楽しかったです。

 

 

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」の口コミ

 


 

今日からまた料理教室再開*\(^o^)/* ライザップcookへ✨2ヶ月でコミット‼️ 短期集中で頑張りますっ体験レッスンでは、低糖質をテーマに蒸し鶏のピリ辛サラダと卵スープを作りました(^ ^) 私が担当してくれた方は都内の有名ホテルでシェフをやられていた方で、マンツーマンで凄く分かりやすく教えて頂きました(*^^*) 私は3ヶ月コースにしたので、これから毎週行くのが楽しみです✨✨ 体験で3000円で行けますよ 本気で料理学びたい人にはホントオススメ‼️ #RIZAPCOOK#ライザップ#料理教室#有名シェフと#マンツーマン#自由が丘#結果にコミット#短期集中#花嫁修行#毎回こんな事言ってる#けど今度こそ本気#先生厳しい#色々怒られた#けど最後には褒められた#やる気いっぱい#庄司ゆうこ料理に目覚める#このハッシュタグ増えそう

Yuko Shojiさん(@yuko.shoji)がシェアした投稿 -


 


 


 


 

今4MEEEさんの企画で、ライザップのお料理教室に通わせていただいています マンツーマンで教えていただけるので、分からないことや、レシピに悩んだらすぐ先生に聞けてとても助かります この日のメニューは牛肉のコロッケと、豚肉と蓮根蒸しです 子供も少しずつ大人と同じメニューを食べられるようになってきたので✨料理もより頑張らないとです❤️ #ライザップ #rizap #rizapcook #結果にコミット #cooking #料理 #お料理教室 #主婦 #ママ #ママリ #献立 #コロッケ #instapic #instaphoto #instafollow #instafood #followme #follow #followalways #フォローミー #サロモ #読モ #ママモデル #mama #mamagirl #mamalife #新米ママ #子育て #4meee #handmade

Ai Hataseさん(@hatase_ai)がシェアした投稿 -


 

RIZAP COOK公式サイト



RIZAP COOK

 

 

ライザップ料理教室の覚えやすい理由

 

 

自分に合うアドバイスをしてくれる

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」で学んだことが覚えやすいのは、改善したら良い部分だけをアドバイスしてくれるので、そのままで良いと判断してもらった自己流はそのまま持ち続けることができたところだと感じました。

 

そのため最初からすべてを学ばなければならないということはないため、肩の力を抜いた状態で学べるのが良かったと思いました。

 

 

一般的な料理教室との違い

 

レッスンも1つ1つのはっきりとした区切りがあるわけではなく、1つのレッスンを受けた後も納得できない部分や少し不安を感じた部分は、次のレッスンでもう一度学ぶことができる柔軟性があったことが良かったと感じました。

 

特に自分は魚の下処理と、調味料の使い方に自信がなかったので、そこを重点的に教えてもらうことができました。

 

それ以外は、自分の方法で間違っていないということがわかり自信を持つこともできました。

 

1つの食材に対して、これまでは1つか2つのメニューしか思いつくことができませんでしたが、料理教室でレッスンを受けたことによって、食材との相性の良い調味料を知ることができ、そして和風だけでなく洋風にアレンジするというチャレンジ精神も身に付くようになりました。

 

食材や調味料は手に入りやすく馴染みのあるものばかりなので、これなら何時でもお家で作れるので、覚えていくたびにうれしさを感じることができました。

 

 

 

オーダーメイド料理教室

 

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」の一番の目玉は「完全オーダーメイド」

 

簡単に言うと先生を独り占めできるので、自分の要望に合わせて指導してくれます。

 

また、自分しかいないので気になる事があれば何でも100%聞くことができます。

 

私の場合、パートナーがお肉料理が大好きなので、その事を伝えたお陰でお肉料理のバリエーションを増やすことができました。

 

また、お肉料理の付け合わせも知ることができたので、とても自信につながりました。

 

 

 

オンラインレッスン

 

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」は、通って覚える以外に、オンラインで復習ができます。

 

RIZAP COOKオリジナルの動画やレシピ等を見ながら自分で料理し、出来上がりの料理写真を送信すると、トレーナーがアドバイスまでしてくれます。

 

 

 

ライザップ料理教室に通うと

 

 

料理の知識

 

 食材の切り方の種類や選び方etc・・・

 

例)季節感を考えた食材選び、食感を意識した料理作り

 

 

下処理技術

 

 包丁の使い方や食材の下処理etc・・・

 

例)正しいあく抜き方法、食材に合った正しい切り方

 

 

調理技術

 

 調味料の使い方、火加減の調整etc・・・

 

例)食材に合わせた火加減の調整、調味料を加えていく順番や味のアクセントを考えた料理作り

 

 

演出

 

 盛り付け、食器選びetc・・・

 

例)食器の組み合わせ方、見て楽しめる料理作り

 

RIZAP COOK公式サイト



RIZAP COOK

こんな女性にオススメ

 

 

先生を独り占め

 

RIZAP COOK「ライザップ料理教室」をおすすめしたいのは、一般的な料理教室で2週間に1回などとダラダラ通うよりも、即戦力を身につけたい人におすすめだと感じました。

 

即戦力身につけるとは言っても、厳しいとかではなくワンツーマンなので、自分が気になったことは100%聞けますし、自分好みの料理を考えて教えてくれます。

 

そしてマンツーマンレッスンですから、他の受講者と無駄話をする時間がなく、先生との程よい緊張感を持ちながら集中してレッスンを受けることができます。

 

もちろん自分のレベルに合わせてレッスンをしてもらうことができるので、今まで料理を全くしたことがないという人も恥ずかしがることはないと感じました。

 

自分も初心者レベルに近かったのですが、先生が根気強く教えてくれたので、少しずつ上達しているのが実感できました。

 

 

レパートリーを増やせる事が楽しい

 

今まではスーパーで食材を見たら、1つのメニューしか思いつきませんでしたが、今ではどのメニューにしようかと選べるくらいになりました。

 

そうなると料理を作るのが楽しくなり、お皿などにもこだわりたいと感じるようになりました。

 

盛り付け方でかなり豪華に見せることも学べたので、最近ではパーティーなども開くようにしています。

 

そして友達にも自分の料理を差し入れすることに自信を持てるようになりましたし、料理を作るのが嫌いじゃないけれど何となく自信が持てないという女性に、ワンランク腕を上げることができるのでおすすめしたいです。

 

 

 

RIZAP COOKの入会までの流れ

 

 

 RIZAP COOK「ライザップ料理教室」の入会

 

1.無料カウンセリングか体験レッスン(3000円)
(体験レッスンは和食・洋食そして低糖質の3種類から選ぶ)

 

2.RIZAP COOK「ライザップ料理教室」のご紹介や自分の料理レベルと目標設定

 

3.契約

 

4.RIZAP COOK「ライザップ料理教室」スタート

 

 

 

全額返金保証

 

さすがはライザップと言うべきか、「30日間無条件全額返金保証」がついています。

 

RAIZAP COOKは、料理上達に対して、絶対的な自信を持っています。

 

開始時には、理想のクッキングスタイルについて目標設定を行い、その目標に向かってプログラムを設定します。

 

いかなる理由でも、レッスン結果にご納得いただけない場合は全額を返金いたします。

 

お客様に安心して、最高のクッキングライフの第一歩を踏み出していただきたい、それが私達の思いです。

 

RIZAP COOKより

 

 

 

 

RIZAP COOKのアクセス

 

RIZAP COOK自由が丘店

 

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘 2-20-7-202

東急東横線・大井町線 自由が丘駅より7分

 

 

RIZAP COOK池袋店

 

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル6F

池袋駅より徒歩3分

 

 

RIZAP COOK吉祥寺店

 

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル2F

中央・総武線 吉祥寺駅より徒歩3分

 

 

RIZAP COOK銀座店

 

〒104-0061
東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F

東京メトロ 銀座駅 C8出口から徒歩2分
東京メトロ 銀座一丁目駅 5番出口から徒歩2分
JR 有楽町駅 中央口から徒歩3分

 

 

 

まとめ

 

「RIZAP COOK|池袋のライザップの料理教室に参加してみた」いかがでしたか。

 

RIZAP COOK(ライザップ料理教室)は、

 

 一流の料理人がマンツーマンでレッスン

 スキルと目標に合わせたその人だけのオーダーメイドプログラム

 自宅でも復習できるオンラインレッスン

 

自分に合わせた、まさしくオーダーメイドプログラムなので夢中になりながら料理を覚えていきます。

 

今よりもワンランク上の自分の料理覚えてみませんか。

 

RIZAP COOK公式サイト


RIZAP COOK

 

 

 

 

 

 

この記事は個人の意見であり、効果を保証するものではありません。

-行動
-,