美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

成分

セラビオの美容効果|発酵した成分が美容液に使われる理由とは

 

セラビオという成分をご存知でしょうか?

 

お肌に良いとされている有名な成分に、プラセンタやコラーゲンなどが挙げられますが、最近になって今回ご紹介する「セラビオ」が注目されています。

 

平成16年、つまり最近特許を取得した成分が「セラビオ」です。

 

セラビオの美容効果についてまとめましたので、スキンケアの参考にしてみてください。

 

セラビオとは

 

 

セラビオは細胞を活性化させてくれる成分で、プラセンタやビタミンC誘導体よりも高い効果を持つといわれ、美容業界で注目されています。

 

 

発酵美容液

 

大豆や米ぬかなどの植物性成分を納豆菌で発酵させた成分で、コラーゲンを補い、再生してくれます。

 

発酵させる工程だけで1週間かかっており、良いものだけを抽出しています。

 

微生物の恵みを集約させたのがセラピオ、いつものコスメで潤いが足りなくなってきたら、年齢肌が気になりだしたら、セラピオを始める合図です。

 

 

無添加で優しい成分

 

米ぬかと大豆ときれいな水からできており、無添加でモチモチ肌にしてくれます。

 

日本女性の持つ肌本来の美しさを取り戻すことができ、洗顔後すぐ肌につけることで、肌の角質層を整え、肌の保水力を高めてくれます。

 

悩み別に化粧品を様々な使い分ける必要がなく、1本だけで下地と化粧水、美容液の役割を果たしてくれます。

 

敏感肌で肌にあった化粧品を見つけにくい人にも安心して使える美容成分です。

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸がたっぷりと含まれており、特に大豆イソフラボンは女性に優しい成分です。

 

たんぱく質、ペプチド、レシチン、サポニンなど体に良い成分が配合されており、伝統的な発酵方法を採用して丁寧に作り上げられた化粧品です。

 

 

 

セラビオの美容効果

 

セラビオの美容効果として知られているのが細胞賦活作用です。

 

 

細胞賦活作用とは

 

細胞賦活作用とは体の免疫を上げてくれる作用のことで、正常細胞の増殖が活発になることを指しています。

 

肌のダメージは肌細胞が傷ついていることで起こりますが、セラビオの働きで皮膚を修復、再生させる働きをします。

 

また、細胞の新陳代謝を高めてくれるのです。

 

プラセンタにもウィルスや細菌を体外に追い出したり、死滅させたりする細胞賦活作用がありますが、セラビオはプラセンタよりも効果が高いといわれています。

 

コラーゲンは骨や皮膚を構成する大切な成分ですが、細胞を合成している線維芽細胞はコラーゲン繊維を引っ張る力で肌の弾力を保っています。

 

大豆や米ぬかを発酵させたセラビオはコラーゲンを作り出す細胞に働きかけ、コラーゲン合成促進効果が期待されています。

 

 

しわ対策に

 

プラセンタよりも高い増殖細胞効果を持つことから、しわをできにくくする健康で丈夫な肌にしてくれるだけでなく、コラーゲン合成促進効果に優れたビタミンCよりも高い効果を持ち、ハリのある若々しい肌にしてくれます。

 

コラーゲンやプラセンタを塗る、摂取するというよりも体内で作り出す働きを活性化させてくれるというワンランク上の効果で、潤い、艶、ハリを手に入れることができます。

 

 

 

細胞賦活作用とは

 

細胞賦活作用とはウイルスや細菌を体内から排除して体外へ排出する働きや死滅させる働きのことを指します。

 

また、「細胞のもつ本来の機能を活性化させる」と言う意味でも、使われています。

 

病気に対する抵抗力を強め、病気になりにくい体にしてくれます。

 

炎症を抑制する作用がありますのでアレルギーを軽減してくれます。

 

がん細胞の増殖を抑制してくれる効果も期待されて、新陳代謝を活発にし、花粉症やアトピーなどの症状にもアプローチしていきます。

 

インフルエンザなどのウイルス感染からも体を保護してくれます。

 

 

お肌の細胞の活性化

 

細胞の保護と活性化を促進してくれる作用で、ダメージを受けた肌にできたしわやしみ、乾燥などのトラブルを細胞の活性力をあげることで軽減します。

 

皮膚の組織代謝を改善したり、老化を遅らせたり、回復作用が期待できますし、正常細胞の活性化をもたらすので正常細胞の機能が改善されます。

 

ナチュラルキラー細胞やフコイダン、プラセンタ、アロマなどにも細胞賦活作用があります。

 

食材ではリンゴ、トマト、キャベツ、ブロッコリー、ニンジン等の、抗酸化作用の強い野菜などにも細胞賦活作用があります。

 

海藻類やキノコ類もインターフェロンを増やして免疫力を高めてくれますし、白血球を増やして免疫力を高めてくれる効果があります。

 

 

 

安全性や副作用

 

セラビオは大豆と米ぬか、納豆菌が原料ですので植物由来で安全性が高いのが魅力です。

 

発酵の真の力を発揮させるために余計な成分が全く配合されていませんので、肌にも体にも負担をかけません。

 

角質層の薄い傷つきやすい日本の女性の肌にはオススメと言えます。

 

防腐剤、鉱物油、旧指定部分、香料、着色料、化学合成ポリマー、界面活性剤、オイルと化粧品に配合される基本的な添加物を配合していないのが特徴です。

 

添加物ゼロ、天然由来成分100パーセントです。

 

セラビオは基本成分と水だけでできているシンプルな構造ですので使うほどに肌が柔らかく明るくなっていきます。

 

 

ブースター美容液として

 

ブースター美容液という画期的なジャンルで肌を整え、美容液や化粧水の浸透を改善し、肌の保水力を高めてくれます。

 

硬くなった角質層のバリア機能を強めてくれますし、肌にふわっとしたハリをもたらしてくれます。

 

敏感肌の方でも安心して使えますし、旅行などにも必要な分だけもって出かけることができます。

 

油分が含まれておらず、水分が基本ですのでさらっとした使い心地でリフレッシュできます。

 

食べ物に含まれている成分で作られているので副作用の心配もありません。

 

 

 

こんな女性にオススメ

 

肌の乾燥が気になる、メイクノリが悪い、化粧水の浸透が悪くなってきた気がするという肌の悩みを抱えている方、アンチエイジング対策のコスメを探している方、敏感肌の方におすすめです。

 

セラビオは角質層の薄い日本人女性の肌にあわせて開発された肌に優しい化粧品ですし、添加物フリーですので安心して使えます。

 

丁寧に化粧水をつけなくても、セラビオをさっと塗るだけで肌の調子がよくなり、モチモチの柔らかい肌に変わっていきます。

 

 

オリファ発酵美養液

 

セラビオと水だけで出来ている発酵美容液が「オリファ」です。

 

水と食品が主成分ですので安心して使えますし、1回使い切りサイズで衛生的です。

 

化粧品の酸化が気になる方にもセラビオなら油を配合していませんので安心です。

 

肌がふんわりと柔らかくなり、化粧水の浸透がすっと早くなるのでメイクののりもよくなります。

 

肌に何もつけていない状態でも乾燥が気にならなくなりますし、化粧水をつけたらすぐに美容液や乳液などをつけてオイルで蓋をしなくても肌がしっとり艶やかな状態を保てるようになります。

 

軽くて持ち運びしやすく、必要な分だけ用意することができますから、旅行や出張にもおすすめです。

 

セラビオは日本人女性の肌を育てて、素肌力を高め、すっぴん美人を増やしてくれます。

 

自分の素肌が大好きなれる化粧品が「発酵美養液 オリファ」です。

 

 

 

まとめ

 

「セラビオの美容効果|発酵した成分が美容液に使われる理由とは」いかがでしたか。

 

お肌に優しい成分セラビオ。

 

そのセラビオと水だけで出来ている「オリファ」は、1回の使い切りなので何時でも新鮮な状態でお肌に潤いを与えていきます。

 

「スキンケアを見直してみたい」、「最近お肌の状態がいまいち」そんな女性にオススメです。

 

美肌は.comでは、OLの方がオリファを使っている体験談の記事もありますので、参考にしてみてください。

 

オリファ発酵美養液の口コミと購入方法、事務職の私の体験談

-成分,
-