美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

行動

2017年上半期盛り上がるアニソンランキング【女性編】

2017年女性向けアニソンランキング

 

今年はどんなアニソンが流行っているのか気になるところです。

 

そこで独自に調査した、女性が歌うアニソンランキングをご紹介します。

 

今年も映画や漫画の主題歌が多く出ています。

 

また上位には昔から多くの方に愛された曲がランクインしています。

 

誰もが熱唱して歌いあげることができる曲や盛り上がれる曲もいっぱいあって、カラオケで多くの人が歌っています。

 

女性がとても歌いやすいキーでモノマネもできたり、歌詞がいい曲も多くあります。

 

今年も1位はどの世代からも愛されている曲になっています。

 

そして映画で人気のある曲が上位にランクインしています。

 

女性が可愛く熱唱できる曲が人気があり、カラオケで気持ちを込めて歌えば相手に思いが伝わるような素敵な曲がどんどん出てきています。

 

歌いながらそのアニメが頭に浮かんでくる曲ばかりで、熱唱して満足できてストレス発散にもなります。

 

カラオケに来たのなら、絶対に歌いたい曲をこれから、ランキングごとに詳しく紹介していきます。

 

今からでもカラオケに行って、歌いたくなるような曲ばかりです。

 

今年もいい曲が多く出ているのでチェックして挑戦してみるべきです。

 

カラオケに行ったら、盛り上がれる曲がいっぱいあります。

 

 

 

twitterでの反応

 


 


 


 


 


 



 


 


 

 

 

女子のアニソン人気ランキング10~20位

 

まず女子のアニソン人気ランキング10~20位をご紹介していきます。

 

 

20位

 

リライト  ASIAN KUNG-FU GENERATION アニメの鋼錬金術師のオープニングテーマ曲です。

 

 

19位

 

メリッサ  ポルノグラフィティ です。

 

こちらもアニメ鋼の錬金術師のオープニングテーマとして起用された曲です。

 

 

18位

 

1/3の純情な感情  SIAM SHADE です。

 

この曲はるろうの剣心 明治剣客浪漫譚のエンディングテーマ曲です。

 

 

17位

 

そして17位はとても人気のある曲です。

 

それがRPG  SEKAI NO OWARIです。

 

この原曲は前からあって、完成した後に映画クレヨンしんちゃんバカうまっ!B級グルメサバイバル!!に起用されています。

 

そこで人気の理由はファンタジックな物で不思議な世界で頭に残る曲になっているからです。

 

 

16位

 

創聖のアクエリオン AKINOで、こちらも人気があります。

 

 

 

15位

 

そして 15位はGO!!!  FLOW

 

 

14位

 

紅蓮の弓矢 Linked Horizon

 

 

13位

 

心絵 ロードオブメジャー

 

 

12位

 

unravelの TK from 凛として時雨

 

 

11位

 

そして11位は懐かしいWANDZの世界が終るまでは・・・となっています。

 

 

この曲もスラムダンクで有名な曲で歌い続けられています。

 

 

10位

 

中島愛さんのライオンというランキングになっています。

 

 

 

 

女子のアニソン人気ランキング9~5位

 

次に女子のアニソン人気ランキング9~5位を紹介していきます。

 

 

9位

 

まず9位は、ベイマックスでおなじみのAIさんの曲Storyです。

 

映画になる前から人気のある曲で昔からカラオケで歌われている曲です。

 

人気の理由は段々盛り上がるところで歌いやすく熱唱しやすくなっています。

 

 

8位

 

次に8位は平野綾さんのGod Knows・・・ です。

 

 

アニメ、涼宮ハルヒの憂鬱の中で収録されている曲になっています。

 

 

7位

 

そして7位は誰もが好きなアニメタッチの主題歌岩崎良美さんのタッチがランクインしています。

 

特に40代の方からの支持が大きい曲でカラオケに行くと必ず歌う方がいるほどです。

 

夏になると甲子園の時にこの曲が流れてアニメも放送されるので歌う人が多くなっています。

 

 

6位

 

そして6位は、JUDY AND MARY のソバカスです。

 

るろうの剣心 明治剣客浪漫譚の初代のオープニングテーマ曲となっています。

 

とてもかわいらしい曲なので女性から愛されている曲です。

 

 

 

5位

 

そして5位はどうぶつビスケッツ×PPP のようこそジャパリパークへです。

 

こちらは最近の曲で2017年に人気のある曲になっています。

 

アニメけものフレンズのオープニングテーマとして制作された曲です。

 

9位から5位も女性が歌いたい人気の曲となっています。

 

 

 

女子のアニソン人気ランキング4~3位

 

そして2017年の女子のアニソン人気ランキング4~3位を紹介していきます。

 

 

4位

 

まず4位は和田光司のButter-Fly です。

 

この曲はデジモンアドベンチャーのオープニングテーマとなっています。

 

人気の理由はとても懐かしいと思って歌う人もいるようです。

 

またさびが頭に残りやすくてついついカラオケに行くと歌いたくなってしまう曲となっています。

 

1999年に放送されたアニメですが、17年近くたった今でもまだ人気のある曲で懐かしくなってしまう人が多くいます。

 

歌っていると皆が口ずさみたくなる曲でとても人気があるのがよくわかります。

 

 

 

3位

 

そして3位はsupercellの君の知らない物語です。

 

この曲はアニメ、化物語のエンディングテーマとして使われています。

 

失恋をした時に聴きたくなる曲で多くの人がこの曲を聴いてまたカラオケで歌っています。

 

告白をしたいけれど、しないで終わってしまったという切ない曲となっています

 

作詞作曲をしたのが、初音ミクの人気の曲メルトを作ったryoさんが担当しているので注目された曲です。

 

特にアニメの最終回ではこの曲の歌詞を思わせるような物語になっています。

 

頭に残る曲でついつい女性が歌ってしまう曲です。

 

 

 

 

女子のアニソン人気ランキング2~1位

 

そしていよいよ女子のアニソン人気ランキング2~1位の紹介です。

 

 

2位

 

2位はUNISON SQUARE GARDEN のシュガーソングとビターステップです。

 

血界戦線のエンディングテーマとして使われています。

 

発売された早々にお店で品切れになるほどの話題の曲です。

 

人気の理由はこの曲はメロディが早口言葉のような歌詞になっているところが魅力です。

 

聴くだけで踊りだしたくなってしまいます。

 

 

 

1位

 

そしていよいよ1位はこれはずっと根強い人気の高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼです。

 

この曲は女性のほとんどがカラオケに行くと歌ってしまう曲です。

 

人気の理由はいきなり歌い始めるところが歌うのがとても気持ちよく歌える曲として人気があります。

 

新世紀エヴァンゲリオンのオープニング曲としてヒットした曲です。

 

なんと50万枚以上売り上げるほどの人気となっています。

 

アニメを見たことはない方でも耳にした事があって歌いたくなってしまう曲です。

 

また初心者でも頭にすぐに入る曲で歌いやすい事で人気があります。

 

曲がとてもよくて歌いたくなるのでついカラオケで歌ってしまいます。

 

2017年と限らずずっと人気がある曲です。

 

これからもずっとランキング上位で歌い続ける曲となるはずです。

 

 

 

まとめ

 

「2017年上半期盛り上がるアニソンランキング【女性編】」いかがでしたか。

 

歌を歌ったり聴くことで、人の感情は変わります。

 

歌う目的は人それぞれですが、今回のアニソンランキングを参考に、歌ってみてはいかがでしょうか。

 

美肌は.comでは、何故女性がアニソンが好きなのかの記事もありますので、参考にしてみてください。

 

何故今、女子がアニソンが大好きなのか?その人気理由を考えてみた

-行動
-,