美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

体臭 成分

シャンピニオンエキスの消臭効果|体臭が気になる女性に

2017/09/05

 

私たち女性も、環境や体調の変化などによっては体臭や口臭を発してしまう事があります。

 

たしかに恥ずかしいことかもしれませんが、実際に起こりえる事なのです。

 

今回ご紹介する成分「シャンピニオンエキス」は、そんな口臭や体臭に悩める女性の味方です。

 

シャンピニオンエキスの特徴を知って、臭いが少しでも気になることがあれば、参考にしてみてください。

 

シャンピニオンエキスとは

 

シャンピニオンとはご存知キノコのことで、英語やフランス語ではマッシュルームのことを指します。

 

このシャンピニオンからエキスを抽出したものが、シャンピニオンエキスです。

 

特別な方法でエキスを抽出しており、日本や海外では特許を取っている抽出方法です。

 

ちなみにシャンピニオンエキスの抽出方法を考案したのは日本人です。

 

 

悪臭を緩和する成分とは

 

シャンピニオンエキスの成分には、ポリフェノール、アミノ酸、フラボノイド、多糖類、ミネラル、ビタミン類などです。

 

栄養分が豊富に含まれていて身体にもとってもよいのですが、シャンピニオンエキスは体内の悪臭成分を緩和させてくれる働きもあります。

 

シャンピニオンエキスに含まれているポリフェノールやフラボノイド成分は、悪臭成分メルカプタンと結合する働きがありますので、身体に取り込まれると、体内で無臭化させていきます。

 

また匂いの原因となるアンモニアを中和させる働きがアミノ酸にありますので、匂いが無臭になっていくのです。

 

 

美容や健康にもオススメ?

 

シャンピニオンは体調の改善や血液を浄化させてくれる作用、抗酸化作用善玉ビフィズス菌を増加させてくれる作用がありますので、匂いのトラブルを解消させてくれる以外にも、健康や美容にも効果がありますので、うまく活用していくとよいでしょう。

 

 

 

消臭効果はあるのか

 

有害腐敗産物を中和

 

シャンピニオンエキスの消臭効果についてですが、有害腐敗産物を中和させてくれる効果腸内環境を整える口臭予防効果があります。

 

例えば腐敗した食材などからは、有害腐敗産物という匂いの原因でもある悪臭が発酵していきます。

 

アンモニアやメルカプタンなどの悪臭成分が発生していきますので、大腸の中に便が何日も蓄積されていくと、悪臭成分も腸内で多く発生されている状態になります。

 

 

腸内環境を整える

 

悪臭成分は、腸の中から血液の流れにのって、汗や息、大便として排出されていきます。

 

シャンピニオンエキスには腸の有害腐敗産物を中和させ、腸内環境を整える効果がありますので、消臭効果も期待することが出来ます。

 

腸内では、シャンピニオンエキスが腸内細菌のバランスを良好に保とうと働いてくれますので、有害腐敗産物の発生を抑え、悪臭の原因となるガスの発生も食い止めてくれることでしょう。

 

腸内環境が善玉菌の優勢化になれば、有害物が腸の中で発生するのを防いでくれますので、お腹の中からスッキリすることも出来ます。

 

他にも口臭を予防する効果もありますので、口の匂いの悩みに悩まれている方は、シャンピニオンエキスが含まれたサプリメントなどを服用して、身体の中から匂いの原因をシャットアウトさせてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

消臭以外にもこんな働きが

 

シャンピニオンエキスは消臭以外にも、様々な働きや効果があります。

 

 

血圧の上昇を予防

 

例えば、カリウム成分が豊富に含まれていますので、高血圧で悩まれている方が摂取すれば血圧を下げることが出来るでしょう。

 

シャンピニオンエキスに含まれているカリウムには、尿の排出量を増やす作用がありますので、尿から塩分が排出されるため、血圧の上昇を予防してくれる効果があるのです。

 

他にもコレステロール値を抑制させる効果もあります。

 

 

血液浄化作用

 

血液浄化作用がありますので、免疫増強作用や胃腸障害の原因でもあるピロリ菌の増殖を抑制する効果、慢性的な腎不全を改善させてくれる効果アレルギー体質を改善させる効果が期待されています。

 

 

アンチエイジング

 

抗酸化作用もありますので、アンチエイジング効果も期待することが出来るでしょう。

 

最近の研究では、シャンピニオンエキスにはガンを抑制する効果もあるということが証明されているともいわれています。

 

がん細胞をやっつけてくれるNK細胞の活性を高めてくれる作用や、がんが出来る原因となる活性酸素を除去する働きもありますので、消臭目的以外にも、健康な身体や錆びない身体を作るためにも、シャンピニオンエキスは普段から積極的に摂取したい成分だといえるのではないでしょうか。

 

 

 

副作用はあるの?

 

シャンピニオンエキスはキノコから抽出された成分で天然由来のものですので、副作用はありません。

 

シャンピニオンエキスの推奨摂取量や上限量については、特に定めはありませんが、もしサプリメントという形で摂取するのであれば、製品の用法を守って、適正量を守るようにするとよいでしょう。

 

また今のところ、他の成分と一緒に摂取しても、なんらかの副作用が出ることは報告されていませんので、安心して服用してもよいでしょう。

 

現在、シャンピニオンエキスは様々な食品や製菓類、流動食、飲料、美容健康食品などに使用されています。

 

消臭効果のある飴やガムなどにも含まれていますので、口臭が気になる方はこうしたシャンピニオンエキス入りの飴やガムを食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

ペットフードにも?

 

シャンピニオンエキスはペットフードの中に含まれているケースもあります。

 

ペットの体臭や口臭を抑えてくれる効果以外にも、整腸効果作用も期待することが出来ますので、お腹の中から、健康管理をすることが出来るでしょう。

 

今のところシャンピニオンが安全な食品であることは、世界の研究機関で明らかにされていますし、実際に、様々な加工食品に応用されていますので、副作用については何も心配する事がないといえるのではないでしょうか。

 

 

 

どんな女性にオススメ?

 

口臭や体臭で悩んでいる方

 

シャンピニオンエキスをお勧めしたい女性は、口臭や体臭に悩まれている方や便秘などで苦しんでいる方です。

 

シャンピニオンエキスには様々な成分が含まれており、匂いの原因となる物質に作用し、中和させていく効果がありますので、口臭がある方や体臭がある方は特に摂取したい成分だといえるでしょう。

 

シャンピニオンエキスを購入する場合は、ネットを活用されるとよいでしょう。

 

一般のドラッグストアでも購入することが出来ますが、ネットの場合、様々な製品が販売されていますので、自分の悩みに合うものを選んでいきましょう。

 

消臭効果を狙って製品化されたものや、衛生用品や介護用品などにもシャンピニオンエキスは使われています。

 

医療の現場では、病院の流動食の中にシャンピニオンエキスが含まれている場合もあります。

 

 

腸の働きを整える

 

消臭以外にも、腸の働きを整えてくれる効果がありますので、病気中や病後の体調改善にもシャンピニオンエキスは効果的と言えるのではないでしょうか。

 

サプリメントなどの製品も色々な種類のものが出回っていますので、体臭予防、口臭予防、健康効果や美容効果を得たいという方は、シャンピニオンエキスを毎日の習慣にしてみてもよいでしょう。

 

副作用の心配もありませんので、安心して服用し続けることが出来ます。

 

 

 

まとめ

 

「シャンピニオンエキスの消臭効果|体臭が気になる女性に」いかがでしたか。

 

男性もそうですが、特に女性の臭いは死活問題になってしまうといっても過言ではありません。

 

口臭や体臭が気になっている方や、腸の働きを気にしている方は、是非成分を気にして使ってみてはいかがでしょうか。

 

美肌は.comでは、シャンピニオンエキス配合のサプリと、医薬部外品のボディーソープとクリームがセットの「デオシーク」をオススメしています。

 

腋臭の女子大生がデオシークを使っている体験談の記事もありますので、参考にしてみてください。

 

デオシーク|腋臭の女子大生が使ってみた、口コミと効果【動画アリ】

-体臭, 成分