美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

成分

プラセンタでシミが濃くなった!その原因と効果が明らかに

2017/10/26

 

プラセンタって知っていますか?

 

美意識の高い女性なら、名前を聞いたことはあるかと思います。

 

そんなプラセンタが原因で「シミが目立ってきた!」と、焦る女性も少なくありません。

 

お肌のための成分が、シミを目立たせてしまうのは何故なのか?

 

今回はプラセンタについて色々調べましたので、参考にしてみてください。

 

 

 

プラセンタとは

 

豊富な保湿成分

 

プラセンタとは豚や馬、ヒツジなどの胎盤の中から抽出される美容成分の一つです。

 

プラセンタにはコラーゲンやヒアルロン酸など、肌の保湿効果を高めることができる成分が豊富に含まれています。

 

胎盤には動物の赤ちゃんが育つための栄養成分が豊富に含まれています。

 

それをそのまま美容に生かすことで肌状態を活性化していくことができるというわけです。

 

 

プラセンタの効果とは

 

具体的な例を挙げるとすれば、プラセンタで得られる肌改善の効果です。

 

先にも挙げたようにプラセンタには高い保湿効果がありますが、肌は保湿することによって本来持っている機能が活性化して、肌のターンオーバーを正常にしていくことが出来ます。

 

古い角質を落として新しい肌細胞を生成していく、このターンオーバーの機能が正常に働くことで人間はきれいな肌を保つことが出来ます。

 

ただ、この肌機能はストレスや食生活の乱れなど、ちょっとした生活の変化で機能しなくなることもあるため注意が必要です。

 

しみやしわがひどくなったという場合、年齢による肌機能の低下ももちろん考えられますが、第一はこうした私生活の乱れによる影響が要因として挙げられるわけです。

 

まずはプラセンタをはじめとする美容成分でこの肌機能を活性化していくこと、これが大切になってきます。

 

 

 

消えていかないシミ

 

シミを消すのに即効性はない

 

シミを消すには時間がかかるもの、これはプラセンタなどの美容成分を活用する上で押さえておかなければならないポイントです。

 

というのも、こうした美容成分はほんの数回化粧品を使ったからと言って、あるいはサプリを服用したからといって効果がすぐに現れるものではありません。

 

肌のターンオーバーは長い時間をかけて少しずつ行われるものですし、その過程で初めてシミへの効果も期待することが出来ます。

 

美容成分を取り入れたからと言ってすぐに効果が出るのであれば、逆に身体に悪いのではないかと不安にもなります。

 

例えば、プラセンタ成分が入った美容化粧品を使い始めた場合です。

 

この場合、使い始めの頃はその効果を期待して積極的に肌ケアを行うでしょうが、その効果が現れないと徐々にその意欲もそがれていってしまいます。

 

なかなか消えていかないシミにいら立ちを抱いてしまうケースも中にはあるでしょう。

 

 

シミ対策には継続が大切

 

先にも挙げたようにこうした美容成分は身体に取り入れるようにしてから最低でも数週間、数か月単位時間が経過しないとその変化を実感することはできません。

 

シミの濃さが濃いもの、あるいは範囲が大きいものであれば尚のこと、その変化を感じるにはそれなりに時間が必要になるわけです。

 

 

 

プラセンタでシミが逆に目立ってきた原因

 

シミが増えてしまう?!

 

プラセンタを使っていて数か月がたったころ、逆にシミが目立ってきたという人も中にはいます。

 

これはプラセンタのせいでシミが濃くなったというわけではなく、シミの周りの皮膚が綺麗になっていく過程でそう見えてしまう、致し方ない現象です。

 

こうした美容成分を積極的に体に取り入れるようにすれば、数か月後には自然とその効果が現れるようになります。

 

 

シミが目立ってくる原因

 

こうした美容成分の場合、活発な細胞から効果が現れるのがその特徴です。

 

シミが色濃く残っている部分の細胞はいわば紫外線によってダメージを負った部分です。

 

他の細胞に比べて元気のない部分なわけですから、美容成分による影響もどうしても出にくくなってしまいます。

 

それがプラセンタによって逆にシミが目立ってしまう原因ですが、これは決して悪い兆候ではありません。

 

寧ろこの過程を踏むことによって着実に肌の機能は活性化していきます。

 

もちろん、この期間中はその見た目に化粧品の効果を心配してしまうこともあるでしょうが、まずはシミを化粧などで隠すようにすること、これを優先するようにしましょう。

 

ある程度時間がたてば、化粧でシミを隠さなければというその気遣いもいらなくなりますし、あくまで一時的な対応の方法です。

 

 

 

シミが目立ち始めたならチャンス到来

 

シミが目立つことを喜ぼう

 

先にも挙げたように、美容化粧品を使用し始めてシミが逆に目立ってきた時、それはシミ対策としての効果の現れです。

 

周りの皮膚が活性化されることによって美白が進み、シミが目立ってきます。

 

の後、シミと活発な肌細胞との境目部分が徐々に薄くなっていき、大きく残っていたシミが薄くなっていきます。

 

もちろん、この過程にはさらに期間が必要になりますが、最終的にはプラセンタだけでも十分な効果を発揮してくれます。

 

 

目安は3ヶ月以上

 

こうしたシミ対策の効果が現れ始めるのはプラセンタを使うようになってから3か月ほどたってからです。

 

もちろん、それぞれの体質や肌の状態によっても多少、期間に違いは出てきますが、プラセンタを使用する際にはこの期間を目やすにしておくといいでしょう。

 

シミが目立ち始めたころ、化粧品の使用をやめないようにすること、必要に応じて日々のスキンケアをより重点的に行うこと、この二つを心がけておけば自然とシミの症状は治まっていきます。

 

まずは手軽なプラセンタ化粧品から毎日のスキンケアに取り入れていくこと、化粧品にはたくさんの種類がありますが予算や好み、使用感に合わせてより自分の肌に合ったものを選んでいくことがポイントになってきます。

 

 

 

お肌の保湿効果

 

エイジングケアにも

 

シミ対策はもちろんですが、エイジングケアにもプラセンタは有効です。

 

プラセンタには先にも挙げたようにコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分が豊富に含まれています。

 

そして、同時に体の中で生成することが出来ない必須アミノ酸も豊富に含まれているのが特徴です。

 

本来、必須アミノ酸は普段の食事から取り入れていくものですが、食生活が乱れがちな現代人、サプリや化粧品という形でその栄養成分を取り入れていくのも合理的な方法です。

 

寧ろ、食事に気を遣うことなく健康的な肌を手に入れることが出来るとなれば、これは非常に魅力的な話となります。

 

プラセンタ化粧品やサプリを選ぶ際、その価格や使用感はもちろんですが、含まれるアミノ酸の量を比べるのもおすすめです。

 

栄養成分ができるだけ多いものを選ぶことで、質が高い商品がどれか判断することが出来ますし、何よりその方が効果が現れやすくなります。

 

 

エイジングケアも継続が大切

 

エイジングケアの場合、毎日継続的にプラセンタを取り入れていくことになります。

 

変に価格が張って効果が薄いものよりも、効果が高くコストパフォーマンスに優れた商品を選ぶことが、化粧品やサプリメントを長く続けるための大切なポイントとなってくるわけです。

 

 

 

まとめ

 

「プラセンタでシミが濃くなった!その原因と効果が明らかに」いかがでしたか。

 

美肌を目指していたり、シミやそばかすが気になってきている女性には、おすすめですね。

 

是非、プラセンタの特徴を生かして、美肌美人を目指していきましょう。

 

美肌は.comでは、プラセンタ配合のランキンランキンで第一位の薬用ホワイトニングジェル「シミウス」の記事もありますので、参考にしてみてください。

 

 

注目されている関連記事

 

 ユキノシタエキスの効能、お肌への効果とは?

 カモミラエキスが美肌つくりにオススメの効果とは

 サクラ葉エキス|シミとおさらばしたい女性に知ってほしい美白成分

 紫根石けんの作り方と効果|シコンエキスで美魔女になれる?

 できてしまったシミにビタミンC、美白への特徴と効果とは

 注目成分スコポレチン|シミシワ、見た目年齢は血管が原因だった!

 メビウス製薬のシミウスの効果と口コミ|40代美女の私が使ってみた

-成分,
-