美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

健康

ノーパン健康法|20代OLの私がオススメする理由とは

 

ノーパン健康法、一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

もしかしたら一度は試したことがある?

 

OLの私がしてみた感想や続けている理由をまとめましたので、ぜひ試して健康な体づくりをしてみてください♪

 

 

 

ノーパン健康法とは

 

ノーパン健康法は、文字通りパンツを穿かずに過ごすことで健康になろうというものです。

 

随分と大胆な健康法ですが、ノーパンでいるのは睡眠中などのプライベートタイムのみで、当然ですが外出中にはパンツを穿きます。

 

一時的ではありますが、臀部周辺の締め付けを和らげ健康効果を手にしようというのがノーパン健康法なのです。

 

 

リンパの流れに影響?

 

実はお尻の下にある脚の付け根というのは、下半身にあるリンパの通り道の中でも一番重要だと言われています。

 

私もこの健康法を知ってからそれを知ったので、意外と他の人も知らないのではないでしょうか。

 

リンパの流れが悪くなると老廃物などが溜まり、身体にとっては良くありません。

 

つまりはノーパンで過ごすことは、老廃物の排出を促すことを目的としているのです。

 

 

多くの著名人も

 

近年、このノーパン健康法が注目されつつあります。

 

海外のセレブなど有名人も実践しているので、決して他言できないようなことでもありません。

 

私の実感としては日本ではまだまだ広まっていないように思いますが、4ヶ月ほど続けてみて本当に驚くほどの変化を感じられるようになりました。

 

これからそのお話をするので、是非見てみてほしいです。

 

今から始めれば、きっと先駆け的な存在にもなれることでしょう。

 

 

 

私がノーパン健康法をし始めた理由

 

最初にこの健康法を知ったときには、正直耳を疑いました。

 

落ち着いて眠れないだろうし、衛生上でも良くないのではと思ったのです。

 

ですがそれまで私はよく老けて見られることがあり、大きなコンプレックスでもありました。

 

そこでもしもこのノーパン健康法でリンパの流れが良くなれば、少しは見た目が若くなるのではと考えたのです。

 

あとは気分転換をしてみたかったという理由もあります。

 

 

男性陣からのいやらしい目

 

ノーパンで過ごすだなんて言うと男性は多分いやらしい想像をするでしょうが、女性にとっては開放感があり意外と悪くないのかなと思いました。

 

事実お風呂やトイレ、更衣室などでパンツを脱いだ状態になると少し気分も変わりますし、そういった方向での効果も私は期待していました。

 

こんな風に、このときはこれくらいの動機しかありませんでした。

 

リンパの流れを円滑にすることでその後体験できる様々な健康効果を知る由もなく、単純に若作り目的と言われてもしょうがないような理由で始めたわけです。

 

結果としてノーパン健康法をやってみて大成功だったわけなのですが、これから始めようか迷っている人もこの程度の理由で構いません。

 

誰かに見られたり知られたりするわけではないですから、思い切って始めてみてほしいです。

 

 

 

ノーパン健康法をしてからの身体の違い

 

ノーパン健康法の効果を明確に実感できるようになったのは、始めて5日ほど経過した頃でした。

 

 

便秘の改善

 

まず私の身体に表れた変化は、便秘の改善です。

 

それまで3日に1回お通じがあれば嬉しいくらい、私は便秘に悩まされていました。

 

ですがノーパン健康法をするようになって、毎日自然な形で便意を感じるようになったのです。

 

おかげで毎朝気分も良く、重いお腹で通勤することもなくなりました。

 

 

基礎代謝

 

更に、基礎体温も上がり身体が温まりやすいようにもなりました。

 

もともとそこまで冷えに苦しんでいたわけではないですが、比較的平熱も低く寒がりだったのは確かです。

 

それがノーパン健康法を始めて以降、何もしなくても身体がポカポカとするようになったのです。

 

お風呂上りにも湯冷めしにくくなり、随分と暮らしの中での快適性が向上しました。

 

これは就寝中だけでも着衣を減らしたことにより、身体が自力で熱を持とうとした結果です。

 

外から温めるのも当然良いことではあるものの、ノーパンになったことで身体本来の生きる力を呼び覚ますことができたのでしょう。

 

それから私の本来の目的である、若く見せたい願望も叶いました。

 

 

お肌にも

 

肌のハリが良くなり、顔色も明るくなりました。

 

家族や友人にも認めてもらえたので、間違いないでしょう。

 

やはり個人的には、この変化に一番の喜びを感じました。

 

 

 

こんな女性にノーパン健康法がオススメ

 

冷え性の方

 

私が思うに、ノーパン健康法は冷え性の女性にオススメしたいです。

 

冷え性は冬場だけでなく、夏のエアコンを使用している部屋でも大敵なものです。

 

年間を通して煩わしいことなので、きっと大きな悩みになっている人も多いでしょう。

 

しかしノーパン健康法をすればそんな冷え性を和らげることができますし、自分で自分の身体を温めることもできるようになります。

 

 

リラックス

 

あとはリラックスしたい女性にもオススメです。

 

ノーパンでいると初めは違和感がありますが、慣れてくればその感覚が恋しくなってきます。

 

下半身の締め付けがなくなるおかげで、ゆったりと夜の時間を過ごせるでしょう。

 

ノーパン健康法のやり方としては、お風呂上りにそのままパンツを穿かずにパジャマのズボンを穿き、そのまま眠るだけで構いません。

 

ですがさすがに生理前や生理中は、言うまでもなく避けてください。

 

一人暮らしなのでパジャマのズボンも脱ごうかと考える人もいるかもしれませんが、それをするならしっかり寝具を清潔にしておくことをオススメします。

 

それ以外は特に何の注意点もありません。

 

 

今日からでも今からでもできる

 

ノーパン健康法は、本当にとても簡単です。

 

少しでも興味があれば、数日間限定でもやってみる価値はあります。

 

是非試してみてください。

 

 

 

ノーパン健康法を効果的に

 

セルフマッサージ

 

ノーパン健康法の効果をより効率的に得るには、セルフマッサージを行うといいでしょう。

 

これは実際に私もやっているのですが、そもそもノーパン健康法はリンパの流れを良くすることが目的です。

 

ですから一番大切な部分である臀部や太もも付近を自分で解してあげて、より老廃物が流れやすいようにすると効果が大きくなります。

 

あとは寝る直前にだけパンツを脱ぐと、慣れない間は違和感が大きくなってしまいます。

 

 

お風呂上りからノーパン

 

夜にお風呂から上がったらもうノーパンの状態になり、就寝時間までの間にその感覚に慣らしておくとスムーズに眠れるようになります。

 

ノーパンでいることでストレスになったりよく眠れなくなってしまうと逆効果ですから、いかにその状態を自然なものとして受け入れられるようになるかがポイントです。

 

私はそういう感覚になるまで3日くらい要しました。

 

これらのことが念頭にあれば、ノーパン健康法を効果的にできるようになると思います。

 

私はもうパンツを穿いて寝るのが嫌なくらい、この健康法にハマってしまいました。

 

今では同性の友人も、私の熱烈なアピールで始めています。

 

なかなか他のことだと続かないという人でも、パンツを穿かないという単純なことなら続けられるはずです。

 

 

 

まとめ

 

「ノーパン健康法|20代OLの私がオススメする理由とは」いかがでしたか。

 

ノーパン健康法に出会えて、私は本当に良かったなと思っています。

 

初めての方にとって違和感はありますが、慣れてくると本当にノーパンが好きになってきます。

 

是非ノーパン健康法で、健康的な女性になりましょう。

-健康
-