美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ダイエット 体形

RF(ラジオ波)で部分痩せ?アラサー女子が魅力に迫る

2017/07/16

 

体形を気にする私にとって、「部分痩せ」って凄く意識する事です。

 

自分が気にしている所を細くしようとしても、なかなか上手く行きませんよね?

 

運動しても、逆に足が太くなってしまったり、痩せたくないところまで締まってしまったり・・。

 

部分痩せって本当に難しいな~と、私はいつも考えています。

 

その中でも部分痩せで有名なのがEMSであったりキャビテーションなのですが、それを更に効果的にするのが「RF(ラジオ波)」

 

そんな「RF(ラジオ波)」の事をアラサーの私が徹底的に調べてみました。

 

 

 

RF(ラジオ波)の仕組み

 

RFとはradio frequency(ラジオフリークエンシー)の略で、一般的なラジオの波長および電気を使った高周波のことを指しています。

 

その仕組みとしては肌に当てることによって、高周波の電気で一定の振動を細胞に与えるという作用が起きます。

 

そうすると当てた部分の細胞全体が振動を始めるのですが全てが同じ方向に振動するというわけではなく、それぞれ別々の動きで振動するようになるので細胞同士の間で摩擦が発生します。

 

さらにその摩擦熱はお互いの細胞を刺激しあうようになっていて、そこから熱が発生すると言う流れができます。

 

やがて細胞から発生した熱によってRF(ラジオ波)を当てている部分の温度が体内から上昇するようになり、それによって活性化した細胞や血管によって代謝を改善する事ができるようになります。

 

 

深部にまで働きかける

 

RF(ラジオ波)は肌の表面だけではなく深層部分にも到達する高周波となっているので、通常ではケアする事ができない皮下組織や脂肪にも作用させる事ができます。

 

 

RF(ラジオ波)の肌への効果とは

 

RF(ラジオ波)を利用することによる肌への効果としてまず一番に挙げられているのが、美容効果です。

 

特に皮膚の層のひとつである真皮を構成しているコラーゲン線維を発生する熱によって収縮させる事ができるようになっているので、たるんでしまった肌を引き締めると言う効果があります。

 

さらにコラーゲンを作る細胞も刺激する事ができるので、コラーゲンが増えて肌にハリが出てくるという効果も期待できます。

 

 

シワの改善にも

 

ほかにもコラーゲンが増える事によって得られる美容効果であるシワの改善なども期待できますし、改善するだけではなく予防効果も高くなっているのでこちらも注目を集めている効果として知られています。

 

 

代謝も活性化

 

それ以外にはRF(ラジオ波)の熱によって肌の代謝が活性化するのと同時に血管やリンパの流れも活性化するため、老廃物が排出されやすくなると言う効果もあります。

 

 

つまりデトックス効果が高くなるというわけで、これは肌に直接関連する効果ではないのですが肌の状態を改善する手助けとなる効果だと言えます。

 

 

 

キャビテーションと相性が良い理由

 

そんなRF(ラジオ波)はEMSやキャビテーションと非常に相性が良いと言われていて、RF(ラジオ波)を選択することができるキャビテーションは非常に多くなっています。

 

その理由としては、RF(ラジオ波)がキャビテーションの効果を高める事ができるという点が挙げられています。

 

 

体外に効果的に流す

 

キャビテーションは超音波を当てて肌の奥の脂肪細胞を破壊していくと言うものになります。

 

ですが脂肪細胞を破壊する事ができても、液状化された脂肪を代謝して体外に排出する事ができなければ体内に蓄積されてしまいます。

 

特に冷え性などの代謝が悪い状態だと、どんなにキャビテーションをしても効果が得られにくいと言うデメリットもあります。

 

そのためキャビテーションをする時にRF(ラジオ波)で体内を温めておけば代謝を活性化することができるので、スムーズに液状化された脂肪細胞を体外に排出することができるようになるのです。

 

しかも温められていた方が破壊しやすくなっていると言う点もあり、この2つを同時に利用できるEMSが人気を集めています。

 

 

 

RF(ラジオ波)はどんな女性にオススメ?

 

RF(ラジオ波)は当てた部分を的確にシェイプアップする事ができるようになっているので、部分痩せをしたいと考えている女性に一番オススメされています。

 

特に二の腕など自力でもエステでもなかなか痩せにくい場所を細くしたい・サイズダウンしたいという人にはうってつけですし、手軽に自宅で利用する事ができるものも増えているので部分痩せ向けだとされています。

 

 

冷えやむくみにも

 

またRF(ラジオ波)の特徴から代謝を活性化させて冷え性やむくみを改善したいという女性にもオススメですし、冷え性に関連した症状として多くの女性が悩んでいると言われている肩こりに悩んでいると言う場合にもオススメだと言われています。

 

このように部分痩せを中心として新陳代謝を活性化させたいという女性や、冷えから発生する様々な症状や悩みを改善したいと言う女性にオススメされています。

 

 

美容効果

 

また肌に対しての美容効果も高くなっているので、肌トラブルに悩んでいると言う女性やハリのある綺麗な肌にしたいという女性にもオススメです。

 

 

 

私がRF(ラジオ波)で部分痩せをする理由

 

そんなRF(ラジオ波)を使って私は二の腕や太ももなどを中心に部分痩せに挑戦しているのですが、そのきっかけとなったのが1年ほど前に付き合い始めた彼氏の一言でした。

 

彼氏としてはある程度ふくよかな方が好きだと言うのですが「二の腕や太ももの肉が気持ちよすぎる」と言われた事が非常にショックでした。

 

それから色々なダイエット方法を試したのですがなかなか効果が出ずに悩んでいたところ、エステサロンの人にオススメされたのがRF(ラジオ波)やキャビテーションの効果があるEMSでした。

 

実際に使ってみたところそんなに体に負担があるわけでもなかったですし、使った後に肌の状態がよくなっていたり温かくなっていた事に驚きました。

 

それからは毎日使い続けて効果を確認しているのですが、少しずつ肌のハリがよくなっていますし脂肪そのものも少しずつ減ってきていると実感することができています。

 

触り心地も維持できていることから彼氏も喜んでくれているので、これからも使い続けていこうと思っています。

 

 

 

まとめ

 

「RF(ラジオ波)で部分痩せ?アラサー女子が愛用する理由」いかがでしたか。

 

女性は男性より太りやすい身体の作りになっています。

 

でもスマートになりたいのが女性。

 

RF(ラジオ波)で効果的に部分痩せしていきましょう♪

 

美肌は.comでは、自宅でできるRF(ラジオ波)搭載のシェイプアップマシーン「ボニックプロ」を使ってみた記事もありますので、参考にしてみてください。

-ダイエット, 体形
-