美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ストレピアの成分と効果|敏感肌や乾燥肌の使い方と口コミ

2018/02/15

 

「ストレピアの成分と効果|敏感肌や乾燥肌の使い方と口コミ」

 

 

最近になってお肌が敏感肌になってきた方はいませんか?

 

化粧のノリが悪くなってきた女性はいませんか?

 

「小じわ」や「ほうれい線」が気になってきた方はいませんか?

 

残念ながらどうしても年齢を重ねていく事で、お肌の状態が変わっていきます。

 

ストレピアは、今注目されている「HSP(ヒートショックプロテイン)」に働きかけるエイジングケア化粧品です。

 

そんなストレピアの事をマニアックに調べましたので参考にしてくださいね。

 

ストレピア公式サイト


 

 

ストレピアを実際に使ってみました

 

ゲルローションとマスクウォッシュです。

 

 

 

マスクウォッシュ開けてみます

 

清潔感のある容器に入っています♪

 

 

ちょっと緑がかった色が特徴のマスクウォッシュです。

 

泡立てネットを使ってみましたが、泡が立ちにくいのが特徴です。

ストレピアのマスクウォッシュは、泡立てて洗顔するのではなく、お肌にやさしくなじませてからすすぎます。

 

 

 

続いてゲルローションです。

 

ゲルローション開けてみます。

 

 

マスクウォッシュと同じで、清潔感のある容器に入っています。

 

 

とろみがあるのですが、まったくべたつき感が無くスーッとお肌に馴染んでいきます。

 

 

 

ストレピアとは

 

Q「ストレピアはどんなスキンケア?」

A「お肌を修復していくHSP含有酵母が含まれており、エイジングを考えている女性にオススメのスキンケアです♪」

 

 

ストレピアの一番の特徴が「HSP(ヒートショックプロテイン)」に働きかけていく事。

 

当サイトでも、美魔女で有名な山田佳子さんが「HSP(ヒートショックプロテイン)」の性質を上手く利用して美肌を作っている事を紹介したことがあります。

 

ストレピアには、年齢を重ねていくとお肌が過敏になってしまい、老化が進んでしまう加齢敏感肌に、お肌を修復していく働きがあると言われている、HSP(ヒートショックプロテイン)含有酵母と樹液を独自配合。

 

女性にとって大切な毎日のお手入れを、「マスクウォッシュ」と「ゲルローション」で完結する簡単なスキンケア、毎日使うほどに透明感のある美肌に導いていきます。

 

 

 ヒートショックプロテインの働き

 

ストレピアの一番の注目するところは、【ヒートショックプロテイン「HSP」】で、身体の傷ついた細胞を健康的な細胞にしていく働きのあるタンパク質です。

 

HSPは、もともとは身体の中に存在しているのですが、成長とともに少なくなっていきます。

 

減少していくという事は、細胞がダメージを受けても回復していくのに時間がかかってしまいます。

 

HSPを活性化する事で、免疫力を高めたり、お肌に大切なコラーゲンの減少を抑えたり、代謝を活発にすることで健康にも美容にも嬉しいですよね。

 

女性はコラーゲンを意識して摂っている方も多いと思いますが、減少を減らす事で効果を更に期待できます。

 

細胞が活性化していく事は、お肌のアンチエイジング効果や、紫外線によって出来るメラニンの生成を抑え、「シミ」や「シワ」、くすみの予防にも期待できますね。

 

買ってきたお野菜の切り口(根っこの部分)を、熱湯につけるとシャキっとするのも、同じ効果なのかもしれませんね。

参考→ヒートショックプロテインで洗顔の効果は?山田佳子さんの美肌とは

 

美肌を作るときに必要なタンパク質の修復や、紫外線からのダメージやコラーゲンの分解酵素の抑制コラーゲンの産生を促進するなど、HSP(ヒートショックプロテイン)には女性にうれしい効果に注目される理由がわかるかと思います。

 

 

 HSPの落とし穴

 

HSP(ヒートショックプロテイン)の洗顔での効果を期待するのであれば、温水→冷水を交互に行うのですが、この時の温度は約40~42度が良いとされています。

 

実は洗顔をする時の適温は、肌質にもよりますが30~38度ということをご存知でしょうか?

 

温度が高い方が奇麗に洗顔できそうな感じがするのですが、40度以上の温水で洗顔をすると、皮脂を摂りすぎお肌に大切な保湿成分(セラミド)等を洗い流してしまう事になるのです。

 

HSP(ヒートショックプロテイン)は、長所もあれば短所もあるというのがわかると思います。

 

特に乾燥肌や敏感肌の方は、低温である35度以下での洗顔が望ましいと言われているのです。

 

HSP(ヒートショックプロテイン)の効果を期待していたのに、「お肌の保湿成分を流したくない!」

 

そんな方にストレピアがオススメなのです。

 

 

 

毛穴にストレピア

 

 

Q「毛穴が目立つ女性でも使える?」

A「マスクウォッシュは毛穴よりも小さい成分で、汚れを吸着して目立たなくしていきます♪」

 

 

年齢を重ねる事によってお肌の悩みは増えていきます。

 

特に気になる悩みの一つが「毛穴」の目立ちや汚れではないでしょうか。

 

また毛穴の汚れによって、ニキビや吹き出物になってしまう事もあります。

 

毛穴のトラブルは、皮脂の過剰分泌による毛穴の開きによって汚れが溜まっていくところから始まります。

 

更に角栓が蓋をしてしまう事で、汚れが落ちにくい目立ってしまう毛穴になってしまいます。

 

 

 マスクウォッシュは海泥!?

 

ストレピアのマスクウォッシュには、毛穴の大きさより小さな粒子である海泥「マリンシルト」が配合されています。

 

毛穴より小さいので、毛穴に入りやすいという事はわかるのですが、それだけが特徴ではありません。

 

この海泥「マリンシルト」は、マイナスに帯電しているという特徴があります。

 

そして毛穴に詰まっている汚れである、皮脂やメイクの残りなどはプラスに帯電しているので、毛穴の周りに付着している汚れを吸着し、水とともに流れていきます。

 

今まで、いくら洗顔しても毛穴の汚れが落ちないと感じていたのなら、ストレピアのマスクウォッシュで毛穴を奇麗にしてみましょう。

 

 むくみやたるみに

 

ストレピア マスクウォッシュには「クダモノトケイソウ果皮エキス」という成分が配合されています。

 

ちょっと言いにくいクダモノトケイソウ果皮エキスは、食用としても扱われているパッションフルーツです。

 

この成分はお肌に部分のリンパの流れを良くしていく働きがあるので、顔のむくみやくすみ対策として注目されている成分です。

 

ストレピアのマスクウォッシュは、毛穴の汚れを吸着しながらリンパの流れを促進していくので、健康的な素肌にしていきます。

 

 

 

ゲルローション

 

Q「ミューンSという成分ってどうなの?」

A「エイジングを考えている女性には、うれしい働きのある樹木のエキスが配合されています♪」

 

 

ストレピアの公式HPには、奇跡のしずく「ミューンS」が配合されていることが記載されています。

 

ミューンSには、

 

HSP含有酵母エキス

フランス海岸松樹皮エキス

ネムノキ樹皮エキス

キハダ樹皮エキス

サトウカエデ樹液

 

と、HSP含有酵母エキス以外は、「樹木」のエキスなのです。

 

 

ここまで樹木エキスの種類を使っているスキンケアは、あまりないのでは無いのでしょうか。

 

この樹木のエキスが、お肌にどのように働いていくのかまとめてみました。

 

 

 フランス海岸松樹皮エキス

 

樹皮エキスの中でも、この「フランス海岸松樹皮エキス」は別名で聞いたことがあるのではないでしょか。

 

某テレビショッピングでも紹介されている「ピクノジェノール」の事です。

 

地元フランスでは健康と美容に役立つ成分が含まれている事から「飲む化粧水」と言われています。

 

ストレピアの場合はお肌に塗布するので、飲んだ場合の働きは省略します。

 

フランス海岸松樹皮エキスがお肌に働きかける作用は、優れた抗酸化作用にあります。

 

体で作られてしますサビである「酸化」は、シミやシワそしてたるみ等の原因に繋がっていきます。

 

フランス海岸松樹皮エキスの優れた抗酸化作用により、お肌の老化を気にする女性のサポートをしていきます。

 

ビタミンCやビタミンE等、シミ対策として使われている成分はありますが、ビタミンCの約600倍、ビタミンEの50倍の抗酸化作用があるのが、ストレピアに含まれているフランス海岸松樹皮エキスなのです。

 

 

 ネムノキ樹皮エキス

 

お肌に必要な成分であるコラーゲンは、残念ながら年齢を重ねるごとに減っていってしまいます。

 

コラーゲンが減ることは、お肌のハリや弾力性が奪われてしまい、たるみの原因を作ってしまいます。

 

ネムノキ樹皮エキスは、このコラーゲンを修復(つまり健康的)していき、老化したお肌の機能を回復させる働きがあることに注目されている成分です。

 

HSP(ヒートショックプロテイン)には色々な種類があるのですが、その中でもHSP47はコラーゲンの生成に深くかかわっていると言われています。

 

ネムノキ樹皮エキスによって、HSP47の産生量が若い細胞と同じくらいにまで回復したことが認められています。

 

ストレピアに含まれているHSP(ヒートショックプロテイン)含有酵母との相性が良い成分です。

 

 

 キハダ樹皮エキス

 

お肌トラブルと言えば、ニキビや吹き出物ですよね。

 

ストレピアに含まれている「キハダ樹皮エキス」には、お肌に有効と言われるフラボノイドやステロイド、そしてアルカロイドが含まれています。

 

これらには、殺菌作用や収れん作用、そして消炎作用があることからニキビや肌荒れのしやすい女性にはうれしい働きをしていきます。

 

また収れん作用があることから、毛穴を引き締める働きがあるので毛穴の目立ちを気にしている場合も、嬉しい働きをしていきます。

 

ストレピアはお肌がトラブルになりがちな場合でも、使う事が出来るスキンケアなのです。

 

 

 サトウカエデ樹液

 

実はこのサトウカエデ樹液を、煮詰めて作った物がメープルシロップだという事をご存知でしょうか。

 

ストレピアは飲むものではないので、甘くする目的で配合されているわけではないのですが、サトウカエデ樹液にはお肌の柔軟性や保湿を補ってくれる効果を期待できます。

 

乾燥肌や敏感肌に潤いを与えていくのと、バリア機能を強化していきます。

 

お風呂上りにお肌の乾燥を感じたり、カサカサになりやすい女性にはストレピアに含まれるサトウカエデ樹液の働きで保湿させていきましょう。

 

 

 

久米島の海洋深層水

 

 

Q「海洋深層水とお肌って関係あるの?」

A「海洋深層水は、他の水と違って清潔でお肌との馴染みが良い特徴があります♪」

 

 

ストレピアには久米島で採取された海洋深層水が使われています。

 

とは言え海洋深層水が、なんとなく良いような感じがしますが、実際にお肌にはどのように影響してくるのでしょう。

 

深層水ということからも、海の深いところの海水という事はわかります。

 

 

 殺菌をしなくても清潔?

 

海洋深層水の特徴は、深い位置の海水であり人によって排水される有害物質を含んでいないことが特徴です。

 

また太陽の光が届かないこともあって、有害と言われる雑菌の繁殖が殆どありません。

 

長い年月深い海をゆっくり流れているので豊富なミネラルを含んでいます。

 

海洋深層水はお肌に馴染みやすい特徴も持っていて、ストレピアを使う事でお肌を健やかにしていきます。

 

ストレピア公式サイト


 

 

 

ストレピアの口コミ集めてみました

 

ストレピアを使ってみた女性の感想です、色々な意見がありますが参考にしてください。

 

 

ツルツルになります。

ダブル洗顔不要のものはいくつか試しましたが、ぬるっとした感じが残ったり、お値段が高すぎたり・・・

こちらはさっぱり洗えてぎりぎり続けられる金額。

ワンプッシュで本当にきれいに落ちます。

洗顔後は毛穴の汚れがにょきっと出てきていて、毛穴小さくなるかなぁ、と期待しています。

30代 女性

@cosmeより

 

 

使い始めて半年以上経過しました。もう洗顔はこちら以外使わないと思います。

洗い上がりは、スベスベして、それでいて必要な潤いは残してくれる。

使い始めてから、毛穴も小さくなった気がします。本当におすすめです。

これ一本でクレンジングも洗顔も完了。2ヶ月持ちますので、お値段的にも高くはないと思います。これからもずっと使っていくつもりです。

40代 女性

@cosmeより

 

 

つるっつるになります!!

クレンジング洗顔はマナラを使用して(厚化粧の時)そのあとこちら。

コメント通り、つるっとさらっと。

保湿も残してこんなきれいになるなんてビックリです。

いままでつるっとしてると思ってたのに。さらにです!!

少し敏感な肌ですが、なんの問題もなく使用してます。こては定期購入間違いない!!

40代 女性

@cosmeより

 

 

みなさん口コミに書かれていますが、本当にツルツル!です。

この洗顔は、この一言につきます(笑)

どんなにW洗顔不要!といわれるクレンジングでも結局は洗顔していました。
(バームタイプとかシュウウエムラのクレンジングオイルとか)

この洗顔は本当にW洗顔いりません。

1回、小量でツルツルです。

原液ではなく少し水を混ぜてから使うので、お風呂に入って、そのままクレンジングします。

これもハマってしまって、久しぶりに普通のクレンジングを使った時に忘れて濡れた手で取ってしまい、「あ~あ、めんどくさいな~」と思った時、やっぱりストレピアの洗顔がいいな!と改めて実感したのを覚えています。

クレンジング後に更に洗顔をすると肌が乾燥しますし、そういう意味でも、これ1回でOKで、小量でいいというのも、肌に負担をかけなくて気に入っています。

30代 女性

@cosmeより

 

 

これ以上のクレンジングには出会えません!

初めて使った時は、1本でクレンジングも洗顔もできるし、クレイタイプに興味があったから、くらいで試してみました。

でも、使ってみると感動の連続でした。

まず、クチャという海泥が入っているそうですが、とっても柔らかいテクスチャーで、肌あたりが優しい。
(クレイタイプはザラザラして肌に刺激があるイメージでした)

洗い流した後の肌がほんっとうにツルツル。

肌の上で手が心地よく滑る感じです。

小鼻やあごがザラザラ感じるときは、ほんのちょっとだけ原液を出してくるくるして、すぐに洗い流すと、さらにツルツル!

本当は原液で使うのは良くないようですが、固い粒が入ったような刺激があるスクラブを使うよりは、こちらの方が断然いい!たま~にするのがおススメです。

あと、1番手放せない理由は、1本でクレンジングも洗顔もできてマスカラもしっかり落ちる。

さらに、濡れた手と顔で使うので、お風呂場でそのままできる!

今までは、手や顔を濡らさないようにしてクレンジングしなければならず、それがかなり面倒でした。。。今は全く気にしなくていい!

本当に、全ての人に1度使ってみてほしいです!!

ちょっとの量でOKなので、コスパがいいです。

私は朝晩使用していても、3か月くらいは持ちます。

30代 女性

@cosmeより

 

 

使い始めて半年以上経過しました。もう洗顔はこちら以外使わないと思います。

洗い上がりは、スベスベして、それでいて必要な潤いは残してくれる。

使い始めてから、毛穴も小さくなった気がします。本当におすすめです。

これ一本でクレンジングも洗顔も完了。2ヶ月持ちますので、お値段的にも高くはないと思います。これからもずっと使っていくつもりです。

40代 女性

@cosmeより

 

あまりにも良い口コミしかなかったので、悪い口コミ探したのですが見つかりませんでした。(スイマセン

 

公式サイトでは1本で1ヶ月分となっていますが、2~3ヵ月くらい持つ女性が多いです。

 

ストレピア公式サイト


 

 

 

私の使い方

「私のストレピアの使い方をご紹介していきます」

 

 

私も使ってみました。

 

色々な方法がある?様なので、参考程度で見守ってください。

 

 

 マスクウォッシュ

 

ストレピアのマスクウォッシュ1本で「クレンジング」「洗顔」そして「パック」が一度に出来る優れものです。

 

ワンプッシュを手のひらに取り、水かぬるま湯で馴染ませて顔にのせていきます。

 

顔に付けた後は、パックの効果があるので、すぐに洗い流さずに10秒程度してから優しく洗い流していきます。

 

普通なら泡立たせてから洗顔するものが多いのですが、ストレピアのマスクウォッシュなら、その手間が要りません。

 

ただし敏感肌や乾燥肌の場合は泡立てて使ってみるのがオススメです。

 

試してみるとわかると思うのですが、1度の洗顔だけで良いので、贅沢に2回洗顔してしまうとお肌が乾燥気味になってしまいます。

 

特に敏感肌の方は、パックする時間を短縮したほうが良いかもしれません。

 

また水を多めに含ませることで洗浄力が和らぎますので、乾燥肌の場合は最初濃度を薄めにしてから、徐々に自分に合う濃度に調整してください。

 

 

 ゲルローション

 

マスクウォッシュで洗顔した後は、お肌の水分を優しく取った後に、ストレピアのゲルローションで保湿していきます。

 

適量を手のひらにのせ、両手で顔を包み込むようにゆっくり馴染ませていきます。

 

お肌の状態によっては、重ねて付けるのがオススメです。

 

 

 

公式サイトでの使用方法

 

 

こちらは公式サイトで説明されている使い方です。

 マスクウォッシュ(公式サイト)

 

 

朝のお手入れ

 

1.前日の夜のケアがストレピアだけの場合

マスクウォッシュは使わずに水かぬるま湯(30℃以下)だけをオススメいたします。

洗顔のし過ぎ、洗顔料の多過ぎは皮脂を過剰に落としてしまい、乾燥やエイジングを加速させます 。

マスクウォッシュを使って洗顔をしたい場合は、2つの方法をお勧めしますが、お肌の弱いお方、敏感肌のお方は1をお勧めします。

 

2.夜のケアが他社様商品との併用や、朝もどうしても洗顔料を使いたい場合

手のひらとお顔を軽く湿らせた後、手のひらに、直径5mm位をプッシュし少量の水かぬるま湯で、泡立てずに柔らかく溶き(自然にできる泡はok)お顔全体をまるで美容液でマッサージするように、優しく洗顔します。

決して強く擦らないで下さい。

逆効果になります。

すすぎ残しのないよう、水かぬるま湯(30℃以下)で丁寧に洗い流して下さい。

泡立てない方が、海洋粘土のマイナスイオン効果を発揮させられますので、他洗顔よりも泡立たない様になっています。

 

 

夜のお手入れ

 

メイクも落とせますので、他のクレンジング剤の使用は不要です。

メイクをした上から、軽く手のひらとお顔を湿らせた状態で、手のひらに直径約1cm位をプッシュし、少量の水かぬるま湯で泡立てずに美容液位に柔らかく溶き、お顔全体をまるで美容液でマッサージするように、優しく洗顔します。

洗い流す前に、15秒位そのまま放置してマイナスイオンパックをします。

泡立てない事で、海洋粘土のマイナスイオン効果を発揮させますので、他洗顔よりも、泡立たない様になっています。

 

 

使い方の注意

 

小鼻の周りなどの角質がたまりやすい所は、優しくマッサージをして下さい。

決して強くこすらないで下さい。

逆効果となります。

最後にすすぎ残しのない様、水かぬるま湯(30℃以下)で丁寧に洗い流して下さい。

この洗顔はクレンジング効果もありますので、ナチュラルメイクや通常メイクは、1回の洗顔でメイク落としができますが、しっかりメイクの方やご心配の方はダブル洗顔をオススメします。

肌の弱いお方、敏感肌のお方は、海洋粘土の効果が強く出ないよう、なるべく泡立てて、マッサージせずに、ポンポンと手の振動で汚れをマイナスイオン効果で電位吸着させて下さい。

ストレピア公式サイトより

 

 

 ストレピア ゲルローション(公式サイト)

 

 

朝のお手入れ

 

手のひらに2プッシュ出し、お顔全体に馴染ませ、顔の中心から外側(やや上)に、やさしくマッサージし、最後に手のぬくもりで軽く押さえて、温めるように、ゆっくり浸透させて下さい。

お肌が乾燥している場合や、使い始め時などの肌力が低下している場合、2プッシュだけでは十分な潤いを感じられない場合は、1度に4プッシュよりも、小まめに繰り返す方が効果的です。

初めはお肌がゲルをどんどん欲しがる場合もありますが、その内、お肌内の水分量が高まってきますと、通常量の2プッシュ程度で潤いを十分ご実感できる状態にお肌が変わっていきます。肌力が低い程、塗っても塗っても乾燥を感じます。そのうちセラム後、ゲルだけで十分だと感じる肌に変わってきた時が、肌力が高まってきたサインとなります。

 

 

夜のお手入れ

 

朝のお手入れと同じですが、更に効果を出す為に、夜は朝よりも少し多めのケアをされると、早くにお手入れ効果をご実感頂けます。

寝ている間にお肌へアプローチしていきますので、翌朝お肌に潤いの泉を感じ、もっちり感や幸福感をご実感頂けます。

乾燥など気になる部分はポンポンポンと重ねぬりをして、最後に手のひらで温めるように、ゆっくり押さえて浸透させて下さい。

首筋は年齢が出やすい所なので、同時にケアをして下さい。それでもものたりない時は、寝る直前に多めにぬって、ゲルパック状態でしばらく仰向けに寝て、ゆっくり睡眠中ゲルパックしてください。天然ゲルの効果がゆっくりお肌隅々まで潤します。

 

 

オススメな使い方

 

お肌に乾燥を感じた時や、季節の変わり目などでお肌やお身体が疲れていると感じた時は、通常よりも多めに付けて下さい。特に夜のケア時にオススメです。

さらに、夜寝る前にもう1プッシュ付けて寝ると、翌朝お肌プルプルです。乾燥を感じたらゲル!を繰り返すと乾燥を感じない潤い肌に変化していきます。

通常使用量で1本約5か月持ちますので、たっぷり付けて下さい♪

ストレピア公式サイトより

 

ストレピア公式サイト


 

 

 

ストレピアをお得に試す方法

 

 

Q「ストレピアをお得に購入するには?」

A「公式サイトの定期コースが、コスパ的にもおススメです♪」

 

 

ストレピアは公式サイトと楽天で販売されています。

 

それぞれを比較すると、内容がちょっと違うのですが、わかりやすく比較してみました。

 

 

 楽天での販売

 

楽天ではストレピアは2本セットで販売されています。

価格は、11000円(税抜)+送料無料

 

内容

マスクウォッシュ 110g

ゲルローション 60ml

×セラムエッセンス 無し

 

 

 公式サイトでの販売

 

公式サイトではお試し定期コースとして販売されています。

初回が2700円(税抜)+送料無料

2回目以降は5400(税別)+送料無料

 

内容

マスクウォッシュ 50g

ゲルローション 30ml

2回目にセラムエッセンス10日分がプレゼント

 

 

 お得に試すなら

 

コスパ的にも私なら公式サイトからの購入で決まりですね。

 

気に入らなければ1回の購入で終わらせる事も出来ますし、気に入ればそのまま続けても良いですし、容量の大きい物に変えたり、配送期間を変える選択が出来ます。

 

定期コースなのに1回の購入だけでもいいので、初めての方でも安心して試すことができます。

 

 

 

敏感肌でも安心?

 

Q「ストレピアは敏感肌でも安心?」

A「敏感肌や乾燥肌でも使える設計で作られています。」

 

 

ストレピアはお肌のために無添加設計で作られています。

 

8つの無添加(旧表示指定成分・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・アルコール・石油系油脂・合成香料・合成着色料は全て無添加)

 

敏感肌や乾燥肌は、あまり高い温度での洗顔はできません。

 

ストレピアのマスクウォッシュを使う事で、低い温度でも洗顔をすることができHSP(ヒートショックプロテイン)の働きを期待することができます。

 

また海洋深層水を使っている事で、余計な不純物が入っていないことも敏感肌の人にとっては嬉しいスキンケアをすることができます。

 

 

マスクウォッシュの成分

 

水(久米島海洋深層水由来)・ココイルグリシンK・BG・アクリレーツコポリマー・ラウラミドプロピルベタイン・ココアンホ酢酸Na・ココイルメチルタウリンNa・海シルト・ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル・ペンチレングリコール・酵母エキス・サトウカエデ樹液・フランスカイガンショウ樹皮エキス・ネムノキ樹皮エキス・キハダ樹皮エキス・クダモノトケイソウ果皮エキス・ウコン根エキス・ツルレイシ果実エキス・オルトシホンスタミネウスエキス・ヨクイニンエキス・アロエベラ葉エキス・グリセリン・マンダリンオレンジ果皮油・アスパラギン酸ジ酢酸4Na・水酸化K・フェノキシエタノール

※旧表示成分・鉱物油・石油系界面活指定性剤・石油系油脂・合成香料・合成着色料・アルコールは全て無添加

 

 

 

ゲルローションの成分

 

水(久米島海洋深層水由来)・BG・グリセリン・ソルビトール・プロパンジオール・1,2-ヘキサンジオール・ペンチレングリコール・酵母エキス・サトウカエデ樹液,・フランスカイガンショウ樹皮エキス・ネムノキ樹皮エキス・キハダ樹皮エキス・アーチチョーク葉エキス・クダモノトケイソウ果皮エキス・ウコン根エキス・ツルレイシ果実エキス・オルトシホンスタミネウスエキス・カッパフィカスアルバレジエキス・カンゾウ根エキス・アロエベラ葉エキス・グリチルリチン酸2K・アラントイン・グリコシルトレハロース・ニガリ・ベタイン・マンダリンオレンジ果皮油・加水分解水添デンプン・キサンタンガム・ジェランガム・カラギーナン・PEG-60水添ヒマシ油・フェノキシエタノール

※旧表示成分・鉱物油・石油系界面活指定性剤・石油系油脂・合成香料・合成着色料・アルコールは全て無添加

 

 

 

まとめ

 

「ストレピアの成分と効果|敏感肌や乾燥肌の使い方と口コミ」いかがでしたか。

 

年齢と共に乾燥肌になったり敏感肌になってしまい、上手くケア出来ないでいる女性は多いと思います。

 

ストレピアはシンプルに使えますが、一度使ったらその良さが分かると思います。

 

是非一度試してみてくださいね。

 

ストレピア公式サイト



 

 

 

 

 

この記事は個人の意見であり、効果を保証するものではありません。

-
-