美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

体形

イオン導入美顔器の効果的な使い方と仕組み|どんな女性に必要?

2017/11/19

 

自宅で美肌作りにイオン導入美顔器を購入してみようとお考え中ですか?

 

イオン導入美顔器は沢山販売されていて、自分にどれが合うのか迷ってしまいますよね?

 

そもそも自分には本当にイオン導入器が必要なのか?自宅で使う場合のイオン導入器の事を色々調べてみましたので参考にしてみてください。

 

イオン導入器とは

 

美顔器と言えば超音波美顔器をイメージする方もいますが、最近では超音波美顔器と並んでイオン導入器も人気が高いものとなっています。

 

このイオン導入器は、電気によって浸透しにくい美容成分を肌の奥へ届けさせるものとなります。

 

 

マイナスイオンの働き

 

マイナスイオンを流すことによって、マイナスに帯電する成分が反発して肌の奥へと入っていきます。

 

マイナスに帯電する成分としては、ビタミンCやアミノ酸、プラセンタなどがあり、マイナスに帯電した美容成分を浸透させるだけでなく、古い角質や肌の汚れを吸着する作用があります。

 

何故古い角質やお肌の汚れが吸着するのかと言いますと、プラス帯電した成分となり、マイナスイオンと引き合うためとなります。

 

イオン導入器はマイナスイオンだけでなく、プラスイオンを流すこともでき、マイナスに帯電した成分を引き寄せる作用があるのです。

 

マイナスに帯電したものとしては、ほこりやタバコの煙、ダニの死骸などがあげられます。

 

また、プラスに帯電した美容成分を浸透させることができます。

 

 

 

イオン導入器の効果

 

イオン導入器を使用することによって得られる効果としては、美容成分の浸透力を高めることができるというものになりますが、普通に肌に塗るよりも浸透力が約30倍~50倍に高めることができると言われています。

 

美容成分を浸透させることによって、シミやしわ、ニキビ、毛穴の開きなどの様々な肌トラブルの改善効果を高めることができます。

 

 

イオン導入器と相性が良い成分

 

イオン導入と相性が良い成分としては、ビタミンC誘導体となり、ビタミンC誘導体の作用としては、アンチエイジングやメラニン抑制、コラーゲン生成の活発化、ニキビの改善などがあります。

 

ビタミンC誘導体以外ですと、プラセンタトラネキサム酸、グリシルグリシンがイオン導入に向いているとされています。

 

プラセンタはターンオーバーの促進、シミやしわの改善となります。

 

トラネキサム酸はメラニンを抑制しシミの予防と改善効果、グリシルグリシンは毛穴の引き締め効果があります。

 

美容液と一緒に使用するため、自分の肌に必要な成分が含まれているものを選ぶ必要があります。

 

 

 

効果的な使い方

 

イオン導入器を使うのにベストな時間としては、入浴後となります。

 

肌の汚れを落とし、肌が柔らかい状態のため、美容成分が肌に浸透しやすくなります。

 

ピーリングを行った後も、古い角質などを除去できるため、効果が上がると言われています。

 

イオン導入器を使用する前には、イオン導入器を直接肌に当てずに、コットンやフェイスマスクに化粧水や美容液を染み込ませて使います。

 

 

やり過ぎに注意

 

一箇所にあてる時間としては、10秒前後となり、長く当てれば当てるほど効果が高まるというわけではありません。

 

長く当てすぎてしまうと、肌に負担となり、肌が荒れてしまう原因となります。

 

また、コットンなどを使用せずに直接肌にあててしまうのも、肌荒れの原因となってしまいます。

 

イオン導入器を移動させる時にも、なるべく肌を擦らないように注意しましょう。

 

間違った使い方をしてしまうと、肌に負担がかかるだけではなく、美容成分の浸透率も下がってしまうため、正しい使い方を心がけるようにします。

 

 

 

使った方が良い女性

 

イオン導入器を使用したほうが良い方としては、肌の浸透力が落ちてきたと感じている方にはおすすめとなります。

 

美容成分をしっかりと真皮層まで浸透させるため、肌の潤いと若返り効果を実感しやすいものとなっています。

 

肌に栄養を与えることによって、肌のハリやツヤが蘇ってくるため、顔のしわが気になりだしたという方にも試す価値はあるでしょう。

 

 

クリニックでも使われている

 

イオン導入はクリニックでも行われている施術となりますが、クリニックに通う時間を省きたい、自宅でイオン導入を行いたいという方はイオン導入器の購入を検討してみましょう。

 

美容のために超音波美顔器を使用する方も多いですが、超音波美顔器はジェルを使用するのに対して、イオン導入器は化粧水や美容液を使用するため、洗い流す手間がなく、なるべく手間を掛けたくないという方にも、超音波美顔器よりも、イオン導入器を選んだほうが良いでしょう。

 

超音波の場合は、化粧品の添加物も浸透させてしまうため、肌の安全を考慮したいという方も、イオン導入器を選んだほうが良いでしょう。

 

 

 

使わない方が良い女性

 

イオン導入器は微弱な電気を流すため、人によっては肌荒れを起こしてしまうということです。

 

肌荒れを起こすかどうかは実際に使ってみて確かめるしかありません。

 

イオン導入器を確かめる方法としては、すでに持っている方から借りるか、返品可能なお店から購入するようにしましょう。

 

電気で肌荒れを起こしてしまう可能性と、金属で肌荒れを起こしてしまう方もいます。

 

こちらは、金属以外の素材で出来ているイオン導入器を選ぶことで回避することができます。

 

クリニックでもイオン導入を受けることができますが、自宅で出来るイオン導入器はクリニックの施術よりも効果が落ちてしまいます。

 

より効果を感じたいという方に関しては、クリニックに通うようにしたほうが良いでしょう。

 

超音波美顔器ですと、振動によって小顔効果が期待できますが、イオン導入器の場合は、微弱な電気を流すだけとなるので、小顔効果が期待できないとされています。

 

小顔効果を望む方は、超音波の美顔器か超音波もイオン導入もできる美顔器を選んだほうが良いでしょう。

 

 

 

まとめ

 

「イオン導入美顔器の効果的な使い方と仕組み|どんな女性に必要?」いかがでしたか。

 

イオン導入器の特徴を知る事で、自分にとって必要なのか、そして効果的に使うにはどうしたら良いのか。

 

参考にして頂けたらと思います。

 

是非、ION導入器を効果的に使って、美肌作りをしてみてくださいね。

 

当サイトでは、あのライザップが監修したイオン導入美顔器「エステナードリフティ」を使ってみた記事もありますので、参考にしてみてください。

 

 

注目されている関連記事

 

 20代女性の顔のたるみの原因は?今からできる早めの対策

 顔のリフトアップ!表情筋をEMSで刺激する私は見た目年齢-10歳

 かっさ5分で顔痩せする使い方♪|口コミ集めてきました

 オトガイ筋や舌骨筋の鍛え方やストレッチ、早口言葉の練習?

 リガメントほぐしのやり方|ほうれい線、目元のたるみを改善?!

 短期間で解消二重あごをなくすリンパマッサージ方法|骨格が原因?

 エステナードリフティで小顔に!|ライザップ美顔器の口コミは?

-体形,
-,