美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ジュエルレインの口コミと効果|私の結婚式前の背中ニキビケア

2017/05/14

いつの間にか背中にニキビが出来てしまった方はいませんか?

 

背中にニキビが出来てしまったことによって、お気に入りのドレスが着れなかった事ないですか?

 

ニキビが出てきて、そこにマセラチア菌が入ってしまうと、なかなか改善させていく事が難しいと言われています。

 

なかなか治りにくい上に、酷くなりと跡となって残ってしまい、それこそお気に入りのドレスが切れなくなってしまいます。

 

そんな背中ニキビにオススメなのが「ジュエルレイン」、そのジュエルレインについて私が使って調べてきましたので背中ニキビケアとして使ってみてください。

ジュエル・レイン

私がジュエルレインを使おうと決めた理由

 

恋人と結婚することが決まり浮かれていた私でしたが、ウェディングドレスの衣装合わせをした際に背中のニキビが気になり始めました。

 

元々肌があまり綺麗ではないことは知っていましたが、日常生活で肌を露出することは避けていましたし、海やプールも好きじゃないため本当に油断していました。

 

 

背中の大きく開いたウェディングドレスが着たい

 

しかも衣装合わせで私が一目見て気に入ったウェディングドレスは、背中が大きく開いたデザインのものでした。

 

諦めて他のウェディングドレスにするか悩みましたが、一生に一度の結婚式は理想通りのものにしたいと思い、なんとか肌を改善する方法を探しました。

 

食生活を改善したり様々なスキンケア商品を使用しましたが、思ったような効果を得られず、やっぱり気に入ったウェディングドレスは諦めて、肌の露出の少ないウェディングドレスを着ようかと考えるようになりました。

 

そんなときに友人から勧められたのがジュエルレインでした。

 

1ヶ月で6000円台と値段もお手頃ですし試しに使用することにしました。

 

これが私とジュエルレインとの出会いです。

 

 

 

ジュエルレインの使い心地

 

まずジュエルレインを付けてみて、その柔らかくて滑らかなテクスチャーが非常に心地よかったです。

 

 

服につかない

 

肌に吸い付くように馴染んでいって、保湿力の高さがうかがえました。保湿力が高いとどうしてもべたべたする製品が多いですが、ジュエルレインは全くべたべたしないところも良かったです。

 

べたべたしないしすっと肌に馴染んでくれるため、背中に付けてもすぐに上から洋服を着られるところが気に入りました。

 

 

大好きな香り

 

私は、ジュエルレインの素敵な香りには癒されました。

 

ブルガリア産ローズオイルを配合されているようで、芳香でありながらも優しくて癒されるバラの香りは、アロマのように香りを嗅いでいるだけで、リラックスすることができます。

 

私自身は元々、香水の類いは苦手で自分に付けるものは無香料のものを選んでいただけに、ジュエルレインを購入する時には少し心配していました。

 

しかし、その心配は外れて本当に気にならないどころかお気に入りの香りにびっくりしました。

ジュエル・レイン

ジュエルレインを2週間使ってみて

 

ジュエルレインを2週間使ってみて、あまりの背中の肌の違いに驚きました。

 

 

背中の赤身に異変

 

まだ背中にニキビはありましたが、赤みがほとんどなくなっていたのです。

 

さらに塗り始めてから新しいニキビができていなかったため、背中はだいぶ綺麗になり始めました。

 

 

二の腕のニキビも

 

実はウェディングドレスを着る際に露出する二の腕もポツポツがあったりと気になっていましたので、そちらもジュエルレインを同じように塗っていました。

 

すると二の腕は背中ほど酷くなかったからか、ニキビ自体ほとんどなくなっていました。

 

これには本当に嬉しくなりました。

 

 

保湿効果

 

また、ニキビだけでなく保湿がきちんとされるようになったからか、肌自体も非常に綺麗になり始めました。

 

ざらざらと乾燥気味だった二の腕が、どんどんつるつるになっていったのには、驚かされました。

 

また乾燥から痒くなることがよくあった背中ですが、それがなくなって掻くこともなくなったため、さらに肌の調子が良くなってきたように感じました。

 

 

 

ジュエルレインを1ヵ月使ってみて

 

ジュエルレインを使い始めてから1ヶ月後、見事に背中のニキビはなくなりました。

 

ニキビがなくなって乾燥していた肌は、すべすべと潤いを持った肌へと生まれ変わっていました。

 

この効果には本当に驚きました。

 

 

ジュエルレインだけのケア

 

毎日朝晩ジュエルレインを塗るだけで他に何もしなかったのに、こんなにも効果があることは非常に嬉しかったです。

 

さらに一緒に塗っていた二の腕も、どんどん潤いのある赤ちゃんのようなつるつるのお肌になりました。

 

なかなか三日坊主で終わってしまったりとダイエットなどを続けることが苦手な私ですが、ジュエルレインはただ背中などの気になる部位にジュエルレインを朝晩と塗るだけで良かったので簡単に続けることができました。

 

 

たまに付け忘れても

 

さらに忙しい朝は付ける時間がなかったり、夜は仕事で疲れ果ててジュエルレインを付けることなく寝てしまうこともありました。

 

それでもきちんと効果が現れてくれて本当に安心しました。

 

おかげでウェディングドレスを素敵に着ることができました。

ジュエル・レイン

こんな女性にオススメ

 

まずは、私と同じように結婚式を控えてウェディングドレスを素敵に着たい女性におすすめです。

 

ニキビがなくなるだけでなく、保湿力が高いのでまるで赤ちゃんのようなつるつるすべすべのお肌になることができます。

 

自信を持ってウェディングドレスを着られること間違いありません。

 

 

結婚式までに時間がないなら

 

さらに効果があっという間に現れるので、結婚式まで日がないという女性にもおすすめできます。

 

次に面倒な作業が苦手だったり、忙しくて時間がない女性です。

 

ジュエルレインは、何個ものスキンケア商品を付ける必要がありません。

 

ジュエルレインを朝晩一回ずつ塗るだけで、ちゃんと効果が現れますので、非常に簡単に続けることができます。

 

 

背中以外にも使える

 

次に夏場に水着になりたいけど、肌が汚くて着ることができないと悩んでいる女性です。

 

ジュエルレインを二の腕に使用したところ、効果がありました。

 

ですので、背中以外にも気になる箇所に塗ってもらえれば、きっと自信を持って水着になることができると思います。

 

 

 

ジュエルレインとは

 

背中ニキビケアとしネット通販として有名な「ジュエルレイン」、それだけでもオススメする大きな理由になるのですが、私が一番注目した部分は「マセラチア菌」にもアプローチしていける事なんです。

 

 

ジュエルレインはここが違う!

 

一般にニキビと言えば「アクネ菌」ですが、マセラチア菌は背中や肩等に常駐している菌の一種なのですが、アクネ菌と違うのは「カビ」だという事です。

 

見た目はニキビによく似ていて、小さく広範囲に広がっていく事が多いです。

 

更にアクネ菌のニキビとは違い自然治癒がほとんどできないというところと、酷くなった場合跡が残ってしまう事です。

 

背中のアクネ菌とマセラチア菌両方にアプローチしていくのが「新しくなったジュエルレイン」です。

 

皮膚科に行って「背中のニキビケアしても治らないんですけど」といったら、「カビなのでニキビケアでは治りませんと」言われてしまうくらい別物だと考えてください。

 

ただマセラチア菌も嫌気性なので、新しくなったジュエルレインを使う事で、根本的な原因である古い角質を取り除き、抗菌、炎症にアプローチしながら保湿していきます。

ジュエル・レイン

ピールワンとは

 

ニキビ予防の一つとしてピーリングがあるのをご存知でしょうか?

 

簡単に説明すると、お肌の表面にある古くなった角質等を取り除く事で新陳代謝を高めたり毛穴の詰まりや角栓(コメド)を取り除き、その後の保湿成分などを浸透させやすくします。

 

アクネ菌もマセラチア菌も嫌気性なので、ピーリングをする事は効果的と言えます。

 

ニキビ治療で有名なのが「ケミカルピーリング」で、皮膚科で行う治療方法で場合によっては保険適用外の場合もあります。

 

更に3ヵ月~半年ほど2週間に1度くらいの頻度で通院しなければなりません。

 

セルフピーリングもありますが、お肌が敏感になっている場合はむしろバリア機能を更に弱くしてしまう場合があるので注意が必要です。

 

 

ピールワンでピーリング

 

お肌が敏感肌でなかったり、早く背中をキレイにしたいのであればピーリングは効果的だと言われています。

 

「ピールワン」は、ピーリングでありながら「天然由来成分で出来た優しいピーリング」。

※注 今現在ピールワンとのセット販売は中止となっています。
ピールワンの購入希望の場合は、コチラで購入できます

 

 

 

ピールワンの特徴

 

皮膚科でのピーリングは、グリコール酸やサリチル酸、乳酸など高濃度で使用するのに対し、セルフピーリングはその効果が弱くなっていますが、それでも使う事に抵抗を感じる方が多いのではないでしょうか?

 

ピールワンは世界一のバラの産地で有名な、ブルガリアで採れるローズハチミツを使って発酵させた「醗酵ローズハチミツ」が主成分です。

 

ハチミツには殺菌作用保湿効果があり、そもそも口に入れれる物なので安心して古くなった角質を除去しながらお肌に潤いを与えていきます。

 

泡立ちが良くお風呂での使用となり、お尻や胸などにニキビが出来ているのであれば使う事が出来ます。

 

このピールワンでお肌を清潔にすることで、背中の状態を健やかにしていきます。

 

以前ジュエルレインの開発担当者は、ピーリングは古い角質を除去し毛詰まりを解消できる事は知っていたのですが、ニキビ肌は敏感になっている場合が多いので刺激が強いピーリングをオススメしていなかったのです。

 

ピールワンが開発できたことで、今までの考え方を覆す形になったようです。

 

さらにお肌の保湿を持続されるために、BG(ブチレングリコール)と濃グリセリンの2つの保湿成分を配合しているので、保湿していくという考えでいくとかなり評価が高いと言えます。

新しくなったジュエルレイン

 

 

 

保湿に優れたジュエルレイン

 

背中を清潔にした後の保湿は、背中ニキビケアとしてとても大切になります。

 

背中はただ単にきれいにしただけでは、ニキビケアとして成立させることが難しく逆に悪化させてしまう事もあります。

 

 

2大成分で背中を健やかに

 

主成分であるサリチル酸で抗菌作用、グリチルリチン酸ジカリウムで炎症を和らげながらムコ多糖でお肌を柔らかくし、アロエエキスとスクワランで肌の内部から潤いを与えていきます。

 

 

 

jewelrainの成分は

 

 

有効成分

サリチル酸、グリチルリチン酸ジカリウム

その他の成分

精製水、ジプロピレングリコール、濃グリセリン、ポリオキシエチレンメチルゲルコシド、エタノール、スクワラン、トリメチルグリシン、オリーブ油、ポリオキシエチレンヤシ油脂肪酸ソルビタン(20E.O.)、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、フェノキシエタノール、パラオキシ安息香酸エステル、次エチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、アロエエキス(2)、ムコ多糖体液、ローマカミツレエキス、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、1,3-ブチレングリコール

 

以前のジュエルレインの保湿力を生かしつつ、新たにサリチル酸を加えたことですね。

 

 

サリチル酸

 

新たにサリチル酸を加えてリニューアルしたジュエルレイン。

 

サリチル酸は角質を柔らかくする働きがあり、ニキビケアとして角質を柔らかくすることは有効成分の浸透を高める事に繋がっていきます。

 

それと同時にニキビの原因でもある毛穴の汚れや角栓を溶かしていきます。

 

 

アクネ菌の繁殖を抑える

 

またニキビの原因でもあるアクネ菌の繁殖を防ぐ目的で使われている事でも有名で、つまりは背中を清潔にしニキビの繁殖しにくい環境を作っていく事になるんですね。

 

ただし、サリチル酸だけだと角質を溶かし乾燥に繋がる可能性もあるのです。

 

「乾燥肌になっては逆効果じゃないの?」と思うと思いますが、たしかにその通りで、ニキビケア商品でのサリチル酸だけが主成分だった場合、合う人もいれば合わない人も出てくるわけなのです。

 

ただジュエルレインが他の商品と違うところは、他の成分で保湿をきちんとしていくのでバランスよくニキビケアができるんですね。

 

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

このグリチルリチン酸ジカリウム、またの名をグリチルリチン酸2kとも言われニキビケアとして有名な成分です。

 

ただし勘違いしてほしくないのが、グリチルリチン酸ジカリウムは優れた抗炎症作用と抗アレルギー作用がありかゆみや肌荒れ等の症状を緩和していくのですが、ニキビの予防の効果は認められていません。

 

 

2つの成分がバランスよく働きかける

 

ジュエルレインは、この2つの主成分である「サリチル酸」と「グリチルリチン酸ジカリウム」が一緒に配合されている事で、お互いの長所短所を補いながらニキビケアできるのです。

 

 

ムコ多糖

 

もう一つ注目してほしいのがムコ多糖。

 

細胞の周りでお肌に大切な水分を蓄える保水力に優れている物質なのですが、残念ながら私たちが20代中ごろからどんどん減り始めていきます。

 

水分が減るとお肌にとってはトラブルの引き金になってしまう事が多くなります。

 

乾燥することでお肌のバリア機能の低下になり、ニキビの原因であるアクネ菌やマセラチア菌にとって最高の環境を作り出してしまいます。

 

ジュエルレインには、このムコ多糖が配合されていて柔らかいお肌作りに欠かせない水分保持を支えていきます。

 

 

高い保湿成分

 

ただ単に水分があればいいわけではありません。

 

 

他にも潤い成分を配合

 

ジュエルレインには、更にアロエエキスとスクワランによりお肌の内側を潤わせ、外側をオリーブ油とローマカミツレエキスによって蓋をすることで潤った肌に導いていきます。

 

一般的に清潔にして潤わせる事が基本ですが、ジュエルレインは、ニキビの原因にアプローチしながらダイレクトに保湿していくのです。

新しくなったジュエルレイン

 

 

 

あまり評価の良くなかった口コミ

 

良い評価もあれば悪い評価もありますので参考にしてみてください。

 

背中のニキビが跡になってシミのようになっているのが気になって気になって仕方ありませんでした。

まだ使い始めて間もないのでシミが全くなくなったわけではありませんが、ベタベタしていた背中が塗っている間はあまりベタベタしなくなってような気がします。

それに、かゆみも収まってきました。

ターンオーバーの関係で効果が出るまでは時間がかかるということだったので、これは使い続けなさいということでしょう

せっかく高いものを買ったので効果が出るまでにやめてしまうのももったいない気もしますが、もっと早く効果が表れればいいのに…と思ってしまいました。

30代 女性

@コスメより

 

塗ってみると、手にとった時よりもベタつき感はなく、しばらくするとサラサラしてきて使い心地は良かったです。

即効性はありませんが、ニキビが新しくできるようなことはなかったので、効果があるのかな?と思って使っています。

20代 女性

@コスメより

 

背中を触るとざらざらするものがあって、背中が大きく開いた洋服を着るときはいつも気になっていました。

つい触るとぼりぼりと背中を掻いてしまうので、これではニキビ跡が出来ると思い、試しに使ってみました。

朝晩、シャワーを浴びた後塗ったのですが、場所が背中だけに下のほうが塗りにくかったですが、結構伸びるクリーム?ジェル?なので少しの量でもカバーできるので経済的かなと思いました。

塗った後はすべすべしっとりといった感じです。

小さなニキビはなくなった気がしますが、完ぺき抑えられるかどうかは正直わかりません。

これから皮脂分泌が多い夏にかけて、効果を発揮するか気になるので、リピートするか悩み中です。

40代 女性

@コスメより

 

ニキビは基本的にターンオーバー3回(3ヵ月)を最低目標にしながらケアしていくのが良いとも言われています。

短期で効果を期待して購入する人にとってはジュエルレイン、それ以外のニキビケア商品でのケアは難しいと思います。

これは症状にもよりますが、皮膚科に行っても同じだと思います。

 

 

 

評価の良の口コミ

 

私の場合は背中にニキビがあまり無いので使用感しかわかりませんが、自分でも使ってみました。

 

その前に他の人の口コミを集めたので参考にしてみてください。

 

 

生理前になると背中ニキビが痛くって困っていました。

そんな時、ネットでジュエルレインを知り、早速使ってみました。

ベタつかず保湿される感じが気持ちいいです。

1ヵ月使っていますがニキビができにくくなりビックリしています。

ニキビ痕も消えるよう今後も使っていこうと思います。

ジュエルレイン公式サイトより

 

ずっと治らなかったアゴニキビが目立たなくなりました。

背中は旦那様に塗ってもらっていたのですが、目に見えて実感したみたいで「オレにも背中塗って」と言われました。

とっても実感できてビックリしています。

もう高い高級コスメラインはいりません

ジュエルレイン公式サイトより

 

今まで肌トラブルとは無縁だと思っていたのですが、友人から背中にニキビがあるよと言われました。

その友人も背中ニキビに悩んでいたようで、こちらの商品を教えてもらいました。

さらっとした肌触りで、伸びもよく、出かける前に塗っても日中気になることはほとんどありません。

使用して二週間ほど経ちましたがニキビはほとんどなくなりました!

とても重宝しています。

20代女性

@コスメより

 

ウェディングドレス着用時の背中ニキビのケア用に購入しました。

ブライダルエステにも通いたかったのですが、資金面に余裕がなく、1度や2度のエステでどれだけ効果が出るのか…と考え、自宅でケアすることを選びました。

使用し始めてすぐにニキビが出来にくくなり、1つ使い切る頃には大きなニキビはほぼなくなりました!

肌触りもプツプツがなくなってツルっとし、自分でも効果を感じていましたが、挙式時に担当のメイクさんから、「背中、すごくキレイですね」と言ってもらえ、半分はお世辞なんでしょうけれど嬉しかったです♪

20代 女性

@コスメより

 

今現在、6ヵ月間使用しています。

使用感も効果的にも私にとっては最高です!

何よりも、中学2年の時から悩んでいた背中と胸のニキビの克服を出来たのが最高です!

値段が高いと言われていますが、皮膚科に行っても治らなかった長年の悩みを解決出来ているので私には安いくらいです☆

商品ももちろん良いのですが、何よりスタッフさんが突然の電話にも関わらず、私の質問や悩みに親身になって答えてくれたことが凄く嬉しかったです!

商品とスタッフさんの対応で私は最高評価を付けます☆

20代 女性

@コスメより

個人の意見であり効果を保証するものではありません。

 

早い人では半月ほどで、効果を実感する人もいるようです。

 

長期間使い続けている人もいるようで、口コミにもありますが購入後のサポートや定期的にメールも来るようなので購入してからのサポート体制が整っているのが安心な部分ですね。

新しくなったジュエルレイン

 

 

 

jewelrainを使ってみた

 

ジェルレインは3日で届きました。

 

場所が北海道や、祝日など連休中なら届くのに数日かかってしまうと思います。

 

 

こんな感じでクロネコさんから届きます。

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

ピールワンは先ほどお話ししたようにローズハチミツを使っているのでどんな感じなのか気になりながら使ってみました。

 

ハチミツなのでベタつき感があると思ったのですが、意外とすんなりお肌に馴染む感じです。

 

ジュエルレインnは半透明のジェルで、素手で塗る事で体温で柔らかくなり伸びていく感じです。

 

使い初めて数日ですが、お肌に潤いが届いているような感じがします。

 

私の場合はニキビがないので、どのくらい効果があるのか計る事が出来ませんが、特に肌荒れもないので安心して使えると思いました。

 

 

 

ニキビケアを考えているのなら

 

どんなに人気があっても、有効成分が入っていても自分に合うかどうかは使ってみないとわかりません。

 

 

安心の60日間返金保証付き

 

私がジュエルレインをすすめる理由の一つが、60日間の返金保証が付いている事です。

 

これは使ってみて痒みやかぶれなどの異常が現れて自分に合わないと思った場合に返金できるシステムです。

 

その場合はジュエルレインを全部使い切っても電話一本で解約の手続きが出来ます。

 

60日間なのでターンオーバーで考えると2回、試す期間として考えても短くないので、自分に合うか安心して試す事が出来ますね。

 

返金の場合は容器が必要になりますので、捨てないようにしましょう。

 

 

 

お得な購入方法は

 

ジェルレインは4980円(税別)+送料500円で、2回目以降も初回と同じで、4980円(税別)+送料500円で購入する事が出来ます。

中古で販売されている事もあるようですが、その場合は返金保証の対象にはならないので注意が必要です。

 

 

 

jewelrainの使い方

 

洗い流した後に水分を優しく拭き取りジュエルレインを塗って終わりです。

 

別売りのピールワンを購入している場合は、ピールワンは1日おき、ジュエルレインは朝晩毎日塗ります。

 

ピールワンを使わないときは、背中を清潔にしてからジュエルレインを塗ります。

 

 

 

ジュエルレインの効果を高めるポイント

 

 

1.ニキビを手や髪の毛で刺激しないようにしましょう。

2.天然素材の物を着る様にしましょう。

3.入浴をきちんとして発汗させ清潔にしましょう。

4.睡眠をとりホルモンバランスを整えていきましょう。

5.バランスの良い食事をし、腸内環境を整えていきましょう。

 

 

 

まとめ

 

「ジュエルレインの口コミと効果|私の結婚式前の背中ニキビケア」いかがでしたか。

 

背中は自分では気づきにくい場所ですが、大事なシチュエーションの時は、気品のある女性を演出するのに大切な部分でもあります。

 

背中のニキビケアは短期間ではむずかしいですが、基本を忠実に時間をかけていく事でケアしていく事が出来ます。

 

今から3か月後は、どのような場面が待っているのでしょうか?

ジュエル レイン

 

この記事は個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません。

-
-, ,