美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

健康 身だしなみ

岩本和子お墨付き女子用のふんどし「しゃれふん」とは?

2016/11/24

%e3%81%b5%e3%82%93%e3%81%a9%e3%81%97%e3%80%80%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%80%80%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%b5%e3%82%93

 

最近のふんどし

 

皆さんふんどしってしっていますか?

 

ふんどしと言えば昔の男性が身に着けていた物。

 

今の時代、そもそもふんどしを身に着けている男性すらほとんどいない。

 

そう考えてしまうふんどしなのですが、実は普通に東急ハンズに行くと売っているんですね。

 

しかも、男性用だけではなく女性用も。

 

ふんどしは、男性用だけではなく女性用のふんどしも発売されているのです。

 

プレゼントに買われる方も結構いらっしゃるようですが、もしあなたが彼氏からもらったらどうしますか?

 

 

 

しゃれふんとは

 

最近では、デザインや機能をUPさせた、おしゃれなふんどし「しゃれふん」が、密かに注目され愛用している方が増えてきているのです。

 

おしゃれなふんどし→しゃれふん→Sharefun

 

Share(分かち合う)+Fan(楽しい)→「みんなで楽しさを分かち合う」という意味もあるようです。

 

ふんどし+パンティーで、ふんティーと呼ばれている物もあります。

 

フランスではパンドルショーツと言われています。

 

そうはいっても、ふんどしを身に着けるのには、かなり抵抗がありますよね。

 

では実際にどんな「しゃれふん」があるか見てみましょう。

 

 

 

しゃれふん画像

 

 


 


 


 

 

 

しゃれふんの機能

 

下着の殆どが化学繊維を使用しており、ほぼ24時間身体に密着することによって、気付かないうちに身体にストレスを与えてしまい、生理不順や生理痛の原因になる場合もあるようです。

 

材質は、木綿やシルク、麻を使用している物が多く、肌に優しい作りになっていて、尚且つ臭いや雑菌の繁殖が軽減されます。

 

就寝時の着用でリラックス効果があり、ゴムによる締め付けが無く、ひもで調整できるので下半身の血行が良くなりリラックスして熟睡できるのです。

 

 

 

岩本和子さんも

 

美魔女の岩本和子さんも、ふんどしの事を自身のブログで掲載しています。

 

 

美ST11月号で、私はふんどし美女にならせていただきました^^

ふんどし美容とは、眠る時に着用すると締め付けないでリラックスでき、血流アップ、自律神経のバランスも整い美容にいいというものです。

実際に日本ふんどし協会というものがございまして、http://www.japan-fundoshi.com/ふんどし女子は急増中だそうですよ。

そんな私も、このページをきっかけにふんどし女子デビュー。。

確かにハマります。

ちなみにこの写真はfacebookで3000以上のいいね、を頂きました。

みなさま、ふんどしにご興味がおありなんですね^^♪

是非ぜひです、一度着用したらやみつきになりますよ。

デザインもとっても可愛いのです。

岩本和子オフィシャルブログより

 

 

 

しゃれふんの着け方

 

1)体の後ろへしゃれふんを回して、腰ひもの短い方を左手で持ちます。

 

2)右手をお腹の前から出し、腰の左で蝶々結びをします。

 

3)しゃれふんを後ろから股を通し、腰ひもにくぐらせます。

 

4)形を整えたら完成です

商品によって違う場合もありますので、取扱説明書にしたがって着用してください

しゃれふんの着け方

 

 

 

どのように販売されているのか?

 

ちょっと気になってきた?しゃれふん。

 

では実際にどのようにして売られているのか、動画を見てみましょう。
しゃれふん販売店

 

見て頂ければわかると思いますが、意外とおしゃれに販売されていますね♪

 

もちろん男性用もあるので、意外なプレゼントとして買われてみる物良いかもしれません♪

 

 

 

しゃれふん効果は

 

先ほどもお話ししましたが、使ってい素材は勿論の事、最近ではブラジャーでもノンワイヤ商品の人気が伸びてきています。

 

人気の理由は、やはり締め付けが少なくなる事でのリラックス効果。

 

でも実はリラックス効果だけではなく、愛用されている方からは、「冷え」「むくみ」そして「生理不順」が解消されたと言う人もいらっしゃるようです。

 

 

 

まとめ

 

24時間締め付けている事に慣れてしまった部分もありますが、やはり解放感も大切にると思います。

 

帰宅して、自分の時間が取れる時だけでも、身に着ける事で体がリラックスしていきます。

 

まだまだ、これからの商品ですが、身体をいたわる意味で購入してみてはいかがでしょうか?

 

美肌は.com

-健康, 身だしなみ
-,