美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

行動

サバゲー女子って?アイドルに芸能人、合コン女子会まで!

2017/09/10

%e3%82%b5%e3%83%90%e3%82%b2%e2%80%95%e3%80%80%e5%a5%b3%e5%ad%90

 

サバゲ―とは

 

サバイバルゲームといえば、男の遊びのはずがいつの間にか女性にも人気が出てきたようで、最近ではテレビでも放映されています。

 

遊び方は、それぞれチームに分かれ好きな格好(迷彩服)でエアガンとそれに使うBB弾で相手を打って遊ぶ、いわゆる戦争ごっこ的なものです。

 

相手のBB弾が自分に当たったら大きな声で「ヒット!」と叫んで戦線離脱。

 

男子ならわかると思いますが、BB弾って当たり方によっては痛いので、しっかりと装備をして、当てられたら「ヒット!」と言ってその場から逃げ出した方が良いです(笑)

 

 

 

気になる格好は?

%e3%82%b5%e3%83%90%e3%82%b2%e2%80%95%e3%80%80%e6%a0%bc%e5%a5%bd

 

基本的な装備は、銃、マスク(ゴーグル)、服装、靴になります。

 

銃は自分購入してもいいですし、サバゲ―を始めてするのならレンタルが出来ます。

 

マスク(ゴーグル)もレンタルできますが、顔に付ける物なので、私ならちょっと抵抗があるので買いますね。

 

服装は迷彩服で無くても良いらしく、お好みですが迷彩服のレンタルもあります。

 

運動靴は、自分が動きやすい物を用意します。

 

これでサバゲ―の準備はOKです♪

 

 

 

サバゲ―合コン

 

実は、サバゲ―合コン(サバコン)なるものがあります。

 

どうやるのか私も気になったのですが、迷彩服を着てお茶?それとも食事でもするのかと思いきや・・・。

 

男性と女性が一緒にサバゲ―をするというものだったんです。

 

それは~女性に不利ですよね?と思ったのですが、実はそこがポイントではないんですね。

 

 

男がやる気をだしてアピール

 

女性と一緒にプレイすることで、男性陣は普段よりやる気満々になるようです(笑)

 

相手に勝利する同じ目的が持てるので、普段話す事が不得意な方でも、意外と説得力のある事が言えちゃったりします♪

 

同じ目的が持てるので、連帯感も生まれ楽しみが倍増。

 

男性陣は女性に良い所を見せたくなるようです(笑)

 

 

 

女性の気になる服装

 

男性なら迷彩服でほぼ決まりなのですが、女性となるとそうはいかないようです。

 

こんな格好ならよいのですが・・・。

 

 

 

こんな格好だったり

 

 

 

こんな格好だったり

 

 

 

ホワイトベースに来たぁぁっ😆 ルン🎵 今日はね、コップのフチ子だよ😆 最近フチ子の野球バージョンとか 色々なフチ子がいるから フチ子がサバゲーしても いいんじゃないかと思いまして…ww カマキリにのぼられて うぎゃっって言ったけど 基本触れる。 でもふいに来るとビビる(>_<) ホワイトベースには 色々な虫が沢山いました(>_<)。 今日も楽しかったなぁ〜🎵 ふんふ〜〜ん😊 * * * #サバゲー #コップのフチ子 #コスプレ #サバゲ女子 #ホワイトベース #根性ないから上着はきました #ぶら下がるとこなくて残念 #フチもなくて残念 #でも楽しかった

miiir_miiirさん(@miiir_miiir)が投稿した写真 -


 

当てられたら痛そう・・。

 

やはり優先順位は、格好からはいるようですね♪

 

 

 

サバゲ―アイドル

 

サバゲ―にはサバゲーアイドルというのもあるようで、その中でも有名なのが「鈴木咲さん」

 



グラビアアイドルの鈴木咲さんは、1987年11月3日生まれ、サイズ82-60-84と、貧乳グラドルとも言われている彼女。

 

実は普段からコスプレが大好きで、最近サバゲ―にはまった事で、サバゲ―アイドルと呼ばれるようになったようです。

 

 

 

 

サバゲ―芸能人

 

実は他にもサバゲ―に夢中になっている女性の方がいるんです。

 

杜野まこさん


攻めて行って、敵に見つからないように茂みに隠れ、呼吸・鼓動の音さえもぐっと押し堪えて…

遠くから敵を見つけてヒット出来た時の爽快感たまらない!!

でもこの爽快感、すぐには浸れないのね。

浸るのは後々(笑)

自分も敵から狙われているかもしれないし、四方八方に集中力研ぎ澄ませておかないといけないから…

味わってる余裕ないのよね。

そうそう、まさに”頭隠して尻隠さず”の人もいて面白かった♪

真剣勝負の緊張感が  こりゃまたリアル。

真剣に遊ぶから楽しい 大人の遊び☆

後腐れなし、愚痴なし、罵倒なし、1戦毎にみんな爽やか笑顔で 「お疲れ~」「やったねー!」って話出来るのも心晴れて気持ちよかったです☆

杜野まこ公式サイトより

 

 

 

鈴木ふみ奈さん

今日はとある撮影💓 写真は関係ありません。笑

鈴木ふみ奈さん(@fuminasuzuki)が投稿した写真 -


やっぱりサバゲーって楽しい!

私は守りのプレイよりがんがん攻めるのが好きで、先陣を切って敵陣を攻めに行ったら開始30秒でリタイアしてしまいました。笑

初めて至近距離で撃たれたんだけど、痛かったー!笑

でも、次のゲームでも攻めてやっぱり撃たれたり。笑

やめられません( ´ ▽ ` )💓

そして早くも筋肉痛が、、笑

明日はオフィスポケット撮影会だし今日は沢山マッサージして寝よ♥️

わー楽しみ(・ω・)

鈴木ふみ奈公式サイトより

 

 

 

瀬戸サオリさん


さおりんのGUN♥︎

これバイオハザードとコラボなんだぁ♥︎

かっこいー♥︎

サバゲーは敵のチームにみつからないように打ちまくるんだけど(笑)

楽しくてなんかいつもテンション上げ⤴︎♥︎

瀬戸サオリ公式サイトより

ちなみにインスタに出ているシェイプマシーンはボニックプロです。

 

 

 

サバゲ―女子集合







 

 

 

サバゲ―はどこでするの?

 

一般には屋外が主流で休日などの時間に余裕が無ければプレイ出来なかったのですが、最近では都内でも参加できる場所があります。

 

都内なので、仕事帰りにでも参加可能。

 

秋葉原なら徒歩4分で参戦出来ちゃうみたいです。

 

初めての参加の方でも、初心者講習や何も装備が無くてもレンタルセットも充実しているので安心して参加できます

 

ASOBIBA公式サイト

 

 

サバゲ―女子の動画

では、どんな事を実際にするのか・・。

実際に動画を見てみましょう。

 

 

 

 

まとめ

 

「サバゲー女子って?アイドルに芸能人、合コン女子会まで!」いかがでしたか?

 

初めて参加するのには抵抗があるかもしれませんが、一人カラオケを初めてやった時と同じ緊張感で行ってみてはいかがでしょうか?

 

新しい事をしたら、新しい発見や出会いがあるかもしれませんね♪

 

当サイトでは、女子の中で密かに流行っている「ボルダリング女子」についてまとめた記事もありますので、見てみてくださいね♪

 

ボルダリング女子は服装(格好)から♪初めての方はコチラ

-行動
-,