美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ダイエット 体形 健康

タイガーナッツの栄養の効果と口コミ|アンジェリカさんが食べる理由

2017/02/20

Bon Appetit😋

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)が投稿した写真 -

道端アンジェリカさん

 

1985年12月5日生まれの、出身地が福井県

 

身長174cmで、サイズ 86-60-88

 

CF・スチール・雑誌・TVなどで大活躍中。

 

道端カレンと道端ジェシカとそして自身とからなる『道端三姉妹』の三女。

 

そんな道端アンジェリカさんが、美容と健康のため食事の前に食べているのがタイガーナッツです。

 

 

 

タイガーナッツとは

%e9%81%93%e7%ab%af%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%ab%e3%80%80%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84

 

タイガーナッツは、アーモンドの約3倍、ごぼうの約14倍もの食物繊維が含まれていて、古代のエジプトではスーパーフードとして食べられていました。

 

血糖の上昇する速さを緩やかにすることで、脂肪を溜めやすく働きのあるインスリンの分泌をおさえダイエット効果に期待されています。

 

タイガーナッツは名前から想像してしまうとナッツと思ってしまいますが、実はナッツではなく野菜で、芋と同じような感じで地中でできます。

 

タイガーナッツが何故注目されているかは、その栄養価とグルテンフリーである事で、約50%が脂質でその殆どがオレイン酸だと言われています。

 

女性が気になる、ダイエット効果美肌効果、そしてアンチエイジングと、美容を意識している道端アンジェリカさんが栄養として摂っている理由には、きちんとした理由があります。

 

 

 

カリウムが豊富

 

タイガーナッツには、カリウムが100g中約700mg含まれています。

 

むくみになってしまう原因は、簡単に話をすると、普段は血管から出る水分と細胞から血管に戻る水分の量がバランスをとれているのなら問題ないのですが、塩分などの摂り過ぎの場合、血圧が上がって細胞から血管に水分が戻れなくなったり、毛細血管から水分が染み出してきてしまい「むくみ」になっていきます。

 

カリウムは余分な塩分を、体外に排出していく働きがあり、「むくみ」を解消してくれます。

 

また、しっかり摂る事で、筋肉の伸縮運動を良くしていき疲労感を緩和していきます。

 

アボガドと同じように、血圧を下げる働きと、摂り過ぎた塩分を排出していくので、積極的に摂りたいですね。

 

 

 

食物繊維でダイエット

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e3%80%80%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88

 

タイガーナッツには不溶性である食物繊維が豊富に含まれています。

 

不溶性食物繊維の特徴は、水に溶けにくく身体の中で水分を吸収しながら大きくなっていく事で、腸を刺激してお通じを良くしていきます。

 

水分を吸収する時に有害な物や塩分も一緒に吸着して排出していきます。

 

お通じが良くなれば、ダイエット効果は勿論の事、老廃物を出すので健康や、女性には嬉しい美肌にもアプローチできますね。

 

また、タイガーナッツに含まれている糖質は難消化性でんぷんと言われていて、小腸まででは消化されず大腸に運ばれるでんぷんで、食物繊維と似たような働きがあり、大腸をきれいに掃除してくれます。

 

 

 

ビタミンEで美肌効果

 

優れた抗酸化作用のあるビタミンEを含んでいて、紫外線などによって出来た活性酸素や、身体の中で出来た悪玉の活性酸素を抑制していきます。

 

また毛細血管が拡張されるので、肌細胞に栄養分を円滑に運んでいきます。

 

 

 

オレイン酸

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%83%e3%83%84%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e9%85%b8

 

お肌を守っている皮脂を構成している脂肪酸の中で一番多いのがオレイン酸です。

 

肌を守るほかに、皮膚を柔らかくしたり、小じわにアプローチして肌を若々しくしていくアンチエイジング効果に期待されています。

 

 

 

グルテンフリー

 

よくグルテンフリーと聞きますが、意外とこの言葉の重要性をしたない方がいます。

 

グルテン+フリー、つまりグルテンが入っていないって事まではわかりますが、グルテンを摂るとどうなるのかをまとめてみました。

 

 

グリアジン

 

グルテンの中には、グリアジンというたんぱく質が含まれています。

 

周りに、朝も昼も、しょっちゅうパンを食べている人はいませんか?

 

%e3%82%b0%e3%83%ab%e3%83%86%e3%83%b3%e3%80%80%e5%8d%b1%e9%99%ba

パンには小麦粉が使われていて、その小麦粉の中にはグルテンが含まれています。

 

パンを作る時にこねると粘り気が出てきたり、食べた時にモチモチするのはグルテンが含まれているから。

 

そしてそのグルテンに含まれているグリアジンは、食欲を促進する働きがありまして、パン好きな方が良く食べるのは、このグリアジンが原因といわれています。

 

コンビニには菓子パンが沢山あって、パンを食べる事が簡単に出来てしまうのもあって、肥満にる人もいます。

 

グリアジンは、身体の中に入ると胃酸によってポリペプチドに分解されていきます。

 

人の脳は大切な部分という事は、みなさん知っているとは思います。

 

脳は血液と脳とを隔てている血液脳関門というものがあって、血液から脳の中に必要な物を入れない様にしているのですが、ポリペプチドはこの血液脳関門を通り抜けてしまう性質があり、侵入した後にモルヒネ受容体と結合していきます。

 

結合する事によって、感情が満たされよけに食べたくなってしまうのです。

 

つまりは、パンを食べる事がやめられなくなる状態になってしまいます。

 

パンだけではなく、お菓子や麺類等も同じ事が言え、お菓子を食べるとやめられなくなったり、お腹いっぱいなのにラーメンが食べたくなるのも、この原因と言われています。

 

またグリアジンはアレルゲンにもなると言われていて、これが小麦アレルギーの正体でもあります。

 

 

グオテルモルフィン

 

このグオテルモルフィンは、モルヒネと似た作用があり効果的には弱いと言われているので、あまり変化を実感する事が無いとも言われていますが、集中力がなくなり、仕事中に他の事を考えてしまったり、ボーっとしてしまう事があると言われています。

 

 

グルテン過敏症

 

日本人は特に、グルテン不耐症の方が多いと言われています。

 

つまりグルテンを上手く消化できないという事です。

 

消化できなければ、下痢や便秘に繋がっていきます。

 

またアトピーの原因の1つと言われているのが、通常は身体の中で分解されてアミノ酸になって身体に吸収されていくのですが、分解できなかった場合グルテンのまま腸に運ばれていきます。

 

腸に運ばれてきた事で異物と見なされアレルゲンが反応、それがアトピーの原因とも言われています。

 

 

グルテンフリーは体調をよくする

 

グルテンを摂る事で、色々な体調不良のきっかけになることがあります。

 

あのテニス界で有名なノバク・ジョコビッチは、「簡易検査ELISAテスト」でグルテン不耐症である事がわかり、グルテンを摂る事を辞めたことで体調を良くしていき、今の自分があるとも言っています。



書籍ジョコビッチの生まれ変わる食事より

 

 

 

タイガーナッツの口コミ

 




 

 

 

効果的な食べ方

 

食物繊維が多い事から、食後の血糖値の上昇を緩和してくれるので、食前に食べるのがオススメ。

 

道端アンジェリカさんは、そのまま食べているので、皆さんも真似してそのまま食べましょ♪

 

 

 

タイガーナッツミルクの作り方

 

タイガーナッツは飲み物としても頂けます。

 

是非試してみてください♪

 

作り方は

 

1)タイガーナッツを一晩水につけておきます

 

2)一晩つけたら、洗って水を切ります

 

3)タイガーナッツ100gに対して、水を350g入れ滑らかになるまでミキサーにかけます

 

4)ナッツを布などで濾して出来上がりです。

 

 

 

 

まとめ

 

「タイガーナッツの栄養の効果と口コミ|アンジェリカさんが食べる理由」いかがでしたか。

 

彼女が食前に食べている、タイガーナッツはスーパーフードとも言われていて、栄養が豊富です。

 

最近は手軽に購入もできるようになってきているので、購入して女子力UPしていきましょう♪

 

美肌は.com

-ダイエット, 体形, 健康,