美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ヒルドイドクリーム|ヒルロイドの岩本和子さんの美容方法とは

2017/08/10

 

#頑張ろ鳥取。

岩本和子さん(@kazuko002001)が投稿した写真 -


岩本和子とは

 

1976年2月1日生まれ、身長176cm、出身地が鳥取県、「第3回国民的美魔女コンテスト」のファイナリストです。

趣味の自撮りがきっかけでデビュー

 

それまでは、ずっとアイドルを目指していて長い間IT関係の仕事をしていたり、OLだった岩本和子さんの、デビューしたきっかけはfacebookに載せた自撮り写真。

 

読者モデル、エステティシャンの経験を持つ岩本和子さん、身長もさることながら、脚が綺麗で何を着てもお似合いです。

 

そんな彼女の美容の秘訣が「妄想??」

 

妄想と言うと、マイナスに考えてしまいがちですが、彼女の妄想は常に「私は美人」

 

「私は美人」「私は美人」「私は美人」・・・・っと、思い込ませることで、「美ボディ」を自分の体に形状記憶させていく事をしている彼女。

 

そんな岩本和子さんのマニアックな美容に、何故ヒルロイドが関係しているのか調べてみました。

 

 

 

岩本和子さんの美容方法とは

 

妄想がきれいな女性作りには大切と考えている岩本和子さんが、美容で毎日使っているのがヒルロイド

 

「これを全身に塗りつける時間を確保したいため、オトコとデートなどしている暇がありません。

 

夜の22時以降はヒルドイドTIMEです。

 

夜、外でなにか食べさせられるとか飲まされるとか冗談じゃございません。」

岩本和子公式ブログより

 

 

 

ヒルドイドとは

 

お肌の保湿、血行促進、抗炎症作用の効果で有名なヒルロイド。

 

優れた保湿力をもっていて、乾燥やカサつきから肌を守ってくれ「アンチエイジングクリーム」とも言われています。

 

主な成分がヘパリン類似物質で、乾燥肌の治療で50年以上も使われています。

 

50年も使われているには、それだけの効果が期待されていて、近年に多いアトピー性皮膚炎の方にも有効な成分として注目されていて、ステロイドの代わりに使う場合もあります。

 

私たちの体内に存在するヘパリンに似た成分という所から「ヘパリン類似物質」と言われており、肌の保湿は勿論の事、血行促進、抗炎症作用といった性質を持っています。

 

そしてお肌にとって大切な新陳代謝の活動を促進していくので、肌トラブルの根本的な部分の改善効果に期待されています。

 

形状は色々あり、クリーム、ローション、スプレー等がありますが、保湿を考えるならクリームタイプです。

 

岩本和子さんと同じように、ヒルロイドのヘパリン類似物質を保湿成分として考えている女性が増えてきています。

 

「ヒルドイドローション、実は乳液の代わりに顔に塗るとお肌がツルツル・スベスベになります。私の正直な感想を言うと、3万円の高級乳液より効果があると思います。」

 

札幌美容整形外科より

 

 

効果・効能

皮脂欠乏症、進行性指掌角皮症、凍瘡、肥厚性瘢痕・ケロイドの治療と予防、血行障害に基づく疼痛と炎症性疾患(注射後の硬結並びに疼痛)、血栓性静脈炎(痔核を含む)、外傷(打撲、捻挫、挫傷)後の腫脹・血腫・腱鞘炎・筋肉痛・関節炎、筋性斜頸(乳児期)

商品情報より

 

 

優れた保湿作用

 

お肌の潤いを保持し、シワ、たるみ、くすみの予防に期待されています。

 

 

血行促進

 

お肌に新陳代謝を活性化させ、正常なターンオーバーを作りメラニンによるシミを防ぎます。

 

しもやけの治療としてもヒルロイドが使われます。

 

理由は血行障害で起こる皮膚病で、血流を良くすることで改善すると言われているからです。

 

 

抗炎症作用

 

お肌の炎症を抑え、肌トラブルである「ニキビ」や「肌荒れ」を防いでいきます。

 

 

ヒルロイドの口コミ

 







これは魔法のお薬です#ヒルドイド #階段で #こけた #痣 #治す

いずみんさん(@izuming1126)がシェアした投稿 -


 

 

今年もゲット( ´ ▽ ` )ノ ♡ 今年はワセリンと混合じゃなくて純正。 #コスメめも2017 #photographyoftheday#photography#me#cosmetics#beauty#daily#dailypic #美容#アンチエイジング#コスメ#コスメではない#ヒルドイド#保湿#乾燥予防#しわにも効くらしい #ほんとはお腹のかゆかゆをみてもらったんだけど #ついでに顔の乾燥がーって言ったら出してくれた #タメ語で超塩対応な先生ありがとう #ずっとタメ語 #絶対年下だと思うんだけど #しかもさ人が勇気出してお腹だしたのに #見てない #掻いたあと治りますかねってきいたら #んー難しいねだって瞬殺 #妙齢に優しくしてくれ

Yu Okaさん(@00yuuka00)がシェアした投稿 -


 


 

☀︎ おはようございます☀ 皮膚科の結果は、、、 やはりSKⅡが合わなかったみたい… 産後の肌荒れかと思ったんだけど もし産後の肌荒れで顔だけに症状出るって いうのはないんだって。 出るなら全身なんだって!! ・ とりあえずお薬とみんなに教えてもらった ヒルドイドのジェネリックの ビーソフテンローションっていうのを たくさんくれたから昨夜から使用!! ☝︎は保湿力高いからすでにお肌モチモチ♡ʾʾ しかも赤ちゃんにも使えるから凜と一緒に♡ʾʾ 早くお肌が良くなりますように!! ・ #goodmorning #momlife #mybabygirl #肌荒れ #皮膚科 #ヒルドイド #ビーソフテンローション #保湿 #ママライフ #サスケ #dachshund #ダックスフント #chromehearts

芹澤明日香💋さん(@1219asuka)がシェアした投稿 -


 


 

 

 

ヒルロイドを購入するには

%e3%83%92%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%89-%e5%87%a6%e6%96%b9

 

ヒルロイドは医薬品なので病院で処方してもらう事で購入できます。

 

しかも保険が適用されるので、お安く購入できますね。

 

岩本和子さんは、

 

「このヒルドイドを全身に塗るにはもちろんのこと、本数が必要です。

でも普通は1本とか2本しか処方されないと思います。

そこでお医者さんで(皮膚科・内科など)

「ヒルドイドをマックスでお願いします」とおっしゃってみてください。

マックスとは125gです。

5本です。

保険で出してもらえます。

保険で処方してもらえる量は月で決まっているようですので、5本で足りなければ色んなお医者さんにお願いをしてみましょう。」

岩本和子公式ブログより

 

診察して購入する時は、1本でも5本でも診察代は一緒なので、マックスで購入しましょう♪
(診察料抜きで、1本あたり200円程度、)

 

話の分かるお医者さんなら、要望に応えてくれます。
(若い医師がオススメかもしれません)

 

この方法で購入しちゃいましょう♪

 

皮膚科で処方される物は知らない人にとっては、通院するのが大変という事もあって、薬局や通販なでの物で済まそうとしてしまいがちですが、ダラシンtゲル1%」等物凄く人気な物が皮膚科には揃っていたりします♪

 

 

 

ヒルロイドの安全性は

 

50年も前から医療で使われてきたヒルロイドは、赤ちゃんから大人まで幅広く使えることで安心でステロイドは含まれていません。

 

ただし、血行が促進されるので皮膚が薄く毛細血管の多い部分は、「赤み」「痒み」の原因になる場合もあるので、処方してもらう時に医師に効いてみるのが良いと思います。

 

もちろん、皮膚に使うものなので、目や傷のついた部分の使用はできません。

 

使用説明書には「妊娠中の投与に関する安全性は確立していない」と記載されているので、妊娠している場合は医師に相談してみましょう

 

ヒルロイドの副作用としての報告は少ないのですが、「皮膚炎」「痒み」「発疹」そして「発赤(はっせき)皮膚が赤くなる事」の症状が出る事もあります。

 

また普通に使う分には影響がないのですが、ヒルロイドは血栓を溶かして血液の流れを促進させる働きがあります。

 

つまり場合によっては出血しやすくなるので、生天敵の出血性疾患がある場合は使う事が出来ません。

 

切り傷やすり傷には使わないように注意しましょう。

 

 

 

まとめ

#紐♥

岩本和子さん(@kazuko002001)が投稿した写真 -



「ヒルドイドクリーム|ヒルロイドの岩本和子さんの美容方法とは」いかがでしたか?

 

常に「美ボディ」を意識している彼女が使っているヒルロイド。

 

と、記事をまとめていた私が最後に気づいたのは「ヒルロイド」ではなく「ヒルドイド」が本当の名称でした・・。

 

「美容は毎日のことですので、高級なものばかりを使っていては続かなかったりいたしますので、ヒルドイドも処方箋でもらえる医療クリームなど安価なものをご利用なさるといいと思います。

 

もちろん、高級コスメも必要です。

 

だって女は、高いコスメを使ってないと気分的にアガらないんですもの。。

 

どっちもミックス、がベストですよね。

 

ヌカ味噌毎日塗っていては高級な女にはなれない気がします。」

 

岩本和子オフィシャルブログより

 

肌にとって保湿は命と言っても過言ではありません、そして肌トラブルが起こってからではなく、普段からのスキンケアがとても大切になってきます。

 

この記事がもし気になっているのであれば、もしかしたらスキンケアの見直しのタイミングが来ているのかもしれません。

 

スキンケアの方法は1つではないので、色んな対策方法を試してみてくださいね。

 

当サイトでは、岩本和子さんが自分のInstagramで紹介している「ホワイトニングリフトケアジェル」を私が試してみた記事もあります。

 

もしよければそちらも参考にしてみてくださいね。

 

 

-
-, ,