美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

アプリアージュ薬用オイルの口コミ|老人性イボにイボコロリは?

2017/02/20

%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab


イボコロリとは

 

イボコロリには液状タイプ、絆創膏タイプ、そして内服錠剤などがあります。

 

イボコロリと言えば、患部に直接塗ってイボを取るというイメージが強く、あまり説明書を見ないで使用する人も少なくありません。

 

イボコロリはサリチル酸の効果でイボを取り除いていくので、使い方には注意が必要です。

 

 

 

サリチル酸とは

%e3%82%b5%e3%83%aa%e3%83%81%e3%83%ab%e9%85%b8

 

サリチル酸には、優れた殺菌作用、抗炎症作用を持っているのですが、防腐剤としても使われることのあるくらい刺激も強く、使用方法には注意が必要となってきます。

 

ピーリング剤としても使われることがあり、専門のクリニックや皮膚科で使われています。

 

ただし先ほどお話ししたように、サリチル酸は刺激が強く個人で使う場合には取扱説明書を熟読して使用する事が重要です。

 

 

 

イボコロリ使用上の注意

 

次の部位には使用しないでください。
①顔面、目の周囲や唇、粘膜など。
②首などの皮膚のやわらかい部分。
③炎症又は傷のある患部。

 

次の症状には使用しないでください。
①水イボ
②老人性イボ(黒褐色の扁平なイボ)
③尖圭コンジローム(肛門周囲や外陰部にできたイボ)
④一列に並んだイボ、群生したイボ、身体に多発したイボ

 

一部抜粋

横山製薬より

 

 

 

イボコロリを使うにあたって

%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%a2

 

イボコロリはドラッグストアに行けば簡単に買う事が出来ます。

 

簡単に買える事は便利でもありますが、「簡単に買える=簡単に使える」ので、名称と自分の中の思い込みで使用方法を決めてしまう人も少なくありません。

 

説明書での使い方、注意事項は守るようにしましょう。

 

特に女性が注意してほしいのは、使用できる部分が体全部ではないという事です。

 

イボコロリは「首などの柔らかい部分の使用はしないでください」となっています。

 

また「老人性イボ」にも使えない事になっています。

 

 

 

柔らかい部分の使用とは

%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%80%80%e6%9f%94%e3%82%89%e3%81%8b%e3%81%84%e9%83%a8%e5%88%86

 

「首などの皮膚の柔らかい部分には使用しないでください」

 

イボコロリはサリチル酸の性質を利用して、厚く硬くなったイボを柔らかくして取る事が目的であるので、柔らかい部分には使用できないという事です。

 

特に女性の場合、見えない部分である足の裏や手に出来たイボ以外に、顔や首筋、胸元に出来たイボを取りたくてイボコロリの購入を考えている場合もあると思いますが。

 

サリチル酸の性質上、取る事は可能かもしれませんが、それ以上に肌へのダメージが予想され、赤くかぶれたりシミ等の原因になる場合もあるので注意が必要です。

 

 

 

老人性イボとは

 

老人性イボ(別名 脂漏性質化症)は老人のイボという意味ではないですが、嫌なネーミングですよね。

 

早い人なら成人した位から出てくることもあります。

 

見た目はホクロみたいなシミの様だったり、ぼつぼつしていて中には黒っぽくなっている場合があります。

 

理由は、紫外線を肌が浴びるとそれを守ろうとメラニンを生成していきます。

 

若い頃なら、肌のターンオーバーによって古い角質と共に垢となって取れていくのですが、年齢を重ねていく事で上手くターンオーバーが出来なかったり、紫外線を長期に渡って浴び続けると、メラニンが排出されにくくなます。

 

それが皮膚で溜まっていくと老人性イボになっていくと言われています。

 

イボコロリは老人性イボには使う事は出来ません。

 

女性も個人差はあるのですが、紫外線の浴びやすい顔、首筋、胸元等、老人性イボができやすい部分です。

 

イボコロリで、スパッと取りたい気持ちはわかりますが、シミの原因を作ってしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

 

 

顔・首筋・胸元のイボのケア

%e8%80%81%e4%ba%ba%e6%80%a7%e3%82%a4%e3%83%9c

 

老人性イボの性質と、柔らかい部分という事で、イボコロリでのケアは出来ない事になります。

 

でも女性にとって露出度の高い、顔・首筋・胸元のイボはなんとかしたいですよね。

 

無理に取り除こうとしたら綺麗に取れなかったり、肌のダメージを与えてしまいシミ等の原因にもなってしまいます。

 

大切な事は、正常なターンオーバーを作り出し、古い角質を取るのと同じようにイボを取る事で、肌トラブルを避ける事ができます。

アプリアージュオイルs公式サイト

 

 

アプリアージュオイルsの効果とは

 

老人性イボは紫外線や乾燥などのダメージにより作られてしまいます。

 

イボが出来るという事は、それだけ肌にもダメージがあり肌の老化が進んでいる状況でもあります。

%e4%b9%be%e7%87%a5%e3%81%97%e3%81%9f%e8%82%8c

 

アプリアージュオイルsに含まれている、杏仁(キョウニン)オイルには肌を乾燥や紫外線から守り、正常なターンオーバーを作り出し肌を健やかにしていきます。

%e6%bd%a4%e3%81%a3%e3%81%9f%e8%82%8c

 

正常なターンオーバーを作り出すことで肌をケアしながら、ポツポツになっている老人性イボを古い角質と一緒に排出していきます。

%e8%80%81%e4%ba%ba%e6%80%a7%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%80%80%e5%8f%96%e3%82%8b

アプリアージュオイルs公式サイト

 

 

 

杏仁(キョウニン)オイルとは

 

アプリアージュオイルsの杏仁オイル、またの名をアプリコットオイルは、無農薬で作られているフランス産を使用しています。

 

一番の理由が、アジア圏でのアプリコットは農薬が使われている事が多いからです。

 

南フランス、コート・デュ・ローヌ地方ローヌ川沿いの高原が産地で、高温処理をせず「低温圧搾方(コールドプレス法)」で製造し、栄養素を壊さないように抽出しています。

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9

 

 

 

杏仁オイルの成分

 

パルミトレイン酸

 

赤ちゃんの肌がぷよぷよしているのはパルミトレイン酸が沢山あるからです。

 

乾燥から肌を守り新陳代謝を高めて肌を柔らかくしていきます。

 

 

リノール酸

 

肌のバリア機能で大切なセラミドの構成成分

 

エンモリト効果(皮膚の軟化)で、肌の乾燥や老化、角化症等を予防していきます。

 

 

ステアリン酸

 

飽和脂肪酸であるステアリン酸は、抗酸化作用と保湿、抗菌作用で肌の潤いと柔軟性にアプローチしていきます。

 

 

パルミチン酸

 

肌細胞に大切なビタミンAを安定化させ、角質を厚くしたり硬くすることを抑制していきます。

 

 

オレイン酸

 

酸化しにくい脂肪酸でできており、肌にとても馴染みやすい成分。

 

保湿効果で乾燥から肌を守ります。

%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e6%9d%8f%e4%bb%81

アプリアージュオイルs公式サイト

 

 

 

アプリアージュオイルsの口コミ

 

アプリアージュオイルの大ファンです♪

通っている皮膚科の先生に教えてもらったのをきっかけに、毎日ローションを塗った後、夜はオイルでマッサージもしています。

朝はメイクの前にオイルを2滴のばすと、一日中乾燥しないし、オイルなのにテカらない!

肌ももっちりしておすすめです!

20代 女性

 

かなりの敏感肌なため、今までいろんな化粧品を「試しては辞める」の繰り返しでしたが、やっと安心して使えるアプリアージュに出会いました!

以前は、乾燥して皮がめくれることも度々でしたが、しっとりして、肌が喜んでいる感じ!

友達にも「最近、肌がきれいになったね!」って褒められます!

40代 女性

 

お風呂上がりに杏仁オイルで毎日マッサージをしていました。

愛用し始めて1ヶ月。

いつの間にか首周りのくすみも取れ、肌に潤いを感じるようになっていました。

そしてある日、気になるイボに触ってみるとポロッと取れてしまったのです。

それからは、いくつもあったイボが次々と取れ、全てなくなっていました!

50代 女性

 

20代の頃から、ツブツブができていました。

よくできた頃は、目の下辺りです。

できては、いつの間にか治り、またでき。の繰り返しでした。

今現在は、こめかみ辺りと、顎にできています。

さそく、夜のクルクルマッサージも加えてケアを始めました。

マッサージを始めて、10日後つぶつぶは赤く変色し始めました。

そして20日後、こめかみのツブツブはポロリと取れ少し色素沈着があります。

顎のツブツブもポロリと取れ跡もなくキレイなお肌に戻りました!

また、お肌は全体的に潤いはじめ、今までは夜しっかりケアしても、朝になるとカピカピ乾燥肌していたお肌が、朝起きても潤っています。

シワもできにくくなるのかなと思うと嬉しいです。

Mさん

 

毎日鏡を見ていて、目の周りのブツブツが、おなか、うで、胸元、首のブツブツが増えていくのを発見すると、とてもイヤな気分になりました。

その後いろいろケアしてもダメ。

増える一方で、どうにもならないと嘆いていた時出会ったオイル!

またダメかもと半信半疑でしたが、毎日続けていくうちに、少しづつブツブツがなめらかになっていくのを実感しました。

1本使い終わるころに完治とはいきませんでしたが、少し希望が見えてきました。

いくつになってもスベスベ肌でいたい!

そんな女性の願いを叶えてくれそうなオイルです。

Cさん

 

1年くらい前から急に現れた首のブツブツ。

調べてみると「老化が原因」と書いてあってとてもショックを受けました。

けど調べ続けると、ヨクイニンや杏仁が良いというのを見つけて、アプリアージュに出会いました。

オイルマッサージをすると、しっかり保湿されている感じもするし、リラックス効果もあって楽しく続けられました。

首のブツブツでザラザラしていたのが、なめらかな触り心地になって嬉しいです。

これからもしっかりケアして、なめらかしっとり肌でいたいです。

Mさん

アプリアージュオイルs公式サイトより

個人の意見であり、効果を保証するものではありません

 

 

 

お得な購入方法は

 

アプリアージュオイルsはドラッグストアやドンキーホーテでは販売していません。

 

Amazonか公式サイトでの販売のみです。

 

ただし、Amazonで購入する場合配送料が別途かかり公式サイトで購入した場合は、配送料無料とお試し用が3日分付いてくるので、公式サイトからの購入がオススメです。

 

 

 

まとめ

%e8%83%b8%e5%85%83%e3%80%80%e9%a6%96%e7%ad%8b%e3%80%80%e9%a1%94%e3%80%80%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

 

「アプリアージュ薬用オイルの口コミ|老人性イボにイボコロリは?」いかがでしたか。

 

老人性イボは、イボコロリでは取る事はできません。

 

そして、肌の柔らかい、顔や首筋、胸元などでも使う事は出来ません。

 

無理やり取っても、綺麗に取れなかったりシミになったりします。

 

老人性イボも、そしてスキンケア全体に言える事は正常なターンオーバーで肌を健やかにしていく事が一番大切です。

 

アプリアージュオイルsで肌年齢を下げながら、イボも取ってキレイになりましょう♪

 

-
-,