美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ダイエット 体形

くびれエクササイズで即効くびれを作る筋トレとは?

2017/02/26

%e3%81%8f%e3%81%b3%e3%82%8c%e3%80%80%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

女性のくびれ

お腹周りのポッコリ感やたるみを気にしている女性は少なくありません。

 

お腹の部分は、内臓をまもる理由もあって脂肪がつきやすい部分です。

 

キレイなウエストライン(くびれ)を作るには、女性らしいグラマーな体をつくる事に繋がっていきます。

 

くびれを作るには、単なるダイエットだけでは難しく、上手くくびれを作れない女性は多いのではないでしょうか?

 

 

くびれを作る方法とは

くびれを作るには単なるダイエットや腹筋をしただけでは、あまり効果は出ません。

 

くびれを作る方法は、腹筋を鍛えるのではなく「腹斜筋」を鍛える事が重要になってきます。

 

女性らしさを表現するくびれはの作り方を、当サイトのオススメ度を参考にご紹介していきます。

%e8%84%87%e8%85%b9%e3%80%80%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

どの方法も、くびれを作るにはとても効果的なエクササイズですが、その中でも自分のやりやすいエクササイズを選んで実践してみてください。

 

早い人なら1週間くらいで効果を実感できるとおもいます。

 

 

短期間で即効的にくびれを作るエクササイズ

ここで紹介するのは、どれも5分以上かからないエクササイズです。

 

毎日継続していく事で、短期間に効果を感じ取れるのではないでしょうか?

 

1日、2日という即効性は無いものの、1週間で即効的な効果を感じ取れる方もいらっしゃるようです。

 

オススメ度を参考に実践してみてください。

 

たけのこエクサ

オススメ度★★

 

ウエストにくびれを作る「たけのこエクサ」とは、まず体を横に倒して、倒れたたけのこが雪解けでお日様に向かって、まっすぐまっすぐ伸びるようなイメージで体を伸ばしていきます。

 

次に反対側に体を倒し、またお日様に向かって、まっすぐ伸びるイメージで体を伸ばしていきます。

 

これを繰り返しながら体を伸ばしていきます。

 

体を横に倒す時は、息を吐きながらワキを伸ばしていきます。

 

体を起こして息を吸いながら、まっすぐ伸ばしていきます。

 

くびれを作る「たけのこエクサ」

 

 

時短エクササイズ「オリシェイプ」

オススメ度★★★

 

オリシェイプは骨盤を動かすエクササイズで、まず足を少し広げた状態で立ちます。

 

この時に内股にならないように気を付けて立ちます。

 

そのままの状態で、膝を折る様に少しダウン、骨盤は立てた状態にしておきます。

 

ここからあばら骨の下の部分を折っていきます。

 

後ろ、前、後ろ、前と交互に折る様なイメージで曲げていきます。

 

次に左右に交互に曲げていきます。

 

上半身はぶれない様にゆっくり大きく左右に折り曲げていきます。

 

時短エクササイズ「オリシェイプ」

 

 

3日集中「くびれづくりエクササイズ」

オススメ度★★★★

 

こちらのエクササイズは、仰向けに寝て両足を浮かせ、すねと床を平行にしていきます。

 

足はそのままの状態で、頭をゆっくり起こし上半身を、みぞおちから折りたたんでストップします。

 

両腕を太ももの裏側に軽く添え、頭の位置と上半身は動かないようにしながら膝を伸ばしていきます。

 

伸ばしたら今度は縮めて、また足を伸ばしていきます。

 

足を伸ばす時は、つま先方向に遠くに伸ばすイメージで行う事がポイントです。

 

3日集中くびれづくりエクササイズ

 

 

くびれをつくる「ピラティスエクササイズ」

オススメ度★★★☆

 

ピラティスエクササイズは、体をねじる腹筋を働かせきれいにくびれを作ります。

 

先ず仰向けになります。

 

両方の膝を立て、足を腰幅くらいに広げます。

 

両手を頭に添えながら、上半身をお腹の筋肉を使って左右にねじりながら曲げていきます。

 

これを10回ほど繰り返していきます。

 

今度は両手が「ハ」の字になる様にして、片足づつ足を持ち上げて両方の脚を宙に浮かせます。

 

息を吐きながら両足をゆっくり倒し、息を吸いながら両足を元の位置に戻していきます。

 

これを左右5回~10回行います。

 

くびれを作るピラティスエクササイズ

 

 

簡単くびれ美人エクササイズ

オススメ度★★★★★

 

まずお腹周りをしっかり伸ばしていきます。

 

四つんばいになって、股関節の真下に膝、肩関節の真下に手のひらを置いていきます。

 

頭の先からお尻までの部分は、一直線になるようにキープしておきます。

 

息を吐きながら右手と左足をしっかり伸ばしてキープしながら、ゆっくり呼吸を3回行い息を吐きながら右手と左足をギュッと寄せていきます。

 

伸ばして寄せて、伸ばして寄せてを20回繰り返します。

 

次に右手を床において、左足の膝と左の肘がくっつく様に動かし、くっついたら左足を伸ばします。

 

くっつけて伸ばして、くっつけて伸ばしてを繰り返し、20回行ったら今度は逆をやっていきます。

 

簡単くびれ エクササイズ

 

 

まとめ

 

「くびれエクササイズで即効くびれを作る筋トレとは?」いかがでしたか。

 

一生懸命腹筋をしていても、なかなかくびれは作れません。

 

くびれエクササイズで短期間に集中してエクササイズしてみてください♪

 

くびれを作って女性らしいボディーを手に入れましょう♪

 

くびれを作る方法は1つではないので、色んな対策方法を試してみてください。

 

当サイトでは、全身をキャビテーションで脂肪を溶かし筋トレが出来る「ボニックプロ」というシェイプマシーンを徹底的に調べた記事があります。

 

もしよければくびれ作りの参考にしてみてくださいね!!

-ダイエット, 体形
-,