美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

体形

美顔器エステナードリフティ|目の下のたるみやシワに効果あり!?

2017/12/16

 

「美顔器エステナードリフティ|目の下のたるみやシワに効果あり!?」

 

最近、顔のたるみ気になってきていませんか?

 

実は顔には沢山の筋肉が存在していて、特に社会人になると仕事に追われるせいもあって、顔の筋肉を使わなくなってしまう女性が多いのです。

 

筋肉が使わなくなれば、重力の力で顔がたるんできてしまいます。

 

そんな女性のために開発されたのが、あの「結果にコミット」ライザップが監修した「エステナードリフティ」です。

 

そのリフティを購入した私の体験談などをご紹介します。

 

エステナードリフティ公式サイト

エステナードリフティ

 

目次

表情筋の特長を解説

 

Q「表情筋って?」

A「顔の表情を作り表情筋は数種類あって、筋肉の場所によって顔に与える影響が変わってきます」

 

 

表情筋は、その名の通り顔の表情を作っていく筋肉です。

 

 

顔は、「皮膚」→「脂肪」→「表情筋」の順番にあり、表情筋が衰えていく事は「脂肪」とその上にある「皮膚」を支える力が減少していく事に繋がっていきます。

 

表情筋の衰えが、「老けて見えてくる」原因に繋がっていきます。

 

エステナードリフティには、表情筋を鍛える「EMS」が出来るようになっています。

 

表情筋にはいくつかの種類がありますが、特に知っておいてほしい筋肉の特徴を説明していきます。

 

 

 眼輪筋

 

目の周りにある眼輪筋(がんりんきん)は、目を開けたり閉じたりするときに使われる筋肉です。

 

目の周りにはこの眼輪筋しかなく、目の周りにしわができたり、たるむ原因はこの筋肉の衰えによるものです。

 

また目の周りの皮膚の厚さはとても薄く、一番薄いところでは0.2mm程しかありません。

 

つまり筋肉の影響によって、皮膚の見た目に影響していきやすいのが目の周りの皮膚です。

 

眼輪筋が衰えていくという事は、「目の下のたるみ」「目じりのしわ」できやすくなり、見た目的にも老化したようになっていきます。

 

最近はパソコンやスマホを使う事が当たり前になってきています。

 

スマホを見るときに意識してみてほしいのですが、瞬きをする回数が極端に減っていませんか?

 

眼輪筋は鍛える事も難しく、また環境によって衰えやすい筋肉と言えます。

 

「目の下のたるみ」「目のくぼみ」、そして「目じりのしわ」が気になりだして来たら、眼輪筋を鍛える事を意識していきましょう。

 

 

 大頬骨筋

 

大頬骨筋(だいきょうこつきん)はあごの関節部分から口の横の部分にある筋肉です。

 

この大頬骨筋は口角を斜め上に引っ張り上げているように存在する筋肉で、口を開けたり動かすときに使われる筋肉です。

 

笑顔が素敵な方や、笑った時に満面の笑顔が出来る人は、この筋肉が十分に鍛えあげられているかもしれません。

 

逆に大頬骨筋が衰えてしまうと、笑顔もいまいちな表情になってしまいます。

 

また年齢を重ねる事によってできる「ほうれい線」は、スキンケアではなかなか改善しにくい特徴があります。

 

ほうれい線が出来てしまう原因の1つが、大頬骨筋の衰えによるものです。

 

大頬骨筋もあまり普段から鍛える事は少ないと思いますが、逆に意識して鍛える事で口元の印象を変えていく事ができます。

 

 

 口輪筋

 

口の周りに存在しているのが口輪筋(こうりんきん)です。

 

唇は色々な表現ができますが、この動きをさせているのが口輪筋、唇を意識して動かしてみるとわかるかと思いますが、本当に機敏にこと細かく動かせることができます。

 

この口輪筋が衰えていくと、「マリオネットライン」が出来やすくなっていきます。

 

マリオネットラインとは、人形劇などに使われる操り人形が話すときに稼働する部分を言います。

 

マリオネットラインが目立ってくることは老けて見え、人によっては少し離れた距離からでも目立ってしまう事があります。

 

昔と違って硬い物を食べなくなってきたり、早食いをする等の原因が口輪筋の衰えに繋がっています。

 

 

 

顔がたるむ原因はほかにも?!

 

 

Q「顔がたるむ原因は筋肉だけでないの?」

A「お肌のハリや弾力を作り出す成分の減少も、たるみの原因になっていきます」

 

 

顔がたるんでしまう原因は、表情筋である眼輪筋や大頬骨筋、そして口輪筋などの筋肉の衰えだけではありません。

 

お肌のハリや弾力を感じられなくなる原因は、年齢を重ねるにつれ減少していくお肌の中の成分である「コラーゲン」や「エラスチン」そして「ヒアルロン酸」等のの減少です。

 

コラーゲンは真皮に存在してお肌のクッションの役割を担っており、「お肌のハリ」に影響していきます。

 

エラスチンは、クッションの役割をしているコラーゲンを支え「お肌の弾力性」を作っていきます。

 

またヒアルロン酸は、お肌に大切な水分を蓄える働きをしています。

 

これらの成分は、年齢を重ねていく事で、どうしても少なくなってしまいます。

 

顔のたるみには、表情筋を鍛える事と美容成分でお肌を整えていく事が大切になっていきます。

 

エステナードリフティなら、イオン導入の働きで美容成分を届けていきます。

 

 

 

顔のむくみ

 

Q「顔のむくみがたるみの原因になるの?」

A「顔がむくんでしまう事で、老廃物が溜まりやすくなり代謝が低下してたるみの原因になっていきます」

 

 

顔がたるんでしまう原因に、むくんだ状態「むくみ」も影響しているのをご存知でしょうか?

 

むくみの状態になるという事は、老廃物や水分が上手く排出されない状態になっているという事になります。

 

女性の場合、足がむくんだり人によっては顔がむくみやすい方もいらっしゃいます。

 

老廃物が排出されず「むくんだ状態」が続くと、重みがかかってしまい顔のたるみに影響していきます。

 

また、老廃物が溜まることによって代謝が衰えていきます。

 

顔のたるみはメイクでは隠すことができませんし、マスクするわけにもいきません。

 

目の下のたるみ」や「頬」は特にむくみやすいと言われています。

 

 

 顔のむくみ対策

 

顔がむくみからと言って、ケアしている方はすくないのではないでしょうか?

 

また、むくみケアとしてマッサージする場合もありますが、続かない場合もあります。

 

エステナードリフティなら、テレビを見ながらでもEMSができるので、継続してむくみケアしていくことができます。

 

エステナードリフティ公式サイト

エステナードリフティ

 

 

 

エステナードリフティとは

 

 

Q「エステナードリフティってどおいうもの?」

A「EMSで顔の表情筋を鍛える事で、顔のたるみやハラに働きかけていくライザップ監修の美顔器です♪」

 

EMSで顔に微弱な電流を流し表情筋を鍛える事で、顔のたるみの予防やハリを作り女性らしい顔へとアプローチしていきます。

 

リフトアップを普段から意識されている30・40代からの女性や、これからの健康的な小顔を考えている20代の女性にオススメの美顔器です。

 

更に、女性にとってうれしいのが「ION導入器」としても使える事です。

 

 

 表情筋にアプローチ

 

エステナードリフティは、あのライザップが監修している美顔器、顔の筋肉である表情筋をアプローチしていく事に凄く期待がもてる製品ですね。

 

表情筋は特に意識したエクササイズをしないと鍛えずらく、忙しい時にはなかなか出来にくいものです。

 

エステナードリフティなら、週に2回、1日に5分程度使う事で表情筋を鍛えながら、美容成分を浸透させ明るい顔へと導いていきます。

 

お肌にとって潤いはとても重要な事です。

 

 

 美容成分も同時にお届け

 

RF(ラジオ波)とEMSは、お肌上に均等に水分がある事で効果を肌の奥に伝える事ができ、パーフェクトリフトジェルに配合されているヒアルロン酸の約10倍の保水力があると言われている成分サクラン(スイゼンジノリ)をジェルに配合しているので、たっぷりとした潤いを肌の奥に送り込みます。

 

エステナードリフティ公式サイト

エステナードリフティ

 

 

 

エステナードリフティの口コミ

 

 @コスメ

 

「@コスメにもエステナードリフティの口コミもありましたので、見ていきましょう」

 

美顔器選びに悩みましたが、ライザップとの共同開発と聞いて、さらに値段も安かったのでお試しで購入。

1カ月後、想像を超える効果に大満足。

下がっていた頬がキュッと引き締まり、頬に深く空いた毛穴もキュッと引き締まりました。

洗顔するのも楽しくなるくらい、お肌のキメが整ってきました!

40代 女性

@コスメより

 

 

半年は使いましたがこれのおかげで目の下のたるみがましになってきたんだと思ってます。

顔エクササイズとかヨガとかコラーゲンとったりアイクリームつけたり頑張ってやってきたけどこちらを週2回使い続けて一番効果を感じています!

一緒に使うオールインワンゲルはべたつきが気になり普段は使わないので1か月は充分もちます。

壊れたらまた同じ物を買います。

40代 女性

@コスメより

 

 

あまり口コミしない私ですが、これは本当に買って良かったです。

かなりリフトアップされてきました。

肌が弱くて、色々なものに反応しちゃうのですが、専用ジェルも痒くならず保湿力もあって気に入りました。

初めはレベル3だと痛すぎて絶対無理って思ったのですが、今は目の周り以外は最強レベルでやっています。

気を付けたいのは、充電しても置いておくと弱くなってしまうので、使用前に充電して使います。

同じレベルでも引っ張り具合が全然違います。

これ使う前、美容外科で定期的にレーザーやってましたが、今のところ必要性を感じなくなりました。

50代 女性

@コスメより

 

 

シミへの効果は未だ感じられませんが、すごい乾燥で法令線や目の周りがカサカサしていたのが和らいだように感じます。

使用して一か月、効果を感じたのが二重あごが改善されつつありるという事。

3日に1回くらいの使用でいいし、もう少し続けていこうと思います。

40代 女性

@コスメより

 

 

使用頻度は週2回か3回程度で使い始めて3週間目です。

リフティを使用する際にパーフェクトリフトジェルを顔や首元になじませているのですが、ジェル2プッシュだと静電気のようなチクチクとした痛みがあったのでジェル3プッシュで使ってみると少しピリッと感じる程度に和らぎました。

皮膚が薄い方や弱い方はジェル多目でEMSは一番弱めで使用した方がいいかな?と感じました。

私も皮膚が薄めでRF、EMSを一番弱めで使用しているのですが知人や友人に肌がキレイになったと驚かれます。

気になっていたほうれい線もかなり薄くなり近寄らないとわからない程度まで改善されました。

あとリフトアップ効果のおかげか顔が小さくなったとも言われます。

始めての美顔器なので他社と比較することは出来ませんが週2、3回の使用でここまで効果を実感出来るとは思わなかったです。

乾燥によるシワには少し効きにくいかもしれませんがたるみによるシワには効果抜群です。

30代 女性

@コスメより

 

 

 

 

私がリフティを使ってみようと決めた理由

 

 

Q「どうしてエステナードリフティ使う事にしたの?」

A「母のたるんだ顔に似たたるみが自分の顔を見て感じてきたから」

 

エステナードリフティを使ってみようと決めた理由は、鏡を見ていて最近、頬のラインがたるんできたと感じたためです。

 

もともと顔には脂肪はつきやすい方でしたし、若干エラも気にはなっていましたが、今までとは異なるフェイスラインの、ふやけた印象が自分で気になるようになりました。

 

髪の毛をたらしていると、顔のラインも髪の毛で隠すことはできますが、髪の毛をまとめると、フェイスラインがたるんでいるのがよく目立ちます。

 

 

 年齢を重ねた母親を思い出す

 

昔、母のフェイスラインが、ぼやけていると感じていたのが、今の自分の年代なので、明らかに加齢によるたるみだと自覚をしました。

 

このままだと、ブルドッグのようなラインになるかもしれないという、来ては欲しくない未来を考えると、フェイスライン対策は、早くスタートをするべきだと考えました。

 

ハリも衰えてきていたので、若い肌を取り戻そうともかんがえました。

 

メイクやファッションも、たるみを生じるようになって、なんとなく似合わなくなったので、フェイスラインがシャープであることの重要性を感じました。

 

 

 

エステナードリフティを2週間使ってみた

 

 

Q「エステナードリフティ2週間使ってみてどうだったの?」

A「なんとなくですが、ハリが戻ってきたように感じてきました♪」

 

エステナードリフティを2週間使ってみた感想ですが、正直なところこの期間は、あまり変化は感じてはいませんでした。

 

フェイスラインがこの期間に、劇的に引き上がって、コンプレックスがすべて解消をするという、魔法のようなことはないです。

 

ただ肌に感じていた、しぼみといいますか、ハリのなさに関しては若干戻ってきたように感じます。

 

女性は自分の肌の変化に敏感ですし、ハリを少しでも取り戻すと、やはり心まで元気に回復をするので、肌のハリを多少でも感じた時点で、やる気にスイッチが入りました。

 

 

 機械音痴の私でも簡単操作

 

実は機械音痴ですので、エステナードリフティを使い始める時から、操作に戸惑うと感じていましたが、ボタンを押すだけの簡単操作で問題はなかったです。

 

最初は出力レベルを弱 で使っていましたが、2週間からはアップしましたし、それもボタンを押すだけの簡単操作で、楽に使うことができます。

 

簡単だからこそ、エステナードリフティは、機械音痴で面倒臭がり屋の自分でも、継続して利用が出来ています。

 

 

 

リフティを1ヵ月使ってみた感想

 

 

Q「エステナードリフティ1ヶ月使ってみてどうだったの?」

A「少しですが、顔が多少シャープになってきました♪」

 

エステナードリフティを1ヵ月使ってみた感想ですが、初期の頃よりもフェイスラインが、多少シャープになってきたように感じました。

 

エステナードリフティを使い始めて最初は、ずっと弱でお手入れをしていたのを、中のレベルでケアして、その上で強のレベルで張り切ってケアをしました。

 

たっぷりと専用ジェルを、顔やデコルテに塗布して、モードボタンをオンして電源を入れ、エステナードリフティで丁寧にメンテナンスをしていただけで、多少ですが引き上がった感じを受けています。

 

動かしていると若干のビリビリした刺激を感じますが、我慢ができない痛みとは違うので、骨の響きやすい部分だけは気をつけて、あとは筋肉を刺激するように頑張りました。

 

 

 ラジオ波の効果を感じて

 

ラジオ波でのお手入れの時には 顔がポカポカとしていて、気持ちが良いと感じる時間です。

 

 

 EMSの効果は

 

低周波のEMSモードの時には、固まっている脂肪にアプローチをしているなという感じがあります。

 

イオン導入の効果については、やはり肌のハリが高まります。

 

 

 

エステナードリフティを2ヵ月使ってみた感想

 

 

Q「エステナードリフティ使っていよいよ2ヶ月」

A「きちんと継続したからか、リフトアップ感を実感♪」

 

 顔のハリに変化

 

エステナードリフティを2ヵ月使ってみた感想は、写真を撮影しておいて比べてみたところ、明らかにリフトアップ感を実感しました。

 

フェイスラインのたるみ解消を大きな目的としていましたが、気がついたらほうれい線のたるみまで、かなり薄くなっていました。

 

顔の輪郭にばかり気を取られていたものの、フェイスラインがたるむのですから、ほうれい線にもたるみが生じて当然です。

 

フェイスラインの引き上げを願いながらエステナードリフティを使っていましたが、顔全体へのケアをしていたので、顔のラインとともに、ほうれい線まで薄くなってリフトアップをしていま。

 

 

 楽しく継続できる

 

家庭用美顔器としても安い買い物ではなかったため、購入時にはかなり迷いましたが、継続をしてこれだけにたるみケア 効果が出るのであれば、元を取ったも同然です。

 

使い続けることで、さらにリフトアップ感を感じるという、素敵な明るい希望まで出てきます。

 

エステナードリフティはたるみケアとともに、ハリのケアにも良いと実感します。

 

エステナードリフティ公式サイト

エステナードリフティ

 

 

 

こんな女性におすすめ

 

 

Q「エステナードリフティはどんな女性にオススメ?」

A「たるみやハリが気になりだしてきた方や、それ以前にたるみ予防や小顔を考えている女性に使っていただきたいです♪」

 

 たるみやほうれい線に悩みがあるなら

 

エステナードリフティの美顔器がおすすめな女性は、たるみやほうれい線に悩む女性、そして小顔を意識している女性です。

 

ゆっくりと肌はたるみを生じるのが加齢の現状ではありますが、正しい対策さえすれば進行を止めるケアはできますし、良い美顔器を使ってのケアをすることで、ハリは取り戻せると実感しています。

 

エステナードリフティはハンドマッサージでは続けにくい、顔の表情筋を美顔器という手軽なマシンで鍛えることができて、しかも次第にハリを実感するようになります。

 

私が最も気にしたのは顔の輪郭のたるみでしたが、最初の頃にスマートフォンで撮影しておいた、顔の写真を見てみると、ほうれい線も目立ちましたし、目元のたるみもやはり気になりました。

 

顔全体をエステナードリフティを使いメンテナンスしたおかげで、顔のラインをメインとして目の下も、全体的に引き締まりを実感しています。

 

肌の表面のみのにアプローチしていくだけではなく、エステナードリフティは表情筋にまでアプローチができるので、引き締めとハリへの効果は抜群です。

 

 

 

 

専用のジェル

 

エステナードリフティの専用ジェルは、たるみの予防やハリを作る事を目的としています。

 

IONの働きで、美容成分を角質の奥にまで届けていきます。

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%86%e3%82%a3%e3%80%80%e5%8f%a3%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%80%80%e8%a9%95%e5%88%a4

 

Q「エステナードリフティのジェルってどうなの?」

A「1本で「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「化粧下地」「パック」の役割ができます♪」

 

 

 集中型浸透ペプチド

 

ペプチドとはアミノ酸が複数つながった状態で、大小異なるペプチドを6種類組み合わせた独自の成分が集中型浸透ペプチドです。

 

エステナードリフティとの併用でエステ並のトリートメントを実現。

 

 

 45種類の潤い成分

 

お肌の浸透を目的とした、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、プラセンタ、和漢植物成分(ゆず果実エキスやオタネニンジンエキス等)などの45種類の美容液成分。

 

 

 1本で6役

 

美顔器を使う事、イコール(=)時間がかかってしまうと思われるのではないでしょうか?

 

エステナードリフティの専用ジェルは、1本で「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「化粧下地」「パック」の役割があるので、時間を短縮してスキンケアができるのも嬉しいですね♪

 

ポンプ式になっているので衛生的に使えます。

 

 

 エステナード パーフェクトリフトジェルの成分

 

水、グリセリン、プロパンジオール、オリゴペプチド-34、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、オリゴペプチド-24、オリゴペプチド-41、デカペプチド-4、カプロオイルテトラペプチド-3、アセチルヘキサペプチド-8、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解エラスチン、プラセンタエキス、スクワラン、ユズ果実エキス、ゲットウ葉エキス、オタネニンジン根エキス、スギナエキス、キハダ樹皮エキス、フランスラベンダーエキス、バニラ果実エキス、ローズマリー葉油、ユーカリ葉油、ローマカミツレ花油、白金、スイゼンジノリ多糖体、1,2-ヘキサンジオール、PCA-Na、ヒドロキシエチルウレア、乳酸Na、アルギニン、アスパラギン酸、PCA、グリシン、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ジグリセリン、ソルビトール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、カルボマー、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、メタリン酸Na、デキストラン、炭酸水素Na、フェノキシエタノール、BG

 

エステナードリフティ公式サイト

エステナードリフティ

 

 

 

衰えやすい表情筋

 

Q「何故大人になると、顔がたるんでしまうの?」

A「特に社会人になると、表情筋が使われにくくなってしまうからです」

 

表情筋は普段の生活レベルでは、全体の約30%しか使っていないと言われているくらいで、年齢を重ねる事で衰えやすくなります。

 

ライフスタイルによっては、コミュニケーション不足や表情筋をあまり使う事が少ない方も多く、表情筋はどんどん衰えていきます。

 

年齢や長時間の仕事などが原因で、顔のハリがなくなり、シワが増えだんだんとたるんでいきます。

 

更に顔がたるんでくると、毛穴が目立つようになっていくので、女性としては表情筋にアプローチしていく事が重要になってきます。

 

顔のハリは見た目年齢を大きく上げてしまうので、表情筋を効率よく鍛える事がきれいな女性をつくることになっていきます。

 

なかなか鍛える事が難しい顔の筋肉をエステナードリフティで効率よく鍛えていきましょう。

 

 

 

使い方

 

Q「エステナードリフティの使い方って難しそう・・」

A「たった2つのボタンで操作するので、使い始めたら5分くらいで覚えれるよ♪」

 

使い方は簡単で、使うボタンも2つしかなく手で持った時に左側のボタンがRF(ラジオ波)、右側のボタンがEMSです。

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%86%e3%82%a3%e3%80%80%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9%e3%80%80%e7%b0%a1%e5%8d%98

 

好きな方のボタンを長押しする事で電源が入ります。

 

その後、短く押す事で出力レベルを3段階に調節していきます。

 

初めて美顔器を使う場合は「弱」の出力から使ってみるのが良いと思います。

 

 

 

 

リフティのジェルは代用できない?

 

 

Q「ジェルは代用できないのかな?」

A「美容液や他のジェルでも使用できますが、専用のジェルが一番オススメです」

 

 

エステナードリフティを使うためには、肌に直接当ててはいけない事がわかります。

 

リフティを滑らせながら使うにはジェルが必要になってきます。

 

ジェルを使わないで滑らそうとすると、摩擦によって皮膚にダメージが蓄積していきます。

 

では、「専用のジェル」でないとダメなのか?と、使いだすと疑問に感じてくるのは、私だけではないと思います。

 

そこで取扱説明書をよく見てみると、

 

すべりが良くなるものであれば構いません。

通電を良くするために設計した、エステナードシリーズのジェルのご使用を推奨

 

と、書かれています。

 

つまり絶対に専用のジェルでなければいけないわけではないのです。

 

 

 代用するのなら何が良い?

 

説明書を読むと、専用のジェルは通電が良いと解釈できます。

 

またリフティを滑らせるときに、「摩擦」が少ないものが良いと思います。

 

このことから考えると

 

「化粧水<乳液=ジェル」辺りが考えられますね。

 

実際に乳液を使ってみましたが、個人的にも「つかえるな~」と感激しました♪

 

ただし、通電や美容成分などを総合的に考えると、やはり専用のジェルがオススメだと思います。

 

乳液やジェルは「つかえるな~」くらいに考えておきましょう。

 

 

 

使う時の注意点、副作用は?

 

 

Q「はじめて使うんだけど、何か注意点とかあるの?」

A「EMSの出来る部分や、水の中では使えないので、きちんと説明書を確認してから使いましょう」

 

 防水ではないのでお風呂の中での使用はできません。

 

 EMSを使っている場合、ピリピリっと感じる時があります。最初は「弱」の出力から試していきましょう。

 

 長時間の使用は熱をもつので、10分以上の使用はやめましょう。

 

 心臓、眼球部分、陰部、上まぶた、喉ぼとけ付近での使用はできません。

 

 金属アレルギー、妊娠中、授乳期、生理中、皮膚に異常がある方の使用もできません。

 

 

次のような人または部位には、絶対にご使用にならないでください。

 

<人>●心臓に疾患がある人●医師の治療を受けている人●急性疾患/有熱性疾患/感染性疾患/結核性疾患の人●顔面神経痛の人●ケロイド体質の人●金属アレルギーの人●その他体調がすぐれない人(37度以上の熱があるとき・血圧に異常があるとき・頭痛のあるとき)●皮膚に異常がある人(アトピー性皮膚炎の人・アレルギー体質で特に肌が敏感な人・化粧品による皮膚炎を起こしている人・過度の日焼けで肌が赤くヒリヒリし、炎症を起こしている人・ニキビが化膿し〈黄ニキビ〉、炎症を起こしている人・かゆみやほてりのあるシミや、病的な〈内臓疾患などによる〉シミのある人)●ステロイド系ホルモン剤の長期使用や肝臓機能障害で、毛細血管拡張を起こしている人●ぜんそくの人●血友病患者●悪性腫瘍のある人●飲酒中や薬を服用中の人●疲労の激しい人●痛覚・知覚に障害のある人●インプラント・歯の矯正治療をしている人●妊娠中の人●生理中の人●授乳中の人 <部位>●心臓の上●陰部●眼球部分●上まぶた●耳●喉ぼとけの周辺●口の中など粘膜の部位●皮膚疾患のある部位●肝斑●傷口●悪性腫瘍●顔面黒皮症●体内に金属やプラスチック・シリコンなどを埋め込んでいる部位●整形をされた部位●指定部位以外※通院中の方は医師にご相談の上、ご使用ください。

エステナードリフティ公式サイトより

 

エステナードリフティを購入すると、私の場合もそうでしたが、効果を期待するあまりに色々な事をしたくなってしまう事もあります。

 

EMSは電気刺激を発生させるので、きちんと取扱書を読み長時間の使いすぎには気を付けましょう。

 

ちなみにリフティは、10分間使うと「ピー」という音が鳴って自動的に電源が切れます。

 

エステナードリフティ公式サイト

エステナードリフティ

 

 

 

リフティは毎日使える?

 

Q「エステナードリフティは毎日使ったらダメ?」

A「顔の筋肉を鍛えるより、整えていく事が大切、その理由は・・」

 

 

取扱説明書にも書かれていますが、基本的に週2回のケア。

 

それも5分とEMSが楽しくなってしまい、特にエステナードリフティが届いたばかりの時は、何回でも使いたくなってしまいます。

 

たぶん、私だけではないかと思います。

 

リフティを週2回のケアに設定しているのが、表情筋を整えるには「鍛える」事と「休める」事のバランスが大切になってきます。

 

リフティを使う女性の目的は、顔を「鍛える」というよりは「整えていく」事が大切になってきます。

 

男性なら毎日使ってもいいかもしれませんが・・・。

 

また、リフティの機能の一つであるイオン導入は微弱な電気によって美容成分を整えていきます。

 

微弱だとは言え使いすぎはお肌に負担をかけてしまう可能性もあります。

 

この事からも、リフティを毎日使うのではなく、週に2回5分程度のケアを心がけていきましょう。

 

 

 

リフティは顔以外に使えるのか?

 

Q「エステナードリフティは顔以外でも使える?」

A「リフティの設計が、顔と首下~デコルテとなっていますので、注意しましょう」

 

 

リフティは顔のために考えられた美顔器です。

 

このことからも、基本的には顔以外での効果は保証されていません。

 

また使用上の注意書きの部分にも「指定部位以外」と書かれています。

 

リフティを購入すると、週に2回しか使えないので、他の部分で使ってみたい衝動にかられますが、使うのは控えましょう。

 

ちなみに顔以外でも首下~デコルテなら使う事ができます。

 

その際は「喉ぼとけ」や「心臓の上」等は使用できないので注意しましょう。

 

 

 

リフティの充電時間は?

 

 

Q「充電時間はどのくらいかかるの?」

A「完全に充電するためには4時間かかるので、早めに充電しておきましょう」

 

 

エステナードリフティは、コードレスなので自分の好きなところで使う事ができます。

 

コードレスという事は充電して使う事になります。

 

取扱説明書によると、充電時間は4時間ほどかかり、使える時間が30分です。

 

私自身完全に使い切ってから、どのくらいで充電が完了するか計っていませんが、説明書では4時間と記載されています。

 

週に2回だけの仕様なので、ストレスにはならないと思いますが、充電しておくのを忘れた場合は、待たなければいけません。

 

完全に電気が無くなった状態の場合、4時間で30分使えるとなると、1回の使用(5分の使用)が出来るようになるには、最低40分充電しなければならない計算になります。

 

充電しておくことをお忘れなく♪

 

 

 

エステナードリフティの購入方法

 

 

Q「エステナードリフティはどこで買えるの?」

A「エステナードリフティは公式サイトだけの販売となっています」

 

エステナードリフティを販売しているのは公式サイトのみとなっています。

 

購入する場合は、類似品や中古品等と間違えない様にしましょう。

 

 

 公式サイトでの販売方法は

 

①エステナードリフティ本体のみの購入

②エステナードリフティ本体+最低6カ月のパーフェクトジェル

③エステナードリフティ本体+パーフェクトジェル6本まとめ買い

 

 

 お得な購入方法

 

上記の中で一番お得なのは②の定期コースが価格的にオススメですね♪

 

購入方法は結論から言いますと公式サイトのみでの通信販売となっています。

(※中古販売されている場合は公式サイトと関係ないので保証などありませんので注意が必要です)

 

30日間の返金保証がついているので、初めての方でも安心。

 

使ってみて自分に合わなかったり、気に入らなかった場合でも返金対象になります。

 

返金する場合は、商品や説明書等が必要になるので処分しないように、返金する場合の商品の送料は自分の負担となります。

 

 

 

紫外線にも気を付けよう

 

お肌の衰えの原因の1つが紫外線による刺激だという事を存じでしょうか?

 

お肌が紫外線を受けると日焼けする事はわかっていると思いますが、同時に活性酸素が作られているのです。

 

この活性酸素は、お肌にとって大切な「コラーゲンや「エラスチン」を破壊していくのが特徴です。

 

この破壊していく作用によって、お肌の弾力が無くなったりハリを失っていく事に繋がっていきます。

 

お肌の衰えを気にするのであれば、紫外線対策もきちんとしていきましょう。

 

 

 

まとめ

 

「美顔器エステナードリフティ|目の下のたるみやシワに効果あり!?」いかがでしたか。

 

エステナードリフティはRF(ラジオ波)、高周波で大切な肌を温めほぐしていきます。

 

EMSで表情筋にアプローチしていき引き締めていきます。
(筋肉がピクッピクっと動きます)

 

ION(イオン)導入の働きで美容成分を角質の奥に届けていきます。

 

本体の形状も女性の手にフィットしやすくなっているので、疲れにくい設計になっています。

 

表情筋を鍛えてハリのある明るい女性になりましょう♪

 

エステナードリフティ公式サイト

エステナードリフティ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません。

-体形,
-, ,