美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ダイエット 体臭 健康

善玉元気の口コミと効果|実際に1ヵ月飲んでみた私の感想

2017/06/07

%e5%96%84%e7%8e%89%e5%85%83%e6%b0%97%e3%80%80%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%80%80%e7%be%8e%e8%82%8c

 

便秘で悩んでいる女性はいませんか?

 

内側から美肌つくりを考えている女性はいませんか?

 

NHKスペシャルでも話題となった短鎖脂肪酸(乳酸、酢酸、酪酸、吉草酸など)が主成分の「善玉元気」の私が飲んでみた体験談をご紹介します。




 

 

私が善玉元気を使おうと決めた理由

 

 

善玉元気を使おうと思ったきっかけは、慢性的な便秘が治らなくて困っていたときにホームページで見つけたからです。

 

90日間の返金保証が用意されていたので、安心して試すことができました。

 

内容成分は乳酸菌発酵エキスに加えて、ポリフェノールも含まれていたので、美容に良いと思ったのもきっかけです。

 

 

便秘と口臭対策に

 

善玉元気は腐敗臭に良いとのことで、便秘を解消して口臭も軽減したいと考えていました。

 

野菜をあまり食べないので便通が悪く、ヨーグルトを飲むようにしていましたがイマイチ実感できません。

 

若いころはヨーグルトを飲んでいればお通じはよくなっていましたが、30代も半ばに到達するころには実感できなくなってきました。

 

お腹の調子が悪くなるとポッコリと膨らんできますから、便通からよくしていく必要があると思ったわけです。

 

加齢に比例するようにお腹周りが膨らんで、ダイエットをしても痩せなくなりました。

 

悪玉菌という言葉をよく聞きますが、これが体内で増えてしまったのが原因なのでしょう。

 

 

 

善玉元気を2週間飲んでみて

 

うれしい排便

 

善玉元気を2週間飲んで、便通がよくてスッキリと排便できるようになりました。

 

以前は硬くてコロコロした便が出ていましたが、2週間後にはそれがまったくなくなりました。

 

今までにもヨーグルトや乳酸菌サプリは飲んでいましたが、善玉元気には短鎖脂肪酸が含まれているというだけあってスッキリ感が違います。

 

 

お腹の張りが

 

排便リズムが正常になるとお腹が張っている感覚が解消していきますし、少しお腹が引っ込んでいる感じもしました。

 

何より毎朝排便できるのは非常に嬉しく、体調リズムが改善しているのが実感できたのです。

 

朝の調子がよくなるにつれて、腸内に溜め込んでいる感覚もなくなってきました。

 

今までは便通が悪くて大量に溜め込んでいる感覚がありましたが、2週間後にはそれがなくなっていたのです。

 

お腹がスッキリすると毎日が非常に快適ですし、毒素を排出しているためか身体の調子がよいです。

 

肌のハリもよくなった感じがして、胃腸と肌はつながっていると実感しました。

 

 

 

善玉元気を1ヵ月飲んでみて

 

便週に変化が

 

善玉元気は2週間でも実感できましたが、1ヵ月飲んでみてさらなる変化を実感できました。

 

便臭が以前ほど気にならなくなり、お腹の中がすっかり掃除された感じです。

 

腸内バランスがよくなると口臭もなくなり、以前のように胃腸から腐敗臭が上がってくることもなくなりました。

 

身体に溜め込んでいたものが1ヶ月でほぼ排出されたのでしょう。

 

お腹周りはかなり引っ込んで軽く感じられるようになり、以前と比べて疲れにくい体質に変わりました。

 

胃腸が悪くなると免疫力にも影響が出ると言われますが、これも本当のようです。

 

 

お肌の調子が

 

善玉元気を飲んでから胃腸の調子がよくなり、周りに喫煙者がいても喉があまり痛くならなくなりました。

 

免疫力が上がったことで病気を遠ざけてくれている感じです。

 

肌状態も安定しており、皮脂分泌が以前より少なくなったように感じています。

 

皮脂量がちょうどよくなり、正常肌を維持できているので肌がプルプルとハリのある状態を維持できています。




 

こんな方におススメ

 

善玉元気は便秘が解消しなくて悩んでいる方におススメしたいサプリメントです。

 

身体改善系サプリと言われるだけあり、腸内バランスを整えるだけでなく美肌にもよいのです。

 

必須アミノ酸も含まれているので、毎日飲むことでエネルギーが湧いてくるのもわかります。

 

 

抗酸化作用

 

エイジングケア成分としては赤ワイン由来のトランスレスベラトロール、ビルベリー由来のアントシアニンが含まれており、抗酸化力を発揮して肌を守ってくれます。

 

善玉菌のエサである天然はちみつ由来のオリゴ糖が含まれているのも特徴です。

 

善玉元気はサプリなので副作用がなく、気軽に健康数値を整えていくことが可能です。

 

腸内バランスが悪くなることで代謝が低下して、病気のリスクを高めることは多くの方が知っています。

 

 

美肌づくりに

 

善玉元気を飲んでからは胃腸はもちろん肌の状態も安定しており、化粧のノリもよくなったと感じています。

 

健康と美容をサポートしてくれるので、食生活が乱れている方に最適です。

 

 

 

私がしている便秘の予防方法

 

お腹を冷やさないようにする

 

すでに便秘に悩んでいる方に善玉元気をおススメしますが、お腹を冷やさない健康法も併用したいものです。

 

以前からお腹を冷やしていると便秘になることが多かったのですが、ゆっくりと時間をかけて入浴する習慣を身につけてから、便通が以前よりよくなったのです。

 

お腹を冷やすメリットはないので、毎日半身浴をしてゆっくりと温めるとよいでしょう。

 

半身浴だとのぼせるリスクが低いので、じっくりと身体の芯まで温めることができます。

 

 

食物繊維を意識して摂る

 

善玉元気を飲むことに加えて食生活のバランスにも気を配るようになりましたが、食物繊維が不足してしまうのは絶対によくありません。

 

繊維質が腸内で膨らんで便のカサとなるので、繊維が不足すると確実に便量が少なくなってしまうのです。

 

すると毒素が溜まるためか、便臭がかなり強くなってしまうので、食物繊維の補給源としてきなこを食べるようにしています。

 

きなこ以外ではオートミールやブランフレークなどのシリアル食品も役立ちます。

 

 

 

善玉元気とは

img003

 

善玉元気はバイオジェニックスで、NHKスペシャルで話題になった乳酸菌発酵エキスである短鎖脂肪酸や遊離アミノ酸等を含んでおり腸内感情を整えていきます。

 

 

2014年10月4日、日本薬学会でも乳酸菌発酵エキスを服用すると肌の保湿力が向上した結果が発表されています。

 

この1本のサプリメントで便秘・肌荒れ・口臭・体臭・眼精疲労・老化にアプローチしていきます。




 

女性の便秘事情

 

女性の2人に1人が便秘といわれています。

 

3日以上便が出ない事を便秘といい、原因には色々あり現代の女性に多い原因の一つに「ストレス」があります。

 

ストレスがかかると腸の動きがガクンと止まってしまい便秘になってしまいます。

 

体内の老廃物がいつまでも溜まっていると、その成分の影響で肌トラブル等になっていきます。

 

 

赤ちゃんの便を知っていますか

 

腸の動きが悪く悪玉菌の多い場合は便のニオイはきつく、善玉菌が多い場合はニオイも少なくなります。

 

赤ちゃんの便があまり臭わないのは腸内環境が整っているからです。

 

 

美肌を目指すなら先ずは腸環境から

 

女性にとって肌の調子が悪いからと言ってスキンケアをする事も大切ですが、腸内環境を整えなければ、もしかしたら「焼け石に水」になっているのかもしれません。

 

人は生まれてからず~っと色々な環境の中で生活して生きていきます。

 

大気や食品を体内に入れる事は少なからず毒素を摂り入れている事にもなります。

 

毒素が腸に長くとどまるという事は、様々な健康トラブルになってしまいます。

 

もちろん、肌トラブルである肌荒れ等の原因になっていきます。

 

女性にとって腸内環境を整えるという事はとても重要になってきますね。

 

 

 

腸内フローラとは

 

腸の中には沢山の細菌が存在しています。

 

その数は100種類以上と言われており、びっしりと腸内に住んでいます。

 

畑の中で種類毎にびっしり並んでいる花畑の様に細菌が存在していることから「腸内フローラ」と呼ばれています。

 

腸内には善玉菌と悪玉菌、そして中立の立場でる日和見菌が存在しており、理想の比率は善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7と言われています。

 

悪玉菌がなんらかの理由で増える事で、腸内で腐敗が始まり身体へ悪影響を及ぼしていきます。

 

 

 

悪玉菌増えちゃってます

 

便秘が酷くなると、腸の中に毒素が溜まりだし増えて来た老廃物は、本来身体の外に出さなければならないのに腸の粘膜から身体の中に吸収され身体のいたるところで悪さをし始めます。

 

特に肉や酒類などのアルコール、お菓子などをよく食べる人は悪玉菌が大量に存在する原因を作っていく事で便秘になる事もあります。

 

 

 

乳酸菌は必要なかった?

 

乳酸菌を増やすには実は体外から乳酸菌を入れるより、生まれた時から自分の体に存在する「自分の乳酸菌」を増やす事が大切です。

 

 

 

バイオジェニックスとは

%e5%96%84%e7%8e%89%e5%85%83%e6%b0%97%e3%80%80%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

 

今まで多くの乳酸菌サプリやヨーグルト等は腸内の善玉菌を増やしたり外部から生きた菌(ビフィズス菌等)を腸に送る事で腸内環境を整えてきました。

 

(実際には外部からの生きた菌は、胃酸により殆どが死滅してしまうと言われています)

 

バイオジェニックスは腸内フローラを介さず、直接腸にアプローチし環境を整えていきます。

 

 

 

身体に直接アプローチしていく事で、免疫力の活性化・活性酸素の抑制・アンチエイジングとしての働きが期待されます。

 

 

 

短鎖脂肪酸とは

 

短鎖脂肪酸は腸内フローラを良好な状態にしていき、腸内を酸性に保つことで発がん性物質を作る悪玉菌の増殖を抑制していくと言われています。

 

また大腸の粘膜組織から吸収され、上皮細胞や粘膜の分泌にアプローチしていき肝臓や腎臓等のエネルギー源になる等健康的な身体作りへと導いていきます。

 

 

 

遊離アミノ酸とは

アミノ酸と言えばたんぱく質とたんぱく質をつなぎ合わせる事で知られていますが、遊離アミノ酸はたんぱく質にくっつく事が無く、単独で肝臓や筋肉、そして血液の中に存在しています。

 

体内のアンモニアを尿に換えたり、血流をよくして肌に栄養を送る等女性にとってうれしい美肌へと導いていきます。

 

 

 

善玉元気の口コミ体験談

 

「美腸サプリを探し求めて」

子育て、仕事、家事と多忙を極める日比さん。

40歳を過ぎたころから、疲れが溜まりやすく肌もどんよりくすみがち。加齢だからとあきらめていたそうです。

 

「たまたま腸内フローラの番組や雑誌の特集を見て体の根本は腸だから、腸から綺麗にするって決めたんです」

ネットなどで調べてはヨーグルトや乳酸菌サプリをいろいろと試したようですが・・

「いろいろ試して、すべて実感がありませんでした。朝の便りも出たり、出なかったり、気持ちが悪かったですね」

「決め手は短鎖脂肪酸(たんさしぼうさん)」

NHKの番組で短鎖脂肪酸の特集をたまたま見たんです。

乳酸菌ではなく、腸内フローラで作り出される短鎖脂肪酸にすごいチカラがあるってわかって、必死で探してたどりついたのが善玉元気でした。」

「実感力が他の乳酸菌サプリとまったく違います。やっと出会えた!って」

「善玉元気をはじめたら、明らかに実感できるんですよね。

朝の便りも定期的に安定してきました。質が良くなっていくイメージですね。臭いや色、固さ、続けていくうちに良い変化を実感しています」

「めぐりが良くなって、潤いも戻りました」

「6ヶ月続けたころから、肌に透明感が出てきたんです。

友達にも何かやってるんじゃない?て聞かれるようにもなり継続は力なりですよね。

めぐりが良くなって、体も軽く本当に調子がいいです。健康管理は腸内環境からですね。」

40代女性

個人の意見であり、効果を保証するものではありません

 

 

 

まとめ

 

「善玉元気の口コミと効果|実際に1ヵ月飲んでみた私の感想」いかがでしたか。

 

腸内環境を整えるポイントは、体外から菌を入れる事より自分が生まれてきてから存在する善玉菌をサポートしていく事が重要です。

 

善玉元気は「乳酸菌発酵エキス」が主成分としている新しい新発想の乳酸菌サプリメント。

 

健康であり美容にも意識されている女性なら、その土台作りとして善玉元気を試してはいかがでしょうか?

 

返金保証も付いているので安心して試す事が出来ます。

 

申し込み方法は電話でもできますが、勘違い防止や申し込みの内容を後でも確認できるようにインターネットからでの注文がおすすめです。

 

是非、腸内環境を整えて健康な美肌美人になりましょう♪





この記事は個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません。

-ダイエット, 体臭, 健康,
-