美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ダイエット 体臭 健康

バイオジェニックスの善玉元気の口コミ|短鎖脂肪酸・遊離アミノ酸

2016/10/14

%e5%96%84%e7%8e%89%e5%85%83%e6%b0%97%e3%80%80%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%80%80%e7%be%8e%e8%82%8c


便秘とは

女性の2人に1人が便秘といわれています。

 

3日以上便が出ない事を便秘といい、原因には色々あり現代の女性に多い原因の一つに「ストレス」があります。

 

ストレスがかかると腸の動きがガクンと止まってしまい便秘になってしまいます。

 

体内の老廃物がいつまでも溜まっていると、その成分の影響で肌トラブル等になっていきます。

 

腸の動きが悪く悪玉菌の多い場合は便のニオイはきつく、善玉菌が多い場合はニオイも少なくなります。

赤ちゃんの便があまり臭わないのは腸内環境が整っているからです。

 

女性にとって肌の調子が悪いからと言ってスキンケアをする事も大切ですが、腸内環境を整えなければ、もしかしたら「焼け石に水」になっているのかもしれません。

 

人は生まれてからず~っと色々な環境の中で生活して生きていきます。

大気や食品を体内に入れる事は少なからず毒素を摂り入れている事にもなります。

毒素が腸に長くとどまるという事は、様々な健康トラブルになってしまいます。

 

もちろん、肌トラブルである肌荒れ等の原因になっていきます。

 

女性にとって腸内環境を整えるという事はとても重要になってきますね。

善玉元気公式サイト

 

 

腸内フローラとは

腸の中には沢山の細菌が存在しています。

 

その数は100種類以上と言われており、びっしりと腸内に住んでいます。

 

畑の中で種類毎にびっしり並んでいる花畑の様に細菌が存在していることから「腸内フローラ」と呼ばれています。

 

腸内には善玉菌と悪玉菌、そして中立の立場でる日和見菌が存在しており、理想の比率は善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7と言われています。

 

悪玉菌がなんらかの理由で増える事で、腸内で腐敗が始まり身体へ悪影響を及ぼしていきます。

善玉元気公式サイト

 

 

悪玉菌増えちゃってます

便秘が酷くなると、腸の中に毒素が溜まりだし増えて来た老廃物は、本来身体の外に出さなければならないのに腸の粘膜から身体の中に吸収され身体のいたるところで悪さをし始めます。

 

特に肉や酒類などのアルコール、お菓子などをよく食べる人は悪玉菌が大量に存在する原因を作っていく事で便秘になる事もあります。

 

 

乳酸菌は必要なかった?

乳酸菌を増やすには実は体外から乳酸菌を入れるより、生まれた時から自分の体に存在する「自分の乳酸菌」を増やす事が大切です。

善玉元気公式サイト

 

 

バイオジェニックスとは

今まで多くの乳酸菌サプリやヨーグルト等は腸内の善玉菌を増やしたり外部から生きた菌(ビフィズス菌等)を腸に送る事で腸内環境を整えてきました。

(実際には外部からの生きた菌は、胃酸により殆どが死滅してしまうと言われています)

 

バイオジェニックスは腸内フローラを介さず、直接腸にアプローチし環境を整えていきます。

 

%e5%96%84%e7%8e%89%e5%85%83%e6%b0%97%e3%80%80%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

 

身体に直接アプローチしていく事で、免疫力の活性化・活性酸素の抑制・アンチエイジングとしての働きが期待されます。

善玉元気公式サイト

 

 

短鎖脂肪酸とは

短鎖脂肪酸は腸内フローラを良好な状態にしていき、腸内を酸性に保つことで発がん性物質を作る悪玉菌の増殖を抑制していくと言われています。

 

また大腸の粘膜組織から吸収され、上皮細胞や粘膜の分泌にアプローチしていき肝臓や腎臓等のエネルギー源になる等健康的な身体作りへと導いていきます。

 

 

遊離アミノ酸とは

アミノ酸と言えばたんぱく質とたんぱく質をつなぎ合わせる事で知られていますが、遊離アミノ酸はたんぱく質にくっつく事が無く、単独で肝臓や筋肉、そして血液の中に存在しています。

 

体内のアンモニアを尿に換えたり、血流をよくして肌に栄養を送る等女性にとってうれしい美肌へと導いていきます。

 

 

善玉元気とは

善玉元気はバイオジェニックスで、NHKスペシャルで話題になった乳酸菌発酵エキスである短鎖脂肪酸や遊離アミノ酸等を含んでおり腸内感情を整えていきます。

img003

2014年10月4日、日本薬学会でも乳酸菌発酵エキスを服用すると肌の保湿力が向上した結果が発表されています。

 

この1本のサプリメントで便秘・肌荒れ・口臭・体臭・眼精疲労・老化にアプローチしていきます。

善玉元気公式サイト

 

 

善玉元気の口コミ体験談

「美腸サプリを探し求めて」

子育て、仕事、家事と多忙を極める日比さん。

40歳を過ぎたころから、疲れが溜まりやすく肌もどんよりくすみがち。加齢だからとあきらめていたそうです。

 

「たまたま腸内フローラの番組や雑誌の特集を見て体の根本は腸だから、腸から綺麗にするって決めたんです」

ネットなどで調べてはヨーグルトや乳酸菌サプリをいろいろと試したようですが・・

「いろいろ試して、すべて実感がありませんでした。朝の便りも出たり、出なかったり、気持ちが悪かったですね」

「決め手は短鎖脂肪酸(たんさしぼうさん)」

NHKの番組で短鎖脂肪酸の特集をたまたま見たんです。

乳酸菌ではなく、腸内フローラで作り出される短鎖脂肪酸にすごいチカラがあるってわかって、必死で探してたどりついたのが善玉元気でした。」

「実感力が他の乳酸菌サプリとまったく違います。やっと出会えた!って」

「善玉元気をはじめたら、明らかに実感できるんですよね。

朝の便りも定期的に安定してきました。質が良くなっていくイメージですね。臭いや色、固さ、続けていくうちに良い変化を実感しています」

「めぐりが良くなって、潤いも戻りました」

「6ヶ月続けたころから、肌に透明感が出てきたんです。

友達にも何かやってるんじゃない?て聞かれるようにもなり継続は力なりですよね。

めぐりが良くなって、体も軽く本当に調子がいいです。健康管理は腸内環境からですね。」

40代女性

善玉元気公式サイトより

個人の意見であり、効果を保証するものではありません

 

まとめ

腸内環境を整えるポイントは、体外から菌を入れる事より自分が生まれてきてから存在する善玉菌をサポートしていく事が重要です。

 

善玉元気は「乳酸菌発酵エキス」が主成分としている新しい新発想の乳酸菌サプリメント。

 

健康であり美容にも意識されている女性なら、その土台作りとして善玉元気を試してはいかがでしょうか?

 

返金保証も付いているので安心して試す事が出来ます。

 

申し込み方法は電話でもできますが、勘違い防止や申し込みの内容を後でも確認できるようにインターネットからでの注文がおすすめです。

 

是非、腸内環境を整えて健康な美肌美人になりましょう♪




-ダイエット, 体臭, 健康,
-