美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

エフキュア シャンプー モイスト|フコイダン入りシャンプー

2017/02/12

%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%80%80%e3%83%91%e3%82%b5%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%80%80%e8%a7%a3%e6%b6%88


髪の毛がパサつく原因

不規則な食生活

髪に栄養と・・・と言いたいところですが、髪自体は老廃物なので正確には髪を作り出す時にどの様な食生活をしていたかでパサついた状態に・・。

 

無理なダイエットや添加物の取り過ぎは髪の毛にも影響すると言われています。

 

紫外線

強い紫外線を長く浴び続けると髪の毛の潤いを持つ役割のキューティクルが剥がれてしまいパサつきの原因になってしまいます。

 

塩分

海水浴やプールに入る事で塩分、塩素が髪に付着してしまい、そのままにしておく事でパサついた髪の毛にしてしまいます。

 

シャンプーのし過ぎ

シャンプーでゴシゴシ洗い過ぎたり、何度も洗い過ぎる事は髪の毛は勿論の事、頭皮にも負担をかけてしまいパサつきの原因をつくってしまいます。

 

シャンプー後のすすぎ

シャンプー後の髪の毛は水分を含んでおり摩擦力が高い状態でもあります。

無理にすすぐ事で髪同士を擦り合わせ傷をつけてしまいます。

 

ドライヤーのタイミング

お風呂上り直前にドライヤーで乾かすことは髪の毛に負担をかけてしまうのでタオルドライをきちんとしてからゆっくりドライヤーで乾かすことが大切です。

 

髪を染める

髪を染める事は基本的にダメージを与えている事が多いと言われています。

頻度の高いカラーリングには注意が必要です。

エフキュアシャンプー公式サイト

 

 

 

パサつきを改善するには

パサつきを改善したいがために髪の毛を意識してケアをする女性は多いと思います。

 

ヘアケアをする事は間違いではありませんが髪よりももっと重要な部分があります。

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

頭皮です。

髪のパサつきのケアには、髪を意識してしまいがちですが髪を作り出す頭皮を健全な状態にしていかなければ、パサつきの根本的な解決にならないのはわかるでしょうか?

 

そして生きていく上で髪の毛は重要な部分ではないので、どうしても栄養が優先的に他の身体の部分に使われてしまいます。

 

パサつきを改善していくには、頭皮の部分に環境を良くするために必要な栄養素を血行を良くして流す事で、健全な頭皮環境という土台を作り出したうえでヘアケアをしていく事がパサつき対処方法へと繋がっていきます。

エフキュアシャンプー公式サイト

 

 

 

頭皮環境にフコイダン

オキナワモズクは引き潮の時に大気にさらされる時にでも生存していくためのカギが、このフコイダンの優れた保湿力

 

この保湿力があることで通常海中に生息しているオキナワモズクが大気にさらされても生きていけるのです。

 

フコイダンにはヌルヌルした粘り気があり、頭皮に馴染みやすい性質で頭皮環境を改善し健全な髪の毛の生成を高めていくと言われています。

 

特にオキナワモズクのフコイダンには抜け毛の抑制効果があると言われおり育毛剤に多く使われています。

 

紫外線や乾燥などの外部からのダメージや偏った食生活等で弱った頭皮に潤い成分でアプローチしていきます。

エフキュアシャンプー公式サイト

 

 

エフキュアシャンプーとは

エフキュアシャンプーモイストには、全50種類の美容成分を配合、フコイダンで頭皮に潤いを与え、20種類のアミノ酸・ビタミン・ミネラルを持つローヤルゼリー、地肌をケアしていく37種類のハーブ、頭皮を柔軟にし健全な頭皮にしていく大豆エキス、ダメージを受けた髪にシルクプロテインでしっかり補修していきます。

 

大切な頭皮環境を整えヘアケアしていけるのが緑の容器に入ったアミノ酸シャンプー「エフキュア」です。

%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%80%80%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

 

 

 

こんな方におすすめ

 

ボリュームが無くなってきた方

最近パサついてきた方

フケや痒みで困っている方

枝毛が増えて来た方

コシが無くなってきた方

 

 

エフキュアの口コミ

 

何を使ってもネコっ毛で絡まりやすい髪だったのに、エフキュアを使ったその日にはくし通りが良くてツヤが出たのにまず驚きました。

それにヘ゜シャンコの生え際にコシが出た事にもびっくり!
コシが出過ぎてコ゛ワコ゛ワ感と何故か軽いヘ゛ッタリ感もありました‥

そこでトリートメントを毛先中心にして、生え際あたりを避けて使ったところ、理想的なツヤとハリコシのあるキレイな髪に仕上がりました!

洗い方にコツが必要な気もしますが、慣れれば問題なし(3日で慣れました)。

これだけ髪質が変わるシャンフ゜ーは初めて。
ネコっ毛でふわふわ浮いてた髪の悩みが一気に解消。
リヒ゜確実です!

ちなみにシャンフ゜ーの泡立ちがすごいと聞いていたわりに、私はとても泡立ちが悪く感じました。
なのでクレンシ゛ンク゛シャンフ゜ーを別にしてからエフキュアを使ってます。

値段は高めですが、これだけの効果が出るのなら他は使えません。

40代 女性

 

やわらかに泡立って、地肌も髪もパサつかずにうるおいだけがしっかり残ります。

使用感と洗い上がりがとても気持ちいいですよ。

市販の洗浄力の強すぎるシャンプーでは味わえないですね。

30代 女性

 

すごーーーいっ!!!
とにかく最高です!!
粘り気のあるシャンプーなので、すごく泡立ちます。

なんだか頭皮がすっきりした感じがしました。
すぐ頭がかゆくなるんですが、全然かゆくならなかったので感動しました。

20代 女性

 

母のを勝手に拝借☆
高いシャンプーだと母が言っていたので使ってみたかったんです(*’ε`*)

テクスチャすごい粘り気がありますね。+(*$’u`$*)+。
今まで高いシャンプー使ったことないのでびっくり!!!
高いシャンプーってやっぱいいんですね◆’ε`人)+♪。
成分見てまたびっくり!!!エキスばっかでしたヾ(☆’V`)ノ
洗いあがりは地肌さっぱり!!気持ちいいです.*゜(p’A`q)゜*.
しかも流すときシャンプーだけなのにさらっさら!!

使い心地がよかったのでまた使ってしまいそうです(∩^ェ^∩)

10代 女性

 

シャンプーは固めのテクスチャーですが、お湯を少し混ぜてから髪の毛につけると泡立ちます。
汚れが気になる場合は2度洗いすると2度目はちゃんと泡立ちます。

多分泡立ちが良くないとおっしゃられてる方は、髪の毛への付け方を間違えているのでは?と思います。

 

流すときもちゃんと流さないと痒くなったり変な髪の感触になったりするのはどのシャンプーも当たり前です。

私にはエフキュアは合っています。

 

香りがないと・・と言う方にはオススメ出来ません。
洗い流さないトリートメントに香りがついている物を使用するとほんのり香ってくれるので満足しています。
娘も私も肌も地肌も弱いのですが、使用していく上でとくにトラブルはありません。

30代 女性

@コスメより

個人の意見であり効果を保証するものではありません。

エフキュアシャンプー公式サイト

 

 

まとめ

 

「エフキュア シャンプー モイスト|フコイダン入りシャンプー」いかがでしたか。

 

エフキュアシャンプーは、フコイダンを始めとした頭皮環境を整えていく美容液シャンプー。

 

歳を重ねる毎にハリやコシが気になる方や、健やかな髪、頭皮を目指している女性には試してほしいシャンプーです。

 

40過ぎてからロングヘア―が出来にく等悩まれている女性にもおすすめ♪

 

健全な頭皮で健全なヘアケアをしていきましょう♪



-
-,