美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

AYAKAMI(アヤカミ)で薄毛、抜け毛予防のサプリメント

2017/02/18

ayakami-%e8%96%84%e6%af%9b


産後の薄毛

出産してから一気に髪の毛が抜けてしまい薄毛になった経験のあるお母さんは沢山います。

 

赤ちゃんのために栄養を与えつ続けたからだという考え方もあるようですが、多くの場合妊娠中は女性ホルモンが増えています。

女性ホルモンが多いと髪の毛は抜けにくく、出産後女性ホルモンの量は普段の量まで減っていきます。

妊娠中に女性ホルモンの働きで抜ける事の無かった髪の毛が一気に抜け落ちやすなり、ブラッシングやシャワーを浴びた時に沢山の髪の毛が抜けてしまうのを見てビックリしてしまうのです。

 

ただし時間とともに元通りに戻っていくので、個人差はありますが半年から1年くらいで出産前に戻ると言われています。

 

 

 

抜け毛を予防するには

 

バランスのとれた食事

赤ちゃんに母乳を与える母親はバランスを考えて食事をしましょう。

 

納豆等を食べて女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを摂取しましょう。

 

イソフラボンの働きで抜け毛や薄毛にアプローチしていきます。

 

ストレスを溜めない

ストレスを溜めてしまう事で血行が悪くなると言われています。

頭皮の血行が悪くなる事は髪の毛にとってマイナスの要因となってしまいます。

 

睡眠

睡眠不足は毛細血管に大切な栄養素が送れなくなり抜け毛や薄毛の原因になってしまうと言われています。

 

睡眠不足もホルモンバランスを崩してしまう原因になり、注意が必要です。

 

質の良い睡眠をとるために適度な運動や食事も必要です。

 

 

 

産後に髪が抜け薄毛が戻らない人

通常なら、妊娠以前の身体に戻っていくわけですが、出産した後は子育てをしていきます。

赤ちゃんを育てる事は、授乳による栄養不足や夜泣きや寝不足のストレス、規則正しい生活を送る事はなかなかできません。

 

 

妊娠→出産→子育て

 

 

お母さんが休まる時間はあまりない状況です。

ayakami-%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%80%80%e6%8a%9c%e3%81%91%e6%af%9b

ストレスや栄養不足は更なる抜け毛の原因にもなりかねません。

 

旦那さんの協力を得てストレスを貯めこまない様にしましょう。

 

と理想はそうなのですが、現実的には難しいですよね。

 

 

 

AYAKAMIサプリメントとは

女性は、妊娠、出産、育児、仕事等、年齢や環境の変化が著しく身体に負担をかけている期間がとても長い場合があります。

 

女性の美髪・美容・健康を考えて作られたのがAYAKAMIサプリメントです。

 

特に勧めたい女性は

 

髪の毛にボリュームが欲しい

 

バランスのとれた食事がなかなか出来ない

 

寝不足になってしまいがち

 

妊娠、主産後、身体が弱くなった気がする

 

ホルモンバランスの変化

 

抜け毛が多くなってきた

 

ストレスが溜まりやすくなってきた

 

近年の女性は薄毛になりやすい傾向にあります。

 

AYAKAMI育毛剤には、薄毛対策に有効成分「タマサキツヅラフジアルカロイド」が配合されています。

 

 

 

タマサキツヅラフジアルカロイドとは

台湾の標高約700mの山地に自生している多年草ツル科のタマサキツヅラフジの根茎から抽出された優れた成分です。

%e3%82%bf%e3%83%9e%e3%82%b5%e3%82%ad%e3%83%84%e3%83%85%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%89

タマサキツヅラフジアルカロイドは医療機関では別名はセファラチンとして飲み薬で処方されています。

 

昔はハンセン病の治療薬に使われており、薄毛に悩む女性に有効なな成分とも言われています。

 

この成分には血管の拡張作用があり、頭皮の毛細血管を開いて血行を良くすることで毛根の栄養補給をサポートしていきます。

 

また、外毛根鞘細胞を強くして、健康な髪の毛を作り抜けにくくする効果があると言われています。

 

頭の皮膚の柔軟性をサポートする働きもあり、柔らかい頭皮を作る事で髪の毛が生えやすい環境を整えます。

 

抗アレルギー作用の働きを持つ事から、アレルギーが関与している抜け毛薄毛の治療に用いられる場合があります。

 

最近では白血球が減少する病気の薬、円形脱毛症などの脱毛症の薬や注射にも使用されています。

 

 

 

薬用成分で豊かな黒髪作り

グリチルリチン酸2Kで男性ホルモンを抑制し、ビスコチンで血行を促進、皮膚の新陳代謝を活性化。

プラセンタエキスで頭皮に栄養を与えていく事で太く健康な髪を育てていきます。

 

 

5種類のローズの香り

乱れがちな女性ホルモンを整えるために5種類の天然ローズを使用しストレスを緩和。

ayakami-%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba

 

 

頭皮が敏感肌でも安心

旧指定成分フリー

 

シリコンフリー

 

パラベンフリー

 

化学合成香料フリー

 

無着色

 

紫外線吸収剤フリー

 

鉱物油フリー

 

 

 

美容師さんからの口コミ

パーマやカラーリング、シャンプーのしすぎ、間違ったヘアケアや化学成分などで頭皮のダメージや炎症を招いたり毛細血管の血管循環が乱れる事も髪が細くなったり薄くなったり、抜け毛が増えたりします。

 

お肌の弱いお客様も多く、なかなかおすすめできる女性用育毛剤がこれまでありませんでした。

 

そんな薄毛のお悩みにお応えできるのが、このAYAKAMIです。

 

気になる頭皮の臭いも改善され、ローズの香りに癒されるとお客様から喜んでいただいています。

美容師 山田さん

 

特に女性の方は、頭皮ケアエッセンスは興味があっても手が出しずらいイメージをお持ちのようです。

 

このAYAKAMIが女性用としてあること、女性の自信と健康をサポートできるというのはプロとしても話しやすい商品です。

 

効果も生薬を中心に肌の弱いお客様にも安心してオススメできます。

 

今は頭皮ケアも男性女性関係なく、当たり前の様にできるものがいいですね。

美容師 栗原さん

 

髪のボリューム以外にも季節による頭皮の乾燥やフケなどでお悩みの方は沢山いらっしゃいます。

 

敏感肌の方でも安心して使える。

 

それでいて優しいローズの香りで包んでくれるこの商品は女性にとってもオススメしやすいです。

 

こういった商品で香りは重要だと思います

美容師 上佛さん

個人の意見であり効果を保証するものではありません

 

 

 

使い方

ayakami-%e3%80%80%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9

 

 

まとめ

女性は、結婚して妻になり妊娠して母親になっていきます。

 

仕事以上に気を使ったりストレスを溜めてしまう場面が多いです。

 

そんな頑張る女性のため、薄毛にアプローチしていくのがAYAKAMI育毛剤です。

ayakami-%e6%8a%9c%e3%81%91%e6%af%9b%e3%80%80%e8%96%84%e6%af%9b%e3%80%80%e5%af%be%e7%ad%96

 

産後に髪が抜けたり、薄毛になってから元のボリューム感を戻したい女性に♪




-
-,