美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

エトヴォススターターキット|乾燥しない薄塗りファンデーション

2016/09/26

%e3%82%a8%e3%83%88%e3%83%b4%e3%82%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%a9%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3


ファンデーションはリキッド?パウダー?

肌が乾燥しがちな女性はパウダーファンデーションを使う事によって更に乾燥しまいそうなイメージを持ってしまう方は多いです。

一般的にはリキッドファンデーションは水分と油分が多くあり、パウダーファンデーションは粉状なので皮脂の油分を吸ってしまうので乾燥肌になりやすい傾向にあると言われています。

リキッドファンデーションの特徴は

ツヤと透明感を表現、しっとりと仕上げます。

 

パウダーファンデーションの特徴は

リキッドファンデーションより短い時間で仕上げる事ができ、肌への刺激物が少ないので敏感肌の方やニキビが出やすい人におすすめです。

エトヴォス公式サイト

 

 

敏感肌で乾燥肌なら?

リキッドとパウダーの性能でいくと、敏感肌ならパウダーファンデーション、乾燥肌ならリキッドファンデーション。

どちらを選ぶのが良いのか難しい所です。

 

ただ、注意してほしいのはリキッドやクリーム、固形のファンデーションには粉を水や油分に混ぜるために界面活性剤を使っているという事です。

界面活性剤に関しては賛否両論ありますが私個人の考えは、ほぼ毎日肌に付ける事を考えると避けた方が良いと思います。

 

そうなるとパウダーを選ぶのが良いのでしょうか?

敏感肌の方には良いかもしれませんが乾燥肌だと油分を吸い上げて乾燥肌にしてしまいます。

では、ファンデーションを諦めるしかないのでしょうか?

 

毛穴やちょっと目立ってきたシワやシミをカバーしたい・・・

でも肌質が敏感肌で乾燥していては使えるファンデーションが無い・・・

エトヴォス公式サイト

 

 

エトヴォスのミネラルファンデーション

エトヴォス独自の技術開発により界面活性剤を使っていないパウダーファンデーションなのに保湿コーティング。

 

このコーティング成分で大切な顔の肌を乾燥から守りながら潤ってくれます。

%e3%82%a8%e3%83%88%e3%83%b4%e3%82%a9%e3%82%b9%e3%80%80%e8%96%84%e5%a1%97%e3%82%8a

更に粒子が細かいので洗いパウダーと違っい毛穴や毛穴のデコボコにアプローチ、薄塗りでも美肌へと導いてくれます。

 

主成分はミネラル

敏感肌の女性でも使えるように防腐剤や合成着色料等は使っておらず、付けたまま寝てしまっても安心の設計になっています♪

 

紫外線対策

肌にとって紫外線はシミやシワの原因をつくる厄介者、SPF30(PA+++)で日焼け止め効果。

 

エトヴォス独自の技術

パウダーを保湿コーティングする事で乾燥肌の女性の肌を守ります。

また、一般のミネラルファンデーションは時間が経つにつれ変色しくすんでしまう事もありますが、エトヴォスのミネラルファンデーションはくすまないので長時間安心していられます♪

エトヴォス公式サイト

 

 

エトヴォスのスターターキット

スターターキットの内容

マットスムースミネラルファンデーション

ナイトミネラルファンデーション

フェイスカブキブラシ

+期間限定特典

初回限定で1800円(税抜)+送料無料

 

はっきり言ってお買い得です♪

エトヴォス公式サイト

 

 

意外と気になる専用ブラシ

ファンデーションが良くてもブラシが硬かったりチクチクしていて嫌になった経験はありませんか?

エトヴォスのフェイスカブキブラシは人口毛なのに肌触りが良くチクチクしないので敏感肌の女性には嬉しいブラシになってます♪

 

 

口コミ集めてみました

♯35使用。タイムレスだと、N03使用です。

ベージュ系の明るめなお色といった所でしょうか。

首の色と違和感がなく、夕方になっても皮脂と混ざって艶が出ます。
ミネラルファンデにしては、かなり崩れにくいと思います。

日中26度くらいで車内はまだ若干汗ばみますが、鼻が少してかっただけで頬やおでこなど目立った崩れが無いです。
そして、毛穴カバー力が結構あると思います。

タイムレスも好きですが、本当にマットな仕上がりになってしまい、塗った感が出ちゃってうまく使いこなせずにいました。

でもこちらは、セミマットで自然かつカバー力があるのでとっても気に入りました。

ケミカルなファンデに劣らないくらい綺麗な仕上がりです。
ブラシは、dBフラットブラシと、エトヴォスのカブキブラシを部分的に使い分けています。

仕事柄中夜勤の週があり、出勤時はまだ日が照っていますので紫外線対策は必須なのですが、帰宅は深夜2時とか3時なので夜中まで日焼け止めを塗ってファンデ塗ってという行為が負担になってる気がしていたので、そういう点でミネラルファンデは本当に助かります。

肌負担少なく、綺麗にお化粧が出来るなんて嬉しい限りです。

30代 女性

 

お肌の綺麗なタレントさんが使っているという事で購入しました。

ミネラルファンデにしてから肌が荒れる事が少なくなりました。

今肌の状態が良いというのもあるかと思いますが、ナチュラルに綺麗になります。

毛穴、ニキビ跡等のカバー力はナチュラルになる分少ないかもしれませんが、
(毛穴はそんなに酷くない方はカバーできるかもしれません。私は鼻の頭が結構開いているので。)

元から治そうと思っているので、お肌に負担をかけずに、綺麗にしてくれるこのファンデーションを継続しようと思っています。

20代 女性

 

スターターセットを使用してからエンリッチと一緒に購入しました☆
ハッキリ言って今まで使ってきたファンデがいかに肌に刺激だったか…

考えるだけで恐ろしくなります笑

エトヴォスのファンデはナチュラルなのにカバー力もあって◎

モチもすごくいいです!

マットでビックリするくらい毛穴がかくれるしテカらないです!

もう他のファンデは考えられません!!!
これからちょっとずつ揃えていこうかな?

20代 女性

 

パッケージに全成分が表示されているから安心。
お試しセットのブラシがまたかなり優秀で獣毛アレルギーの方にも使える人工毛(タクロン)製お手入れはカンタンなのに肌触りがやわらかくって気持ちいい☆

いつまでもクルクルしていたくなっちゃいます(笑)

是非エトヴォスのブラシとセットで使ってほしいです。

フタに米粒大のファンデを載せたらブラシに均等に付くようにクルクル余分な粉はフタのフチでトントンしてブラシに均等かつしっかり馴染ませてね☆

ココがポイント↓
ファンデを肌にのせる時はブラシの根元部分をしっかり持って毛穴を差すようにして塗りこむと毛穴レスな陶器肌に仕上がりますよ~(^ ^)
シミなどの気になる部分はブラシで重ねてください。
結果リキッドともパフでつけるパウダリーとも異なる素肌っぽい仕上がりに大満足な一品でした。

鼻の横の毛穴もキレイに隠れましたよ。

これでつけたまま寝られるほど肌にやさしいのにSPF30でPA++&石鹸で簡単にメイクオフできるなんてすごいです!

これまで使ったミネラルファンデは粉っぽくなって仕上がりに満足できなかったんだけどコチラは優秀!!
お試しセットはブラシもついていておトクなので是非一度使ってみて良さを実感してほしいな。

30代 女性

@コスメより



instagramより

個人の意見であり効果を保証するものではありません。

エトヴォス公式サイト

 

 

スターターキットの使い方

%e3%82%a8%e3%83%88%e3%83%b4%e3%82%a9%e3%82%b9-%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9

60秒で敏感肌に優しいメイクの完成♪

エトヴォス公式サイト

 

 

まとめ

パウダーファンデーションを使いたくても、乾燥肌であったり敏感肌でファンデーション自体が使えなかった女性でも安心して使えるエトヴォスのスターターキット。

 

付けたまま寝れるほど肌に優しく、シミやシワ、毛穴をカバーしてくれます。

 

自分に合ったファンデーションを探していた女性にとって待ち望んでいたパウダーファンデーション。

 

エトヴォスでナチュラルメイク♪




-
-,