美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

健康 飲み物

ミルニック|たんぽぽエキスも配合の授乳期の母乳サプリメント

2016/09/19

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af


こんなお母さんにおすすめ

粉ミルクではなく母乳を上げたいお母さん

栄養のある母乳を上げたいお母さん

母乳が出ないお母さん

ハーブティー(タンポポ茶等)が合わなかったお母さん

安全(オーガニック)な授乳期のサプリメントを探していたお母さん

便秘になりがちなお母さん

ミルニック公式サイト

 

母乳が出ない!?

母乳を上げたいけど出ないと悩んでいるお母さんがいます。

 

特に初めての赤ちゃんの場合、色々な事で心配になりナーバスになってしまうお母さんは少なくありません。

 

実際に全く母乳が出ないのは2万人に1人だと言われており、出ないのではなく「出にくい」という表現が正しい場合が多いです。

 

母乳の特徴は、赤ちゃんに飲まれた分に比例して作られる量も増えていきます。

 

また赤ちゃんがおっぱいを吸う時の刺激が母乳を作り出す要因になるので、無理にではなく1日に何回かは赤ちゃんに吸わせてもらう事が大切です。

 

母乳はそもそも血液から出来ています、お母さん自身が栄養不足だったり血行が悪いとそれが原因で母乳の出が悪くなる場合もあります。

 

授乳期のお母さんは赤ちゃんの事も考えバランスのとれた食事を心がけましょう。

ミルニック公式サイト

 

 

母乳に良いタンポポ茶とは

タンポポの根を焙煎して作ったお茶で、授乳期のお母さんにはうれしい血行促進、冷え性改善、ストレスの緩和などの効果があると期待されています。

 

母乳が上手く出ないお母さんにとっては嬉しい飲み物です。

 

ただ、少し苦みがあるのと、1日に3杯くらいは毎日飲まないと効果が期待できないこともあり、長い期間継続していく事が大切になってきます。

ミルニック公式サイト

 

 

授乳期間は

授乳期間は1~2年長い場合は3年の人もいます。

 

母乳は沢山の要因が長い期間影響していきます。

 

不規則な睡眠、偏りがちな食事、ストレス等思ったような環境を作り出す事が難しい期間でもあります。

 

 

授乳期に大切な事

お母さんがリラックスした状態で赤ちゃんに母乳を与えれる環境を作り出すことが一番大切です。

 

妊娠、そして出産、お母さんにとっては大切で重要であり一番大変な期間です。

 

お母さんが母乳を赤ちゃんに与えれる結果は、色々な要因の結果でもあります。

 

そんなお母さんのために考えだされたサプリメントがあります。

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%80%e6%8e%88%e4%b9%b3%e6%9c%9f

ミルニック公式サイト

 

 

ミルニックとは

授乳期の母乳サプリメントとして開発されたのが「ミルニック」です。

 

ミルニックには母乳が出にくい、ハーブティー(タンポポ茶等)試したけど長続き出来ない、シンプルに赤ちゃんのために栄養を摂りたい、そんな問題を持つお母さんをサポートしていくサプリメントです。

 

粉末タイプのサプリメントなので、水に混ぜて飲む以外に、ヨーグルトやスープ、ミルク等に混ぜて飲むこともできるので飽きる事がありません。

 

しかもタンポポエキスも配合されているので、タンポポ茶が飲めなかったお母さんや、タンポポ茶をわざわざ作らなくても良いのでうれしい内容になってます♪

ミルニック公式サイト

 

 

オーガニックのこだわり

赤ちゃんの事を考えて安心安全のオーガニックにこだわって作られています。

 

農薬検査の実施、放射能濃度検査の実施、安全管理を徹底していますので安心♪

 

 

母乳不足に

母乳の出が悪かったり量が少ない事で心配しているお母さんは少なくありません。

 

特に出産直後の約1週間の間に出る母乳は「初乳」と呼ばれており、赤ちゃんにとって大切な抗体が多く含まれていると言われています。

 

お母さんは、大変な出産を終え次に育児と大変な時期。

 

環境の影響は母乳にも影響していきます。

 

ミルニックに含まれている「ラズベリーリーフ」は母乳の分泌を促していきます。

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%80%e3%83%a9%e3%82%ba%e3%83%99%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95

 

それと同時に子宮を妊娠前の状態に戻そうとする働きがあるので、出産直後から飲用すると良いでしょう。

 

またミルニックに含まれているフェンネルは女性ホルモンであるエストロゲンと似たような働きがあるため母乳の出が良くなると言われています。

ミルニック公式サイト

 

 

ハーブ系は妊娠中はNG?

妊娠中に飲んでも良いハーブもありますが、特に妊娠3ヵ月までは知識が無い場合は飲まない方が良いでしょう。

 

※飲んでも良いハーブもありますが飲む場合はキチンと調べましょう。ハーブによっては子宮の収縮を促進する効果があるものもある)

妊娠中なら葉酸サプリのマカナ

 

ミルニックにはラズベリーリーフ等、子宮を妊娠前に戻そうとする働きがあるので出産してからのサプリメントとして使う事で子宮を戻していきます。

ミルニック公式サイト

 

 

ミルニックの口コミ

ミルニックをはじめて1番驚いたことは毎日スッキリするようになったこと!

乳酸菌も豊富に入っている事を知って納得しました!

これは気のせいかもしれませんが、子供まで快調なんです、これホントに。

味もとっても飲みやすいですし、私は毎朝ヨーグルトに混ぜてサプリメントを摂っているのですが前より母乳の出も調子が良く、子供がゴクゴク飲んでくれます。

粉ミルクを飲んでくれなくなるくらい母乳を母乳を飲んでくれて楽です。

美容面も調子がいい気がするので、この調子で続けます!

もう手放せません♪友人にも勧めてあげたいです!

30代 女性

 

母乳が思うように出なくて悩んでいたところ、ミルニックのことを知りました。

ハーブティーと違って、お湯を沸かす手間もはぶけるので育児でバタバタの私にははじめやすかったです。

最初の2週間くらいは、そんな実感しなかったのですが3週間くらい経つと、母乳の調子がいい!と思うようになってきました!

なんでかと言うと、子供が凄い勢いでゴクゴク飲んでくれたからなんです!

商品と一緒に届いたようにいろいろな料理に混ぜていただいています♪

飽きない!自分自身の調子もいいです。

30代 女性

 

子供がおっぱいを飲まないと寝てくれなくて、苦労しました。

一時、通っていた助産師さんにススメられてタンポポ茶を飲んでみたのですが、私には苦くって正直味も合わなかったので続きませんでした。

ミルニックはグラノーラに似てたり、子供用クッキーみたいな味でした♪

そのままお水と一緒でも全然飲めましたが、ちょっと量が多いので私は豆乳と一緒に飲むのが良いと思います♪

あかちゃんがおっぱいを飲んでるのを見ると私も嬉しくって、出来る限り母乳育児で育てたいと思っています♪

30代 女性

ミルニック公式サイトより

個人の意見であり効果を保証するものではありません

 

 

まとめ

ミルニックは大切な授乳期の悩み(母乳の出が悪い、栄養を摂りたいなど)をサポートしていくサプリメントです。

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても大切な時期。

赤ちゃんに、母乳をゴクゴク飲んでほしいお母さんにおすすめします。




-健康, 飲み物
-, ,