美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

体臭

クリアフットヴェール|カサカサって水虫早く治すなら

2017/02/21

クリアフットヴェール 女性の足

女性用

カサカサかかとの原因

 

何気なくお風呂上りに「あれ?かかとカサカサしてる」なんて経験はないでしょうか?

 

一般に水虫は指の間や足の裏の柔らかい部分に出来るイメージをもっている方が多いようですが、実はしっかりかかとにも水虫はなります。

 

あまり痒みがなかったりするので、「まさか水虫ではないっしょ」って考えてしまう人が多いのが現状です。

 

人は都合の良い方向に考えてしまうので、かかとがカサカサになっても、「立ち仕事が多い」とか「ヒール履いてたから」なんて考えて、皮膚が擦れたことで硬くなったと思い込む人が多いです。

 

 

 

かかとの水虫の症状

 

かかとが水虫になると

かかとの皮膚が分厚くなっている

かかとがカサカサになる

よくひび割れしやすい

白い粉みたいなのが吹いてくっついている

深いシワがある

等の症状が見られたら、それは水虫の可能性があります。

 

 

 

女性の水虫事情

 

現在日本では4人に1人が水虫と言われ、そして以外と思われる方もいるとは思いますが、実は男性1:女性1の割合で感染しています。

 

女性は水虫になりにくいなんて考えるのは、女性は特に人に知られたくないので感染していても誰にも言わなかったりとか、自分は感染していないと思い込んでいるからです。

 

男性もあまり人には公表しませんが、女性ほどではないので、一般的に男性が多いイメージがあるのです。

 

男性は「足ムレルから靴下脱ごう」なんて言って行動できますが、女性はそうはいきません(特に人前では)

 

でも、水虫は早期の治療が大切です。

 

進行していく事で慢性化し治りずらくなり、更には足や手の爪に移ったり人にも移ります。

 

素足 水虫

クリアフットヴェール公式サイト

 

 

 

水虫の原因

 

一番の原因は足の汚れやムレでしょう。

 

高温多湿が大好きな白癬菌(はくせんきん)が、皮膚のタンパク質を食べながら増殖していきます。

 

特に夏場の暑い時期の靴の中は白癬菌の格好の生息場所となってしまいます。

 

白癬菌そのものが水虫というよりは、増殖していき皮膚の表面から角質層に侵入する事で水虫となります。

 

やっかいな一つの理由がこの角質層に侵入して治りにくくなる事。

 

水虫になるもう一つの原因は人から感染する事です。

 

多いのは身近に一緒に住んでいる家族からでしょうか。

 

日本人は家の中では裸足になる人も多いので感染する場合もあります。

 

もちろん、人からだけではなく犬や猫の動物からも移ると言われています。

 

 

 

 

水虫にならないためには

 

水虫になるには、白癬菌(はくせんきん)皮膚の表面から角質層に入り込む必要があります。

 

という事は、白癬菌が角質層に入る前に何らかの方法で予防すれば良いという事になります。

 

しかも、侵入するのに約24時間かかると言われています。

 

人から移るにしても、足を常に清潔にしておけば予防していけますね。

 

クリアフットヴェール 足

 

ただし!

 

一度でも侵入を許してしまうとやっかいな水虫になってしまいます。

 

確かに24時間かかるといいましたが、生活スタイル等で100%防げるわけではありません。

 

水虫にならないためには、水虫に対しての殺菌作用と、水虫にならないための足の状況にしなければなりません。

 

水虫に治ったと思い込んでも、完全に治さなかったり足の状況を変える事が出来ず再発してしまう女性が本当に多いのです。

クリアフットヴェール公式サイト

 

 

 

なかなか治らない水虫

 

水虫になると普段、家には水虫対策の物がないので、マキロン等の消毒をする人もいると思いますが、殆ど効果はありません。

 

水虫はカビであって、細菌ではないので消毒液である、マキロンやアルコールでは完全に治療する事ができないのです。

 

そして一度水虫となってしまったら、くさび状になって取り付きなかなか取れにくくなり厄介者になります。

 

 

 

間違ったかかとのケア

 

白癬菌が角質層に侵入するのに約24時間と先ほどは言いましたが、実はかかとケアのために垢こすりなどでケアしすぎた場合、角質層が極端に薄く、そして皮膚に何らかの傷などがあった場合は半日で感染したというデータもあるようです。

 

清潔にしすぎても、水虫のすみかになってしまうので注意が必要ですね。

 

 

 

クリアフットヴェール

 

水虫と思われた場合は早い段階で対策していく事が一番です。

 

クリアフットヴェールは殺菌しながら水虫に感染しやすい環境自体を改善していきます。

 

 

 

クリアフットヴェールの成分

 

CPL

 

水虫が何度も再発してしまうのは、必要以上のケアや刺激力のある薬等のダメージが原因の場合があります。

 

そんな足の肌環境を守り、通常の状態に戻す成分が「CPL」

 

クリアフットヴェール 足の裏

 

CPLは優れた保湿力を持ち、最近ではがん治療などにも使われ始めるなど、現在大変注目されている物質なのです。

 

足の肌環境を整え、菌が繁殖しづらい足本来の肌状態へと導きます。

 

 

竹酢液

 

既に足に居る菌を攻めるのが「竹酢液」です。

 

水虫の治療に有効な抗菌性がある竹酢液が、肌を傷めずに内部まで浸透し、原因菌を確実に仕留めます。

 

クリアフットヴェール 竹酢液


サリチル酸

 

肌表面の角質層を柔らかくする効果を持ち、通常より角質層への浸透力を高め竹酢液を角質層の奥深くまで届けます。

 

サリチル酸で深くまで浸透

サリチル酸で奥まで浸透

竹酢液で押し出す

竹酢液で押し出す

クリアフットヴェール公式サイト

 

 

 

口コミ集めてみました

 

驚くほど実感できました。

初めて自分の足の変化に気づいた時、正直ショックでした。

一体どこから・・・?という気持ちで、それからはとにかく気になってしまって。

でも具体的にどう対応すれば良いのかわからずそのままにしている状態でした。

『クリアフットヴェール』を使用したところ、
使い初めて1ヵ月たたないうちに驚くほど実感できたんです。

カサカサがなくなってきて肌の感触にも変化が感じられました。

周囲に迷惑をかけなくなったのも嬉しいです。

悩んでいる友人にも紹介したいと思います。

クリアフットヴェール公式サイトより

 

長年の悩みが解消しました。

正直、使い始めは半信半疑でした。

でも私の足裏にはとても実感があり、使い始めて1~2週間で肌トラブルの頻度が減りました。

仕事柄、通気性の悪い靴を履く必要があり、日常生活でもムズムズや臭いが気になっていましたが、両方に実感しています!

サラッとしていて使い心地が良く、塗った後も気持ちが良いです。

嬉しいのは、全然肌トラブルを感じなくなってから、
また悩まされることがなくなったことです!

長年の悩みが解消してしまいました。

これからも継続して使用していきたいです。

クリアフットヴェール公式サイトより

個人の意見であり効果を保証するものではありません

 

 

 

お得な購入方法

 

クリアフットヴェールは公式サイトのみの限定販売品です。

 

初めて使う場合自分に合わない可能性もありますので、全額返金保証付きで何時でも解約できる「お試し定期コース」がおすすめ。

 

割引率は一番低いですが、一度使ってみてよかったら10%オフのコースは中止して、15OFFのコース、もしくは、20%OFFのコースに変更するのが良いと思います。

 

 

 

まとめ

 

「クリアフットヴェール|カサカサって水虫早く治すなら」いかがでしたか。

 

一度感染してしまうとやっかいな水虫。

 

性別問わず水虫に感染してしまう場合があります。

 

使い方も、気になる箇所に塗るだけなので簡単。

 

毎日足がムズムズしたりごわごわできない足になりましょう♪

 

水虫は早期解決が大切。

 

今まで悩んでいた女性も公式サイトからの簡単に注文でクリアフットヴェールが届きます。

 

是非、清潔で水虫のならない女性らしい足を作りましょう。


女性用

-体臭,
-,