美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

みんなの肌潤風呂の口コミとアトピーな私の体験談

2017/05/21

みんなの肌潤風呂 女性

 

お肌が直ぐに乾燥してしまう女性はいませんか?

 

アトピーで長年痒みがストレスになっている方はいませんか?

 

私が今使っている「みんなの肌潤風呂」は、アトピーな私でも安心して入ることができる入浴剤です。

 

私の、「みんなの肌潤風呂」の体験談や口コミなどをまとめましたので、私と同じような方へ参考になればと思います。

 

みんなの肌潤風呂公式サイト

↓ ↓ ↓
みんなの肌潤風呂

 

みんなの肌潤風呂の口コミ

 

私の「みんなの肌潤風呂」の体験談の前に口コミもありますので、参考にしてみてください。


これ、好きです!!使用後は、肌が柔らかく浸透力が高まる!

乾燥が気になり、日々の保湿ケアの効果が出ない様な方、ピーリングやゴマ―ジュアイテムが苦手な方、まず、ベースのお肌を柔らかくしてくれるこのワンステップを試しに取り入れてみては??と思います!!

初めは、砂糖の粒でこすりながらすべすべにする理論なのか?と思っていたのですが!!

違います!砂糖のもつ性質である高浸透力、吸収、保湿力で、肌の角質層までうるおいを届けバリア機能をサポートするという理論なんです!

実際使用してみて、その理論を実感!

清潔に洗い上がったぬれたままの肌状態に、ペースト状にしたみんなの肌潤糖をなじませると、手の平で、覆うように抑えるだけで、やんわりと浸透するように砂糖の粒が消えます!

特殊コーティングされたオイルのみが、表面に残る感覚

水分と体温で、砂糖の粒が優しく肌に浸透している状態です!

1~2分程、なじませたままパックするように置き、洗い流した後は、もちっとしたオイルの皮脂感覚と、後から使用する化粧水などをぐんぐん飲み干すような柔らかい肌状態に!

これが!なんとも言えない良さを実感しました

なんと、赤ちゃんの沐浴にも使えるんです!
アトピーでお困りのお子様にも勿論安心して使用できますね!

40代 女性

 

赤ちゃんの頃から娘のアトピーに悩んでいて、皮膚科で飲み薬と塗り薬を8年間続けてました。

それでも飲み忘れや、塗り忘れで酷くなっては掻きむしり血が出てシーツには血がついたり洋服にも血がついたりしていました。

良いと言われている物はいろいろ試しました。

そこでたどり着いたのがみんなの肌潤糖です。

使い始めてから2週間位ですがすっかり綺麗になりました。

まだ酷い所のかさぶたはありますが、皮膚科の飲み薬を飲まなくても痒がりません。
お風呂上がりに皮膚科の薬だけは塗っていますが、このまま乾燥が気にならなくなれば皮膚科の薬を辞めてみたいと思っています。

今の所大満足なので、アトピーが無くなるのを信じて娘の為に続けたいです。

30代 女性

 

ずっと、アトピーに悩まされてました。

出産して、アトピーを治したいと思い、『肌潤糖』にたどり着きました。
私のアトピーはずっと乾燥してて、お風呂から出てから病院で処方された保湿剤を早く塗らないとカピカピで、
塗っても夜中痒い…
でも、肌潤糖を使ったその日から痒さが激減して、感動しました!

しかも、痒くならない。びっくりしました。
今一袋使い切り、リピーターです!
コスト的には少しお高いです。
体全体に塗るのだと、1ヶ月持ちません。

けど、素材にこだわってるのかなぁと思います。
お風呂に入るのが楽しみになりました!

20代 女性

 

ひさしぶりに素晴らしい商品に出会いました!

アトピー肌の為、今まで散々「アトピーケア」の文句を謳う商品を渡り歩いてきましたが、1回の使用でここまで効果を感じたのは初めてです。
(散々散財したので、最初から出会っていればと後悔です。)

通常の洗顔をした後に、化粧水や乳液などの保湿の前のステップで使用すると、化粧水の入り方が段違いです。
とにかく乾燥が敵なので、今使用している化粧水の効果を高める事が出来るのには本当に助かります。

最初はダメ元で試し始めましたが、今では毎月届けてもらわないと困ると言うくらいの使用頻度。

しつこい電話勧誘も(最初は今までの経験から心配しましたが)全く無く、サポートも細やかなのでその点もプラス評価です。

もしアトピー肌や乾燥肌で悩んでいるのであれば、試す価値は有かと思います。

20代 女性

個人の意見であり効果を保証をするものではありません。

みんなの肌潤風呂


 

私がみんなの肌潤風呂を使ってみようと決めた理由

 

乾燥する季節は特に気にかけるアトピー

 

冬場は特に肌は乾燥してしまいますよね。

 

冬は1年の中でも乾燥肌が悪化してしまう季節ですが、特にアトピーが悪化してしまう季節です。

 

毎日できる肌のケアとして入浴の際にみんなの肌潤風呂という入浴剤が良いと聞き試してみることにしてみました。

 

長い間苦しめられてきて、普通の人よりも乾燥もとてもひどく、悪化してしまったり、少し良くなったりを繰り返していましたが、冬場は特に乾燥もひどくなってしまうので、何か解決策はないのかずっと探していました。

 

この肌潤風呂は、普通の入浴剤と違い、アトピー肌やひどい乾燥肌の人向けに作られている入浴剤と聞いて試してみたいと思いました。

 

市販されている入浴剤は肌に合わずにひどくなってしまったり、乾燥に効くと書いてある入浴剤を使ってみても効果のわかるようなものはなかったです。

 

肌潤風呂は肌への余計な刺激や成分は取り除き、肌の潤いをキープできるみたいなので、それも購入の決め手になりました。

 

 

 

みんなの肌潤風呂を2週間使ってみた感想

 

お風呂上がりのヒリヒリ感が

 

使い始めてまず、乾燥してしまってヒリヒリしていたところが少し良くなってきて、ヒリヒリすることが減ってくるようになりました。

 

この乾燥による肌のヒリヒリはお風呂を出た時にひどくなることが多かったのですが、少しずつよくなっていきました。

 

アトピーが出ていないところでもカサカサしてしまっていて乾燥がひどく、痒くなってしまっていた部分も肌の潤いが戻ってきました。

 

アトピーには乾燥肌は大敵なので、乾燥がよくなっていくことはすごくうれしかったです。

 

 

夜の乾燥状態に変化が

 

私の場合、夜に乾燥がひどくなってしまうこともあったのですが、それが減ってきていたので、肌のコンディションがよくなってきたことが実感することが出来て、みんなの肌潤風呂を続けていくモチベーションにつなげることができました。

 

アトピー自体の変化はまだわからなかったのですが、ひどかった乾燥肌がよくなってきて、全体的に痒みが少なくなってきたので使ってみてよかったなと思いました。

 

特に寝ているときがかゆみが強くなって、起きてしまうことが減ってきたのもうれしかったです。

 

 

 

みんなの肌潤風呂を1ヵ月使ってみた感想

 

ヌルヌル感

 

みんなの肌潤風呂は、お風呂に入れるとヌルヌルしているような感じになりますがお風呂を上がった後に肌がしっとりとしていて、触るとツルツルしているのがよくわかるようになりました。

 

アトピーが悪化していて掻き毟ってしまってただれている状態だった肌も肌潤風呂を1カ月使うことで、少しずつ改善しているように感じました。

 

 

ステロイドを使いたくない私

 

ステロイドの塗り薬使っていて、ステロイドはなるべく使いたくないなと思っていても使わないと耐えられないくらいひどかったアトピーが、目に見てもだんだんよくなったな~。とわかるくらいによくなってきました。

 

ひどかった乾燥肌が解消されてきていたので、アトピーも掻いてしまうことが少なくなってよくなってきたのかなと思います。

 

痒みが少なくなってきて、快適に過ごせる時間も増えました。みんなの肌潤風呂を使って、アトピーがだんだん改善していてステロイドの薬も使用する量が減ってきたので、試してみてよかったと思います。

 

これからも継続して使っていこうと思います。

みんなの肌潤風呂


 

こんな女性におすすめ

 

塩素を除去

 

水道水に含まれている塩素はアトピーや敏感肌の人には刺激がとっても強く、掻き毟ってしまって傷が付いている肌にしみたり、乾燥肌をますますひどくしてしまう原因になります。

 

みんなの肌潤風呂は浴槽の塩素を除去することができるので、刺激がなく肌にとても優しくなります。

 

アトピーの人はもちろん、ひどい乾燥肌で悩んでいる女性にもおすすめです。

 

 

お風呂上りの違いがうれしい

 

お風呂から上がった瞬間から肌が潤い、カサカサ肌が解消されてスベスベの肌になります。

 

敏感肌の人もヒリヒリとした刺激を感じることなく、肌に潤いを与えてくれるので肌が弱い人でも安心して使うことができます。

 

 

天然の湯の花を使用

 

みんなの肌潤風呂には、天然の湯の花や化学成分を使用しないで発生させる炭酸ガスなどが使われているので、化学成分は使わないで出来ています。

 

天然成分だけでできているので、肌が弱い女性でもしっかりと乾燥肌の改善をすることができるので、おすすめです。

 

肌荒れを起こしやすい人でも安心して使うことができます。

 

 

 

私がしているアトピー予防・改善方法など

 

インスタント食品は食べない

 

私の場合は、アトピーにはインスタント食品を食べるのはよくないと言われ、なるべく口にしないようにしています。

 

インスタント食品は、栄養素が低く油分などの余計な接種が多くなってしまうので、できる時は自炊をするようにして食生活を改善するだけでも、あまり悪化することが無くなったように思います。

 

 

菓子を控える

 

スナック菓子や甘いお菓子などもカロリーや糖分が多いのでアトピーを悪化させてしまいますので、なるべく食べないように気をつけています。

 

 

お部屋を清潔に

 

家の中も頻繁に掃除をするようにしています。

 

これはハウスダストやダニなどの汚れが多いと、ひどくなってしまうこともあります。

 

布団カバーなどの寝具もこまめに取り換えるようにして、清潔を保てるようにしています。

 

 

保湿を意識

 

アトピー肌はとても乾燥しやすいので、乾燥を感じる前に保湿するようにしています。

 

保湿が大切なので、肌に優しい低刺激の保湿剤や石鹸を選んで使うようにしています。

 

精神的なストレスも免疫機能が崩れてしまい、アトピーが悪化してしまうので、ストレスを解消するように趣味の時間をしっかり作るようにしています。

 

 

 

みんなの肌潤風呂とは

 

毎日のお風呂は汚れを落としお肌を清潔に保つことは出来るのですが、入浴後の肌を乾燥させてしまう事がネックでした。

 

そこで「みんなの肌潤風呂」は、明礬(みょうばん)温泉の湯の花の力を借りつつ乾燥肌や痒み、アトピー肌の方のために作られました。

 

その他にも肌の潤いを逃がさない様にするポイントがあります。

 

 

自然素材の炭酸ガス

 

一般の入浴剤は科学的炭酸ガスを発生させますが、みんなの肌潤風呂は自然素材の力で微発砲する入浴剤を作りました。

 

 

砂糖の力で水分タップリ!

 

砂糖の分子は水との優れた結合力と、一度結合した水分を離さない優れた保水力があります。

 

この砂糖の性質を利用する事で、角質に先に侵入した砂糖の成分がお風呂の中で水分を集めて逃がさなくします。

 

これによりお風呂上りでも潤いをキープしちゃいます。

 

みんなの肌潤風呂 砂糖 潤い

 

 

塩素を除去

 

どんなに良いとされる入浴剤であっても、そもそものお風呂のお湯に塩素が含まれていては、乾燥ケアとしての働きは半減してしまいます。

 

塩素は雑菌を殺す役割でありながらも、人体にとっても少なからず影響を与えていると言われています。

 

「みんなの肌潤風呂」は、この塩素を除去し肌にやさしいお湯に仕上げます。

 

塩素に反応してピンク色になる試薬を入れた水道水を2つ用意して、片方の中に『みんなの肌潤風呂』を入れると、塩素が除去されてすぐにピンク色から無色(塩素の除去された水)になっていくのがわかります。

 

みんなの肌潤風呂


みんなの肌潤風呂


 

 

みんなの肌潤風呂の花の湯とは

みんなの肌潤風呂 湯の花

 

肌の乾燥や痒み、そしてアトピー肌のために開発された入浴剤で、明礬温泉(みょうばん)温泉の花の湯を使っています。

 

大分別府市にある有名な温泉、明礬温泉(みょうばん)温泉で古くから薬として使われていました。

 

一般の花の湯といえば温泉水から分離、沈殿した物で水に溶けに食い物が多いです。

 

これに対しみょうばん温泉の花の湯は、一般の花の湯と根本的に製造方法が異なり温泉水から分離、沈殿したものとは別物です。

 

みょうばん温泉の湯の花は、ミネラルが豊富な青粘土と温泉ガスが化合して出来ています。

 

そして一般の物とは違い水に溶けやすく弱酸性のお風呂にします。

 

更に、汗腺の油脂や汚れを取り除く働きがあります。

 

みんなの肌潤風呂

 

 

 

明礬(みょうばん)温泉の湯の花の作り方

 

温泉ガスが吹き出るところに、栗石で石畳みを作り特殊な青粘土を敷き詰め藁ぶき屋根を作ります。

 

その藁ぶき小屋(花小屋)の中でじっくりと作り出されます。

 

みんなの肌潤風呂 製造

そのため明礬(みょうばん)の湯の花は、大量に生産する事が難しく貴重なものとなっています。

 

 

 

みんなの肌潤風呂の成分

 

《全成分》
セスキ炭酸Na、炭酸水素Na、スクロース(ビート糖)、酒石酸、別府温泉精製湯の花エキス、ホホバ油、ヒポファエラムノイデス果実油(サジー由来)、酸化チタン、ポリアクリル酸Na、ポリアクリル酸、ベントナイト、エチドロン酸4Na、水、ポリクオタニウム-10、オレンジ油、レモン果皮油、グレープフルーツ果皮油

 

 

 

副作用は?

 

『みんなの肌潤風呂』はうるおい成分として甜菜(てんさい)から抽出したビート糖や、天然ミネラルを含んだ湯の花エキスなどを配合しています。
使用している原材料は全て肌にやさしい成分を厳選しておりますが、アレルギーをお持ちの方は使用前に配合成分をご確認くださいますようお願いいたします。

みんなの肌潤風呂公式サイトより

 

万が一、入浴やかけ湯としてお使いいただくことで、刺激を感じる場合には、ご使用をお控えましょう。

 

 

 

みんなの肌潤風呂の使い方

 

みんなの肌潤風呂は白い粉状の入浴剤。

 

柑橘系の自然な香りでリラックスしながらお風呂に入れます。

 

1回の使用量は20~30gが目安ですが、たっぷり潤いたい場合は個人の好みで量を増やして使えます♪

 

カサカサの乾燥肌や痒み、アトピー肌で悩んでいたのなら試す価値は私にはあると思います。

 

 

ジュクジュク汁が出ている場合

「みんなの肌潤風呂」を溶かしたものを、「かけ湯」としてご使用いただくことをお勧めいたします。
お肌が非常にデリケートな状態ですので、全身を温めすぎないよう、浴槽に全身浸かることは避けてください。

 

 

ゴワゴワしている場合

ご使用を続けていただくことで、肌の角質層にうるおいを届けながら、肌のバリア機能の状態をサポートしていきます。
(うるおいが肌に引き込まれ、保湿されることにより、カサつきが軽減されます)

 

 

 

みんなの肌潤風呂の購入方法

 

みんなの肌潤風呂は今現在公式サイトでの販売のみとなっています。

 

また中古品が販売されている可能性がありますが、その場合は返金保証の対象外になるので注意しましょう。

 

公式サイトを覗いてみると、いろいろな購入方法があるのですが、お得に購入するのであれば定期コースがおススメです。

 

 

定期コースがおススメな理由

 

定期コースで購入した場合、一般的には「〇〇分の購入が条件」とあるのですが、みんなの肌潤風呂には縛りがありません。

 

なので、単品で購入するより定期コースでの購入がコスパ的にお得になります。

 

 

 

まとめ

 

「みんなの肌潤風呂の口コミとアトピーな私の体験談」いかがでしたか。

 

子供にも安心して使えるので、家族みんなで潤いを実感♪

 

潤いの働きがあるので、お風呂上りはシャワー等で洗い流さず、みんなの肌潤風呂の水分をたっぷり吸収させましょう。

 

乾燥や痒みのある方に、試していただければと思います。

 

みんなの肌潤風呂

 

この記事は個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません。

-
-, ,