美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

みんなの肌潤風呂|肌にやさしい自宅のお風呂でみょうばん温泉効果

2017/02/01

みんなの肌潤風呂 女性

みんなの肌潤風呂

みんなの肌潤風呂とは

肌の乾燥や痒み、そしてアトピー肌のために開発された入浴剤で、
明礬温泉(みょうばん)温泉の花の湯を使っています。

大分別府市にある有名な温泉、
明礬温泉(みょうばん)温泉で古くから薬として使われていました。

一般の花の湯といえば温泉水から分離、
沈殿した物で水に溶けに食い物が多いです。

これに対しみょうばん温泉の花の湯は、
一般の花の湯と根本的に製造方法が異なり温泉水から分離、
沈殿したものとは別物です。

みんなの肌潤風呂 湯の花

みょうばん温泉の湯の花は
ミネラルが豊富な青粘土と温泉ガスが化合して出来ています。

そして一般の物とは違い水に溶けやすく弱酸性のお風呂にします。

更に、汗腺の油脂や汚れを取り除く働きがあります。

みんなの肌潤風呂

 

 

明礬(みょうばん)温泉の湯の花の作り方

温泉ガスが吹き出るところに、
栗石で石畳みを作り特殊な青粘土を敷き詰め藁ぶき屋根を作ります。

その藁ぶき小屋(花小屋)の中でじっくりと作り出されます。

みんなの肌潤風呂 製造

そのため明礬(みょうばん)の湯の花は大量に生産する事が難しく
貴重なものとなっています。

 

 

みんなの肌潤風呂とは

毎日のお風呂は汚れを落としお肌を清潔に保つことは出来るのですが、
入浴後の肌を乾燥させてしまう事がネックでした。

そこで「みんなの肌潤風呂」は
明礬(みょうばん)温泉の湯の花の力を借りつつ
乾燥肌や痒み、アトピー肌の方のために作られました。

その他にも肌の潤いを逃がさない様にするポイントがあります。

 

 

自然素材の炭酸ガス

一般の入浴剤は科学的炭酸ガスを発生させますが、
みんなの肌潤風呂は自然素材の力で微発砲する入浴剤を作りました。

 

砂糖の力で水分タップリ!

砂糖の分子は水との優れた結合力と、
一度結合した水分を離さない優れた保水力があります。

この砂糖の性質を利用する事で、
角質に先に侵入した砂糖の成分がお風呂の中で水分を集めて逃がさなくします。

これによりお風呂上りでも潤いをキープしちゃいます。

みんなの肌潤風呂 砂糖 潤い

 

塩素を除去

どんなに良いとされる入浴剤であっても、
そもそものお風呂のお湯に塩素が含まれていては
乾燥ケアとしての働きは半減してしまいます。

塩素は雑菌を殺す役割でありながらも、
人体にとっても少なからず影響を与えていると言われています。

「みんなの肌潤風呂」は、この塩素を除去し肌にやさしいお湯に仕上げます。

塩素に反応してピンク色になる試薬を入れた水道水を2つ用意して、
片方の中に『みんなの肌潤風呂』を入れると、
塩素が除去されてすぐにピンク色から無色(塩素の除去された水)になっていくのがわかります。

 

みんなの肌潤風呂

 

 

口コミ集めてみた

 

これ、好きです!!

使用後は、肌が柔らかく浸透力が高まる!

乾燥が気になり、日々の保湿ケアの効果が出ない様な方
ピーリングやゴマ―ジュアイテムが苦手な方、
まず、ベースのお肌を柔らかくしてくれるこのワンステップを
試しに取り入れてみては??と思います!!

初めは、砂糖の粒でこすりながらすべすべにする理論なのか?と
思っていたのですが!!

違います!

砂糖のもつ性質である高浸透力、吸収、保湿力で、
肌の角質層までうるおいを届け
バリア機能をサポートするという理論なんです!

実際使用してみて、その理論を実感!

清潔に洗い上がったぬれたままの肌状態に、
ペースト状にしたみんなの肌潤糖をなじませると、
手の平で、覆うように抑えるだけで、やんわりと浸透するように砂糖の粒が消えます!

特殊コーティングされたオイルのみが、表面に残る感覚

水分と体温で、砂糖の粒が優しく肌に浸透している状態です!

1~2分程、なじませたままパックするように置き、
洗い流した後は、もちっとしたオイルの皮脂感覚と、
後から使用する化粧水などをぐんぐん飲み干すような柔らかい肌状態に!

これが!なんとも言えない良さを実感しました

なんと、赤ちゃんの沐浴にも使えるんです!
アトピーでお困りのお子様にも勿論安心して使用できますね!

40代 女性

 

赤ちゃんの頃から娘のアトピーに悩んでいて
皮膚科で飲み薬と塗り薬を8年間続けてました。

それでも飲み忘れや、塗り忘れで酷くなっては掻きむしり
血が出てシーツには血がついたり洋服にも血がついたりしていました。

良いと言われている物はいろいろ試しました。

そこでたどり着いたのがみんなの肌潤糖です。

使い始めてから2週間位ですがすっかり綺麗になりました。

まだ酷い所のかさぶたはありますが、
皮膚科の飲み薬を飲まなくても痒がりません。
お風呂上がりに皮膚科の薬だけは塗っていますが、
このまま乾燥が気にならなくなれば皮膚科の薬を辞めてみたいと思っています。

今の所大満足なので、アトピーが無くなるのを信じて娘の為に続けたいです。

30代 女性

 

ずっと、アトピーに悩まされてました。

出産して、アトピーを治したいと思い、『肌潤糖』にたどり着きました。
私のアトピーはずっと乾燥してて、
お風呂から出てから病院で処方された保湿剤を早く塗らないとカピカピで、
塗っても夜中痒い…
でも、肌潤糖を使ったその日から痒さが激減して、
感動しました!

しかも、痒くならない。びっくりしました。
今一袋使い切り、リピーターです!
コスト的には少しお高いです。
体全体に塗るのだと、1ヶ月持ちません。

けど、素材にこだわってるのかなぁと思います。
お風呂に入るのが楽しみになりました!

20代 女性

 

ひさしぶりに素晴らしい商品に出会いました!

アトピー肌の為、今まで散々「アトピーケア」の文句を
謳う商品を渡り歩いてきましたが、
1回の使用でここまで効果を感じたのは初めてです。
(散々散財したので、最初から出会っていればと後悔です。)

通常の洗顔をした後に、
化粧水や乳液などの保湿の前のステップで使用すると、
化粧水の入り方が段違いです。
とにかく乾燥が敵なので、
今使用している化粧水の効果を高める事が出来るのには本当に助かります。

最初はダメ元で試し始めましたが、
今では毎月届けてもらわないと困ると言うくらいの使用頻度。

しつこい電話勧誘も(最初は今までの経験から心配しましたが)全く無く、
サポートも細やかなのでその点もプラス評価です。

もしアトピー肌や乾燥肌で悩んでいるのであれば、試す価値は有かと思います。

20代 女性

個人の意見であり効果を保証をするものではありません。

みんなの肌潤風呂

 

 

まとめ

みんなの肌潤風呂は白い粉状の入浴剤。

柑橘系の自然な香りでリラックスしながらお風呂に入れます。

1回の使用量は20~30gが目安ですが、
たっぷり潤いたい場合は個人の好みで量を増やして使えます♪

カサカサの乾燥肌や痒み、アトピー肌で悩んでいたのなら
試す価値は私にはあると思います。(口コミ参照)

子供にも安心して使えるので、家族みんなで潤いを実感♪

潤いの働きがあるので、お風呂上りはシャワー等で洗い流さず、
みんなの肌潤風呂の水分をたっぷり吸収させましょう。

みんなの肌潤風呂 潤い

成分は肌に優しい物だけを厳選!

乾燥肌とおさらばしましょう♪

みんなの肌潤風呂

-
-, ,