美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

健康

ルナベリーの口コミと効果|PMS対策に私が愛用している理由

2017/05/14

ルナベリー 飲む 女性

生理が始まる前に「イライラ」したり、体調が悪くなるけど周りの人達に理解されない事ってないですか?

 

女性の体は男性の体より複雑に出来ています。

 

毎月訪れる生理や、赤ちゃんを産むための妊娠等、女性にしかわからない悩みが沢山ありますよね。

 

今回ご紹介する「オーガニックレーベルのルナべリー」は、そんな悩める女性のためのサプリメントです。

 

サプリメントなので安心して飲むことが出来ます。

 

今回は「オーガニックレーベルのルナべリー」についてまとめましたので、体調が悪かったり悩んでいる方は参考にしてみて下さいね。

ルナリズム

私がルナベリーを使うと決めた理由

 

仕事に集中できない私

 

生理前の不快な症状がひどく、特に生理一週間前になると身体的には腰痛や下半身の気だるさ、異常な眠気に悩まされ、精神的には無性にイライラして落ち着かないといった毎日を送っていました。

 

仕事はデスクワークですが、特に腰痛はずっと椅子に座っているのが辛いくらいで、気分的なイライラと相まってまったく仕事に集中できないこともしばしばありました。

 

PMSだから仕方ないと自分に言い聞かせるものの、仕事に集中できないのはかなり辛く、また周囲の人に迷惑をかけるわけにも、かといって仕事に集中できないのは自分が今PMSの症状に悩んでいるからだということを説明するわけにもいかず、生理前は本当にどうしようもない気持ちで過ごしていました。

 

そんなときにルナベリーのことを知り、この不快な症状を少しでも軽減することができればと思い、思い切って購入してみたのです。

 

特に定期コースの利用であればかなりお得に購入することができ、初回が実質無料という点は私の背中を押してくれました。

 

 

 

ルナベリーを2週間使って見た感想

 

ルナベリーは毎日一粒ずつ、夜寝る前に飲むようにしていましたが、飲み始めて2週間ぐらいは特にこれといった効果を実感することができませんでした。

 

飲み始めたタイミングがちょうど生理が終わりかけの頃だったので、そもそもPMSの症状自体まだ現れていませんでしたし、実際にPMSに効いているのかどうかはこの時点では実感することができませんでした。

 

しかし、女性に嬉しいさまざまな成分が含まれているということで、飲んでいてかなり頼りになりましたし、副作用も特に無かったので安心して毎日飲み続けることができました。

 

また、ルナベリーはカプセルタイプなのですが、さほど粒が大きいわけではなく、飲みやすかったのも嬉しいポイントでした。

 

 

お肌の調子が

 

これは気のせいかもしれませんが、飲んでいるうちに何となく肌の調子が良くなったように感じました。

 

以前はよくニキビなどの肌トラブルに悩まされていたのですが、何となくニキビができることが少なくなったように感じました。

 

 

 

ルナベリーを1ヵ月使ってみた感想

 

イライラが減ってきた

 

ルナベリーを1ヶ月服用してみてまず感じたことが、いつもよりイライラすることが少なかったということです。いつも生理前には自分でも訳がわからなくなるくらいイライラして、それこそ誰とも口をききたくないくらいに不快な気分だったのですが、ルナベリーを飲み始めてから何となく気分が穏やかというか、落ち着いている状態が続いたのです。

 

以前は仕事中にどうしようもなくイライラして目の前の作業に集中して取り組めないことも多かったのですが、ルナベリーを飲み始めてからそういったことは一切無く、集中して仕事をすることもできました。

 

 

以前より体が楽に

 

眠気についてはいつも通りあったのですが、腰痛や下半身の気だるさについてはいつもより格段に症状がマシで、何だか体が軽く感じました。

 

そしていつもあれほど辛く感じていたPMSの症状をほとんど感じることがないまま、そのまま生理がきました。

 

本当に効果があるかどうか心配だったのですが、確かな効果を実感することができて嬉しく思います。

ルナリズム

こんな女性にオススメ

 

PMSに悩んでいるのなら

 

ルナベリーは辛いPMSの症状に悩んでいる人におすすめです。

 

PMSの症状の現れ方には個人差があり、症状をまったく感じない人や比較的軽い人も多いですが、私のように日常生活に支障をきたすくらいに重い症状に悩んでいる人もきっとたくさんいると思います。

 

しかし、いくら辛くても目の前の仕事や家事などを放棄することはできないため、何とか自分を律して頑張っている女性も多いのではないでしょうか。

 

ですが、ルナベリーを飲むことでもしかしたらそんな辛いPMSの症状が改善されるかもしれません。

 

ルナベリーは毎日を頑張っている女性におすすめで、辛いPMSの症状を和らげて毎日を生き生きと生活する手助けをしてくれるかもしれないので、決して一人で悩んだり我慢したりせずに、一度試してみて欲しいと思います。

 

 

 

私が行っているPMS対策

 

甘いものは控える

 

PMSは甘いものをたくさん食べることによって症状がひどくなると聞いたことがあるので、毎日とは言わないですが、遅くても生理一週間前からは甘いものを控えるようにすると良いかもしれません。

 

私は生理二週間前から出来る限り甘いものは控えるようにしています。

 

また、どうしても食べたくなった場合は砂糖などがたくさん含まれたお菓子類は避けて、ドライフルーツなどを食べることがおすすめです。ドライフルーツは自然な甘みがあって食べ応えがあるものが多いので、生理前の食欲が旺盛なときでも少し食べるだけで満足します。

 

 

有酸素運動

 

また、適度な運動もPMS対策としては有効なので、私は普段から一日あたり30分程度の有酸素運動を行うようにしています。

 

腰痛がひどいときなどは控えるようにしていますが、それ以外の日は毎日仕事終わりに30分程度のウォーキングを行うことですっきりとした気分にもなりますし、適度に汗もかけて気持ち良いです。

 

この二つは手軽に行うことができるため、おすすめです。

ルナリズム

眠気やだるさの原因は?

 

生理が近くなると眠気がさして来たりだるくなったりしますよね。

 

これは生理の約3~10日前頃から、女性ホルモンの一種である「エストロゲン」の分泌量が減り、逆に「プロゲストロン」の分泌量が増える事で起こるPMS「月経前症候群」です。

 

PMS「月経前症候群」は、女性の8割の方が抱え込んでいると言われており、症状が出て来たから、私(自分)は、体が弱いとは思わないでください。

 

ただ、PMSにならない人、主に男性の方からは理解されないという現実があるのも事実ではないでしょうか?

 

 

エストロゲン(卵胞ホルモン)

 

女性ホルモンの一種であるエストロゲンは卵胞ホルモンとも呼ばれておりその特徴は、

 

女性らし丸みをおびたカラダをつくる

妊娠に備えて子宮内膜を厚くする

自律神経を整える

基礎体温を下げます

骨の形成を促します

子宮の中に精子が入りやすいよう頸管粘液の分泌を促します

 

しかし、生理期間になると分泌量が減る事で、肌荒れや感情的にイライラになったりするのです。

 

 

プロゲストロン(黄体ホルモン)

 

女性ホルモンの一種であるプロゲストロンは卵胞ホルモンとも呼ばれておりその特徴は、

 

妊娠をたすける

受精卵が子宮内膜に着床しやすいようにする

体内の水分を保持したり食欲を増進させる

基礎体温を上げる

 

プロゲステロンはメラニン生成を促す作用があるため分泌量が増えると、肌の悪影響を及ぼします。

 

感情的にイライラしたり精神面での影響があると言われています。

 

 

 

眠気やだるさを毎月耐えなきゃいけないの?

 

ルナベリー 生理 毎月

 

男性の方に理解されないという事は、職場内でも理解されない事が多いという事にもなりかねません。

 

毎月くる不眠・だるさ等のつらい症状に耐えながら、頑張る女性にとって理解されない事は更なる負担にもなります。

 

そんな同じ女性が開発したのが「ルナベリー」です。

オーガニックレーベル ルナベリー

 

 

 

同じ悩みに苦しんできたから開発できた

ルナベリー 生理

 

実は、あなたと同じ体調不良に苦しんできた一人です。

 

私の場合は、10日くらい前になると、ほんの些細なことで必要以上に

落ち込んでしまったり、

いくら寝てもカラダが疲れやすく仕事に支障が出てしまったり・・・。

重い時には、布団から出られない事も多々ありました。

 

1番つらかったことは、モデルのお仕事をしていた頃、

気分がのらず笑顔が作れない事があり、

ディレクターに「やる気ないなら、この仕事辞めちまえ!」

怒鳴られたこと。

 

その時は本当に泣きたい気分で「どうせ男性にはわかるはずない!」と、

とても悔しく悲しい思いをしました。

 

そのことをモデル仲間に相談すると同じ悩みを抱えている友人や、

ピルの副作用で悩んでいる子も多かったので、

「それなら私がたるしかない!」という思いが強まり

ルナベリーの開発に踏み切りました。

 

あなたも、もし悩んでいたらもおう我慢でしないでください。

少しでも同じ悩みを抱えている女性のお役にたてれば幸いです。

美容研究家 國分 春奈

オーガニックレーベル ルナベリーより

 

 

同じ大変な悩みをもっていたからこそ「ルナベリー」が完成したのですね♪

 

 

 

 

 

 

オーガニックレーベル ルナベリーの成分

 

チェストベリー

ルナベリー チェストベリー

地中海沿岸に生育するハーブであるチェストツリーから抽出したエキス。

 

プロゲステロン(黄体ホルモン)の必要以上の分泌を抑える働きがあり、女性ホルモンのバランスを整える事で、PMS「月経前症候群」による無月経,月経周期の乱れの改善,にきびの改善に効果があると期待されて、イライラや頭痛に、だるさや不眠などの効果が期待されています。

 

また、これから妊娠を考えている女性にとってうれしい事は、排卵を促して、妊娠しやすくなる効果があると期待されています。

 

 

月見草オイル

 

体内にあるγ-リノレン酸量が少なくなると,ホルモンバランスが乱れます。

 

子宮内膜が正常に機能しなくなるようです。

 

月見草オイルには、このγ-リノレン酸が含まれており、ホルモンバランスを整える作用があると言われています。

 

 

ブラックコホシュ

 

ブラックコホシュには、生理痛の緩和作用と、ホルモンバランスの崩れで出来たニキビや吹き出物にも効果的です。

 

 

ワイルドヤム

 

ワイルドヤムの成分であるジオスゲニンが、妊娠する上で大切な、卵胞の成熟、排卵や着床の促進作用するので、高い不妊改善が期待できます。

 

またストレスホルモンの調整をするので、イライラ感や不安感を抑制してくれます。

 

 

レッドクローバー

 

レッドクローバーは、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きがあり、生理によるエストロゲンの減少を補う事で、お腹の傷みや、肌荒れ等の症状を緩和する働きがあります。

ルナベリー 成分

 

 

ピクノジェノール

 

ピクノジェノールは痛みと炎症を引き起こす酵素の働きをブロックする作用あり、鎮痛剤などの副作用が気になっていた方なら「ルナベリー」に変える事で安心できますね。

 

 

パッションフラワー

 

パッションフラワーには鎮静効果や、精神的な部分を和らげる働きがあります。

 

また子宮をリラックスさせる効果があり生理の時の不快感を取り除く働きもあります。

 

 

イチョウ葉

 

抗酸化作用を持ち、健康や美容の維持の働きがあります。

 

また毛細血管を広げる働きと、血液をサラサラにしてくれるので血流が良くなりPMSの症状の緩和に期待されます。

 

 

亜麻仁油

 

亜麻仁油に含まれる成分α-リノレン酸は、生理痛の原因となる「プロスタグラジン」の過剰な働きを抑制する働きがあります。

オーガニックレーベル ルナベリー

 

 

 

国内で製造

 

GMP認定の国内工場で生産。

 

厳重な品質管理を行っているので安心ですね♪

 

 

口コミを集めてみました

 

 


 

あの日の前は胸が張って、体もダルくて重くて仕方ないです。

「今日は大丈夫!」とはりきってても、

気持ちが悪くなって彼との約束をドタキャンする事にしばしば・・・

 

「このドタキャン女」って怒られたこともあります。

 

自分がされたらやつ当たりしますけどね(苦笑)

自己中だと思われるのは嫌ですが・・。

 

ホント自分ではコントロールできません。

 

そんなことが続いたので、自分のためはもちろん、周囲に迷惑をかけたくないって気持ちで

ルナベリーを飲み始めました。

 

最近では、驚くほど軽くなってHappy♪

彼との約束もちゃんと守れてます。

20代 東京都 A.Uさん

 

とにかく眠気と肩こりがすごい!

おかげで仕事にも集中できなくって・・・

 

いつもなら1時間で終わる仕事が、3時間以上かかってしまう事もありました。

でも、どんなにキツくても男の上司に

「女の子の日で・・」なんて言えないですよね。

 

痛みだけでも・・・って痛み止めのむとさらに眠たくなるし悪循環。

 

ルナベリーはサプリだからそんな心配もないのが良いですね。

飲み始めてからは仕事にも集中できるし、働く私にとって

手放せない存在!これからもお世話になりマス!

20代 佐伯さん

 

1週間くらいから異常なほどお腹が減り過食に走ります。

 

味覚が変わるので、味の濃いものや甘いものを

これでもかってくらい食べてしまいます。

栄養バランスが崩れるせいか肌荒れがひどくなるし、

むくむし、体重は増えるしもう最悪です。

 

そんな憎っくきイライラを和らげてくれるサプリメントなんて

画期的すぎます!

 

私の為に作られたような商品なのです(笑)

今ではルナベリーなしでは過ごせません。

30代 埼玉県 大ちゃんママさん

 

 

 

購入方法は

 

トクトクコース(定期コース)なら初回送料の500円のみ。

しかも120日間返金保証が付いています。

 

「120日間」っていうのは中々凄いです!

4ヶ月分飲んでも返金できるなんて!

 

そこまでこのサプリメントに自信があるという事ですね♪

 

 

 

まとめ

 

「ルナベリーの口コミと効果|PMS対策に私が愛用している理由」いかがでしたか。

 

女性にとって生理はつき物です。

 

そしてなかなか理解してくれない環境も少なからずあります。

 

ルナベリーならサプリメントなので安心して使えますね♪

 

是非、毎月来る生理の悩み解決しちゃいましょう♪


ルナリズム

 

この記事は個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません。

-健康
-,