美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

ジオリーブオイルF愛用者の私|宇野千代と小豆島ヘルシーランドとは

2017/05/06

オリーブ

40近くになって今までの化粧品が合わなくなってきた方はいませんか?

 

小じわなどのケアをしたくて刺激のないスキンケアを探していませんか?

 

私が愛用している「ジオリーブオイルF」は、オリーブオイルのスキンケアですが、一般に販売されているオリーブオイルとは全く違うと私は考えています。

 

そんなジオリーブオイルFを使ってみた感想や、どのようにして作られたか等ご紹介していきますので参考にしてください。



 

 

 

ジオリーブオイルFを使おうと決めた理由

 

恥ずかしながら40代に入った私は、ドラッグストアで販売している化粧品に限界を感じていたころ、ジオリーブオイルFという商品をネットで知りました。

 

目元や口元などをスポット的にケアできるという点に魅力を感じ、ちょっと高いと思いましたが購入してみました。

 

 

100%のオリーブオイル

 

エキストラヴァージンオリーブオイルを100%使用しており、余分なものを添加していないのも気に入ったのです。

 

香料・着色料・防腐剤などを配合したものは多く、若いころは肌が元気なので特に問題が出ないかもしれません。

 

しかし私のように40代前半ともなれば、添加物がそのまま肌刺激となるのがわかります。

 

 

単なるオリーブでない

 

ジオリーブオイルFに配合されるオリーブオイルは、オリヴェール種という品種が使われているそうです。

 

香りが非常によいとのことで、森林のような芳香があると言います。

 

安価な商品だと化学合成した特有のニオイがあるものです。

 

香りもよくて保湿力も高いという点が購入を決めたきっかけになりました。

 

価格は高いですが、エステサロンと比べれば安いものです。

 

 

 

ジオリーブオイルFの使い心地

 

ジオリーブオイルFのテクスチャーはしっとりしており、肌乾燥が気になる方にぴったりの使い心地でした。

 

添加物が含まれていないので肌に優しいのがわかります。

 

 

オリーブオイルは品質によって全く別物

 

オリーブオイルの化粧品は今まで色々と使用してきましたが、この商品は特に香りがよかったです。

 

同じオリーブオイルとは言っても、品質によってまったく変わってくるようです。

 

 

保湿を逃さない

 

美容オイルとして最適の使い心地があり、肌表面がしっかりと保湿されているのがわかります。

 

保湿の感覚としては肌深部まで潤すという感じではなく、化粧水や美容液で保湿した水分を逃がさないでブロックするという感覚がありました。

 

保湿成分を逃がさないので、いつもより保湿力が長くなったのがわかります。

 

今までは乾燥した室内で仕事をしていると肌がカサカサになってしまうのですが、夕方以降になっても潤っているのがわかります。

 

このオイルを使用する以外には特別なことはしていないので、ジオリーブオイルFによる影響なのでしょう。

 

 

 

ジオリーブオイルFを2週間使ってみて

 

ジオリーブオイルFは使用した当日から肌のプルプルを実感できましたが、長く使用することでさらに肌質が変わっていくのがわかりました。

 

2週間も使用するころには、肌がやわらかくなってキメも整っていきました。

 

乾燥してカサカサを感じていたのが嘘のように柔軟な肌になり、洗顔をするときにそれをよく実感できます。

 

洗顔料を塗布したときに手のひらを乗せますが、以前よりも肌の弾力性が増しているのです。

 

 

皮脂量を調整

 

化粧崩れがなくなったのもメリットで、塗り直しの手間を省けるのが気に入っています。

 

さらに肌質が安定してオイリーになることもなくなりました。

 

今まではちょっと洗顔をしすぎると肌バランスが崩れてオイリーになることがありましたが、ジオリーブオイルFを使用してからは安定しています。

 

オリーブオイルを肌に塗布すればもっとギトギトになるイメージがあるでしょうが、実際は皮脂量を調整してくれるのです。

 

適度に肌に皮脂が乗っている感覚であり、肌にとってベストな状態になったと思います。

 

 

 

ジオリーブオイルFを1ヵ月使ってみて

 

コスパの良さを実感

 

ジオリーブオイルFの30mlを購入したのですが、1本で3ヶ月も使用できるのでコスパはよいと思います。

 

1ヶ月も使うころにはファンデーションを使用しなくてもよいくらい肌が安定するようになりました。

 

 

スッピンでもいける

 

もちろん外出時は身だしなみとしてメイクはしますが、今までの肌と比べればすっぴんでもOKと思えるほどです。

 

肌バランスが安定してくると、赤みが気になることもなくなってきました。

 

バリア機能が高まり、乾燥ダメージに対して強くなったのもわかります。

 

洗顔後のすっぴんの状態でジオリーブオイルFを使用すると、特に肌が潤うのがわかります。

 

化粧水や美容液の水分を閉じ込めるために役立ちますが、洗顔後ならそのまま使用してもよいくらいです。

 

皮脂との相性もよいらしく、ベタベタすることがありません。

 

 

お肌と相性の良いオレイン酸

 

オリーブオイルに含まれるオレイン酸は人間の皮脂と同じような性質があるそうで、相性が非常にいいそうです。

 

食用としても使われる成分なので、肌に悪いはずがありません。



 

こんな女性にオススメ

 

ジオリーブオイルFはしっとりした使用感の美容オイルを探している方におすすめです。

 

少量でもよく伸びてくれるのでコスパは非常によいと思います。

 

オリーブオイルには健康オイルのオレイン酸、そして美容ビタミンのビタミンEも含まれています。

 

まさしくオリーブオイル自体がすべて美容成分だと考えてよいでしょう。

 

 

気になる小じわに

 

スポット的なケアにも適しているので、目元のシワが気になる方も試してみるとよいです。

 

目元・口元は老化が出やすい部位であり、メイクで隠し続けるという対策は得策とは言えません。

 

私自身も以前はメイクを厚くしてごまかしていましたが、厚塗りにするほど老化が早くなるのがわかります。

 

肌が呼吸しにくい状態になるので、肌細胞が弱くなっていくのを実感していました。

 

 

肌老化対策に

 

ジオリーブオイルFを使用するようになってからは、目元・口元もプルプル状態を維持できています。

 

これらの部位をスポット的にケアしたい方、肌老化が気になり始めた方などにオススメの美容オイルです。

何故フランス産のオリーブオイルなの?

 

オリーブオイルと言えば、料理に使う方が多いでしょう。

 

健康にも良いとされるこのオイルは実は最近美肌に良いという事で、今注目されています。

 

私が色々調べた中で気になった事は、国内で有名なオリーブの産地と言えば、香川県の小豆島。

 

そこでオリーブオイルを生産し化粧品をブランド化している会社「小豆島ヘルシーランド」

 

その会社が何故国内産とは別にフランス産のオリーブでも化粧品開発したのか?

 

普通なら「ありえない?!」と思ってしまった私は独自に調べてみる事にしました。

 

 

 

フランスではオリーブは当たり前の美容法

 

パリジェンヌの多くは、美容にオリーブオイルを使う事は昔から当たり前のレベルの様です。

 

それは、オリーブを育てるのに適した環境であるのも理由の一つです。

 

パリジェンヌと言えば、テレビで見ても顔にシワがあったとしてもお肌がきれいに見える事って多いと思います。

 

よく使われている理由には、オリーブオイルの性質にカギがありました。

 

ジオリーブオイル 女性 フランス

 

 

 

肌をまもる皮脂の役目

 

人間の肌は皮脂膜で覆われています。

 

皮脂は肌の中から分泌され、その薄い膜が肌を守るバリア機能となります。

 

そのバリアが肌からの水分の蒸発を防ぎ、肌を柔らかく健康に保つ役割をしてくれます。

 

 

年齢を重ねる事での皮脂量の減少

 

40歳を過ぎる頃から皮脂の分泌量が減り、十分なバリア機能を保てなくなることで、表面だけの保湿ケアだけでは、水分がどんどん蒸発していき乾燥が止まらなくなってしまうようで。

 

それがきっかけで色々な肌のトラブルを引き起こしてしまうのです。

 

 

 

オリーブオイルが何故スキンケアとして注目されるのか

 

オリーブオイルにはオレイン約酸が70%~80%含まれています。

 

実は肌を覆っている皮脂も約50%がオレイン酸で出来ています。

 

皮脂不足は先ほどもお話ししたように、肌を乾燥の原因になります。

 

バランスが崩れた肌をそのままにしておくと、潤いは勿論の事、ハリやつやが失われたり、ニキビの原因にもなります。

 

このオレイン酸には優れた保湿力があり、蒸発しにくいサラサラとした脂肪酸です。

 

肌に刺激がなく肌になじみやすく、乾燥から肌を守ります。

 

小豆島ヘルシーランド ジ・オリーブオイルFミニ

 

 

 

フランス産のオリーブ

 

南フランスのクレルモン・レローでは、良質なハイクオリティーのオリーブが生産されています。

 

ポリフェノールとオレイン酸が豊富なここのオリーブは専門の職人により丁寧に摘み取られ、オイルが作られています。

 

凄いのは、収穫された実からたった15%程しかとれない良質なものだけしか使われないのがクレルモン・レローのオリーブオイルなのです。

 

ただ、フランスではこの優れたオイルを100%のスキンケアにする技術がなかったのです。

オリーブ 美容

 

 

 

日本とフランスの融合

 

フランス産の良質なオリーブオイルを100%スキンケアにしたのは、実は日本の企業である「小豆島ヘルシーランド」であり、

そのスキンケアが「ジオリーブオイルF」だったのです。

 

フランスの職人技で出来たハイクオリティーのオリーブオイル小豆島ヘルシーランド独自の技術が融合し、100%無添加で浸透力バツグンの、スキンケア「ジオリーブオイルF」が完成しました。

 

小豆島ヘルシーランド ジ・オリーブオイルFミニ

 

 

 

小豆島ヘルシーランド独自の技術

 

乳酸微発酵

 

収穫してきたオリーブを搾油する前に微発酵させる事で、香料等の添加物を加えることなく、フルーティーな香りを演出します。

 

小豆島ヘルシーランドにしかできない特殊技術です。

 

 

自然濾過

 

1.5ミクロンのキメの細かいろ紙を使い1滴1滴丁寧にじっくりと時間をかけ自然に濾過し滑らかに仕上げました。

 

 

 

小豆島ヘルシーランドと宇野千代さん

 

オリーブオイルでのスキンケアを開発したきっかけは、会長さんと、宇野千代さんとの出会いだったそうです。

 

宇野千代さんは、98歳で他界され生前は「美しく年を重ねる達人」と言われており、多彩な才能を持ち、作家や着物デザイナー等をされていた有名な方です。

 

宇野千代が「ブランド化しましょう」という言葉から、製作を決めたそうです。

 

※「国内産であろうと、フランス産であろうと良い物を沢山の女性に提供しよう」と、会長さんが考えたと私は思います。

 

 

宇野千代さんの言葉

 

宇野千代さんは、

「私は長年小豆島のオリーブオイルしか顔に塗ったことがない・・・」

という言葉を残されています。

 

それだけ、オリーブオイルに対しての想いがあったと思います。

小豆島 オリーブ公園

小豆島 オリーブ公園より

小豆島ヘルシーランド ジ・オリーブオイルFミニ

 

 

 

 

ジオリーブオイルFの使い方

オリーブオイル 美容

 

化粧水でお肌を整えた後に、約1~2滴を素肌に伸ばすだけ。

 

気持ちよく肌になじんでいきます。

 

気になる目元や口元には優しく重ね付けがおすすめ。

 

天然のバリアが優しくお肌を包み込み、水分を逃がしません。

 

翌朝はしっとりとした素肌に出会えるでしょう♪

 

 

 

オリーブオイルの成分

 

ポリフェノール

 

先ほどもお話ししたオレイン酸が乾燥肌から肌を守ります。

 

つまり小じわや肌のくすみにも効果が期待されます。

 

また紫外線B波からお肌を守り、気になる油焼けの心配もありません。

 

 

 

口コミ集めてみました♪

 

「肌のベタつきもなく、香りも良いです♪」

化粧水の肌への浸透がものすごく早くてびっくりしました。

他社のオリーブオイルを使用した事がありますが、

オリーブオイル Fは香りが良く、肌のベタつきがなくて相性がいいみたいです。

まだ使い始めたばかりなので、1本目が終わる頃に肌がどうなっているか楽しみです!

31歳 会社員

 

「ハリ・保湿対策に続けています」

シミ・シワも気になりますが、

ハリ・保湿が足りないと最近特に思っていました。

ある日、新聞で目に止まったのがジ・オリーヴオイルでした。

若い頃にスクワランオイルを長い間使っていたことがあったのを思い出しました。

使ってみようとすぐ購入してしまいました。

ベタつかず、サラサラとしてハリも出てきました。

続けてみようと思います。

38歳 主婦

 

「ここからの変化が楽しみです」

お肌の乾燥がひどく、

特に口の周りはどんなに高級な美容クリームをぬって

もカサカサで悩んでいました。

母にすすめられて、ジ・オリーヴオイルを使い始めて、

少しずつですがお肌にハリがでてきた気がします。

これからの変化が楽しみです。

34歳 会社員

 

「寝る頃にはサラサラに!」

初めて使ってみましたが、

春でカサカサだった肌がプルプルに!

お風呂上りに塗ってしっとり。

でも寝る頃にはサラサラに!

お布団につく事も気にせずに使えてニオイも無く大満足です^^

42歳 主婦

個人的な感想であり効果を保証するものではありません。

小豆島ヘルシーランド ジ・オリーブオイルFミニより

 

 

 

ジオリーブオイルFの購入方法

 

使っている最中でも出来る安心の全額返金保証、送料無料で2週間分を1728円でお試しできます。

 

その他にも、クレンジングオイルやソープ、エッセンスウォーター、UVプロテクターが、付いてきてとてもお買い得です。

 

これはweb限定セットなので、コンビニやドラッグストアでの購入はできません。

(類似品にご注意ください)

 

 

 

まとめ

 

「ジオリーブオイルF愛用者の私|宇野千代と小豆島ヘルシーランドとは」いかがでしたか。

 

南フランスのクレルモン・レローで収穫し厳選されたオリーブオイルと、特許製法の乳酸微発酵と自然ろ過で出来た「ジオリーブオイルF」。

 

この機会に最高のジオリーブオイルFをお試しください♪



 

 

この記事は個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません。

-
-