美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

アロマのやさしさシャンプー成分解析と口コミ私が使ってみた感想

2017/05/04





今の使っているシャンプー、なんだか自分に合わないと感じている方いませんか?

 

髪の毛には良いかもしれないけど、頭皮には合わないような感じしていませんか?

 

いくら洗っても痒かったり、フケが多かったりしていませんか?

 

もしかしたら今使っているシャンプーが自分には合っていないかもしれません。

 

私が今愛用している「アロマのやさしさ」のアミノ酸シャンプーの体験談などをまとめましたので参考にしてみてください。

 

 

 

アロマのやさしさを使うと決めた理由

 

昔から髪の毛の量は多い方ではなく、そのことが気になっていたので薄毛に良いとされるシャンプー等を努めて使うようにしていました。

 

でも、40代半ばに入ると年齢のせいなのか仕事のストレスのせいなのか目に見えて抜け毛が多くなってきたのです。

 

気にはなりましたが毎日の忙しさの中、なるべくこの事実に背を向ける形で過ごしていました。

 

そんな時、以前働いていた会社で仲の良かった同僚数人と年に1度のランチ会があったのです。

 

久しぶりの女子会ですが遠慮なく言いたいことを言い合えるのがこの会のいいところです。

 

そこで同年代の元同僚にズバリ指摘されたのが「髪の毛少なくなったね。」でした。

 

 

同僚にアロマのやさしさを紹介され

 

気のおける仲間なので隠すことなく薄毛の悩みを打ち明けたところ、同じ悩みを抱える元同僚のひとりが紹介してくれたのが「アロマのやさしさ」でした。

 

実はそれまで全く知らずにいたのですが、実際使っているという元同僚の評価がすごく良かったので、自分も早速試してみようと家に帰ってインターネットで調べたのが、私とアロマのやさしさの出会いでした。



 

アロマのやさしさの使い心地

 

ネットで調べたアロマのやさしさの口コミはかなり評価が良かったのですが、シャンプーとしては少し高いかなというのが本音でしが、他の友達が「東急ハンズで売っているのを見たことがある」という話を聞き、それなら安心と思い購入してみました。

 

ただ少し気になっていたのが、アロマのやさしさがアミノ酸系シャンプーだということです。

 

髪に優しいというのは分かりますがアミノ酸系シャンプーは泡立ちにくく髪の毛がゴワゴワしそうなイメージを持っていたからです。

 

そんな不安の中、さっそく届いたアロマのやさしさのシャンプーを試してみました。

 

 

アミノ酸系なのに良い泡立ち

 

思っていたのと違ってちょっと透明感があるさわやかな香りでした。

 

髪につけてすぐに泡立ててみましたが、こちらも予想に反してすぐに泡立ち、「泡パックができるというのは本当だったんだ」と疑いやすい自分に苦笑しました。

 

使い心地はすこぶるよく、抜け毛に効果があるのではないかと期待が膨らみます。

 

ただ、すぐに効果が出るわけではないとあったので、毎日続けることを決めました。

 

 

 

アロマのやさしさを2週間使って見た感想

 

アロマのやさしさを使い始めて2週間が経った時の感想は、正直言った絶賛というわけではありませんでした。

 

 

コンディショナーが要らない

 

最初の印象だった値段が高いかもというのは通常版を購入してみて結構たっぷりあることと、どちらかというとショートヘアーの自分はコンディショナーを使わなくても大丈夫そうだったので、少なくとも通常版を購入したことは後悔しませんでした。

 

それに何といっても泡パックとあの癒されるような香りが気に入っていたのです。

 

それから、すぐに効果は出ないかもしれないという元同僚の言葉も続けて行くには十分な材料となりました。

 

ひとつ自分自身が変わったのは、以前のような焦燥感があまりなくなったということです。

 

こんなに多くの人から支持され、ポジティブな評価を受けているこのシャンプーだったら、使い続けていくうちに何かが起こるに違いない。

 

私にはそんな変な自信がありました。

 

そしてそのままシャンプーを使い続ける日々が過ぎて行ったのでした。

 

 

 

アロマのやさしさを1ヵ月使ってみた感想

 

「あれ、もしかして抜け毛が少なくなった?」と最初に感じたのは、初めて使ってから4週間目に入ったぐらいの時でした。

 

そして使い始めて1ヵ月経った時には、ハッキリと抜け毛が少なくなったのがわかりました。

 

抜け毛が減っただけではありません。

 

 

美容師さんからも高評価

 

髪の毛全体にサラサラ感が出て、鏡を見ているだけで1ヵ月前に比べて格段に健康な髪の毛になったという実感がわきました。

 

丁度その時期は定期的に美容院に行く時でもあったのですが、いつもの担当の美容師さんに「シャンプー変えましたか?」と聞かれたのには驚きました。

 

美容師さんが言うには、髪の毛に以前よりツヤがあって健康的になった感じがしたそうです。

 

私の場合は髪の毛の変化を実感として感じられるまでに、3週間から1ヵ月ほどかかりました。

 

これは多分早い方ではないとは思いますが、本当の効果を試すならやはり通常の大きさのものを1本分購入しないと中途半端で終わってしまうかもと思いました。

 

人によってはお試しサイズを2回ぐらい使えば効果が出る人もいるのかもしれません。

 

 

 

こんな女性にオススメ

 

アロマのやさしさはアミノ酸成分配合で、合成物等を使用していないので頭皮にはとてもやさしくできています。

 

抜け毛というのも結局は頭皮の問題とも無関係ではないと思います。

 

 

頭皮にやさしい

 

頭皮が弱い人、フケや痒みがあるという人にはアロマのやさしさはおすすめです。

 

特に夏などは暑いので、1日に何度もシャワーを浴びる機会が増えるので、シャンプーは頭皮にやさしいものを選びたいものです。

 

私のように年齢が進み、抜け毛が増えたという人だけでなく肌が弱い赤ちゃんでも安心して使うことができるのではないでしょうか。

 

使い始めてすぐには効果は出ないかもしれませんが、我慢して続けることできっと効果が得られると思います。

 

健康は身体の内臓系だけではなく、髪の毛から考えることが大切だとつくづく思いました。

 

 

抜け毛が気になる方にもオススメ

 

アロマのやさしさですっかり抜け毛問題の悩みから解放された私は、今、充実した毎日を送っています。悩みがひとつ減るだけで、こんなに心安らかになれるなんてビックリです。

 

髪の毛の悩みを持っている人は一度アロマのやさしさを試してみてはどうでしょうか。



 

アロマのやさしさとは

 

「アロマのやさしさ」は、植物由来のアミノ酸成分が配合。

 

シリコンやコーティング剤は一切使用しておらず、また防腐剤に関しては、配合した植物精油の持つ抗菌作用の力を借りながら、防腐剤の配合量を最小限に留めています。

 

「うるおい演出成分のないシャンプー」の人気の秘密は頭皮にやさしいシャンプーだという事。

 

アロマのやさしさをご紹介する前に、今のシャンプーの特徴や気になる事をまとめてみましたので比較してみてください。

 

 

 

シャンプーは何を基準で選んでいますか?

 

私たちは、日頃の生活の中で髪を洗う事は当たり前ですよね♪

 

そんなシャンプー。

 

何を基準で選んでいますか?

 

値段?

香り?

それともテレビのCMで見たから?

 

シャンプーの選び方は人それぞれですよね。

 

どれが良いとか悪いとかはありません。

 

私の体験と個人的な考え方で、選び方を説明していきます♪

 

 

値段で選ぶ方

 

シャンプーを購入するには、もちろんお金がかかります。

 

安い物なら○百円~高い物だと○千円のものまで、もう何種類あるのかわからないくらい沢山の種類があります。

 

安いシャンプーでも泡はでるし、少なくても2度洗いしたら、「キュッキュッ!」として、きれいさっぱりになります。

 

ん!?きれいさっぱりになってるはずって、

 

 

香りで選ぶ方

 

整髪して、香りが付いたら嬉しい女子沢山いますよね。

 

サラサラな髪にいい香りを付けて外に出かけるわけですが、

 

その匂いってなんの匂いなんでしょうね・・。

 

 

CMで選んでいる方

シャンプー イメージ

 

ズバリ言います、芸能人が「シャンプーのCMに出演してる=使っている」という方程式にはならないです。

 

CMはイメージ戦略。

 

もし芸能人の出演しているシャンプーを買ったのなら何故それを選びましたか?

 

よ~~~~~く考えてみてください♪

 

多分芸能人の方の多くは、

 

他のシャンプー使ってると私は思ってます・・。

 

 

 

今どきのシャンプーって?

 

髪を洗っていて、モコモコに泡立ち良い香りがしたら、最高に綺麗になった気分ですよね♪

 

確かに気分は・・・。

 

何故モコモコに泡立つのか・・・

 

何故簡単に安いシャンプーでもサラサラになるのか・・・

 

何故、良い香り?がするのか・・・

 

今どきのシャンプーをcheck!

 

 

シリコン

 

シリコン入りのシャンプーは、髪をサラサラ感を簡単に演出してくれます。

 

手触りもバツグンだし、彼氏とデートするなら絶対に欠かせない。

 

サラサラ感は女性にとっても男性にとっても清潔感を出すには必要と考えてるあなた・・

 

そのシリコンには意外な落とし穴が・・。

 

髪の毛に対してはまだしも、髪の毛が生えてくるのは、髪からではなく頭皮から。

 

その頭皮に即効性の強烈なコーティング剤であるシリコンが付いたらどうなるでしょう?

 

想像はお任せしますが、頭皮にダメージが蓄積していくと、フケや痒み、肌荒れやできものの原因になります。

 

ちなみにノンシリコンであっても、「低分子性カチオン活性剤」(コーティング剤)も、サラサラにしてくれますが、頭皮の負担は大きいと言われています。

 

 

モコモコな泡立ち

アロマおやさしさ シャンプー 泡

 

髪を洗っている時に泡立ちが良いと、汚れを取れているような気がして、なんだかスッキリしちゃいますよね。

 

でもそれって、頭皮には良いのでしょうか?

 

ラウレス硫酸、ラウリル硫酸、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na等・・・

 

この界面活性剤、

 

確かに!泡立ちはバツグンなんですよ!

 

しかも強力に皮膚に浸透し綺麗にしてくれます。

 

必要な物まで綺麗にサッパリ!・・・

 

頭皮はある程度の皮脂が必要です。

 

何故なら、皮脂は頭皮を外部の刺激や細菌から守ってくれています。

 

その必要な皮脂までもきれいさっぱりと流してしまいます特に石油系界面活性剤・・。

 

何故シャンプーの中に入れるのでしょうか?

 

それは、人は即効性(直ぐに効果が見える物)が、だ~~~~い好き!

 

モコモコ泡、キュッキュ!、サラサラ!

 

これが安く出来てしまうのが石油系界面活性剤なんですからね!|д゚)

アロマのやさしさ公式サイト

 

 

 

じゃあアミノ酸シャンプーなら安心?!

 

「アミノ酸シャンプー」・・

 

よくわからないけど、身体に良さそう。。。

 

そう、これもイメージかもしれません。

 

「アミノ酸シャンプー」には特にはっきりとした定義が定まっていません。

 

アミノ酸の成分をちょっとだけ入れただけで、「アミノ酸シャンプー」として売られている場合が多いのが現状です。

 

 

 

シャンプーに防腐剤?

 

防腐剤は入っていて当然!?

 

でもそれって、防腐剤としては良いけど結局は頭皮に付ける場合はどうなんでしょう?

 

防腐剤の成分の中でも「パラベン」は強力な殺菌力です。

 

この強力な物を頭皮に付ける事を考えたことはあるでしょうか?

アロマのやさしさ公式サイト

 

 

 

成分表を解析!

 

モコモコや界面活性剤、防腐剤をどうやって調べるのか。

 

殆どのシャンプーは裏面に成分が載っていますので参考にしてみてください。

 

 

シリコン

 

ジメチコン

シクロメチコン

シリカ

シリル

シロキ

シラン

シロキサン

 

 

コーティング剤

 

ステアルトリモニウムクロリド

ベヘントリモニウムクロリド

ベンザルコニウムクロリド

セトリモニウムクロリド

 

 

石油系界面活性剤

 

ラウレス硫酸

ラウリル硫酸

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na等

 

シャンプーの裏の成分表でわかると思います。

 

 

 

あなたが選ぶシャンプーの基準は?

 

上記の内容を踏まえたうえで、あなたが選ぶシャンプーはどの様なシャンプーでしょう?

 

しかも今現在、お家にあるシャンプーの成分表、見てみました??

 

多分殆どの場合、お家にあるシャンプーは先ほど紹介した物に該当しちゃいます♪|д゚)

 

めんどくさいからそのままのシャンプーを使うのか・・・

いあ、近くのドラッグストアで購入しようか・・・

 

実際に、先ほどの成分が入っていないシャンプーを探すのは大変。

 

しかも、なかなか売ってない・・・

 

アロマのやさしさ 探す

「みつからない・・・」

 

ノンシリコンで、石油系界面活性剤が入ってなくて・・

防腐剤であるパラベンが入っていないシャンプー・・・

なかなか見つからないのが現状です・・・・。

アロマのやさしさ公式サイト

 

 

 

アロマのやさしさとは

 

「アロマのやさしさ」は、植物由来のアミノ酸成分が配合しており、シリコンやコーティング剤は一切使用しておらず、また防腐剤に関しては、配合した植物精油の持つ抗菌作用の力を借りながら、防腐剤の配合量を最小限に留めています。

 

アロマのやさしさ

 

ここまで行くと値段も高くなってしまうと思うのですが、TVや雑誌広告等の宣伝をしない事でコストを削減。

アロマのやさしさ公式サイト

 

 

 

こんな方におススメ

 

髪の乾燥、パサつきが気になる方。

フケや痒みが気になる方

できもの等が気になる方

頭皮環境を考えている方

髪の毛の傷みが気になる方

 

 

アロマのやさしさのこだわり

 

グルタミン酸由来成分

 

グルタミン酸由来成分

髪の毛を構成する成分と言われており。

 

昆布やシイタケ、チーズに含まれている成分です。

 

他のアミノ酸の合成をサポートしたり、ダメージを受けた髪の毛にくっついてコンディショニング効果が期待できます。

 

また頭皮のバリア機能にも効果があると言われています。

 

 

オオバオイル

 

オオバオイル

オオバオイルは、天然のオイルで人の皮脂と似ている成分であることから、敏感肌の人でも安心で、肌になルを防止します。

 

またビタミンEを含んでいるので代謝と血流にアプローチしていきます。

 

 

小麦杯芽油

 

小麦杯芽油

小麦杯芽油には、酸化安定剤の働きがありシャンプーの品質低下を防止し、抗酸化作用、抗菌作を持っており、美肌効果も期待できます。

 

また、小麦杯芽油に含まれるビタミンEは頭皮を若々しく保ちます。

 

 

 

おすすめの2分間髪パック!

 

2分ほど「泡パック」することでアミノ酸がしっかり浸透して、しっとりと仕上げる事が出来ます♪

 

詳細はアロマのやさしさ公式サイト

 

 

 

アロマのやさしさの成分

 

アミノ酸洗浄成分には、もう1つとても大きなメリットがあります。それは、洗浄成分自体に髪の損傷部分に吸着して、保湿する働きがあることです。


「アロマのやさしさ」が主成分に使用しているアミノ酸洗浄成分は、昆布やチーズなどにも含まれる「グルタミン酸」からできています。このグルタミン酸系成分を他の植物油や精油などの成分と上手にバランスを取って配合することで、髪をしっかり保湿することができます。

その結果、以下でご説明するような頭皮に大きな負担をかけるコーティング成分の使用を避けることが可能になります。

これがアミノ酸洗浄成分を使うもう一つの大きなメリットです。

アロマのやさしさ公式サイトより

主成分
水(精製水)、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロアンホ酢酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、コカミドメチルMEA、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ラウラミノプロピオン酸Na、ココイルアラニンTEA、ラウラミンオキシド、ホホバ油、コムギ胚芽油、オレンジ油、ローズマリー油、ティーツリー油、ラベンダー油、ベルガモット果実油、オニサルビア油(クラリーセージ油)、グリセリン、カミツレエキス(カモミールエキス)、セイヨウハッカエキス、メリッサエキス、セージエキス、レモングラスエキス、ユズ果実エキス、乳酸オレイル、クエン酸、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ポリクオタニウム-10、BG、塩化Na、メタリン酸Na、エタノール、フェノキシエタノール

アロマのやさしさ公式サイトより

 

 

 

口コミを集めてみました

 

「一番変わったのは頭皮です。

しみたり、頭皮の荒れがなくなりました!」

以前は市販のノンシリコンと謳われているシャンプーを使っていましたが、

トリートメントを毎日しても毛先はギシギシといった感じでした。

またアトピー体質で、特にこの時期※になると洗っても洗ってもかゆみがあって

頭皮もボロボロでした。

 

「アロマのやさしさ」を使わせて頂いてから、ものすごく変わりました!

髪質は、以前の引っかかりや、毛先のチリチリ・ゴワゴワ感が減りました。

市販のトリートメントをあんなに毎日やっていたのが嘘のように、

今はリンスも使わず、巻き髪などヘアアレンジも楽しめています。

 

何より1番変わったのは頭皮ですね。

以前はシャンプーがしみたりアトピーや痒みで頭皮が荒れて悩んでいましたが、

使っていくうちに徐々に頭のかゆみがなくなりました!

 

あと、このシャンプーを使わせて頂くようになってから不思議と?

肌荒れがなくなりました。

 

頭や髪質だけでなく顔にも体にも変化が見られ、

まるで全身生まれ変わったみたいです。

30代 Mさん

アロマのやさしさ公式サイトより

 

「美容師さんに良い毛をしていると言われました」

使いはじめてから髪の質が良くなった気がします。

 

もともと毛が傷んでいたのですが、美容師さんに良い毛している

と言われました。

 

一度、別のシャンプーに浮気しましたが、使い終わった時の

毛のきしみがひどくて、また戻ってきました。

リンスをつかわなくてもいいので、時短です。

 

身体についても泡切れがよいので1回流せば嫌な感じも残りません。

結局、いろんな意味で良いシャンプーです

30代 Nさん

アロマのやさしさ公式サイトより

 

「頭皮をしっかりマッサージしても痒くならないので安心です♪」

「アロマのやさしさ」を使い始める前は、髪質が猫毛のくせ毛なので、

乾燥してパサついて困っていました。

 

頭皮も敏感なので痒みにも悩まされていました。

 

「アロマのやさしさ」は最初泡立ちがイマイチに感じましたが、

しっかりお湯で予洗すると泡立ちも良くなって、

頭皮をしっかりとマッサージしても痒みも出ないので安心して使っています。

 

泡パックするようになってからは髪が強くなった気がします。

 

ドライヤーで乾かした後のブラッシング時の

絡まりが少なくなって良い変化を感じています。

 

頭皮は一番心配だった痒みがなくなりました。

 

洗っている時にふわっと香るオレンジの香りにも癒されています。

40代 Fさん

アロマのやさしさ公式サイトより

個人の意見であり効果を保証するものではありません

 

 

 

まとめ

 

「アロマのやさしさシャンプー成分解析と口コミ私が使ってみた感想」いかがでしたか。

 

頭皮にやさしい、アミノ酸シャンプー「アロマのやさしさ」頭皮環境を考えた安心のシャンプーですね。

 

・リンス不要

・シリコン不要

・石油系界面活性剤不使用

・低分子性カチオン活性剤不使用

・着色料不使用

・パラベン不使用

・合成香料不使用

 

500mlで税込み3024円

 

累計販売本数12万本を超えた「アロマのやさしさ」でスッキリとしたシャンプーしませんか?






 

 

 

この記事は個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません。

-
-,