美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

行動

感動そして涙が女性をきれいにする|内面から綺麗になりたい女性へ

2016/11/26

感動 泣く 女性

感動する時ってどんな時ですか?

 

映画や、コンサート、ミュージカルを観て感動する時ってありますよね?

 

でも、大人になっていくにつれて、泣く事は、「恥ずかしい」「弱い」「カッコ悪い」等、マイナスの考えになって我慢したりしていませんか?

 

涙を流す時って、人として自分を感じ取れる瞬間でもありすね。

 

科学的には、感動し涙を流すことは血液中のストレスホルモンを減らしていくようです。

 

また、アドレナリンというホルモンの分泌もあるようです。

 

アドレナリンは興奮状態にさせます。

 

よくあるのは、映画を観たりして影響され、何かに対してやる気を出している時ってないでしょうか?

 

感動し、涙を流すことで、ストレス発散、リラックス効果、そして興奮。

 

こう考えると精神的にとても良いのではないでしょうか?

 

 

 

無くなる感動

 

先ほどもお話ししましたが、ストレス発散、リラックス効果、興奮。

 

これらを普段からできる状態だったら・・・

 

今の現代社会においては、「感動」は、普段の生活の中では、なかなか見つけにくいかもしれません。

 

それは時代の流れというべき、「お手軽さ」の影響かもしれません。

 

日本に限って言えば、欲しい物は大体すぐに手に入れる事が出来ます。

 

ある意味感謝も忘れかけているのかもしれません。

 

 

感動って?

 

では、感動とは何なのか・・

 

ロジカルで表現するとしたならば、それは「自分が予想していた以上の事が起きた時」ではないでしょうか?

 

だとするならば、意識的にそれは普段の生活で出来るのではないでしょうか?

 

そして、大切な人が周りにいるのなら、自分からその感動を作ってみてはいかがでしょうか?

 

男性であっても女性であっても、子供であっても大人であっても、感動は、その人にとってプラスな状況を作り出します。

 

感動する事で、涙を流し、やる気を出させ、副交感神経が働きだします。

 

副交感神経は、ストレスを発散させリラックスしてくれます。

 

そうする事で女性はもっと女性らしくキレイになっていきます。

 

 

 

今ここで感動しましょう

 

この動画はタイで作られたCMです。

 

そしてこれは、実話を元に制作されました。

 

3分間の動画です。

 

もし今お仕事中で忙しいのなら、ブックマークおすすめします。

 

 

米国のハワード・ケリー(1858-1943)さんが、産婦人科医にまつわる実話。

 

 

もし、誰かに感動させたけど何をしていいのかわからないのなら、この動画を一緒に大切な人と見てくださいね。

 

感動という感情は、女性らしさを作っていきます♪

 

美肌は.com

-行動
-,