美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

エクラシャルム|アラフォーの私が使ってみた効果と口コミ

2017/04/30

エクラシャルム

エクラシャルム

 

長年ニキビが出来てしまい諦めている女性はいませんか?

 

私も学生時代からアラサーになるまで、ず~っとニキビが出来ている状態が続いていて、半ば諦めていました。

 

そんな私はが「エクラシャルム」を使ってみた体験談とリサーチした記事を掲載しましたので、長年ニキビで悩んでいる女性の参考になればと思います。

エクラシャルム

 

 

 

Instagramの口コミ

 

エクラシャルムを愛用している著名人は多いですね。

 


 

 


 

今日も1日お疲れ様でした♡お化粧落としてそろそろ肌休めの時間です(*^^*) このオールインワン #エクラシャルム 毎日の洗顔後のお手入れにかなへぇと使ってるよ✨❤️ @eclatcharme 使い始めてからニキビが本当にかなり治りました❗️❗️寝不足続くことも多いし、不規則やからニキビや肌荒れにはいつも悩まされていたけど、オールインワンゲルやから、これ一つでお肌もちもちつるつるになるのだよ💖☺️ 体にも使えるしねっ(≧∇≦)本当にオススメです😍 敏感肌の人もぜひどうぞ✨お肌にすっごく優しいよ✨✨😍 #かずへー #つるへー #オールインワンゲル

渡辺 加和(かずへ〜)さん(@watanabekazue)がシェアした投稿 -


 

 


 

 


 

 


 

私がエクラシャルムを使うと決めた理由

 

学生の頃からとにかくニキビがよく出来ていました。

 

幸い、跡が残ってクレーター状になるところまではいきませんでしたが、大人になってからも改善する事はありませんでした。

 

特に疲れやストレスが溜まっている時は大量に出来る事もあり、鏡を見る度に悲しい気持ちになりました。

 

もちろん、これまで何も対処してこなかった訳ではありません。

 

ニキビに効果があるとされるスキンケア商品をいくつか試した事もあります。

 

でも結局、とくに効果が得られず、それに費やしたお金だけが無駄になってしまっていました。

 

エクラシャルムを使おうと思ったのは、実際に試された方の体験談がきっかけとなりました。

 

私のような30代女性で同じような悩みを抱えていた方が綺麗な肌を手に入れる事ができ、満足されているという感想を読むと、試さずにはいられなくなりました。

 

またヒアルロン酸やコラーゲンなども配合されており、美白ケアまで出来るという特徴にも魅力を感じました。

 

 

 

エクラシャルムの使い心地

 

エクラシャルムは白い容器にたっぷり入っていました。蓋をあけると、ヨーグルトのような優しい香りがして、半透明のジェルは入っていました。

 

見た目はプルプルとしていますが、肌につけるとサラサラとしたテクスチャーでした。

 

こういったジェルは普段はあまり使わないので、最初は少し多めにつけてしまっていたのですが、たくさんつけても肌がベタベタする事はなく、スーッと肌の奥に浸透していきます。

 

なので朝、メイク前に使ったとしても、すぐに肌に馴染んでくれるので、ファンデーションがよれるといった問題は起こりません。

 

保湿成分がたっぷり配合されているおかげで、つけた後は肌がプルプルしており、しっかり保湿されているなという感覚はあります。

 

また初めて使う商品の場合、肌に赤みが生じたり、ヒリヒリしないか?という点が心配でしたが、トラブルが起こる事は全くありませんでした。

 

使い心地が良く、「これなら安心して毎日使える」と感じました。

 

 

 

エクラシャルムを2週間使って見た感想

 

エクラシャルムを2週間使った段階では、まだニキビには効果が出ていませんでした。

 

相変わらず生理中にはポツポツと新しく数個のニキビが出来ていました。

 

 

エクラシャルムの保湿力

 

「やっぱりこれまで使ってたケア商品とあまり変わりは無いのかも」と少し残念な気持ちになっていましたが、それでも使い続けたのは、その保湿力に満足していたからです。

 

私は長年、ニキビに悩まされ続けていましたが、完全な脂性肌という訳ではありません。

 

鼻の頭や顎の下のテカリが目立つものの、頬などは乾燥しがちで、特に寒い時期は粉が吹いているような事もあります。

 

私のニキビは脂性肌が原因なのか?それとも乾燥肌によるもの?と自分でもよくわかっていない状態でしたが、エクラシャルムを使い始めてからは、乾燥肌だった事に気づかされました。

 

 

化粧のノリが良くなった

 

毎日朝晩のケアを繰り返す事で、肌が乾燥する事が無くなり、化粧ノリが抜群に良くなったのです。

 

友達からも「肌の質感が変わったね」と言われ、それだけでも嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

エクラシャルムを1ヵ月使ってみた感想

 

エクラシャルムを使い始めてまだ半月の頃はニキビが出来てしまい、「これからどんどん大きくなっていくんだろうな」と残念な気持ちはありました。

 

ただ、毎日のケアを怠らずに続けた結果、これまでのように大きなニキビに成長していく事はありませんでした。

 

 

1ヵ月でツルツルお肌に

 

1か月間使ってみたところ、結局出来てしまったニキビは完全に消え、ずっと憧れていたツルツルのお肌になったのです。

 

こんなに早くニキビが消える事は今まで無かったのですが、生理中に出来たニキビはそれほど大きく成長する事なく終息していきました。

 

そのため、痛みも強くなく、赤みなども目立たなかったと思います。

 

学生の頃から、いつも顔のどこかに出来ていたニキビですが、完全に無いというのは本当に久しぶりの出来事です。

 

もちろん保湿力も抜群なので、ツルツルのお肌をずっと手で触ってしました。

 

美白効果はまだ感じられませんが、自分の肌に様々な良い作用をもたらしてくれているので、使い続けると期待が出来ると感じていました。

エクラシャルム公式サイト

 

 

 

こんな女性にオススメします

 

今はエクラシャルムを使って半年経ちますが、ほとんどニキビが出来る事はありません。

 

ニキビ跡は薄いシミのように残っていた部分もありますが、最近はそれも薄く感じられるようになりました。

 

私は30代までニキビに悩まされていたので、同じような世代の女性に一度使ってもらいたいと思ってます。

 

特に自分はオイリー肌ではないからニキビが出来る原因がわからないと悩んでいる方には、このエクラシャルムの事を教えてあげたいです。

 

エクラシャルムはオイリー肌はもちろん、乾燥肌や敏感肌、アレルギー体質の方も使えるようになっています。

 

私は使い始めて、改めて肌を保湿する事の大切さに気付かされました。

 

エクラシャルムを毎日朝晩のケアに使う事で、肌質が変化していき、「これまでの肌とは違う」と感じられるようになると思います。

 

ニキビに対しての効果は個人差がありますが、私のように1か月で効果が出る場合もあります。

 

肌に良いものばかりが配合されているので、肌の調子が悪くなる事はありません。

 

とりあえず3か月から半年ぐらい使って判断してもらいたいと思ってます。

 

 

エクラシャルムとは

 

2016年モンドセレクションを受賞したエクラシャルム。

 

エクラシャルムは、「化粧水」や「美容クリーム」「乳液」の効果を一つにしたものなので、化粧水、乳液、美容クリームを用意する必要がありません。

 

毎日の朝、晩の洗顔の後に50円玉大を手にしてお顔に塗ることで、内側からは、お肌の角質層まで浸透するナノ化した有効美容成分で潤わせ、外側からは、内側の潤いを逃がさない様にし、外部からの刺激(紫外線やほこり等)から肌を守ります。

 

エクラシャルム一つで内側と外側からのダブル保湿をしていきます。

 

また、肌質(乾燥肌、脂性肌)に左右されないので、どちらの肌質の方でも使える事が出来ます。
エクラシャルムのCM

 

 

 

ダブル保湿の秘密

エクラシャルム ダブル 保湿

 

エクラシャルムの内側と外側からのダブル保湿の秘密は、美容成分の分子の大きさを利用。

 

 

分子量の大きさで違った角度から保湿

 

分子が大きい、プラセンタ、エラスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸は角層より下には浸透しないので、それを利用して肌表面で外部からの刺激からお肌を守りつつ、肌の内側からの水分の蒸発を防止していきます。

 

分子の大きさを小さなミクロに分解させた、加水分解エラスチン、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸は、肌の奥深くの角質層まで浸透し潤いを保ちます。

 

これが化粧水や乳液等を買い揃えなくても良いエクラシャルムの「ダブル保湿」の特徴です。

 

 

 

注目1)肌を綺麗にし、菌から肌を守る

 

 

グリチルリチン酸ジカリウム

 

グリチルリチン酸ジカリウム(別名 グリチルリチン酸2k)は甘草に含まれている成分で漢方として使用されていたものです。

グリチルリチン酸ジカリウム

 

抗炎症作用があり、これにより肌の荒れやニキビを防ぐ効果が期待され、この理由が敏感肌の方にとってうれしい理由です。

 

今現在出来てしまったニキビは勿論の事、これから出来るにきびの予防にもなりますのでその点でもエクラシャルムは使いやすいですね。

 

また抗アレルギー作用もあるので、アレルギーの方でも安心してにきびケアができます。

 

グリチルリチン酸ジカリウムに関して、副作用を気にする方もいらっしゃいますが、1日の使用量が40mg以上になると、偽アルドステロン症を発症する可能性はありますが、

 

実際には40㎎も使用する事は殆どありませんので、安心して使えます。
(なんでも使い過ぎは注意という事ですね)

 

日本で販売されている化粧品は、薬事法をクリアしているものばかりですから、基本的には心配しなくても大丈夫ですよ。

 

それとこの副作用は、服用した場合なので基本的に問題ないようです。

 

 

 

注目2)お肌を柔らかくしふっくらハリ肌に

 

濃グリセリン

 

濃グリセリンは、その名の通りグリセリンの濃度を濃くしたものです。

 

グリセリンは保湿効果そして吸湿効果が目的で、濃度を上げる事により更に保湿力と吸湿効果をUPしています。

 

にきびケアと肌荒れには保湿はとても重要なカギになります。

 

保湿しニキビケアしながら、お肌が柔らかくなることは女性にとってうれしい事ですよね♪

 

 

 

注目3)9つの植物性由来成分

 

安心安全の植物性の有用成分を配合しています。

 

カンゾウフラボノイド肌荒れを防ぎます

 

ニンジンエキス

還元作用・エイジングケア

 

クララエキス

収斂作用(止血、鎮痛、防腐などの効果)・エイジングケア

 

アロエエキス

肌リズムを整える

 

トウキエキス

整肌・保湿効果

 

シャクヤクエキス

肌に透明感を与えます

 

エイジツエキス

皮膚の保護作用

 

クワエキス

和漢成分(和漢植物由来の美容成分)・保湿

 

ワレモコウエキス

整肌・清浄作用

エクラシャルム公式サイト

 

 

 

エクラシャルムの全成分

 

トレハロース、アラントイン天然ビタミンE、天草フラボノイド、ステアロイルフィトスフィンゴシン、加水分解エラスチン液、水溶性コラーゲン液−4、加水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸Na−2、加水分解ヒアルロン酸、人参エキス、トウキエキス−1、エイジツエキス、ワレモコウエキス、くわエキス、シャクヤクエキス、アロエエキス−1、クララエキス−1、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、BG、フェノキシエタノール、1.2-ペンタンジオール、トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸POE(20)、ソルビタン、エチルヘキサン酸セチル、精製水、香料

エクラシャルム公式サイトより

 

 

 

やってはいけないニキビケア

間違った ニキビケア

 

「にきびを治したい」経験者なら誰しもが思うところです。

 

エクラシャルムを使っていても、まちがったケアをしてしまっては効果が半減してしまいます。

 

そんな間違いやすいケアを紹介しますので、確認してみてください。

 

 

1日に何度も洗顔する

 

洗顔の回数は基本的には、朝起きた時と、夜(入浴時)の2回にしましょう。

 

お肌がテカってきたからと何度も洗うと、確かにテカりはなくなります。

 

しかし、このテカりの原因である皮脂が重要な役割をして、肌からの水分の蒸発を防ぎ、肌の乾燥を防いでいるのです。

 

更に雑菌はアルカリ性を好むのですが、この皮脂には肌を弱酸性にする作用があり、雑菌から肌をまもっているのです。

 

何度も必要以上に洗顔するという事は、肌を乾燥させ、雑菌の増殖を手助けをしている事になるのです。

 

 

冷水・温水で洗顔する

 

必要以上に高いお湯で洗うと、前述と同じ必要な皮脂までも落としてしまいます。

 

逆に冷水で洗うと、毛穴が引き締まる感じはするのですが、一時的に毛穴が縮むだけですし、縮むと毛穴の汚れが取れにくくなってしまいます。

 

皮脂が溶け出す温度は、30~32度といわれています。

 

水温計があればよいのですが、無い場合は水を触ってみて、「なんとなく生温い」と感じるくらいでしょうか。

 

 

時間をかけて洗う

 

これも時間をかけすぎると必要な皮脂を落としてしまうので注意が必要です。

 

ニキビが出来ている人なら、何時もどのくらい時間をかけて洗顔しているでしょう?

 

色々な要素が絡んでくるので、一概には言えませんが、1分は長すぎます。

 

30秒くらいを目安にしてみても良いかもしれませんね♪

 

あくまで、洗顔は余分な皮脂を落とすためなので、洗い過ぎには注意してください。

 

 

洗った後に保湿をしない

 

洗ってそのままの状態は、「気持ちがいい~♪」それはわかりますが、肌にとっては無防備な状態。

 

きちんとした保湿をしなければ、乾燥肌の原因となり、それがニキビの原因にも繋がっていきます。

 

オイリー肌の人も、乾燥させるから皮脂が分泌してオイリー肌になります。

 

洗顔後は、保湿を心がけましょう。

 

 

ニキビケアの刺激物

 

市販されている物の中には、必要以上に洗浄力が強かったり、合成着色料が入っていたりと、特に敏感肌の人にとっては、肌に負担をかけてしまい、にきびの原因になってしまいます。

 

無添加の製品を選んで使用しましょう。

 

エクラシャルム公式サイト

 

 

 

ニキビケアの方法

正しい ニキビケア

 

ニキビのケアは、にきびが出来ている人からすると今までとは違うライフスタイルをしなければならない場合もあります。

 

特に大人になって、食生活の乱れや、ストレス等もにきびの原因にもなります。

 

どんなに良い保湿剤を使っていても、根本的な部分が間違っていたら、なかなか治らないでしょう。

 

間違ったケアを見直して、サポートとして「エクラシャルム」のご使用をおすすめします♪

 

 

 

他の口コミも集めてみました

 

「エクラシャルム」は沢山の雑誌やメディアで紹介されている実績もあります。

 

ニキビケアとしてエクラシャルムの購入を検討されている方もいらっしゃるかと思います。

 

実際問題使ってみて効果があるのか?ニキビに効かない?気になる所ですよね。

 

どんな物にも、良い口コミと悪い口コミがあります。

 

このエクラシャルムの口コミを集めてみましたので参考にしてみてください。

 

評価の悪い口コミ

 

乳白色のゲル。

ぷるぷる~っとしたテクスチャー

香りは、医薬部外品なだけあって、なんとなく薬っぽいような感じかな。

とってもみずみずしいゲル。ひんやりした感触が気持ちいいですね。

伸びと肌なじみがとってもよく、浸透したあとは、吸い付くような肌感触。

しっかり保湿してくれているのに、ベタつきがないのがいいですね。

ただ、ニキビに効果があるのかは現時点ではよくわかりません。。

40代 女性

@コスメより

 

にきび改善の為に現品を購入しました。

そして、使用してみて1ヶ月。。

んーそうですね。

使い心地はわるくはないのですが、

広告のようににきびがきれいさっぱり出来なくなるわけではありません。

にきび跡に関しても効果はいまのところはないです。

気持ちにきびが出来にくくなったかな?

くらいの効果です。。

20代 女性

@コスメより

 

2回目の投稿です。前回は先月に、2週間ほど使用し期待値の5でしたが、

1ヶ月たちましたので経過報告を。

もともとそんなにニキビが出来やすい体質ではないですが、

それでもこの1ヶ月に新しいニキビはできませんでした!

が、ニキビ跡にはさほど変化はないです。

あんなに広告でもニキビ跡にきくとうたってますし、

そんなにやすくもないので、もうちょい効果あってほしいな…定期購入なので、

引き続き使用します。

20代 女性

@コスメより

 

産後に大人ニキビができるようになってしまったので、

エクラシャルムならオールインワンだし時短にもなると思って買いました。

たしかに時短でケアできますが、顎ニキビはなかなか治りません。

4ヵ月で治ればいいのですが。。

もう少し続けて使ってみます。

30代 女性

@コスメより

 

 

評価の良い口コミ

 

使い始めて1週間ちょっと経ちましたが

確実にニキビが少なくなりできにくくなりました。

今まで色々な化粧品試しましたが私の中で一番効果があり綺麗なお肌を保てています!!

今までは次の日になると前の日にはなかったはずのところにニキビや吹き出物ができ

その繰り返しであるとあらゆるところにできては消えを繰り返していましたが、

出来ににくくなったので良くなる一方でお肌に自信ができました!!

眉間の間や口元の横あたりが美容液をつけても乾燥でカサカサになり

困っていましたがこれらも改善されしっとりしてるのがわかります。

化粧ノリも良くなりこれ一本で充分です。

今の自分のお肌が一番好きです。

30代 女性

@コスメより

 

にきびで悩んでいるので試してみました
*\(^o^)/*

すごく敏感肌ですぐに肌荒れするので

新しい化粧品を使うのはいつもすごく怖いのですが、

こちらは無添加だし余計なものは入ってないので安心して使えました!

何より化粧水、乳液とつけなくてもこれ1つでスキンケアが終わることが

ズボラな私にぴったりすぎて‥!

こちらを付けてから肌の乾燥がなくなって潤ってるし、

生理前に必ずできるおっきいにきびができなくなりました(;_;)

たまにできても、治るのが早い!

小さいけど1ヶ月以上全然もちます!

お泊りにもかさばらないし、本当にオススメです。

20代 女性

@コスメより

 

半透明のみずみずしいジェルです。

香りなどはほとんどなく、香りに敏感な方でも抵抗なく使用できそう。

伸びの良い滑らかなゲルで、スッと肌にしみ込んでいきます。

ゲルなのにべたつかず、なじませた後の肌はしっとり潤っているのに

肌の表面はすべすべでとても使い心地がよかったです。

変なヌルつきや重たさもないので、夜寝る前のスキンケアはもちろんのこと、

朝のメイク前にも使うことができます。

最近ちょっと体調を崩して、1週間ほど熱が下がらず、

それに伴い肌が少し荒れてしまっていたのですが、Eclat Charmeを使用するようになり、

肌がしっかりと保湿されかさつきが軽減し、肌触りが滑らかになりました。

また、肌荒れによってニキビができかけていて、

いつもならこれから悪化しそうな感じだったのですが、

今回はそれほどひどくなる前に収まってくれたので、

もしかしたらこれのおかげ?と思っています。
私自身、中学、高校時代はニキビに悩まされ、あれこれといろんなスキンケアに手を出したり、

皮膚科に通院した、体質改善をしたりしてやっとニキビを克服しましたが、

たまにできてしまうニキビはやっぱり憂鬱。

そんな時はやっぱり、ニキビ対策コスメのこのEclat Charmeがあると安心です。

ニキビが出来てしまうと一日の気分もどんよりしてしまうので、

これからも使い続けてすべすべの肌をキープしていけたらと思います!

20代 女性

@コスメより

敏感肌で乾燥、吹き出物が気になっており、口コミが良かったのでラクトクコースで購入しました。

まずつけた感想は濃厚でスルッとのびますが、特に浸透してる感じはなく、物足りなく感じました。

もともと化粧水やら美容液やらたくさん使っていたので、これだけでいいの!?という感じでした。

しかし、翌朝すぐに変化を感じました。

毛穴が小さくなり、いつもより白く、乾燥も改善しました。

つけすぎたせいか、夕方になるとテカりが気になりましたが、量を少し減らしたら気にならなくなりました。

まだ数日なので、吹き出物に変化は見られませんが、明らかにキレイにはなっているのでこのまま使ってみようと思います。

お値段が少し高めですが、化粧水やら美容液やらを購入するのに比べたら、これだけで良いのでお得だと思います。

30代 女性

@コスメより

 

使い始めて1週間ちょっと経ちましたが確実にニキビが少なくなりできにくくなりました。

今まで色々な化粧品試しましたが私の中で一番効果があり綺麗なお肌を保てています!!

今までは次の日になると前の日にはなかったはずのところにニキビや吹き出物ができその繰り返しであるとあらゆるところにできては消えを繰り返していましたが、出来ににくくなったので良くなる一方でお肌に自信ができました!!

眉間の間や口元の横あたりが美容液をつけても乾燥でカサカサになり困っていましたがこれらも改善されしっとりしてるのがわかります。

化粧ノリも良くなりこれ一本で充分です。今の自分のお肌が一番好きです。

30代 女性

@コスメより

個人の意見であり、効果・効能を保証するものではありません

 

口コミの評価を探してみて感じたのは、良い評価が圧倒的に多かったところでしょうか。

 

また評価が低い内容では、使用して1ヵ月ではまだ実感できない人が何人かいらっしゃるのと、保湿が少し物足りないと感じる人がいる印象がありました。

 

どのくらいの潤いが欲しいのかは、個人個人違うので、その場合は量を少し多めに塗るか、乳液をプラスするのが良いのかもしれません。

 

実感に関しては、その人によりますが基本的にニキビは時間をかけて、保湿しながら正常なターンオーバーを作り上げていく事で、ニキビをなりにくくしていきます。

 

1週間くらいで効果を感じる人もいますが、個人的には最低1ヵ月(ターンオーバー1回分)は、使ってみてほしいところですね♪

エクラシャルム公式サイト

 

 

 

エクラシャルムの効果的な使い方

 

いくらエクラシャルム(他の製品も含めて)が良くっても、他のケアの方法が悪ければほとんど意味がありません。

 

でもニキビは本当に治したと思っている方が多いと考えています。

 

まず最初にお話しした、洗顔方法などを適切に行ってからエクラシャルムを使いましょう。

 

そして、直ぐに治らないと思ってもケアを辞めない事(継続)が重要です。

 

きちんとした洗顔後に目安として50円玉大を手に取りたっぷり顔に塗ってください。

 

夜など外出しないのであれば、少し多いくらいでもかまわないでしょう。

 

顔に塗って多すぎた場合は、ティッシュで軽く押さえて取り、決して拭いてはいけません。

 

これを毎日継続していきましょう♪

エクラシャルム 女性

 

 

 

他の物と併用は効果なし?

 

使っているにきび薬があっても併用可能で、顔だけでなく全身にも使えます。

 

 

 

購入方法するならAmazon?

 

エクラシャルムはドラッグストアやドンキーホーテでは販売していません。

 

今のところ通販限定での販売となっています。

 

比較してみると

 

単品購入だと

公式サイト

9800円+送料

楽天

9750円+送料

Amazon

9200円+送料

 

単品の購入ならAmazonが一番安く販売してます。

 

 

ニキビを治したいなら定期コースがオススメ

 

ニキビは1ヵ月で治る事って少なく、数ヵ月使うのであれば公式サイトの「ラクトクコース(定期コース)」がお得になります。

 

初回は82%OFFの980円で購入でき、2回目以降は5280円で購入できます。

 

最低4回の条件はありますが、30日以内なら全額返金保証が付いているので、使ってみて合わなかったり効果が感じれないのであれば返金できるので安心ですね。

 

Amazonや楽天には返金保証が付いていないので注意が必要です。

 

ラクトクコースで試してみるのが一番オススメです。

エクラシャルム公式サイト

 

 

 

まとめ

 

「エクラシャルムはamazon?効かないなら解約前に参考に」いかがでしたか。

 

使っているにきび薬があっても併用可能で、顔だけでなく全身にも使えます。

 

「合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、アルコール」の成分は無添加で安心です。

 

そして、乾燥肌であっても脂性肌であっても、根本的な原因にアプローチできるのが、「エクラシャルム」。

 

にきびが治れば、見た目年齢も変わりますね♪

 

大人になっても子どもであっても、内側と外側からアプローチ♪

 

つるつるの肌の素敵な女性になりましょう!

 


エクラシャルム

 

この記事は個人の体験談であり、効果・効能を保証するものではありません。

-
-,