美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

恋愛 行動

愛されてるキスと上手なハグの仕方は焦らす事?【動画アリ】

2017/09/10

キス

 

※この記事は最後の動画まで視聴する事をお勧めします

 

キスとは

 

キスは元々は、ある動物が子供に食べ物を口移しで与える行為だったとも言われていますが、今だ定かではありません。

 

国の文化によってキスの意味はそれぞれ違います。

 

私たち日本では、キスの意味は「愛情」表現、国が違えば、あいさつの意味でキスをする国もあります。

 

また南米では、キスをしない所もあるようです。

 

初めてキスをする時は「ドキドキ」するのが日本人ではないでしょうか。

 

また、キスをする理由が「相手との相性診断」という説もあります。

 

日本人男子にとって、キスをするという事はストレスホルモンが減少して愛情ホルモンが増えるとか・・。

 

女性は、愛情ホルモンを増やすキーワードはムードだそうです。

 

いくら好きな人にキスされても、その時の環境がいまいちだと愛情ホルモンをあまり増やすことが出来ないそうです。

 

このサイトを男性が見ているとしたら、キスするときは「夜景がきれいに見えるところや、静かな海辺」等のキチンとした環境を選んでくださいね♪

 

 

 

キスの効果は?

 

大好きな人とのキスは感情的にも精神的にも凄く満たされる瞬間でもあります。

 

女性は、キスを交わす事で小顔効果があるといわれていて、約30本もの表情筋の複雑な動きがその効果に繋がっていくと言われています。

 

 

 

キスで分泌されるエストロゲンとは

 

女性はキスをすることで、体内でエストロゲンという女性ホルモンが分泌されます。

 

エストロゲンが分泌する事で、自律神経や感情の働きを整えてくれたり、バストを大きくしたり、くびれをつくったりと女らしい体を作っていく、まさに女性にとってうれしいきれいになる効果があります。

 

女性ホルモンは40歳くらいから分泌量が減っていきます。

 

少なくなっていく理由は、卵胞を成熟させ排卵するためにエストロゲンは盛んに分泌されますが、年齢を重ねていき卵胞が少なくなるとエストロゲンの分泌量が減っていくのです。

 

これが理由で分泌量が減り、ホルモンバランスが乱れ、更年期障害になる原因の一つになります。

 

更年期障害になると

めまい

肩こり

頭痛

イライラ

どうき

ほてり

ほてり

憂鬱

耳鳴り

疲労感

冷え

不眠

ぼーっとしてしまう

こんなに沢山の症状があるんですね。

これらの症状が一気に現れてくる場合もあります。

更年期障害|ホルモン補充療法のエストロゲンとプロゲステロンの効果より

 

 

 

脳内から分泌されるエンドルフィンとは

キス 幸せ 美肌

 

幸せを沢山感じるキスには、エンドルフィンが脳内から分泌されます。

 

これが分泌されると、幸福感や爽快感を沢山感じ取れるようなる抗鬱作用があると言われています。

 

 

 

幸せホルモン、オキシトシンとは

 

キスやハグをすることにより分泌されるオキシトシンは、別名「幸せホルモン」と呼ばれており、

 

ストレスの軽減や幸福感をもたらし、男女の絆を強めてくれます。

 

相手があなたにとって大好きな人で、彼にとってもあなたが大好きならオキシトシンが大量に分泌され、お互いの信頼、愛情、安心感、絆を深めていきます。

オキシトシンが分泌されれば、お互いの感情を高め、その後の行為が有意義な物になっていくでしょう。

愛し合うものが、夜の営みを行う理由はここにもありましたね。

ハグでオキシトシンの分泌を増やす相乗効果作用|愛情の幸せホルモンより

 

また浮気防止になるのがオキシトシンの効果です。

 

オキシトシンには強い絆(信頼関係)を作る事ができます。

 

大切な男性とハグをして日頃からオキシトシンを分泌させておくことで、男性は他の女性が関わってきたとしても気持ちに変化はなく、逆に「ウザい」と感じるようになると言われています。。

ハグでオキシトシンの分泌を増やす相乗効果作用|愛情の幸せホルモンより

 

 

 

キスをすると口内環境が共有

 

オランダの生物科学情報サイト「Microbiome」は、カップルの片方にヨーグルトを飲んでもらい、その後に、約10秒の愛情のある濃厚なキスをしたところ、約8000万のヨーグルト菌が二人の間を移動しているという事がわかったそうです。

 

また、キスする事でお互いの免疫力も上がるようです。

 

 

キスのまさかの効果

 

キスの最中は鎮痛効果(モルヒネの10倍)があるようで、叩かれても痛くないそうです(笑)

 

 

 

それは愛されているキス?

 

「キス=愛されている」と思うのがほとんどですが、少なからず遊びで付き合っている男子もいるのも現実です。

 

そんな男性の心理をキスで見分ける方法をご紹介します。

 

 

キスする時にあなたを見ている?

 

よく考えるとわかると思うのですが、付き合ったばかりと、付き合って何年も経った時のキスの仕方に違いが出てくる場合もあります。

 

初めての頃は、相手をものすごく意識しながらキスするので相手を見ながらキスをしますが、時とともに慣れてくると、極端な話流れ作業の様にキスの行動をします。

 

つまり付き合って間もないのに、キスの行動が早いのは、貴方を恋愛対象というよりは、ちがった意味での恋愛と位置付けているかもしれません。

 

男性は相手の事が好きで大切にしたいのであれば、それは行動として出てくることが多いです。

 

キスする時にあなたを見つめているかどうか確かめてみてはいかがでしょうか?

 

 

人前でもキスしてくれるか

 

殆どの場合人前でのキスには抵抗があるものです。

 

だからこそあなたを大切に思ってくれているのか確認できるタイミング、男性に「私の事が大切ならキスして」と大勢の前で気持ちを込めて言ってみてください。

 

もしそこで出来ないのであれば相手は本気ではないかもしれません。

 

ただし、これにはポイントがあって、相手の男性が人前でキスが出来るイメージが出来ない場合に限ります。

 

男によっては、逆に「自分の女」と自慢に思い込むのが好きなタイプや独占意識がある方もいらっしゃるので、そおいった男性に対してはあまり意味がないかもしれません。

 

 

初めてのキスなのに唇以外にキスしてくる

 

お付き合いして初めてキスする時に、唇以外にキスしてくるのであれば、それは「あなたを大切にしたい」という気持ちより「エッチがしたい」気持ちの方が勝っている場合があります。

 

あなたが優しくしてほしい男性を求めているのであれば、ちょっと的外れの男性を選んでしまったかもしれません。

 

相手の事を大切にする男性であれば、あなたの事を知る事を優先にしてきます。

 

あなたの事を無視しているのであれば、他の場面でも同じことをする可能性が高いと言えます。

 

 

あなたが寝ている時にキスをしてくる

 

あなたが寝ているのにキスをしてくるのは、あなたの事を本気で好きな理由ととらえる事が出来ます。

 

キスする事で男は女性に対し「好きだよ」「愛しているよ」とアピールをしますが、寝ている時はあなたが気づかないのを知っているはずです。

 

それにも関わらずキスをしてくるのであれば、本当にあなたの事が好きなんでしょう。

 

ただし、あなたが寝ている時に「優しくキス」をしてくれるのであれば今の話に該当しますが、しつこいキスをして身体に手が行くのであれば「愛してる」というよりは「エッチ」がしたいだけの場合があるります。

 

 

 

キスの意味

 

キスの回数が「多いから良い」「少ないからダメ」というものでないのはわかるでしょうか?

 

あなたが男性に対して、恋愛対象としてお付き合いしたいのか、お遊びでお付き合いしたいのかによって変わりますが、恋愛のパートナーとして考えるのであれば「キス」という行為の中で、何かを感じる物があるかと思います。

 

男性は遊びであっても、本気で好きであっても、同じようなキスをしてきますが、細かい部分で違いがわかるのも「キス」です。

 

あなたを優しくしてくれる男性であれば、自分の事よりもあなたの事を受け入れる行動をしてくれるはずです。

 

 

 

上手なハグの仕方

 

キスと同じくらいお互いを感じ取れるのがハグ「包容」ですね。

 

ハグの特徴は「どれくらい相手を受け入れ信じれるか」これは恋愛関係とは別に日本では少ないですが友人関係でも成立する行動です。

 

恋愛においても「どれくらい相手を受け入れ信じれるか」が重要になってくるのは誰もが知っている事でしょう。

 

 

後ろからハグされる

 

この場合のハグは、男性があなたを守ってあげようとする感情の現れ、そしてハグされた方は相手を信じれなければ後ろからハグされても辞めてしまう事でしょう。

 

最初はビックリしてしまいますが、男性を信じれるのであれば、そのまま身をゆだねる事で相手の感情が伝わってきて、相手にもあなたの感情を伝えれるので共有が出来ます。

 

 

強く抱きしめてくるハグ

 

この場合のハグは、「あなたを離したくない」という気持ちの表れです。

 

普段は口数が少なかったとしても、強く抱きしめてくることはあなたの事を思う気持ちが強い表れでもあり、ある意味男性の弱い部分を信頼できるあなただからこそ表現している場面かもしれません。

 

男性は本気で好きになった人にはプライドがあるので弱さを見せる事は少ないのですが、ハグをしながらあなたに自分の弱さが存在する事を伝えてくれるのであれば、それはあなたの事を信頼している証かもしれません。

 

弱さを素直に伝えてくれる男性は、いざとなった時に自分の事よりもあなたの事を優先した行動をとる事が多いでしょう。

 

そんな彼を感じるのであれば、あなたは優しくハグしてあげてください。

 

 

 

焦らす事も大切?

 

恋愛にはいくら大好きでもマンネリ化していきます。

 

恋をして恋わずらいを感じても、いづれは落ち着いていきます。

フェニルエチルアミンには実は賞味期限がありまして、早ければ恋愛を始めてから3ヵ月ほど、長くて3年から4年とも言われています。

これには理由があるようで、ずーっと分泌されることで興奮状態が治まらなかったり、恋愛以外に集中できなければ、私生活に影響を出してしまうからだと言われています。

分泌がされなくなってもお互いの事を大切に思えるのなら、結婚になっていくんではないでしょうか。

恋の賞味期限は3年?フェニルエチルアミンで恋わずらいとはより

 

恋愛も最初が肝心で相手があなたを好きになった勢いで行動してくる場合もあります。

 

たしかに勢いも大切ですが、あなたが本当に優しく包まれたいのであれば、キスやハグをしないようにして焦らす事も大切になってくる場合もあります。

 

大切なのは一瞬の感情より、その後の関係性です。

 

あなたの事を愛していて優しく包みたいのであれば、勢いがなくなってもあなたの事を想い続けるでしょう。

 

そんなパートナーの方が良いと思いませんか?

 

 

 

まとめ

 

「愛されてるキスと上手なハグの仕方は焦らす事?【動画アリ】」いかがでしたか?

 

大切で大好きな人とのキスとハグには、お互いを幸せにする要素がいっぱい詰まっていますね!

 

単なるキスでは、効果が薄いけど、本当の愛情いっぱいのキスは、生きてくうえで欠かせない行為なのかもしれません。

 

最後に、この動画をおくります♪

幸せいっぱいの女性になりましょう!

 

実はこのお二人、この誓いのキスがお互いのファーストキスなのです♪

 

 

-恋愛, 行動
-,