美肌は.com きれいな女性の作り方

女性ライターや経験者が「女性らしさ」に関する知識や体験談を、ご紹介していくサイトです

行動 身だしなみ

会いたくなる、また会いたい、一緒にいて楽しい女性とは

2017/03/11

 

一緒にいて楽しい女性とは

 

魅力のある女性には色々な理由があります。

 

顔、スタイル、性格、髪型、身だしなみ、話し方、声等・・・はっきり言ってほぼ無限大です♪

 

モテたくない女性は、ほぼいないと思います♪

 

やっぱりかわいい人、美人な人がもてる!?のかもしれませんが、一瞬だけのモテ方より、長く付き合えるモテ方が良いのではないでしょうか?

 

男性は女性の魅力を感じる中で、将来一緒にいたいと思う女性を選びます。

 

それは子孫繁栄という昔からの考えから来るのかもしれませんが、将来を描いた時に明るいイメージや癒されるイメージをどこかで感じているのかもしれません。

 

そのイメージを作るのは、もちろん外見も大切ですが、身だしなみや性格も重要になってきます。

 

「会いたくなる」「また会いたい」「一緒にいて楽しい」「癒される」そんな女性の特徴をご紹介します。

 

もてる 女子

 

 

 

サラサラした髪型

 

男性は個人個人、髪型には好みがあるものの、+αとして「サラサラ感」に清潔感を感じていきます。

 

髪型(特に前髪)は、

 

長くて分けていない場合は、自分に自信がないように見らやすい。

前髪をあげたり、横に分けている場合は、自分に自信があるように見られやすい。

 

そして重要なのが髪型よりも髪質

 

髪の毛がパサついていたり、艶が無いと老けていたり、疲れている事が伝わってしまいます。

 

色は明るすぎないどちらかと言うとナチュラルな色を男性は好む傾向にあります。

 

何度もあっているなかで、男性は自分といるときだけ髪型を変えると、それだけでも意識する状況を作り出していきます。

 

何時もストレートなのに、ある時ポニーテールにしたら、男性はなにかしら感じる事でしょう。

 

香りもきついのではなく、優しく香るものがオススメですね。

 

男性は女性より香水を使う機会が少ないので、あまりにも香りがきついとそれだけでも印象を悪くしてしまいます。

 

お付き合いしていない男性であっても、髪の毛に魅力を感じれる髪質をつくる事だけでも、「一緒にいたいやさしさ」を感じていけるでしょう。

 

 

 

自然なメイク顔

 

メイクで色々な表情を作れます。

 

男性は先ず、見た目からイメージしていきます。

 

特にスッピンやナチュラルメイクが好まれ、逆に濃すぎると心の中で「おっと!」って感じてしまい引いてしまいます

 

メイクの事は詳しくない男性がほとんどですが、濃いか薄いかは見て直ぐに気づきます。

 

メイクの目的である、シワやシミを隠そうとしての厚めのメイクはかなり逆効果。

 

ただ単にお遊び程度の付き合いであればいいのかもしれませんが、もしあなたが男性から「また会いたくなる」様なあなたの本質を感じてほしいのなら厚めのメイクは逆効果になるでしょう。

 

ではシワやシミのある人はどうすればよいのか?

 

それでも自然のメイクが一番です。

 

お互いの長所や短所や性格や状況等すべて知っていこうとするお互いの気持ちが大切になってきます。

 

ギャル系メイクは一部ではまだ人気があるかもしれませんが、本当に「一部」となっています。

 

男性が気にするのは化粧をしている時よりスッピンの時のあなたです。

 

 

 

言葉使い

 

言葉は、その人の今までの人生経験が無意識に言葉という形となって表れてきます。

 

言葉遣いで最初の印象が決まるとも言われています。

 

「○○のおかげ」なんていう言葉を男性に声をかけることは、心理的にあなたを助けようと考えだします。

 

「○○のために」なんて言ったらもうヤバいレベルではないでしょうか(笑)

 

そして大切な言葉は感謝の気持ちを言葉にする事です。

 

想いは思っていただけでは伝わりませんし、伝える事が出来なければ将来的にもすれ違いが発生していきます。

 

「ごめんさない」や「ありがとう」を自然に言える女性の言葉からは、男性は「素直さ」を感じる事でしょう。

 

人は上手く行く事もあれば、失敗する事もあります。

 

上手く行ったことはあなた一人ではなく、間違いなく色々な人の存在があるからです。

 

そして失敗した時に、自分の事だけではなく相手を思う事が「ごめんなさい」という言葉を作り出します。

 

素直さは「信頼性」に繋がっていき、男性は素直な女性を優しく包んでいくでしょう。

 

 

 

思いやりがある

 

思いやりは長期的に一緒にいたくなる条件ではないでしょうか。

 

困っている人に手を差し伸べられる女性は魅力的です。

 

これは、男性からだけではなく老若男女からモテます。

 

思いやりからは「やさしさ」を感じ取れるのではないでしょうか。

 

結婚等考えている男性にとっては、思いやりは欠かすことのできない条件の一つです。

 

思いやりは思いやりで帰ってきますからね。

 

 

 

気配り

 

気配りが出来る女性も持てる理由です。

 

気配りがされると、男性も不器用かもしれませんが気配りで返そうとします。

 

ただ、見せかけの気配りだと、意外とすぐに感づかれてしまいます。

 

恩着せがましい気配りは、男性からも嫌われてしまいます。

 

 

 

いつも笑顔

 

笑顔は周りの雰囲気をあげてくれます。

 

男性は「一緒にいて楽しく笑顔になれる」という基本から思考がはたらきます。

 

笑顔は周りを見ながらではなく、男性を見て笑顔になりましょう♪

 

男性は、いつも微笑んでいる女性に側にいて欲しいと思うもの、笑顔でいるだけで、あなたのの魅力を何十倍もあげてくれます。

 

ただし作り笑顔は逆効果、自然な笑顔が大切です。

 

笑顔を作る秘訣は、物事の見方をポジティブに捉える事です。

 

物事は、物事が決めているのではなく、その物事をどのように見ているかが重要です。

 

同じものを見ていても否定的に感じる人もいれば、肯定的に感じる人もいます。

 

うまくいかなくても「なんとかなる」、つまらなくても愚痴るのではなく「楽しいね」と前向きになれる事が大切です。

 

あなたの笑顔がもしかしたら男性の感情を肯定的にしていけるかもしれません。

 

それだけでも「また会いたくなる」と男性は感じていくでしょう。

 

 

 

明るい性格

 

この明るさも男性にとっては大切な条件の一つ。

 

寂しさを感じている時、明るい女性から声をかけてもらい元気づけられた男性も多いと思います。

 

男性は意外と小心者も多く、明るい性格のあなたがの存在が「また会いたい」と感じさせてくれます。

 

ただ勘違いしてほしくないのは、明るいとうるさいは別物だという事です。

 

暗い女性だと、相当興味がなければ話すらかけてもらえないかもしれません。

 

 

 

癒し系

 

付き合い初期というより後半から効果を発揮します。

 

男性は、女性を包み込みたい性格ですが、今の時代背景、ストレスを抱え落ち込むこともあります。

 

私たち女性が思うより、男性は意外と傷つきやすくもろい存在、そんな時に癒してあげることができる女性に対し、男性はやさしさを感じる事でしょう。

 

ただ癒し過ぎるとダメ男を作ってしまう事もあるので注意が必要です。

 

 

 

普段から否定的にならない

 

先ほどもお話ししましたが、物事を肯定的に表現できる女性は、男性に安心感を持たせてくれます。

 

逆に否定的でいると、直ぐではなくとも、男性は嫌気をさしてきます。

 

 

 

相手(男性)に興味を持つ

 

先入観を持たず、相手に興味を持つことが大切です。

 

先入観は、相手がというより自分で壁を作りだし、相手の事を決めつけてしまい多くの場合興味を持つことが難しくなっていきます。

 

殆どの先入観は、今までの人生経験からあなたを守ろうと、プラスではなくマイナス思考になります。

 

マイナスの思考では、それ以上の発展は望むことが難しいでしょう。

 

自分の事を相手に知ってほしいのであれば、まず相手の事を良く知る事からスタートしましょう。

 

相手に興味を持つことで、コミュニケーションが上手く行き楽しい会話をしていく事が出来るようになります。

 

楽しい会話ができれば「また会いたい」と思うようになっていきます。

 

 

 

聞き上手

 

話していくうえで、あいづちをしたり褒めてあげることは、男性にとって「話を聞いてくれる人」と感じてもらえる事が出来ます。

 

話を聞いてもらえる事で、安心感が生まれ、コミュニケーションがとれやすくなります。

 

「話し上手は聞き上手」です♪

 

 

 

高すぎないプライドが必要

 

今の時代、仕事においても男性女性の差別が減ってきている中、自立を意識している女性も少なくありません。

 

自立と一緒に必要以上のプライドを上げていては、人に助けを求められないことも多くなりがちです。

 

困っている時はプライドを捨て、素直に他人へ相談ができるのがよいでしょう。

 

男性は助けを求められると、「なんとかしたい」と考えますからね。

 

「自分をもっと成長させたい」という観点から言うと、どんな相手にも同じ目線でコミュニケーションできるかがポイントになってきます。

 

上から目線で関わっていれば、決してコミュニケーションは上手く行かないでしょう。

 

 

 

まとめ

大好き もてる 女

 

「会いたくなる、また会いたい、一緒にいて楽しい女性とは」いかがでしたか。

 

個人や時、場面であなたの存在理由は変わるかもしれません。

 

ただ、一つ言えるのは、男性からあなたが必要と感じていくのは、この先の事を肯定的にイメージしていけるかどうかです。

 

どんなに綺麗でも、一緒にいて疲れる女性には興味はありません。

 

そしてその内面を作るのは自分。

 

日頃から自分を沢山愛して、大切にし、前向きに過ごすことが習慣化され、その結果、内面が構築され、そして外見が出来上がっていきます。

 

内面という土台の上にあるからこそ外見が輝きます。

 

男性は一緒に居て笑顔になれる人と付き合いたいものです。

 

是非自分らしい素敵な女性になりましょう♪

 

美肌は.com

-行動, 身だしなみ
-,